散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
散歩中の不思議な光景
今朝は昨夜から続く雨のせいで、うん○とお○っこだけの簡単な散歩でした。

ちなみにみつは“うん○して”、“お○っこして”と言うとします。
皆さん家のワンコもしますか?

さてさて、みつの散歩コースは大きく分けて2つ。
河原コースと公園コースです。

河原コースは所要時間1時間半弱に対し、公園コースは45分程度。
私のスケジュールに合わせて変更しています(みつはどっちみち拒否るので無視)


皆さんもあると思いますが、散歩途中に奇妙な光景などありませんか?

今日は公園コースの中で、ちょっと疑問・不思議な光景をご紹介します。




皆さんガレージってご存知ですよね?車庫とも言います。
車庫って、どんな役割があるのでしょうか?

盗難防止?雨しのぎ?それとも傷つけられないように保護する?


じゃあ、この車庫の意味は?↓




みつ不思議76




どういう意味があるのでしょう・・・



公園コースのゴールはもちろん公園です。
“いつもの公園”というと、この公園を指します。
そこは、なかなかの広さでグランドもあり、野球やサッカー、ボール投げ、紙飛行機など、様々な遊びを楽しんでいます。

ワンコも夕方になると何気に集合し、色んな情報交換をしたり
あそばせたりして和気藹々な雰囲気。


そんな中、平日・休日問わず夕方になると現れる一人の男性・・・





みつ不思議77



よーく見てみると↓




みつ不思議78



逆立ちしていらっしゃいます・・・

この方、夕方になると必ずこの場所で、色んなポーズ(ヨガ?)をとります。この後は片足閉眼立ちをしながら手を合わせていました。
それもかなり長い間。


最後には必ず夕日に向かって座禅をくみ黙祷しています。

ワンコ仲間の間では有名で、“宗教”なのか“修行”なのかは不明・・・


散歩をしていると色んな不思議に出会います。

でも多分、もっとも不思議な光景は、

散歩拒否する犬を“がんばって!あとちょっと!”と励ましながら
公園に向かう中年女性の風景かと思います・・・




みつ不思議79

だからイヤだって!


ぜったい、どっかで言われてんだろうな~。変な人と犬見たって・・・








コメント
この記事へのコメント
目立ちがりの車?
後ろには、チャリが並んでるんでしょうね。
ボンネットは濡れても耐えられるけど
チャリはムリだし・・
って何マジに答えてるんだ?
おじさんはね・・定年後なにかをしないと
家に居づらいのよ。
うちのオジサマ合唱団の出席率のいいこと!!
私はひそかに「デイケア」と呼んでいます。
みつちゃんには、ほふく前進をマスターして欲しい。
2007/09/12(水) 19:17:18 | URL | primomama #-[ 編集]
え~、私なりに考えてみましたが、
『一応車持ってます』と意思表示している?とか。。。
絶対違いますね。車庫が実は自転車用で車用でないのに無理やり駐車しているとか。。。。。。。
ヨガをなさる男性にとって公園は新しい技の発表の場所かもしれませんね。これは良く分りませんけど。

しかし、マキさん、私達、ごく最近大学を卒業したばかりじゃないですか?!中年なんてご謙遜な。
おほほほほほ・・・・・。
2007/09/13(木) 02:49:30 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
以前、クルマの大きさとほぼ同じ大きさの車庫を見ました。どう考えてもドアは開きません。車庫入れは、ギアをニュートラルにして手押しで入れるらしいです・・・それじゃあ手動車じゃんね!
ウチの近くの公園には、土足禁止の遊具があります。外なのに土足禁止って・・・

