散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
代用品は便利か否か
いや~、暑い日が続きますね。
首周りの髪の毛が邪魔で2ヵ月半ぶりにカットをしたら、
先週の灼熱地獄で首が焼きあがってしまった、まきです。
ひりひりしてます。


さて、先週はお盆でしたねぇ。
皆さんは、旅行や里帰りなどされたのでしょうか?

私はですね、お仕事だったため朝5時おきの夜10時寝という規則正しい生活をしていました。
もちろんこの方も一緒に起きて(起こされて)いましたよ~↓↓


DSC00279.jpg
早起きは気持ちいいねぇ~。


イヤイヤ、まったく起きなくって抱っこで玄関まで連れて行ったでしょ。
外でても歩くの拒否してたでしょ。



さて、話はガラっと変わりますが、『代用品』って色々あると思いませんか?

例えば、蟹の代わりに『蟹かま』とか。
高級なものを安く味わえていいですよね?

時にはこんな無理のある代用品もあるみたいですが。


DSC00291.jpg
何で急にこんな話に・・・


え?どうしてこんな話になったかですか?
それはですね、最近代用品を使うことが多くなっておりまして。
ええ、実は携帯が壊れて、代用機をつかっているんですよね。
それがまた、1回直して帰ってきたと思ったら3時間後に壊れてんですよ。
同じ症状で。


DSC00290.jpg
それは大変だねぇ


そうなんですよ。
それで、また修理に出したんですが1ヶ月ぐらいかかるそうで。
代用機を出してもらったんですが、初回の時に使った時と同じもので。
それが、まあ、いまどきの携帯の癖に反応が鈍くって、イライラするやつだったので
古いタイプのものにしたのですよ。ええ。
その古いタイプのは反応はいいんですが、ボタンが押しにくくって。
イライラするんですよね。

この先、1ヶ月もこの携帯でやっていけるか疑問です。

あ、もちろんなかなか良い代用品もあるんですよ。
いえね、3日前ほど車を運転していたら、人が左側からワタクシの車にタックルしてきたんですよ。



DSC00285.jpg
ええっ!!


あ、ワタクシも同乗者も大丈夫でしたし、タックルしてきた人も打撲で大丈夫でした。
まあ、人身ですので車を運転していたワタクシが絶対に悪いんですって。
でもね、状況がですね、30m先が赤信号で車が停車していて、ワタクシは右折するため
右折斜線に移動したんですよ。
そしたら、車と車の間から人が飛び出してきて私の助手席側に突っ込んできたんですよ。
図でするとこんな感じ↓↓




無題



この時、ワタクシ時速15km。
相手の方、反対側のバス停に行くため急いでたため、時速5kmぐらいです。
彼曰く『ワゴン車で貴方(ワタクシ)の車が来るのが見えなかった』

・・・・・・・・・
何のために30m先に横断歩道があるのでしょうか?
普通は、2斜線になるのだから車が来る事を想定しないのでしょうか?


この後、人生初めて調書を取られました。
その際に、おまわりさんが『貴方の悪かった点はなんですか?』という問いに


『まったくありません!!』


と答えておきました。



DSC00287.jpg
それ、まずいでしょ。


だって、ワタクシがとまれなかったというか、気付いたらかれがとまれず突っ込んできたみたいな
感じですから。だから、車前方は無傷で、助手席側のミラーが取れて、ドアがベルトのバックルで
傷つけられてますから。
車が止まっていても、彼はぶつかったと思いますよ。


まあ、もちろんその後諭されて渋々『人が飛び出てくる事を想定していなかった』みたいなことを
言わされましたけどね。

でもおまわりさんも『僕でも防げないな~。あちらの非がほとんどだね』といってましたよ。

あ、そうそう、話を戻すと車を直すため、代用車にニッサンリバティを運転してます。
なかなかの乗り心地です。
『代用』といっても、色々あるな~と思った一週間でした。


おわり


DSC00289.jpg
やれやれ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひぇ~!なんてこったい!
でも大きな事故でなくて本当に良かった。
まきさん、これは「ついていた」と言うべきですよ。
そのアホウ君が勝手にぶつかって、打ち所が悪くて大けがでもしたら
もっと面倒なことになるところでしたもん。

でもこれで厄落としができたから大丈夫!
次は必ず良い事があります!
ステラちゃんの飼い主さんのことを
ぬぬ母さんにしっかり頼んでおきましょう!
2009/08/17(月) 16:35:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ステラちゃんの飼い主さんはさあ・・・
ストレートなのかなあ・・・。
「LAでかっこいい男はみんな
ゲイか既婚者じゃないの!」
って言ってる映画なかったっけ?
なおかつ
「ランディ・バース風味」
じゃないとダメなんでそ?

