散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
笠間芸術の森にいってきました
どうも~。
最近、月1回更新のまきです。
なんだが、ブログを更新する気持ちになれないんですよね・・・

今日は皆既日食だそうで、沖縄の方ではにぎやかにその時を待っている方が多いらしい。
コチラの方は雨だけどね・・・

さて2週間前の土曜日、お休みだったので姪達に会いにいってきました。

あ、ちなみにつくばに住んでるんですよ。ロケットのすぐ近くに。

で、みんなで以前一度いったことのある笠間芸術の森に行ってきました。

メンバーはもちろんコチラ↓

DSC00129.jpg
左から、姪①、姪②(姪①に隠れてる)、みつ、姉、母です。

姪①は中1になりました。大きいでしょ?
写真の地図をみてわかると思いますが、ここは大きな公園でクラフト体験とかもできる場所もあるし、
散策にはもってこいの場所です。
新しくって、まだ人もまばらだし。


DSC00133.jpg
みっちゃんもハイテンションで歩きます♪


途中、いくつかオブジェクトがあって、こんなのもありました↓



みつと首輪

姪①の後ろに看板があります。
なんでも、森の番犬が逃げ出したらしく、この森(公園)のどこかにいるらしいです。
探しましたが、みつかりませんでしたけど。


この後、姪達はながーい滑り台を見つけ遊びに行っていました。
みっちゃんは、待っている間ずっと姪達が消えていったほうをみてました。
どうやら、自分も行きたいらしい。


ローラーすべり台だから、毛が絡むと思うよ。


DSC00149.jpg
わかってるよ、ベーだっ!


・・・・・・



この後、姪達はガラスクラフトでチャームをつくり、その間私はみっちゃんとこんな可愛い子に
挨拶してました。


DSC00159.jpg
10ヶ月のグレートデーンの女の子

とってもフレンドリーで遊びたい盛りなのか、みっちゃんを誘ってました。
でもね、へタレで犬見知りのみっちゃんは腰が引けちゃって駄目だったけどね。

グレートデーンは私にとって夢の犬です。かわいかったな~。

公園のあとは、姪①のリクエストで焼肉屋に行きました。
とっても楽しい1日だったねぇ。


満足度はこの笑顔で分かると思います♪↓


DSC00160.jpg












コメント
この記事へのコメント
コメ一号です。。
デンちゃんでかい。。
今から仕事に行くってーのになにしてる大根(爆)。。
日食おさしん撮れました。。あとでアップします。。
みっちゃんお久。。元気そうだね。。
また・・来ます。。
姪御さん・・色っぽい。。
2009/07/22(水) 12:16:24 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
帰ってきましたよ。。
いやぁ~~~自分のとこしっかり更新してきました。。
みっちゃんの・・ベーがいい。。萌。。
最後のもいい。。
ぐりぐりのおめめが・・可愛い。。
楽しくって楽しくって・・・って言ってます。。
2009/07/22(水) 21:02:25 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
大根さん
デンちゃん、でっかくって可愛いでしょう?
写真では分かりづらいですが、ビロードのような毛並みです。
キレイだったなあ・・・。
みっちゃんは久しぶりの登場ですが元気ですよ~。
最近ますます母になついています(泣)
姪は中学校に入り、一段と大人っぽくなりました。
やっぱり上下関係とかしっかりするからね。
皆既日食の記事、拝見しましたよぅ。
はぁ~、私もチャレンジすればよかったと後悔です。
みっちゃんのベー写真、私も気に入ってます♪
いやいや、親ばかですみません。

2009/07/22(水) 23:06:49 | URL | まき #-[ 編集]
まきさん大丈夫?
体はともかく心が疲れるときついものね。
でも私も仕事してた時のことを思うと
とてもじゃないけどブログなんて書けなかったわ。
この日はきっとみっちゃんだけじゃなくて
まきさんも素敵な笑顔になれたことと思います。

http://www.encoredentalplan.com/video_brochures.aspx
↑息抜きにこれでも見て(笑)
2009/07/23(木) 03:31:23 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
姪①ちゃん、手足なが~い!
モデルになれるんじゃないの?
みっちゃん、笑顔もステキだけど
リードもステキ~♪

休みの日もアグレッシブなまきさんに
私はいつも感心しています。
私って寝てばっかりだわ。
2009/07/23(木) 21:41:15 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
あがさん
心配していただいてありがとうございます。
ちょっと?ひと段落です。またメールしますね。
8月はじめに姪達が来るので、また出かけたいと思ってます!
2009/07/24(金) 09:09:15 | URL | まき #-[ 編集]
bonnyさん
姪①は本当に現代っ子って感じの体型です。
モデルは興味ないかも。
今は部活のバレーに燃えているようです。
たまの休みに思いつくのが姪達と会うことばかりで、
本当に代わり映えしないんですが、
みっちゃんと出かける事を前提とするとそうなっちゃうんですよね。
bonnyさんだって、海超えていったじゃないですか~!
うらやましいです!
2009/07/24(金) 09:11:43 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