みっちゃんのお散歩拒否は「踏ん張りタイプ」ですね。ウチのワンはヘソ天の「寝転がりタイプ」です。道の真ん中でひとり(?)でヘソ天して拒否ります。
2007/09/13(木) 12:41:11 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
えっと~「車庫」なんだけど車のためだけじゃなくて「庫」の部分に重きが置かれていて、車の後ろは色んなものでいっぱい。
だから車はここまでしか入らないけど、シャッターは限界まで閉めておく。開けっ放しじゃ用心が悪いからね。マジに答えてますね(笑)
ヨガおじさんか~。これはジイッと見入っちゃいますね~。きっとおじさんはそれが快感なのね。うちの近所の公園には一人太極拳おじさんがいますよ。ま、アメリカ人は他人が何してても気にしないけどね。
うずくまってるみっちゃんかわい~!でもまきさん、24歳は中年じゃないよ!
2007/09/13(木) 14:32:03 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あ、書き忘れた
ウンチョスとシッコスがコマンドで出来るデスって~!?うちのニコにそんな高度な真似はできません。散歩中好きな時に好きなとこでなさってます。みっちゃんかしこいね~。
2007/09/13(木) 14:34:20 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">プリモママさん
やっぱり自転車が置かれているんですかね~。
今度外に自転車がないかみてみます。
おじさまはやっぱり居場所がないんですね…。
でもこの方、かなり真剣で修行の匂いがプンプンするのですが、こんな方でも居場所がないとは…。
失礼とは思いましたが゛デイケア"発言に笑っちゃいました(笑)

みつはほふく前進でも前進してくれれば嬉しいです…

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">トモさん
やっぱり、自転車説がつよいですね~。
こんな光景はアメリカではまず見かけないですよね!
トモさんの言う数年前って、二桁も含まれるんですね…。(爆)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
え~!手動車ですか!超見てみた~い!
車庫の後に車を買い換えたのか、逆なのか興味津々です!

ジョヤちゃんも散歩嫌いなんですね。でも仰向けで降参のポーズするなんてカワイイな~♪
みつは明らかにガンを飛ばしてきますから…

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
車庫の庫に重きを置いているお宅ってよくアメリカで見かけますよね!
私の友達もそうですよ~。
日本みたいに車は趣味というよりか移動手段の一つと考えているせいか、日本みたいなケアをしない人が多いですよね~。

トモさんに引き継ぎ、堂々と゛まだ若い"と言う夢を見させてありがとうございます。まき、涙がでちゃう。でも泣かない!だって24才のギャルだもん!(笑)


みつのこの特技は、散歩デビューしたときにうん○やお○っこするたんびに過剰にうん○やお○っこを連呼しながら誉めた副産物で、決してしつけたわけではないんですよ~。
強いて言えば、親バカの副産物でしょうか(笑)
2007/09/13(木) 21:48:30 | URL | まき #-[ 編集]
え”え”っ!?24才で中年だなんて・・・だったら私棺桶に片足突っ込んでるよーん(^ε^)

ジョヤのヘソ天拒否は、「お散歩足りないから家に帰らない~~!」の拒否です。←おもちゃ売り場の子供か!
2007/09/13(木) 22:21:20 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
それでは謎解きをいたしましょう。
このお宅は以前非常に小さい軽自動車をお持ちでした。
その後買い替えの時期、家族も大きくなり、もう少し
大きい車に乗り換えようとした結果、実際に納車されてみると、
"ありゃま!入らない!4949"っということになったのです。(たぶんね)

実はこれ、私の実家のそばで実際に起こったことなのです。
そのお宅はお米屋さんでしたが、配達用の軽トラックが
自家用車に替わったとき、同じことが起きました。
これまた同じようにしまるところまではシャッターを閉めていましたよ。
今はどうなっているか、今度帰国したときに見てみますね。
2007/09/14(金) 01:26:01 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
みつちゃんを一生懸命励まして、お散歩をされているのですね!!!  
ちなみに、桃たんも「おちっこちー!!」と「うん○モリモリ!!」と言うと、カナリの確率でしてくれます(笑)
 変な中年女性の掛け声と、それに従う可愛い?ワンコを見かけたら、私だと思って下さい(笑)
2007/09/14(金) 05:06:55 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
コメントありがとうございます2
午前中に一度コメント返しをしたのに、保存ボタンを押したと同時にパソコンが自動的にシャットダウンしました。仕事中にやった罰なのか?憎いぞビスタ!

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
ホントに24才が中年だったら、私も引退です(笑)
まあ、年女なんですけどね。
ジョヤちゃんは散歩好きなんですね。うらやましいな~。

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん

さすが~。鋭い推理!というかご実家の近くに実際あるんですね~。

是非、帰国した暁には調査お願いします!
そして居酒屋で報告会を


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん

桃ママンさんが『うん○モリモリ』なんて言いながら散歩しているなんて!
意外!でも見てみた~い!
パリでも日本語で『うん○モリモリ』なんですよね?聞いてみた~い
2007/09/14(金) 21:20:15 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
