散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
怪しい・・・
どうも~、ご無沙汰しています。
ようやく、指の骨がくっ付いた、まきです。
放置期間が長いから、時間かかっちゃいましたよ~♪
でも、まだ曲がりません テヘ♪


さてさて、今日は寒いけどとっても良いお天気だったので、お弁当をもって河原に朝の散歩に行きました。
8時過ぎていたので、散歩嫌いのみっちゃんも行く気満々♪ ってか、もよおしていたのだと思われる・・・

で、母も一緒に河原に行きました♪
そして下の写真、母は何をしているでしょうか?



DSC00236.jpg





わかるかな~?
わからないだろ~なぁ・・・・




答えは↓



ジャジャン!!


おにぎり


お弁当を食べているでした~~ヽ(*´∀`)ノ


え?何で、こんな茂みに隠れるようにして食べているかって?
最初はちゃんと椅子(切り株風)に座って食べてたんですよ↓↓


DSC00237.jpg
お弁当が落ちていないか、確認中のみつ(落ちている確率、宝くじより倍率高し!)


でもね、風が冷たくって寒かったらしく、無言でスクッと立ち上がりお弁当をもって茂みに移動していったんですよ。
で、「どうしたの?」って聞いたら、


「だって、寒いんだもん!ここ温かくっていいわよ~♪」

といいながら、中腰でお弁当を食べ始めた母・・・


DSC00238.jpg
こっちに何も無かったから、母のほうで何かを見つけようとするみつ(その確立、街中でティッシュをもらえる確立ぐらい高し!)


そうですか・・・、温かいですか・・・・

でもね、茂みの反対側はウォーキングコースで、先ほどからおじいさんが不思議そうな顔をして見てますよ・・・



DSC00239.jpg
案の定、卵の欠片をみつけて、ラッキーなみつ♪



こんな、マイペースな母も今年、古希を迎えます。




コメント
この記事へのコメント
おかーさま、やっぱり最高だ(爆)
最初、おかーさまの目線の先にみっちゃんがいて
おいで~って呼んでらっさるのかと思ったら
お弁当を食べていらしたとは!
おかーさまに寄り添うみっちゃんが愛らしい♪

それにしてもまきさん、「まだ曲がりません。テヘ♪」って!!!
でもまあとにかくくっついて良かったです。
2010/02/07(日) 13:10:40 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
コメントありがとうございます♪
ホントに無言で移動したからビックリしました。
で、多分、私が話しかけなかったら、そのまま無言で食べ続けたと思います(笑)

みつはこの後、シャンプー&トリミングされヘトヘトでした~♪

指については、機会があれば記事にする予定です。
2010/02/07(日) 22:13:46 | URL | まき #-[ 編集]
えっと・・・もしかしたら、私もお母様と同じかも?(汗)
無言で風よけに動いちゃうかも?(滝汗)
き、気をつけなくっちゃぁ・・・。
2010/02/08(月) 22:37:58 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
bonnyさん
え~!
bonnyさんも無言で立ち去っちゃうの・・・?
残された身としては、とても寂しい気持ちになるので、
せめて一言「さみーから、あっち行くわ」ぐらい残していって(笑)

でもちょっと、bonnyさんと母がそれぞれ無言で茂みの影に
隠れだしたのを想像したら笑えた(爆)

何気に見てみたい気がする・・・
2010/02/09(火) 20:07:00 | URL | まき #-[ 編集]
中腰じゃ。。
お弁当食べるのに・・中腰じゃきつくないですかね。。
あたしだったら・・この草の上・・座り込んじゃうかも。。
おまけに・・「さぶい」を連発して・・皆を全員移動させちゃうな。。
時々・・2U^ェ^U 連れて・・おにぎり買って一人でお昼することも。。で・・U^ェ^U には海苔上げるの。。しばらく・・楽しめます。。最後には・・U^ェ^U の口に指突っ込んで上あごの海苔とってやるけど。。

みっちゃん・・久しぶり。。元気でしたか??って・・お顔が見えない。。
今度はみっちゃん・・ドアップで。。

指まだ曲がらないですか??
おにいの腕は治らんでしょう。。
ちょっくら・・歪んでます。。
生活には支障ないんでしょうか??
2010/02/12(金) 23:52:38 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
??
なんか一行だけやけに長い。。
ご愛嬌てことで。。
2010/02/12(金) 23:54:16 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
大根さん
中腰キツイですよねぇ?
私もそう思います。
母的には、芝が濡れているのが気になったんだと・・・。
おにぎり持ってお昼!いいですねぇ~。
ずいぶん前に、ビール買って土手で飲んだことはあるけど(笑)
指は、完全には治らないと思います。
ちょっと不恰好だけど、まあいいかなと。

今度みつのアップ、頑張って撮っておきます!
2010/02/14(日) 10:47:13 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
