散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワタクシの海の日
昨夜は遅く帰宅したけど、シラフだったまきです。
みっちゃんは、家族の寝室から出てきてくれず、久しぶりに一人で眠りました(泣)


さて、海の日に日帰りでこんな所に行ってきました↓↓


DSC00180.jpg
湖があったり、



DSC00215.jpg
森林があったり、



そう、ここは  山中湖


といっても、遊びじゃなくって仕事です(泣)

でも、こんなすごい富士山も見れましたよ↓↓


DSC00175.jpg



わかります?富士山が雲の帽子をかぶってます。
珍しいでしょ?
去年はこの山を登ったんだな~・・・。
足の指の爪がほぼ壊滅したけっけな~・・・。馬鹿だな~・・・登るなんて。
仕事だったからしょうがないけど。


まあ、今回は見て楽しんで、仕事前にちょっと和みました。
で、仕事を終えて遅めの昼食にはネットで探しておいたコチラのお店に↓↓



DSC00216.jpg


とってもアメリカ~ンなお店です。
で注文したのはコチラ↓↓


DSC00217.jpg
ステーキ~


全く場所と関係なかったけどね。お肉が食べたかったんですよ(汗)

この日は、3連休の最終日だったので早めに帰ることに。
お肉食べたら隣のお土産屋さんで桃かって、さっさと帰宅しました。

行きにかかった時間2時間
所在時間3時間
帰りにかかった時間3時間・・・・

20km渋滞にはまってました・・・・

帰宅して散歩がてら、買った桃を叔母のうちに届けようと思って持っていったら、
一緒に散歩に行くことになり、河原にGO!




ロッキー
左が母、右が叔母です。

さすがに休日の夕方、犬仲間が集まっていて、新顔のみっちゃんとロッキー(デカシェルティ)
を見つけると一目散で寄ってきました。

ビビリのみっちゃんは、逃げまくってましたよ。
見事に尻尾は後ろ脚の間に収納されてました(笑)


DSC00222.jpg


こんな可愛い子が寄ってきてくれたのに勿体ない。
早々にお別れをして、河原にいって今年初の入水を済ませました。



何だかアクティブな一日でしたが、楽しかったです♪

それでは、この日のベストショット↓


DSC00229.jpg


コメント
この記事へのコメント
ワオーって叫びました。。
こんな富士山見たの初めて。。
あたし・・てっきり富士山にUFOが・・下りてきたのかと勘違いしました。。
雲の帽子だったんですね。。これってある意味・・日食より神秘的ですよね。。
え??これも科学で証明できるんですか??
知らんかった。。
最近・・ステーキと言うものを食べた事が無い。。ああ・・腹減った。。
あたし・・寝る前にいつもお腹が減るんですが・・胃が弱いので食べられないんです。。
これで・・食べると翌日がきついの。。
美味しそう・・ステーキ。。
みっちゃん・・相変らず・・可愛いお顔だわ。。みっちゃん大好き。。
2009/07/26(日) 00:36:00 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
大根さん
珍しいでしょ、富士山。
なんでこうなるんでしょうね?
自然って不思議ですよね~。
ステーキはテレビで見てて、むしょうに食べたくなり、思い切って食べちゃいました(笑)
うまかった・・・・。
寝る前に食べると次の日もたれますよね。
だから、昼間っからステーキ食べれば大丈夫ですよ~(爆)
みっちゃんは、ここに来るとはしゃいでます。
また来週行こうかな。
2009/07/26(日) 11:02:16 | URL | まき #-[ 編集]
仕事で富士山に登る・・・
ってどういう仕事なのか。
汗をかきながら考えてしまいました。
・・・・ジャック・バウワーの同僚じゃないのかなあ・・・。

確かにご利益ありそうな富士山。
2009/07/26(日) 18:57:23 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
りりあんさん
仕事と言うか、研修の一貫で「チームビルディング」という事をやったんですよ。
なんでも、一緒に働いている仲間と一つの目標を達成する事により、団結力を高めるらしい。

