散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Rest In Peace Mr.H and Mr.G
新年早々、暗い記事になります。
記事にするか迷いましたが、想う人たちへの時間を持つため記事にします。
暗いので読みたくない方はスルーしてください。

・・・・・・・・・・・・・


いつも、起床時に携帯メールをチェックするのが日課になっています。
3日前のその日も、いつもどおりチェックしたら、留学時代の友達から久しぶりのメールが届いてました。
内容は、友達のお父さんMr.Gが12月に亡くなられ、共通の友達で親友のお父さんMr.Hが昨日亡くなったという内容でした。

留学時代、亡くなったお二人にはすごくよくしてもらい、Mr.Hは私のことを「僕の日本人の娘」と呼んでくれてました。

訃報を受けた当日から今まで、お二人のことを偲び続けてきましたが、
こうして文章にし思い出すと感情のコントロールがきかず、涙が出てきます。

Mr.Gは去年メールをくれました。それに返事をしました。もっとやり取りすればよかった。

Mr.Hはアメリカに行くと会いにいってました。去年は仕事でアメリカにいけず、一昨年は寄ることができず
電話で話しただけでした。もっと、話せばよかった。

お花を贈りたくても住所がわからず、必死になって訃報の記事をネット上で調べてみたけれど見つからず、
何も出来ないこの状況がアメリカと日本の遠さを目の前で叩きつけられた気分です。

今年、アメリカに行き会うことを楽しみにしていたのに。もう、二度とあのしわくちゃの笑顔と私を
呼ぶ声が聞けない。

親友は妊娠中で難病が発覚したばかりと聞きました。大丈夫かな。
ご主人とケンカしながらとっても仲が良かったMr.H、食事とってるかな?
そしておばあちゃん、もう体が弱ったっていってたのに、二人を支えようとしているんじゃないかな?

Ms.G、クリスマスの写真、笑顔だったけど悲しそうだった。去年入院したばかりなのに。体は大丈夫?

今度、お墓参りに行きます。

Rest In Peace

コメント
この記事へのコメント
まきさん、そんなことがあったんですね…
大事な人手あればあるほど、もっとああすれば…って思ってしまいますよね。
「僕の日本人の娘」とまで呼んでくださった方ですもんね。
麻紀さんもMr.GもMr.Hも出会えて、楽しいひと時を共に過ごせてよかったですね。
それは麻紀さんとMr.GとMr.Hの心に永遠に残っています。
Mr.GとMr.Hはずっと麻紀さんのそばにいてくれますよ。
ご冥福をお祈りします。
2010/01/10(日) 13:14:52 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
やさしいお言葉、ありがとうございます。
実はまだ、ちゃんと実感できてないんですよ。
でも、この記事みると目頭が熱くなってしまいます。
自分で書いたのに(笑)
いい思い出がたくさんで、本当に感謝してます。
Mr.Hはビールとタバコが大好きでした。
お墓参りにはビールを持っていって二人で飲もうと思います。
2010/01/10(日) 14:11:18 | URL | まき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10(日) 21:48:29 | | #[ 編集]
何と申し上げて良いか・・・。
でもね、まきさんの想いはMr.GにもMr.Hにも伝わっていますよ。
お花なんて送れなくても、想いは通じていますから。
ぬぬ母さんのおっしゃる通り、心の中の思い出は永遠です。

でも遠くにいて、お葬式に出たりお花を捧げたりしないと実感がわかないんですよね。
儀式や形式というのは残されたものの心の整理の役割をするものなんだなと年を取って気づきました。
だからまきさんがこうして文章に残されたことが、まきさんなりの儀式だったのだと思います。
書いて残したことでお二方とも喜んでいらっしゃると思います。

2010/01/11(月) 16:55:22 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
秘密コメント様
やさしいお言葉ありがとうございます。
二人とも、今は痛みの無い場所で見守っていてくれれば良いなって思います。
本当にありがとうございました。
2010/01/11(月) 23:47:43 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
ありがとうございます。
本当に今年、会いに行く予定でいたので、ショックで。
家族の事、友達の事を考えると余計につらいです。
ブログにまとめて、いつか笑顔とはいわないけど、
泣かずに読み替えせるようになればいいかなって思ってます。
二人とも陽気な方々だったので。
喜んでくれてたら嬉しいです。
2010/01/11(月) 23:50:35 | URL | まき #-[ 編集]
遅ればせながら。。
そうでしたか・・・
そんなことが・・あったんですね。。
お別れは・・悲しいですね。。
遠くのお友達だから・・特に。。
心から・・ご冥福をお祈りいたします。。

Restin Peace・・って言うんですね。。
なんだか・・とってもいい言葉ですね。。
まきさん・・元気出してね。。
2010/01/13(水) 23:31:15 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
大根さん
お返事が遅くなりすみません。
そして暖かいお言葉ありがとうございます。
まだ、しっかりと受け止める事が出来ない状態ですが、
少しづつ飲み込んでいる感じです。

でも日常は元気ですのでご心配なく♪
2010/01/16(土) 12:49:12 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
