散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ちょっと待って、play back play back!
最近、起床10分前に目を覚ましてしまい年を感じている、まきです。
でも、二度寝しちゃう若さはまだあります。


年度初めは忙しく、仕事にやられ、人間にやられていたのでブログ更新ができませんでした。
すんまソンm-(_~_)-m

でもちゃっかり、コチラのクイズにはフル参加したけど(笑)

まあ、飼い主のワタクシが落ち込もうとやけっぱちになろうと、そして正常にもどろーと、
みっちゃんは相変わらず元気です。

あ、でも1ヶ月前ぐらいに後ろ脚で頭を掻いていたら膝のお皿?が外れて、固まってました。
夜なのに病院に連れていって、駐車場で治った。
いまはもう大丈夫です。


まあ、そんなちょっとしたアクシデントはありますが、散歩は相変わらず行ってますよ。

最近は暖かくなってきて気持ちがいいですよね。

今日も、心がホンワカしながら散歩しました。
そんなホンワカ気分の中、みっちゃんも伸縮リードで前を歩きます。


DSC00022.jpg

尻尾をフリフリしながら、後ろ脚が内股なのが私のホンワカポイントです。

そして、前を行くみっちゃんがたまーに振り返って、


DSC00028.jpg
来てる?


って確認してくれるの♪


たまらな~い


そして、心の中で叫ぶの♪

ちょっと待ってぇぇぇ


DSC00027.jpg
なに?


PLAY BACK、PLAY BACK!



DSC00025.jpg
なんなのよ!


も~、うちの子、可愛いっしょ?
え?落ち?ないよ、真実だから~~♪






コメント
この記事へのコメント
みっちゃんが無表情なところがツボ!(爆)
忙しい中、クイズに参加して下さってありがとうございます。
その苦労(ん?)が報われておりますよ~。
2009/04/28(火) 00:46:28 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
今度はお散歩バッグとして
例のブツも映し込むように。
そこんとこよろしく。

あ、LAであがさんとお揃いでスキップしてる写真でもいいよ!
2009/04/28(火) 13:24:10 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
さらりと書いてるけど、まきさんもみっちゃんもたいへんだったのね。
落ち込んだりやけっぱちになった時にはレスキューレメディーっすよ!
みっちゃんにも使えるし~。

でも何と言っても特効薬はみっちゃんですよね~。
ホント振り返る顔が可愛いわ♪
2009/04/28(火) 15:54:44 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメントありがとうございます
bonnyさん
ホント!いいことあったよ!当たったよ!
ありがとう!おちびちゃん!
みっちゃんも無表情で喜んでます!
ええ、きっと!多分・・・(笑)

りりあんさん
ええ!ブツを写しちゃっていいのかしら?
ちょっと、いくら『ちん○ん』を堂々と
世界中に発信した私でも、それは・・・
それとも、違うブツ?どのブツ?
わかんなくなってきたよ~。
あがさんとスキップしたら、多分私が
あがさんを腕から持ち上げている形になると思いますよ(笑)


あがさん
ははは。大変です。だから、運命の人
探してください、マッハで(笑)
レスキューレメディーの記事を拝見した時、
どんぴしゃりのタイミングだったので、
心揺れましたよ。
でも、買いに行くとかいう余裕もなかったもので・・・。
今はみっちゃんで癒されてます。
脳髄を吸い込みそうな勢いで匂い嗅いでます、毎日(爆)
2009/04/29(水) 09:47:19 | URL | まき #-[ 編集]
お久しぶりです~
こちらも先月は地獄のような忙しさ?でした。お疲れ様です~
みっちゃんの振り向き具合が可愛いですね。
散歩にはいい季節ですよね~
2009/04/29(水) 17:14:24 | URL | ボス親 #-[ 編集]
虫の知らせ?で久しぶりにお邪魔したら、更新されてたv-238
今年になってもう3回も日本に帰ったというのに、電話の一本もできずごめんなさい~。
やはりワタクシも仕事にやられ、人間にやられていたのでありました。
ワンコが元気なら全てよし!ですよね。
来てる?のチラ見、可愛くてたまりませんね。
んこしたよ?のチラ見も。
みっちゃんのお皿が駐車場で治ったっていうのは、まきさんが治したのですか?
すごいわ。


