散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
友を訪ねて1850km ~ケンタッキー州編~
昨日、仕事途中にフラッとよったユニクロで、セールで500円のポロシャツを購入した、まきです。
色は黄色とピンク♪本日、黄色を着てみたら介護施設の職員みたいな感じになりました。
安いというこは、何か代償を払うことなんですね・・・


さて、アメリカ出張の後半編です。
後半は、半ば無理やりプライベートな時間をつくりました。
5日間という限られた時間の中で、高校・大学時代の友達を訪ねることに。
20年ぶりの再会もありました(年齢がばれる・・・)。

私は高校はテネシー州、大学はケンタッキー州と普通なら留学しないところにいたため、
同級生たちは私のことをしっかりと覚えてくれてました。

しかし、みんないろんなところに散らばっているため、私が友達と会うために取った手段、それは、

車で移動♪ 

フィラデルフィアからケンタッキーのレキシントンまで飛行機で移動し、そこからレンタカーで南下していく計画。

基本的にI-75という高速道路を使用して行きます。

26日の午後にレキシントンに到着。そこから、100マイル(2時間)ほど離れた大学時代の友人宅に1泊。




山が多い地域で、高速の風景はこんな感じ。
DSC00541.jpg
運転中に撮ると、あがさんとLB Hiroさんに怒られる・・・)

右側の緑色のサインが降りるところです。


ここには通っていた大学があり、高速道路から大学の野球練習場が見えます。


DSC00543.jpg


1人目の友達、Kは今でも連絡を取り合う仲。大学時代には彼女の実家(フロリダ)に良く遊びに行きました。
今年1月亡くなったMr.Hの娘です。


彼女は2週間前に女の子を出産していました(3人目)。上二人は男の子なので、きっと亡くなったお父さんも
会いたかっただろうな・・・。

そして、彼女の家で私が虜になった女の子がもう一人。クロエちゃん2歳です↓↓


DSC00549.jpg


この子が超甘えん坊で自分のサイズが手のひらサイズと勘違いしているような子。
あった瞬間にスリスリしてきて、ずーっとなでまわしていたら、膝に乗って甘えてきました♪

クロエ

かわいいでしょ~♪


次の日の朝、一緒に20分ぐらいの散歩に行きました。
楽しかった♪


散歩の後に、友人の案内で近くのメモリアルパークに眠る、Mr.Hのお墓に行きました。
もともと、フロリダに住んでいましたが、晩年は長男がいるアトランタに転職して仕事をしていました。
でも、引退後はお母さんと一緒に友人Kの町に引っ越す予定だったため、お墓も友人Kの近くに作ったそうです。

大好きだったビールとたばこを持ってお墓参りに行きました。


そのあとは、友人の夫さんが作った朝食、カリカリベーコン、目玉焼き、グレービーソースとビスケットを頂きました。
このグレービーソースとビスケットの組み合わせは大好きだった朝食メニューの一つで、今回どうしても
食べたかったもの。
偶然の出来事でしたがラッキーでした。おいしかった~♪


DSC00557.jpg


夫さんは料理が得意なだけじゃなく、さりげない気遣いが上手な方。私と友人が一緒に過ごせるようにいろいろと
気を使ってくれました。

良い旦那さんを持てて良かったね。


この後はテネシー州に移動です。
その話はまた今度♪





コメント
この記事へのコメント
あ~運転しながら撮ったな~。しかもフリーウェイで。
でもこのガラガラ空き空きのフリーウェイはすごいですね。
LAのフリーウェイだと写真撮ってると真剣に危ないけど。
お友達との再会、懐かしい人のお墓参り、懐かしい味での歓迎、さらに可愛いクロエちゃん、
最高の旅の思い出でしたね~。
テネシーのお話も楽しみにしています。
2010/07/18(日) 16:00:34 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
やっぱり怒られた(笑)
でもガラガラでしょ?もっとガラガラだったところあるんですよ~。
ケンタッキーは常にガラガラです(笑)
1日のみの滞在でしたが楽しかったです。
数年ぶりにあっても全然、違和感を感じない友って貴重ですよね!
テネシーでは更なるハプニングが・・・
お楽しみに~♪
2010/07/18(日) 16:35:38 | URL | まき #-[ 編集]
旅行記もそうですが
黄色のポロシャツ=介護職員
ならばピンクは?
そちらも非常に気になっております。(笑)
2010/07/18(日) 18:39:44 | URL | bonny #o7N/owts[ 編集]
あっあっあっあ~~~~~!
いーけないんだぁ、いーけないんだぁ。

やっちゃいましたねー。運転中の写真撮影!
しかも横まで撮っちゃうし!!
まあ、100マイルを2時間かけて行ったということで、許してあげましょう。(笑)

クロエちゃん、かわいい........。
2010/07/20(火) 06:49:18 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
Bonnyさん
気になる所がそこでしたか!
昨日、ピンクをきましたが、印象は選挙の時の女性議員候補の事務所スタッフのようでした・・・。
2010/07/20(火) 07:46:29 | URL | まき #-[ 編集]
LB Hiroさん
見つかっちゃった~(笑)
でもロスとは違いガラガラですから。
そして安全運転だし(笑)
クロエちゃんはホントに人懐こくて可愛い子でしたよ~♪
一緒に寝れなかった事が心残りかな~(笑)
2010/07/20(火) 07:51:03 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