仲間意識は強くなったけど、ビリだから頂上で10分ぐらいしか休めなかったし、
降りている途中で夜になるし、もう懲り懲りです!
2009/07/26(日) 19:05:35 | URL | まき #-[ 編集]
とってもアメリカ~ンな店の素敵なステーキを見て「小さいっ!付け合わせ少ないっ!」と思ったアメリカナイズバカな私を許して。
今度まきさんが来た時にはバカでかリブを食べに行こうね~。
2009/07/27(月) 08:31:41 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
そうそう!
私も思いました!「小さっ!」って(笑)
焼き加減聞かなかったから、多少予測はしてましたが・・・。
コーンも冷たかったし、パンは別料金だし!
これで1500円でしたよ・・・(泣)
高いでしょ?
リブ?たのしみぃ~♪
あとね、血が滴るような肉もっ!(ずうずうしい)
2009/07/27(月) 14:51:49 | URL | まき #-[ 編集]
あ、あれ?
いや~、見事な傘雲ですねぇ。

ところで、山中湖と富士山の写真、
日本だから右ハンドルだし、
動いているようだし、もしかして
運転席から.......。こらぁ~!!

私も"う~む。ステーキのサイズが.....。”って
思ってしまいました。
慣れとは恐ろしいもので......。

ねえ、あがさん、まきさん。

ちなみに突然ですが、今年は下のこの野球が
予想より思いっきり早く終わってしまったので、
明日より二人で2週間ほど日本に行くことになりました。
2009/07/29(水) 01:46:34 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
LB Hiroさん
あ!ばれた!
な~んて、ちゃんと料金所の待ち時間中です。へへへ
ステーキのサイズ、やっぱり気になりますよね。
私も普段はミディアムレアが好きなんですが、
焼き加減を聞いてこなかったので「もしや・・・」と思っていたら、やっぱり日本サイズでした。
これでも1500円ですよ!パン別料金で!
びっくりでしょう?
今頃、日本ですねきっと。
2週間なんてあっと言う間だから、お忙しいと思いますが、時間があったら連絡ください。
みっちゃんとご対面?して頂けたらな~。
2009/07/30(木) 14:11:57 | URL | まき #-[ 編集]
やっと着きました。
先程やっと吉祥寺の実家にたどり着きました。
一両日中にご連絡さし上げます。

楽しみ楽しみ!
2009/07/30(木) 22:58:47 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
L
お返事遅くなりました。すみません。
お帰りなさい!
まだ、お忙しいと思うので、時間が空いたときにでもご連絡いただけたら嬉しいです!
2009/08/04(火) 09:00:32 | URL | まき #-[ 編集]
まきさ~ん、当たったよ~。
2009/08/06(木) 16:54:59 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
まきさん!

「今日が誕生日」
って今日?7日?
それとも6日?
夜遅くまで仕事してると前日と繋がっちゃう感覚になるからどっちなのかしら?
なにはともあれ
お・め・で・と・うv-275
2009/08/07(金) 09:48:23 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
おたんじょうびおめでとー。
おいしいもの食べるの?ねえ、食べるの?
2009/08/07(金) 17:11:30 | URL | ニコ #bi94IFRw[ 編集]
お祝いコメントありがとうございます
あがさん
知ってるよ~(笑)
自分のブログよりあがさんのブログみる方が優先順位が上ですから♪


りりあんさん
ありがとうございます♪
6日広島原爆の日に生まれました♪
ちなみにみっちゃんは長崎原爆の日です♪


ニコちゃん
美味しいもの?
えっと、昨日のよるはKFCで和風チキンサンドだったよ。
それも一人ドライブスルーで(泣)

ニコちゃんと一緒に食べるセロリの方が数百倍嬉しいよ~
2009/08/07(金) 19:41:31 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
