散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
開き直りの現実逃避
突然ですが、皆さんはどんな音楽を聴きますか?



DSC09979.jpg
また、変な事言い出した・・・


私は、基本どんなジャンルも聞きます。
IPodに入っているのは、『藤子ヘミング』、『Greeeen』、『ボンジョビ』、『ステービンワンダー』などなど
何でも聞きます。


でも、やはり好みがあってIPodの大半をしめているジャンル、それは・・・




カントリーミュージック♪




DSC09980.jpg
・・・・



アメリカ南部に留学していたころ、友達の車に乗ってハイウェイを飛ばし、林道を突き進み、
牧場でパーティをしていたあの最中、音楽は常にカントリーミュージック!

Garth Brooksやshania twainが響きわたっていました。


そんな成長期での刷り込み?は今も続いており、仕事で集中するときはAccuradioのカントリーを聞きながら
お仕事しています。


今、現在みたいにね・・・


手紙
現実逃避はやめて、早く片付けて!


今夜書類にまみれて寝る羽目にならないよう、頑張ります・・・

以上、まきのちょっとした現実逃避でしたぁ。
でも、カントリー言葉が分かりやすくってお勧めです。聞いてみてねぇ♪


追記:みっちゃんの右目はものもらいです。現在、紅茶で殺菌しながら治療中。
    自然の力で直す努力をしていますが何かいい方法があれば教えてください。


コメント
この記事へのコメント
みっちゃんの美しい瞳がものもらいに!?
お大事にしてくださいv-300
犬もものもらいになるのか・・・。

バース風味の男性には
カントリーがぴったりだよねv-354
時節柄マイケル・ジャクソンばかり聴いてましたが
最近はカール・ウルフの新譜を聴いてますよん。
2009/09/10(木) 09:53:11 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
私が最近よく聴くのはキラーズとグリーンデー、と若ぶってみる。

みっちゃんの目、薬局で生理食塩水を買って洗うという手もあります。
これなら副作用が絶対ないからね。
ハーブティーで殺菌作用のあるものを使って洗浄するという手もあるのですが
ハーブが体に合わないと炎症が酷くなることもあるらしいので、ちょっと却下。

で、ものもらいというのは細菌感染ですから体の中から作用させるという手もあります。
病院に連れて行くときっと抗生物質を出されますので
それならば天然の抗生物質を与えてやればよいわけです。
手軽なところでは生ニンニク。
一片の3分の1~半分くらいを薄く切って食餌に混ぜると良いです。
稀に貧血が出る子もあるので、経過観察は怠りなく。
それからエキナセア。エキナセアティーを飲ませたり
ティーバッグの中身を食餌に振りかけたりして使います。
2009/09/10(木) 12:34:57 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
りりあんさん
ものもらいは、この日のよる自然につぶれました。
現在も消毒中です。
バース風の男性はやっぱりカントリーですよねぇ~。
カールウルフ、初めて聞きました!
いい歌声ですねぇ~。透き通るような・・・。
今度、ちゃんと聞いてダウンロードしちゃおう♪

2009/09/10(木) 22:25:44 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
グリーンデー、私もダウンロードしてあります!
いいですよね~♪
キラーズと聞いて『ピンキー&キラーズ?』とおもっちゃった私は・・・
YOUTUBEで聞きました。Read my mindという曲でしたが、何だか懐かしい感じがしました。
って、合ってますよね?

ものもらいへのアドバイス、ありがとうございます。
にんにく早速たべさせました。
そして、今日はゴハンストックを作ったので、それにもにんにく入れました~。
ニコちゃんはお尻、みっちゃんは目ですね~。
って、りりあんさんがコメントでおっしゃってましたね(笑)
頑張って食事療法と自然療法で直してあげたいと思います。
2009/09/10(木) 22:31:44 | URL | まき #-[ 編集]
ものもらい完治すると良いですね~♪

現実逃避・・わかります。。
会社で頭の中で歌うたってますもの(笑
ふ・・と戻ってやらなきゃ!ってなりますね~
2009/09/13(日) 14:00:00 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
ものもらいは、その後自然に破裂して今は前よりも小さくなってます。
ご心配頂きありがとうございます。

頭の中で歌なんてまだ可愛いじゃないですか!
私は別世界に行ってますよ。『もしもシリーズ』沢山もってます(笑)
そして、戻ってこれません・・・
2009/09/13(日) 20:58:30 | URL | まき #-[ 編集]
遅くなりましたがみっちゃんのお誕生日&ブログ3周年おめでとうございま~す。
おぉLBHiroさんにみっちゃん連れてお会いしたんですね。
酒池犬林だったんでしょう~いいなぁ~。

みっちゃんのものもらい、治ってきてよかった。。。
ものもらいってやなもんだもんねぇ。
ぬぬも年甲斐もなくおよそのワンコとケンカして、皮膚に穴が4つばかり開いてしまいましたが、よくなって来ました。

今ね、納税申告の準備してるんですよね。
なのでまきさんの机の上と同じ状態です。
音楽?
今頭に入りません(笑
2009/09/14(月) 15:15:04 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 15:21:46 | | #[ 編集]
ぬぬ母さん
ありがとうございます!
そうなんですよ~、みっちゃんに会ってもらいました~。
次はぬぬ母さんにお会いしていただければと思ってます♪
ものもらいはお蔭様で、治ってきています。
きっと、昨日盗んだツナサラダやとうもろこしの栄養が行き届いているんだと・・・

ぬぬちゃん、大変でしたね!
あがさんのブログ欄で拝見して、メールしようとおもってたんですよ~。
治ってきて良かったです。

アメリカって納税申告は9月なんですね?
私も1月には大変なことに・・・
あ~、今から考えても憂鬱です(笑)
2009/09/15(火) 08:45:27 | URL | まき #-[ 編集]
秘密コメントさん
そんな、そんな!
当たり前ですよ~。
気にしないでください!
いつまでも待てますから(笑)
2009/09/15(火) 08:47:09 | URL | まき #-[ 編集]
ふふ。。。
みっちゃんサラダやコーンも好きなんですね。
おりこうね~。
早く元のつぶらなお目目に戻りますように。
ぬぬのこと心配してくださってありがとうございます。ぬぬも大丈夫ですv-233

税務申告期限、ほんとは4月15日です~。
自営業のダンナ都合で毎年期限延長してるんです。
まだ先ですけどまきさんも頑張ってくださいね。
2009/09/15(火) 16:19:46 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん2
ツナサラダだからマヨネーズたっぷりなですよ~!
最近、太ってきました!多分、りんごとか梨とか貰っているからだと・・・
今日から、おやつなし宣言です!

ぬぬちゃん、回復しているんですね。
安心しました!
2009/09/17(木) 19:03:52 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