2009/04/30(木) 16:24:22 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
まきさんお久しぶりじゃないですかぁ~!!
きっと仕事が忙しすぎてヘトヘトなんだろうなぁとは思ってましたけど・・・
心配しすぎて損しましたねこれは(爆)
思いっきりみっちゃんに癒されてるみたいで良かったです(笑)
それにしても膝のお皿がハズれるって!!
コワっ!!!!
みっちゃんが振り返って見てくれる・・・そんな感動を味わいたい・・・。
2009/04/30(木) 17:57:22 | URL | HB #-[ 編集]
仕事なんだけど。。
虫の知らせ・・・ってやつで・・(ぬぬ母さんごめんなさい)来てみたら・・みっちゃんが・・シラーっとした顔して振り向いてるじゃん。。
おおーーおツボでございます。。
世の中いろいろありますね。。
時々暗闇でまーるくなって冬眠したい時が・・春眠か。。元気になられたら良いのです。。
まきさん・・運命の人は厳しい目で選んでください。。そうしないと大根のように後悔することになります。。ハハハ。。
2009/05/01(金) 09:26:12 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
しつこく書き込みすみません。
大根さん、虫の知らせって、何の虫なんでしょうね。見たことないし(笑
まきさん、わんこってひざとかお皿とかありましたっけ。
もしかしてまきさんのひざの話?って読み直し、まきさんが後足で頭かくわけないのでやっぱりみっちゃんのことねと。
みっちゃん治ってよかったけど痛い思いして可愛そうでしたね。
アホゥな質問すみませんでした。

2009/05/01(金) 14:20:06 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さんへ。。
だんだん・・bonnyさんブログのコメ欄に近づいていくまきさんブログ。。いいのかな??
それ・・やっぱあたしのせい??
何の虫か・・・と思って見ませぬことで。。
ひざのお皿って・・U^ェ^U ワン!にあるのか・・なんてーことも考えても見ませぬことでした。。
ぬぬ母さん・・あたしどうしたらいいんでしょうか??やっぱ調べてみようかな。。
でも今日はこれからCSIを観ますので・・今度・・また今度・・そのまた今度ね。。
2009/05/02(土) 00:51:33 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
コメントありがとうございます2
ボス親さん
ボス親さんもやられてましたか!
お揃い?ですね~。
でも今頃は実家でのんびりかな?
ボス君対お父様がきになります(笑)


ぬぬ母さん
お忙しい中ありがとうございます。
日本とアメリカの行き来も疲れますよね!
ぬぬちゃんは大丈夫ですか?
また、拗ねちゃってるのかな~?
犬にもお皿はあるんですよ~。
脱臼は小型犬に多いそうです。
でも普通は動いていてなるのに、みっちゃんは頭を掻いているときになったので、獣医さんも頭をひねってました。
私が直したんじゃなくて、獣医さんが「下に降ろしてみて」っていわれ、
降ろそうとした時にパコっとはまった感じです。
みっちゃんになると急に弱気になったゃう自分を改めて認識しました(恥)


HBさん
ホントにみっちゃんがいなかったら、やられっぱなしでしたよ。
毎日、セクハラ級に撫で回して、癒されてます。
でも最近は母になついてきているような…(涙)


大根さん
慎重に相手を選ぶ…
選ぶ相手がいない場合はどうしたら良いでしょうか…
犬のお皿は踵みたいな部分が膝になるようです。
ちゃんと調べてみますね!

