散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
台風の影響
昨日は、お仕事で栃木県佐野市のほうに行ってきました~。
台風の影響により、東京の田舎に住んでいる私が利用する電車は
“運休”もしくは“速度制限”などがあり、車で行く事に。


A型のアタクシは、約束の時間の1時間半前に到着。
やれば出来る子です。(* ̄ー ̄*)





みつ台風57

エライ、エライ。



で、時間が余っちゃったので、
佐野アウトレットモールに行ってみました♪


みつ台風58





みつ台風59


台風の影響か、閑散としています。

この時雨は降っていなかったんですけどね。この地域の学校は
“休校”か“午後から”だったらしく、午前中に出歩く人はいないようです。


超ラッキーV(´^ิ∀^ิ`*)


で貸切状態のモール内を2周し、購入したのは


アンダーシャツとサウナスーツ(半そで)
みつ台風60



もちろん、みつの散歩用♪


サウナスーツは小雨が降っているときのカッパがわりです。
とっても、軽量だし水弾くし便利。

傘嫌いの私にぴったりです♪


さて、モールで時間つぶしーの、
打ち合わせ2時間しーの、
仕事終わりーの・・・


あ!∑(゚□゚)

ひらめいちゃいました。


そうだ!姪達に会いに行こう!






みつ台風61

えっ?



姪達はつくば市に住んでます。
ナビで検索してみたら、77キロで2時間30分の移動。

・・・2時間30分?77キロで?
んなわけ無いだろう ?´_ゝ`)


とたかをくくり、一般道を突き進むこと77キロ。

2時間で到着しました ハァ━(-д-;)━ァ...


それでも、自宅に帰れる時間かかっているけどね。
まあ、そこは勢いでね。いいとしましょう。


あ、こちら↓途中でみたつくば山です。



みつ台風62



台風の影響で、雨雲で頂上が隠れてます。
もっと、ちゃんとした写真を撮りたかったのですが、

以前記事で運転中に写真をとったら、こっぴどくあがさんとLB Hiroさん
に怒られたので、これはちゃんと信号待ちのときに撮りました。


どう、えらいでしょ?



みつ台風63

いや、べつに・・・


姪達と姉とで、インドカレー屋さんに行ってきました。
とっても美味しかったですよ~。


みつ台風64


なんと、カレーとナンで1000円前後。

ビバ!地方!



夕食後、帰宅しました。

で今朝は久しぶりに河原に行ってきましたよ~。


張り切って出たのに、座り込んで散歩拒否するみつ↓


みつ台風65




どんだけ~!
(↑ただ言って見たかった)


久しぶりの河原は台風の影響ですごい事に!





みつ台風66



奥の丸っこい樹は、この↓樹です。


みつ台風67



全てがなぎ倒されて、グランドもめちゃくちゃです。
川にあった石がなだれこみ、野球のフェンスやサッカーゴールは流されてなくなってました。



みつ台風68




当分河原のグランド遊びは無理そうです。
残念だね、みっちゃん。




みつ台風69

・・・ええ、ホントに・・・
(↑久しぶりの長距離で疲労困憊なようす)


台風の影響で、イレギュラーな2日間でした。





コメント
この記事へのコメント
す、すごいっすね!いろんなことが・・・。
この日は一体合計何km移動したのですか?
素晴らしい行動力。姪っ子さん達と楽しい時間が持てて良かったです。

そして何と言っても河原の風景!
全然別の場所になっちゃってる~!台風すげ~!
でも河原のグランドくらいならいいけれど
民家への被害などはなかったのでしょうか。
みっちゃん、しばらくここで遊べなくて残念だね。
ところで、そんなにこっぴどく叱りましたっけ?(笑)
2007/09/08(土) 14:01:21 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
台風で川が氾濫して、河川敷が全部川になってしまった・・とニュースでやっていましたが、ホントすごいですね。
東京とは思えない、熱帯地方みたいな景色です。
散歩拒否みつちゃんは
「おでーかん様、お許しくだせえ」みたいです。
リードが引き回されてる縄に見えてきました。
まきさん、長距離トラック並みの走りですね。
おばさんは、そんな走ると目がチラチラして。。。
でも、気をつけてね。
2007/09/08(土) 15:42:26 | URL | primomama #-[ 編集]
いや~。危なく”コラー!”ってコメントを入れるところでした。
信号待ちの最中に撮影とは、エライ、エライ。なんて。

今回の台風、本当にすごかったんですね。
みっちゃんの大好きな河川敷があんなことになって、
当分の間は残念ですね。

それにしても、今は日本にもあんな感じのアウトレットが
あるんですね。すごいなぁ。びっくりです。

長距離移動といえば、先日Utahに行ったときは
一日で836km走りました。6時間で着いちゃったけど(なぜだ)。
2007/09/08(土) 23:33:36 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
いや~、本当に凄いことになってます。
ホームレスの人たちが流されたりとか聞いてましたけど
サッカーゴールやフェンスまで流されて無くなっちゃうとは吃驚。しかし、原型をとどめてないほどの変わりようですね。本当にグランドがあったの?って感じです。

それから、私も一応A型なんですけど、遅刻魔です。
すみません!
2007/09/09(日) 10:42:45 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
コアでマニアな皆さん、コメントどうもでーす♪
v-474あがさん
え~。移動距離は400kmぐらいです~。
これぐらいは結構許容範囲です~。
学生のとき18時間かけてフロリダ行った事ありましたから(笑)週末に6時間かけて友達の家とか。

河原すごいでしょ~。私も見たとき“わっ!”って声出しちゃいました!しばらく遊べなくて残念・・・。
幸い民家の被害は無かったみたいです。でも、稲が強風で倒されてました・・・もったいない。

運転中の撮影については、やさしく諭していただいただけです・・・((((;゜Д゜)))ガクガク・・・


v-474Primomamaさん
ホント、東京とは思えない風景ですよね~。
こんな光景は初めてみました。
私の走りですか?そんな、長距離トラック並みだなんて、滅相もございません。
チンタラ走ってるだけです。最近は忙しくて週1~2回になっちゃったし。
それにね、みつのこの様子は家を出て3分後の出来事です。
多分、うん○したから帰れると勘違いしたみたい。
まあ、勘違いでしたけどね(笑)


v-474LB Hiroさん
あぶない、あぶない。怒られるところだった・・・。
みつは最近散歩嫌いに拍車がかかってるので、“ラッキー”って思ってるかもしれません。
最近あちこちにアウトレットありますよ~。
今度、うちの近くに“コストコ”できるし。
コストコご存知ですか?
大量になんでも売っている業務用スーパーみたいのです。

Utahへの移動836km・・・
所要時間6時間・・・・
移動時速約140km/h・・・
貴方の命、プライスレス

って、コラー!!!


v-474Tomoさん
ホームレスの人の中にはレスキューを拒む方も多くいられたようです。なんでも、そこを離れると場所を取られてしまう、いくところが無いなどの理由らしいですが。
切ないですね・・・

グランドは早急に整備して欲しいですが、結構時間かかる感じ。

TomoさんもA型ですか~。もしかしてお母さんはO型?(うちと一緒)
え~。Tomoさんは遅刻魔と・・・φ(。。;)メモメモ
2007/09/09(日) 11:18:55 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
