散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
筆不精
あれれ~?この前、桜が咲いていたと思ったら、もう5月も半ば・・・。
おかしいな~・・・

と思いながら、毎日を過ごしている、まきです。
そう思っている最中も年は確実にとっているわけですね・・・


先日、久し振りの記事をアップしようとおもったけど、途中で文章が消えること3回・・・
心折れました・・・。

そして、そのあとPCをリカバリーすることになり、リカバリーしたらOutlookのソフトが見当たらず、
昨日、今更2007を購入しました・・・痛い出費です・・・。


さて、そんなことは置いといて。


よく、ほかの方のブログを拝見すると、「しっこメール」というものをよく目にします。



DSC00416.jpg
ささっ!こちらのほうから何やら情報が匂いますよ・・・


「しっこメール」とは、ほかの犬がおしっこをしたところを、嗅いで情報を集め、その上又は付近におしっこで
上書きするという行為(INUPEDIAより ウソ



DSC00417.jpg
スンスン。なるほどね~。あのボクサーの花ちゃんがねぇ・・・


しかし、うちのみっちゃんはこの「お返事しっこメール」をしないのです。
匂いだけ嗅いでおしまい。


DSC00419.jpg
スンスン。へぇ、黒柴のロビ君がお○まにねぇ。お気の毒。



小さい時、散歩が長すぎて(本来5分のならしのはずが20分ぐらいに)「おしっこすると帰れる」と思ったのか、
おしっこは散歩の最初に気前よく!がモットーとなったみっちゃん。

平気で、道のど真ん中や自宅前で行います。


DSC00420.jpg
読みあきちゃったからそろそろ、帰ろうかしらね。


お返事しないからといって、不自由はないんですけどね。(当たり前)
なんか、ブログを放置しちゃう飼い主ににて、筆不精だな~とおもったりもして。



DSC00422.jpg
飼い主ともどもすみません。


ふっと思った共通点でした・・・
コメント
この記事へのコメント
ナイス!
わはは。みっちゃん、飼い主ともに筆無精。
ナイスな記事でした。
(つでにINUPEDIAもナイス!!)

自慢ではありませんが、私も筆無精。
そらは思ったよりマメに書きますが......。(笑)
2010/05/09(日) 23:19:48 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
LB Hiroさん
そうなんですよ、筆不精なんですよ・・・
LB Hiroさんもですか!
でも、絶対私のほうが筆不精(何の争い?)
そらちゃん、マメそう!そんなイメージあります!
「お返事しないなんて、失礼よ!」とか
言っちゃいそうですよね!
2010/05/10(月) 08:28:19 | URL | まき #-[ 編集]
LB
ブログ拝見しました!
すみません、出遅れて!
そんなことがあったんですね。
自分のブログなんだから、いつ書いても、どんな書き方でもいいと思うのですが。
あまりコメントできずにすみませんでした。
2010/05/10(月) 08:36:08 | URL | まき #-[ 編集]
ご心配お掛けしてすみません。
余計なご心配をお掛けしてすみません。

まあ、結局色々言ってくるのは身内なのですが、
あまりに腹に据えかねたものですから
休止にしたのですが、いまだに気づいていないようです。

いやんなっちゃいますね。
2010/05/11(火) 02:19:08 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
みっちゃ~~~ん。。
お久でした。。
自分のブログでは・・更新が分からないんで・・他の方のブログから・・更新を知り跳んで来ました。。
どうしたら・・更新したって印が出るんでしょうか??

PC大変でしたね。。
あたしなんか・・さっぱり分かんないから・・お手上げでし。。

みっちゃんも・・スンスンするだけ??
あたし・・女の子はお手紙残さないんだ。。と思っていたら・・そうじゃないらしく。。
我が家の女の子は・・あまり残す方ではないらしい・・としりました。。
溜めしっこ派で・・一度にどばっと大量放出。。その後は3時間ぐらい放浪してる時はしますけどね。。
みっちゃん・・今日もかわゆいでし。。

まきさん・・筆不精??
あたし・・掃除不精よ。。
2010/05/11(火) 12:42:55 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
大根さん
ご訪問、ありがとうございます!
わたしもあの更新マーク?の出し方知りたいんですよね~。
どうやるんでしょ?

PC...大変です。出費が痛いです・・・
今回学んだことは、ちゃんとCDとっておけとうこと(汗)
高い授業代でした。

女の子は、メールのお返事しないこが多いのかな?
同じ、大量放出タイプがいらっしゃって、ちょっと安心しました♪
わたしも掃除不精でーす。
だからものが見つからない・・・
2010/05/12(水) 08:31:59 | URL | まき #-[ 編集]
出遅れましたが、まきさん冴えてる~。
出費は痛かったけれど、PC環境が良くなってよかった。

うちはニコもニヤもものすごくマメにお返事してるみたいですよ(笑)
ニヤなんて最後の方は2滴くらいしか出なくても必死で絞り出してます。
「おしっこすると帰れる」ってみっちゃんらしくていいなあ。

LB Hiroさんのブログ、残念ですがリアルライフが気持ちよく過ごせるのが一番ですものね。
こちらでお名前を拝見するのを楽しみにしています。
2010/05/12(水) 10:43:49 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
お返事おくれました。すみません。
とういか、保存したのに・・・消えてる(泣)

PC出費痛いです!でも仕事はしなくちゃですからね・・・

みっちゃんの大量放出は助かるんですが、
ニコちゃんたちを見ると、なんだか物足りなさが・・・(笑)
せめて、お尻をかがせるという行為はもう少し、慣れてほしいと思っています。

2010/05/13(木) 10:43:46 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
