散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
自慢の○○○○が・・・!
今日の仕事場では気温が38度を記録しました。ちなみに地面は45度でした。シミ&ソバカスなんて気にしてられない!

あじぃぃぃぃ~っっ!!!

皆さんはどうお過ごしですか?

さて、昨日のみっちゃんは朝2時間の散歩(河原遊びあり)、帰宅後のシャンプーというハードスケジュール。
夕方は抜き打ちのカットをされて、一日中ぐったりモード。




mitu

この台はもしかして・・・




みつカット5

カット台・・・


そうですよ~。いつもより早けど、前脚脇の毛玉がすごーく発達したのでカットすることにしました~。

でも、涼しい時間帯を狙ったため、途中は薄暗くなって中断。
足の太さがまちまちのような気がするけど、まあいっか~(超適当)


カット後はこんな感じ↓




みつカット6

なんか脇がスースーするよ・・・


2枚目の写真で分かるとおもいますが、お腹の毛を丸ごとカット。
家族のものはスカートと呼んでいる部分です。

まあ、スカートが似合うようなキャラじゃないし(飼い主共々)
また、脇をツルぴかに剃るぐらいなら、コレぐらいで抑えられる時にやっておこうとおもいまして・・・

でも、足をカットするとマニアなファンの一人、ぷりもさんやジョヤママさんに怒られるので残しました!


夜に建物のビルの明かりでたそがれている一匹。



みつカット7

はあ~、また切られちゃった・・・


なーんて気にしてもいないとおもいます。
だって、今朝の寝相がコレ↓ですから~。



みつカット8

あじぃぃ~っ!



まあ、飼い主も飼い主なら犬も犬ですね・・・。




コメント
この記事へのコメント
すっきりしましたね~
ボス親で了解です~!どちらでも。
ボス・・って名前あんまりいないですしね~
うちもそろそろ毛刈りしなきゃ。
朝5時の散歩→エアコンかけて7時には出かけてるので
暑さが全然わからん。。。
毛刈りした後のみつちゃんの足がフワフワに見えて触りたい!!ほんと一緒に遊びたいですね~~
2007/08/15(水) 22:50:48 | URL | ボス親 #-[ 編集]
昨日、公園でベージュ色のコッカーちゃんを見て、あがさんが「あれで茶色かったらみっちゃんだ!」「ほんとだー」なんて、みっちゃんのことを想っておりました。

みっちゃん@マルガリータ、かわいいのぅ~。
スカートあるときもなくなっても、どっちもいいわぁ。
前足の脇に毛玉?なんですね。
それも発達するんですね。不思議だわ~。
むか~し飼ってたシェルティーは耳の後ろに毛玉がよくできてました。

そんなに暑いんですか?
17日から日本なんですけど、大丈夫かな~。
こっちに来る前は、夏でもストッキングはいて、満員電車で通勤してても、夏ってこんなもんだよね~なんて思いつつ平気だったのですが。

遅ればせながらお引越しおめでとうございま~す。
2007/08/16(木) 00:25:58 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
あ~!!すみません!お引っ越しされたのにすっかり出遅れです。
FC2仲間ですね~。これからもよろしくお願いします。
いつもコメントしていらっしゃる方々へのリンクもわかり易くて嬉しいです。
38℃に45℃か~。この4~5日こちらも暑くてたいへんと思っていたら
日本から来た妹が「う~ん、暑いけどこれくらいなら快適快適」と
涼しい顔をしていましたから、恐るべし日本の夏・・・。
ボディーはスッキリ、足はモコモコのみっちゃん、そのスタイルも可愛いです。
もうちょっと涼しくなったら、なんちゃってプードルや
なんちゃってシュナウザーになってもらうってのはどうでしょう?
あ、すみません。無責任なことを言って面白がって(笑)
2007/08/16(木) 04:04:31 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
38度とは。。。日本は暑いのですね!!パリは夏なのに、物足りない位涼しいです。。みつちゃんスッキリしましたねー!足は残しておいた方が可愛いですね。(桃たんの足をつるりんこにしてしまって、ちょっと後悔です。。。www)
2007/08/16(木) 07:08:21 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
ボス親さん
コメ返し遅れてすみません。

ボス君の名前、確かにまだ他にみた事ありません。でも、ぴったりの名前ですよ~♪ナイスネーミング!

コッカーは本当に毛玉が出来やすいですよね~。
足のふあふあ、是非触ってやって下さい。
私もボス君に会いたいな~。
2007/08/17(金) 19:34:00 | URL | まき #-[ 編集]
ぬぬ母さん
あ~、もう日本に向かわれてますね~。
昨日は岐阜の多治見と群馬の深谷で最高気温を更新、なんと40.9度!
暑すぎです。

毛玉はやっぱり犬も脇が擦れてできちゃうらしいです。コッカーの毛は柔らかいのでだんだん絡みが激しくなって、なんか生地みたいになっちゃうんですよ~。それも根本から。そうなると、剃るしかなくなっちゃうんです。

あがさんとみつを想っていただいたなんて感激です!
いつか会ってやって下さい。
2007/08/17(金) 19:41:13 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
ようやく引越ししました~♪
でも写真の大きさの微調整とか携帯からの投稿など分からない事ばかり。色々と教えて下さい、先輩!(笑)

勢い余って背中を短くし過ぎたかな~と思っているんですが、結構触り心地がよくってなで回してます。

シュナウザーにプードルカット…。
コッカーカットもままならないのに無理ですよ~!相変わらずプレッシャーが厳しいですね~(笑)



2007/08/17(金) 19:48:01 | URL | まき #-[ 編集]
桃ママンさん
みつの足の毛は残したのではなく、残っちゃったのほうが正しいかな~…。
夕方カットしたせいで暗くなってきたのと散歩の時間の都合で中途半端で切り上げました(笑)

桃君はもとがカワイイからなんでも似合いますよ~。うらやましい!
2007/08/17(金) 19:53:07 | URL | まき #-[ 編集]
日本はなんて暑いんだ!
シアトルは長袖でしたよ。
ちゃんと、手足は残してカット・・感心!
が・・・胴体と手足は別人。。あっ別犬みたい。
もうちょっとならカット許可します←誰?えらそ~に!
あ、切る前に写真撮ってね。
足フェチなファンより。
2007/08/18(土) 22:06:18 | URL | primomama #-[ 編集]
primomamaさん
やっぱりシアトルは涼しいですか~。
うらやましい。でも、気温の変化に体の調整が難しいですよね。体調は大丈夫ですか?

みつ別犬みたいですか?手は嫌がるからカットしにくいんですよ~。
ぷりもさんの許可がでたし、もう少しすっきりしてみようかな~(笑)
2007/08/20(月) 10:17:35 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
