散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
友を訪ねて1850km ~フロリダ編①~
月一更新から脱出!といっても、長くは続かないと確信している、まきです。
今日も暑いですね~。

さて、高校時代の友人と20年ぶりに再会し朝7時にフロリダに向けて出発。
ここから、次の目的地までは約10時間です。

昔は冬休みなどでフロリダから大学があるケンタッキーまで18時間とか運転していた私。
久しぶりの長時間運転。これも楽しみの一つでした。
仕事などで追われている日々を過ごしていて、10時間無駄に運転だけする。ってすごい贅沢な時間の使い方。
ぼーっと考えごとしたり、雲と追いかけっこしたり、楽しみました。

ちなみに運転するとよほどでないかぎり休憩はいれません。10時間で休んだのは2回、ガソリン補給のためでした。



ほどなくしてアトランタに到着。
都会ですねぇ~↓

DSC00577.jpg


ここまで4時間ぐらいだったかな?まだ半分もきてません。
そして、ジョージヤをひたすら運転して、ようやくフロリダに入ります↓


DSC00582.jpg

ここから友人宅まで2時間半だったかな?もうしっかり忘れちゃいましたね(笑)
周りの風景も、山から盆地みたいになってきました。
高い木々はなく、まばらにある木も貧弱です。

DSC00593.jpg


これはジャクソンビルという街です。とっても整備されていて海沿いで過ごしやすそう。

DSC00588.jpg


でも私はもっと田舎が好みです。山でも海でもいいけど、家と家との間隔があいていて、
犬の散歩しても車がめったに通らないような・・・

まあ日本ではほぼ無理ですね(笑)


そしてようやく、友人宅に到着しました。

が、しかし!


公衆電話を見つけて電話してもつながりません!
友よ!間違った電話番号をくれたのか!

友人のアパートとスーパー(公衆電話のある)を行ったり来たり!せっかく早くついたのに・・・。
結局、1時間ほどウロウロして、プリペイドカードを購入し、別の公衆電話からかけたらつながった。
電話が壊れていたもよう・・・。

最近は携帯電話が普及し、公衆電話を探すのも一苦労です。

仕事から戻ってきた(早退した)友人とアパートの駐車場で待ち合わせして、とある場所に移動。
その道中、近況報告。

実は彼女は現在別居中。8歳の娘と2人で暮らしています。そして、お父さんを12月に亡くされました。
お父さんは私もしっていて、とても明るい方でした。

色々な経緯や現在の状況などを話、ついた場所はこちら↓


DSC00597.jpg

彼女の馬です。手前がお母さん馬、後ろの同じ柄のは3週間前に生まれたばかりの仔馬。
その横の黒いのは彼女の馬を預かってくれている友人宅のグレートデーン。

この旅で助かったのは、行く先々で犬などの動物がいて癒されたこと。
前回の記事で紹介した高校の友達の家も、妹=ミニチュアダックスフンド&ボストンテリア、姉=ワイマイラー、
母=シーズーを飼ってました。

今回は馬!それも仔馬!すっごくかわいかったです。
仔馬のブリーズがよそ見をしている最中に母馬のレインが車の陰に見えなくなってしまい、ブリーズが不安そうに
探しまわって、レインを見つけた瞬間、小躍りするように駆け寄る姿が印象的でした。


そして、夜は彼女のお母さん(ケンタッキーから1か月前に近所に移住)とお兄さん、娘との5人でディナー。
お母さんが作ったチキンは最高でした!

DSC00599.jpg
野菜は彼女が育てたそうです。

運転の疲れか11時にはウトウトしてしまった私。
あ~、もったいなかったな~。



debbime.jpg

何年たっても、あった瞬間に昨日もあったように付き合える友達っていいですね。

さてこれから、5時間ほど運転してフロリダを南下します。


コメント
この記事へのコメント
すごい。。
10時間運転ですか??
すごい。。
休憩が・・給油のときのみって。。
ひそかに・・車で日本縦断を夢見てるあたし。。
あーーでもきっと途中で根を上げるよねーーとか・・どっか長時間休憩入れようかなーー
とか。。
だんだん・・日本横断にしとこうとになって
ます。。

馬とグレートデンなんて。。
すごく夢のような生活。。
中学時代は・・グレートデンが大好きで・・毎日描いてましたよ。。
今でも好きだけど・・今は一番ゴルが好きかな。。

それにしても・・まきさんって・・国際的な方だったんですね(笑)。。
2010/08/30(月) 19:57:37 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
大根さん
コメントありがとうございます。
結局11時間かかりました(笑)
日本横断私もしてみたい!
アメリカと違って、温泉・食事・観光と楽しめそうだもの!
馬とグレートデーン、私も夢です。
グレートデーンはまだ諦めてません!
ビビりのみっちゃんがボスで、グレートデーンがみつの後をドスドスついて行くの!
あ~、夢だわ~!