まきさんも誕生日付近は
「どっちかというとツイテナイ」
タイプなのかしらん。
でもまきさんにも御同乗者さんにも
怪我がなくて良かったわ。
ちょっと行けば横断歩道があるのに
無茶して横断してくる歩行者って多いよね。
特にお年寄り。
おっくうだからそうしちゃうんでしょうけど
運転者にしたらたまったもんじゃないですよね。
私も助手席に座る機会が増えてすごく実感します。
きちんと横断歩道を渡る年寄り、になる所存です。
2009/08/17(月) 16:48:48 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
まきさん!!!
ほんっとに誰も怪我しなくてよかったですね。
ほーっ。
厄落としと思って気を取り直してくださいね。
しかーし、こんな不可抗力なのに車のほうが悪いってどういうことでしょう!
横断歩道以外を横断する歩行者は交通違反にしていただきたいですね(激怒

そんなことがあったとは何も知らず能天気にステラちゃんの飼い主がどうのこうのとごめんなさい。
でもなんかもう話進んでるんですね、はやっ(笑
ステラちゃんの写真はバシバシ撮ってますから、そろそろご本人を撮っても違和感ないかも。
もしも撮れたら送りますね。

ゲイ疑惑は、、、ないんじゃないかと思うんですが~。
同じ質問をダンナにしたら即答で「ないっ」って言ってました。
ランディーバースほどワイルドじゃないけど、なかなかいい味出してる方だと思うんです。
あがさんどう思いますか?
まだ名前も知らない頃、うちでは「白人の野茂さん」と言ってましたが(謎
想像をたくましくしといてください(笑
2009/08/17(月) 17:13:08 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
この事故、シンガポールだったら人の方が処罰されたのに!
でも誰も大怪我無くてよかったです。
まきさんもお誕生日近辺は要注意組なんですね。
私と一緒だ♪
携帯も次から次に・・・。
何でしょう? 何か電磁波でも出てるのかしら?
ちなみに私は冬場怒ると静電気が増えます。
顔に髪の毛がぶわーっと張り付いてきます。(爆)
2009/08/17(月) 17:36:29 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
大事にならずに良かった。。
車が大変だった以外は・・良かったですね。。なんかドキッとしました。。
ささいなことでも・・絶対車の方が悪いですから。。
上のお話は・・・ハル小学生の時の事故とほぼ同じです。。
違ってるのは・・対向車車線に・・ハルが飛び出したことと・・轢いたのはバイクで・・いえ・・バイクのおじさん轢いたらことだと気付いて・・バイクを止めようとして横倒しになったまま・・滑ってハルにぶつかったらしい。。
おじさんのほうが大怪我でした。。
ハルは・・かすり傷。。
とにかくハルが悪くって・・こちらが平謝りでした。。
こいつは・・いろいろやりまして謝ってばかり。。苦労しました。。
みっちゃんの目がかわいいわ。。特に最後の写真。。めちゃかわいい。。
2009/08/18(火) 00:55:45 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ステラちゃんの飼い主はゲイじゃないっ。
断言します。
うんうん、バース風味じゃないけど野茂風味だわ。
りりあんさん、うちの辺りはLAって言っても郊外のはずれだからゲイ率はかなり低いです。
(低いったって、ハリウッド周辺に比べればって話だけど。
以前住んでいた家の近所は、普通にいっぱいいたからなあ。)
2009/08/18(火) 07:12:34 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメントありがとうございます!
皆様、お見舞いコメントありがとうございます。
私は全く元気です。相手も救急車がくるまで立ってタバコふかすぐらい元気でした(汗)
そして、私も『この際に』といわんばかりに、事故とは関係なく前から壊れてた、運転席側のカップホルダーを保険で直してもらうぐらい、落ち着いてます(笑)
『転んでもただでは起きない』が心情です。



v-448あがさん
ご心配おかけしました。
私は心も体もぴんぴんしています(笑)
あがさんがおっしゃってくださったとおり運が良かったと思ってます。
最近、ついてないから良い事あるといいな~♪


v-448りりあんさん
ステラちゃんの飼い主さん、ゲイじゃないって!
でもゲイだったとしても、有森さんのガブちゃんみたいにストレートになってくれればいいさ、この際だもん(笑)
ランディバース風には仕立てあげればいいし(笑)

誕生日についていない・・・。そうかも・・・。
でも、無傷でよかった。
横断歩道、私も渡るようにしようっと!
りりあんさんを見習います!

v-448ぬぬ母さん
ありがとうございます。
全然不謹慎とかじゃないですよ~♪
『こんな不運な私にチャンスが!』と思ってましたから(笑)
ゲイ疑惑か~。りりあんさんにも伝えましたが、ストレートになってくれれば・・・
白人の野茂さんですね、想像力たくましくしてます!!
楽しみ!!!!

v-448bonnyさん
ち!シンガポールにいれば・・・(笑)
誕生日近辺は要注意組なんだぁ。
今回初めて自覚しましたよ(笑)
携帯はあわよくば、新携帯を無料でくれないかと企んでます。
1ヵ月後直ってこなきゃいいのに(笑)
でも直らなくって、特典つけなきゃ解約!
次はソフトバンクかな~。


v-448大根さん
ハル君も大事に至らなくって良かったですね。
小学生だったらまだ、事故の怖さとか分からないけど、
今回のアホウ君(あがさん命名)は23歳会社員ですから!
最後の写真、私も気に入ってます♪特に白目が!(親ばか)

v-448あがさん
はい!あがさん、ぬぬ母さんのオットさんが『ゲイじゃない』って言うんだったら違いますね!
バース風味には仕立て上げることができますから(笑)
LAはゲイの方多そうですよね。
私がUSAにいた時はレズがいっぱいいました。ソフトボールチームにいたから(笑)
地域チーム所属して、私以外は全員レズでした。
でもお誘い無かったな・・・(複雑)






2009/08/18(火) 09:58:23 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
