散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
可愛いと言われなくなりました
この3日間、右膝の内側の筋肉がずっとピクピクしているまきです。
殴ったり、押したりすると一時的に治ります。でもすぐにピクピク再開です。


前回は飼い主の一人呑みをご紹介しましたが、やっぱり『犬』ブログですので、
早いうちにみっちゃんを登場させることにしました。



今朝のみっちゃんです↓



DSC00118.jpg


2mmのバリカンでマルゲリータです。
毛を切る前は、通りすがりの人に『かわいい~』、『ぬいぐるみみたい~』といわれたのに、
カットしたとたん何も言われなくなりました。

ご近所さんのおばさんにいたっては、見た途端に『キャー!!』と悲鳴を上げて、
身振り手振りでカットしたことをジェスチャーで訴えてました。
声に出せないぐらいショックだったみたいです。


しかし、こんな姿だからこそ草ボーボーの河原で遊ぶ事ができるのです。
こんな感じに↓↓


DSC00121.jpg


そんでもって、砂利の所を散策して、耳を地面に引きずりながら匂いクンクンしてもへっちゃらです↓


DSC00114.jpg



こんな散歩にいけるのは本当にたまにだけど、短くカットしたから足ふきなどの世話もしやすく、
行きやすくなりました。

で、みっちゃんも満足なのかこんなに笑顔です(普段は無愛想顔です)↓


DSC00125.jpg


だからまあ、誰にもかわいいといわれなくなったけど、満足なみっちゃんと私です。







コメント
この記事へのコメント
も~!何言ってるの!かわいいですよ!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!
みっちゃん可愛いよ~~~~~!!!!
本当にすごく嬉しそうな顔ですねえ。
こっちまで嬉しくなっちゃいます。
うちの近所でもコッカーさん達みんな短くなってます。
みんなみっちゃんくらいのサマーカットですよ。
夏は快適なのが一番ですもんね。

それはそうと、まきさんの膝の内側の筋肉。
どうしたんでしょうねえ。
「殴ったり」って(笑)
素人考えですが、まきさんお疲れがたまってるんじゃないかなあ。
時間がとれたら、全身マッサージなんて行かれてはどうでしょうか。
早く良くなりますように。
2009/06/26(金) 14:27:43 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
いや~~~ん。。
二回もアップしてあった。。
リンクしてるんですけど・・更新のお知らせが・・・分んない(爆)。。
みっちゃん・・さっぱりしましたね。。
うちもさっぱりさせないと。。
無愛想なお顔(性格は違う??)が可愛いんです。。いえいえ・・笑ってるお顔もチョーかわいいです。。

きんじょのおばさん・・なんかすごいリアクション。。でも本犬気にしてないもんね。。
実は・・ブータンもよそ様には無愛想なんです。。ゴルにあるまじき性格のようですよ。。だから・・ご近所の評判はあまり良くない。。よく・・「あら・・あんたって良く見たら可愛いのね」って言われます(爆)。。
2009/06/26(金) 23:23:25 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
コメントありがとうございます
あがさん
可愛い連発、ありがとうございます。
でもね、胴体の割りに足が細くって短いからやっぱりへんてこなんですよ。
まあ、私はこんなみっちゃんでも、『みっちゃん呪文』をつぶやきながら、
いそいそと帰りますが(笑)

膝のピクピクは治ってきましたよ。
今日の夜になったら治まりました。
マッサージねぇ・・・フフフ。


大根さん
ああ!あれね、『up』サイン出る奴ありますよね!
私も分かりません(笑)
でも、来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
みっちゃんは毛が絡まってフェルト状になってたのでばっさり切っちゃいました。
毎年、冬にフェルトになり夏に切るというローテーションになってます(笑)
無愛想みっちゃん、可愛いって言っていただいてありがとうございます。
ブータン君も無愛想なんですね、なんだか意外!
だっていっつも、笑顔だから。やっぱりみてる先に大根さんがいるからかな?
2009/06/27(土) 21:34:40 | URL | まき #-[ 編集]
そんなところがぴくぴくするとはやはりお疲れが。。。
お大事にしてください。
みっちゃんのマルガリータ姿はどこをどうみてもかわいいんですけど。
私が通行人だったら絶対に声かけてます!
2009/07/06(月) 13:45:09 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
膝のピクピクはさすがに直りました♪
多分、運動不足だと…

みっちゃんのマルゲリータを可愛いと言ってくださってありがとうございます(嬉泣)

最近は少し毛が伸びて、尻尾の下ら辺がポアポアしてます。
歩くとフリフリポアポアで可愛いですよ~(親ばか)
いつか会ってあげて下さいね~ヽ(´ー`)ノ
2009/07/07(火) 10:56:11 | URL | まき #-[ 編集]
出遅れ~v-11
細いな~~みっちゃん。
耳毛はカットしないんですか?
うちは「垂れ耳族の宿命」
暑くなると耳の中が蒸れて痒がるので
お医者さん命令により出来るだけ耳毛はカットです。
すると太い首周りも気になって
首毛をカット・・・すると・・って
最近バリカン買ったからついつい刈りたくなって。
2009/07/08(水) 15:31:25 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
りりあんさん
細いですか?獣医さんからは太ったって言われ、ダイエットしてるんですよ~。
耳毛は、中だけ短くカットしてます。
表もつけねから半分短く、もう半分は6mmぐらいです。
バリカン、楽しいですよねぇ。
うちは使いすぎて切れなくなってきました(汗)
メンテにださなきゃ・・・
2009/07/09(木) 08:58:08 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