国際的ではないですよ。
居たのはすっごい田舎です。信号機が町に1個しかなかったです。
そんな田舎、日本でもないでしょ?
2010/08/30(月) 22:13:04 | URL | まき #-[ 編集]
あ、あれ!?
いや~、こちらの日常(毎日運転するしかない!)を満喫されてますね~、まきさん。

ん?給油で2回しか止まっていないはずなのに、なぜだか運転席からの写真が多すぎるような......。
コラー!
2010/08/31(火) 02:13:00 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
LB Hiroさん
コメントありがとうございます。
現在、日本主流の移動手段である電車で移動中(笑)
アメリカの生活、ホントに大好きです。
誰か良い相手いませんかね~。切実です(笑)

写真は、私の想像上のお友達、カメラ子が撮ったんですよ~。って無理がありますね、どうもスミマセンm(_ _)m
2010/08/31(火) 09:22:06 | URL | まき #-[ 編集]
感激!
まきさん、初めまして!
こよなく みっちゃんを愛する るーままです。
一昨日から、ず~っと驚きの連続で、おまけにあがさん
ところのまきさんのコメントが嬉しくて♪
しゃあままの送って下さったあの写真のルーはまだ若い頃で、この11月いっぱいで5才になります。
みっちゃんは少しお姉様ですね。
実はブログお引っ越し前からず~っと読ませて頂いてま
した。
関東の方なのに、関西の要素をお持ちで、
まきさんの車中宴会シリーズを含め、今までどれだけ
楽しませていただいたことか!行動力ある魅力的な方!

そして、味のある みっちゃんの第一印象は"男らしい"!
(ごめんなさい^^;)
ルーは周りにいっぱい犬仲間がいても、彼だけ違う方向
を見ていて、マイペースです。。
最近はベンチに上半身をのせて、まるで一杯呑み屋の
おやじ風情です^^;
ごくごく庶民的なワン公ですからね!
ぶしつけでしたが、ご挨拶旁々お礼まで。。
まきさん、みっちゃん、怪しい目のルークですが
どうぞよろしくお願い致します♪
2010/09/10(金) 15:16:27 | URL | るーまま #-[ 編集]
るーままさん
初コメントありがとうございます!
わーい!るーままさんだ~♪
こんな、コアでマニアックなブログをご覧いただいている貴重なお方!
それも車中宴会時代からだなんて!
ありがとうございます~♪
ルーくんも5歳ですかっ!
うちのみっちゃんは、目の上と間に白髪がでてきましたよ。
ルーくんは白髪ありますか?
みつもマイペースでビビりです。
同じ、チョコのコッカーでなんだかすごくうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。
2010/09/11(土) 07:21:30 | URL | まき #-[ 編集]
また来ちゃいました!
こんにちは まきさん,早速お返事ありがとうございます。
5才で白髪なんて~って思いません? みっちゃんは目の
上と間えすか! 実は るーも下唇(あったっけ?)に
オジイ髭が^^; 少し淋しいけど笑えます^^♪
"マイペースでビビリ"一緒ですね!
「るー君,何考えてるの?」「ハンフリーボガード
のようだなあ」(??!!)まったく的外れな事を
云われますが、本当に単純な奴です。
最近、甘えん坊になってるし。。   ところで、
3年程前の春ごろにブログにバ~ンと出された
みっちゃんの"萌え~アップ顔写真"覚えてらっしゃる?
ほんとに好きで友人たちに見せまくりました^^*

ごめんなさい!私用の場所のようにだらだらと。。
楽しい事がいっぱいありますように♪
2010/09/11(土) 13:05:34 | URL | るーまま #-[ 編集]
るーままさん
再度、御訪問&コメントありがとうございます!
ルーくんはお髭になってるのね。
白髪をみるのはつらいけど、実はみつは2歳からちらほらしていたのであまり白髪=年といった印象がありません。
茶色のコッカーは甘えんぼうが多いのかな?
今日は、知り合いの方にだかれて何とビビりションしちゃいました。
本当に申し訳ない・・・。
「萌え~」シリーズ、懐かしい!
そんな、喜んでいただいたなんて、光栄です。
最近はさぼり気味ですが、また頑張ります!

2010/09/12(日) 21:27:43 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
