散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お金のなる・・・
今日の昼、久しぶりにカレーを食べ、夜にピザを食べたらお腹がお祭り状態になった、まきです。
もう、若者の食べ物は体が受け付けないのでしょうか・・・。

こんなふうに、「加齢」を感じることが多々あります。

一般的には、階段の上り下りがキツイ、息が切れるとか、

立ち上がる時に「ヨイショ」と無意識に掛け声をかけてしまうとか。


DSC09996.jpg
息が切れそうな坂・・・



で、私の場合はね。↑のような脂っこいものを食べた後に胃もたれするのと、
これ↓↓



DSC00087.jpg


指の骨、折っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いや、実はちょっとラグビーボールで遊んでまして、こうたかーく蹴られたボールをキャッチしたときに、

「ボクゥ!」


といったんですよ。

でも、あまり痛くなかったし、ボールも無事きゃっちできたし(オイ!)たいしたこと無いかな~と。

でも、指先が30度ぐらいお辞儀┏○ペコリ している状態になっていたんですよ。

で、10日ほど経ったときに、

「そうだ!保険は入ってるから、病院行けば保険金が下りる!」と思って、病院へ。

自分的には痛みや腫れの度合いからつき指程度と思ってたんですが、

レントゲンとったらこんな感じでした↓↓


指
HPから引用

↑の場合、この関節をまたいでいる腱も切れているわけだから、指が伸びるわけがないんですね。


ってなことで、現在固定中♪

お医者さん曰く、「もっと早くきてれば真直ぐに直るのに、これじゃ少しお辞儀した状態になるよ」ですって。

でも、90度お辞儀┏○ペコリ状態じゃなければいいかな~と。

でもって、保険もばっちりもらえるし♪


まあ、年内は固定となり、若干パソコンが打ちづらいのと、水を扱うのがめんどくさい(手袋着用のため)けど。


あ、みなさん、ご心配なく。
まったく、気にもせず、痛みもあまりなく過ごしていますから~♪

でも、ラグビーボールに気をつけて!あ、アメフトボールもね!

みつあきれる
バカな飼い主・・・










コメント
この記事へのコメント
ええええっ!痛くないからご心配なくって、心配しますよ!
保険入ってなかったら病院行かないつもりだったの?(笑)
年内固定って、かなり長いですよね。
それはアクシデントだから加齢は関係ないですよ。
まきさんが加齢のせいなんて言ってたら私はどうなるの。

とにもかくにも、早く良くなりますように。
そして今後も無茶はなさいませんように。
2009/11/15(日) 05:14:43 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
ご心配おかけしてすみません。
でも、本当に大丈夫なんですよ。
>保険入ってなかったら病院行かないつもりだったの?(笑)
多分、いきません(笑)だってつき指で病院なんて。
自力で直します。

長い固定は最初に固定していなかったからだそうです。
毎週レントゲン撮るし、なんだか怪しい病院です(笑)
一緒になってレントゲン見てるので、ある程度したら固定とろうかな~って思ってます(爆)
あ、またあがさん心配しちゃうかな・・・
2009/11/15(日) 14:10:58 | URL | まき #-[ 編集]
あーあーあー・・・痛そう・・・
まきさんの指がっていうより
そのレントゲンのさしんが痛そうです。
ラクビーは手でキャッチしてはいけません。
腕で抱え込むようにキャッチしなくては。
元社会人ラクビー部のマネージャーの私が言うんだから
間違いありません。
あのボールって意外とガッシリしててやっちゃうんですよね~。

もっと歳とった時に不都合が出るから
不自由でも固定はちゃんとした方がいいよー。
みっちゃんを抱っこするときに、
「あの時、ちゃんと治療しとけば良かった・・・」
てな事になったら嫌でしょう?
お大事にね~♪
2009/11/15(日) 20:47:36 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
あれま。。
骨折・・きゃー・・
何で痛くないんですか??
骨折って・・絶対痛いと思ってた。。
手首上を折った息子・・やっぱり「ぼきっ」と言ったそうな。。
そのあと・・顔面蒼白。。寝れないぐらい痛んだようですよ。。もちろん即病院に行きましたけど。。
麻酔なしで・・ガキッと整形されていた。。

大事に大事にしてください。。
次回は・・早めに病院行きましょうね。。
いえいえ・・次はないように。。
2009/11/16(月) 01:59:35 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
痛い・・・想像しただけでも痛いですって!
ばんばんカルシウムとって早く治してくださいね。だって、乙女の大事な左手の薬指ですもん♪
お風呂に入るとき、思わずオッサンのような声が出る私って・・・(笑)
2009/11/16(月) 10:37:15 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
bonnyさん
ありがとうございます。
私のレントゲンも全く同じ状態ですよ~♪
キャッチ!参考にします!
胸でキャッチね!って、またやると思われてる?(笑)
みっちゃん抱っこは究極体を鍛えてでもしますよ~!
2009/11/18(水) 09:50:28 | URL | まき #-[ 編集]
大根さん
ありがとうございます。
やった直後は痛かったけど、「折れた」と思うほどではなかったんですよね~。
息子さん、手首ですか!
手首は痛いですよ~!だって、神経集中してますもんね。
次回はないようにします!
2009/11/18(水) 09:53:54 | URL | まき #-[ 編集]
ギャーッ。痛そう~!!
痛くなかったって信じられないです。
大事にしてくださいね。
まきさんの手って奇麗ですね。
スジや節がなくてつるふわで本当に奇麗。
あと、みっちゃんのサリーちゃん足が可愛すぎ。
チラッと見えてる足裏も萌えます。
本当の加齢って、そんなんじゃ済みませんことよ~フフフフフ…
この間、クリーニング屋さんで電話番号聞かれてとっさに出てきませんでした(汗
2009/11/18(水) 16:50:45 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
Oh my.....
ありゃ~。やっちゃいましたねぇ。
大丈夫ですか?指先は痛いし、不便ですから、
どうか十分お気をつけて、お大事になさってください。

ところで私日本出張に行っていて、先週帰って来ました。
今回はほとんど東京におらず、ご連絡差し上げられませんでした。
米日間往復を含む12日間で、仙台(2日)、盛岡(2日)、秋田、名古屋、広島、そして東京(2日)と回り、
ほとんど新幹線の中か飛行機の中という状況でした。
私の滞在中はとても暖かくびっくりしました。
2009/11/19(木) 03:33:58 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
ぬぬ母さん
ありがとうございます。
あまり痛くないんですよ~。ポキポキ言うけど(笑)
で、まだくっ付いてないらしい・・・
手、きれいですか?
ありがとうございます。
節がないのはむちむちしているからですよ~♪
みっちゃんの足裏は私も大好きで顔パンチするたびに萌えてます♪

2009/11/21(土) 17:14:02 | URL | まき #-[ 編集]
LB Hiroさん
やっちゃいましたよ~♪
痛くはないんですが不便です。
そしてまだくっ付いてないです。
多分、や○医者かと・・・。

日本出張だったんですか!
でもスケジュールを伺ったらすっごく忙しかったんですね!
お疲れさまでした!
今日も東京はぽかぽかでした。
明日は雨だけど・・・
私はLAに行きたいな~!
行ったらまた遊んでくださいね~♪
2009/11/21(土) 17:16:37 | URL | まき #-[ 編集]
ありゃりゃ。私も足の指が曲がってます(すぐに固定しなかったから)
後、「ヨイショ」も多いや(笑

お大事にしてくださいな~
2009/11/23(月) 21:02:30 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
おお!ここに仲間が!
私も、「よっこいしょ」が多いですよ!

指は手術になるかもです・・・・(泣)
2009/11/28(土) 23:14:33 | URL | まき #-[ 編集]
あら!まだ痛い?のですか。
しかも手術とは大事ですな。。
気をつけてくださいね~
「よっこいしょ」大好きですw
2009/11/30(月) 21:36:50 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
痛くないですよ。
でも今週末手術決定です・・・。
何が嫌って、上司に「体調管理できてない!」って怒られることです・・・。
2009/12/02(水) 17:49:18 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