2009/05/02(土) 07:57:22 | URL | まき #-[ 編集]
またまたストーカーのように来てしまいました。
>まきさん
2週間も3週間も家をあけるとぬぬはすっかりパパっ子になっていて、私が帰ってもしばらく人見知りするんですよ~!
ワンコのひざってあんなとこにあったんですね。
みっちゃん、うまい具合にはまってよかったわ。
いや~私も母子密着型っていうか、ぬぬが元気ないと自分も元気なくなったり全部伝染ります(恥


>大根さん
気になって虫を調べましたw
虫の知らせは、目には見えないけど蚊みたいなのが飛んできて「まきさんが更新したよ~」と知らせるのかと思ってたら(恥
どうも自分のお腹の中にいる虫のことらしいです。
それは回虫だと言ってる人もいます(ギャーッ
腹の虫が収まらない、虫が好かない、虫の居所が悪い、虫が(の)いい、虫酸が走る、泣き虫、弱虫、本の虫、、、
私たち体の中にこんなにいっぱい虫飼ってるみたいです(ギャーッ
まきさん、みなさん、気持ち悪いこと書いてごめんなさ~い!
2009/05/02(土) 13:44:31 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
ストーカー大歓迎です(笑)
やっぱ、ぬぬちゃんはスネスネモードなんですね!
ワンコの膝、ちゃんと調べました!
踵の所じゃなかったです。すみません!
でも人間と構造は大体一緒です。
人間なら分かるんだけど・・・・
ははは~。
2009/05/02(土) 22:17:46 | URL | まき #-[ 編集]
相手ってね。。
無理しなくって良いんです。。
なーんて言っていいのかどうか???
あたしらなんぞ・・皮一枚で繋がってまつから。。大したことではないんでつよ。。
宜しければ・・家の息子では??20と17でございます。。今から言い聞かせて育てればけっこう好みに育つかも。。もっと小さい子のほうがいいかなぁ。。近所の豪介くんはいかがでしょう??今生後半年です。。いつもニコニコしてまつよ。。

ぬぬ母さんへ。。
あれ・・調べてくださった。。ありがとうございます。。回虫だったんですか??
これって・・聞いた話によるとおなかに飼ってると・・花粉症にならないとか・・ほんとかいな??でも飼いたく無い。。
あたし・・てっきりオダギリジョーの「蟲師」状態の虫かと思いました。。
しかし・・虫の種類の多いこと。。良い虫見つけよーっと。。
2009/05/03(日) 00:19:14 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ぬぬ母さん、大根さん
回虫とかサナダムシとかのお話ならば藤田紘一郎先生のお話がものすごーく面白いですよ。
http://www.mitene.or.jp/~ryuzo/chotto/22fujita.htm
私のブログで「お勧め」に貼付けてる「富士丸のモフモフ相談室」とか読み易いのが多いし。絵本の「ウンココロ」とかエッセイの「うッフン」とかもものすごーく面白くてためになる超お勧め本です。
これ読むと回虫もサナダムシも悪くないなって思えますよ。
でも、ぬぬ母さんの「蚊みたいなのが飛んで来て、まきさんが更新したよ~」って最高です。
なんだかすごくかわいいです。

まきさん、りりあんさんがおっしゃってる「ブツ」は単に当選したバッグのことと思われ(爆)
2009/05/03(日) 06:38:16 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
そうだよ~。あがさんが正解~。

なんかはっきり「プレゼントで当選したバッグ」とか書いちゃうと
羨ましがられてストーカーとか現れるとまずいし(そっかあ?)

今度LAに行く時は絶対持って行ってね!
でもって4人(2美女+2美犬)でらんらんらん♪と。
2009/05/08(金) 23:15:59 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
コメントありがとうございます!!
コメ返しが遅れてすみません!

大根さん
20歳と17歳・・・。
犯罪ですよ、きっと(笑)
彼らにも選ぶ権利がありますし(爆)
でも、私はウエルカムです~♪


あがさん
またまた、マニアックな・・・。
「ブツ」ってバックのことか!
本気で、う○こだとおもってました(笑)
すみませんね、にぶくって(爆)


りりあんさん
あがさんのコメントでわかりました!
にぶちんなんですよ・・・。
あと、美女は1名で、詳しくは4人(1美女・1凡人・2美犬)となります(爆)


2009/05/11(月) 09:08:47 | URL | まき #-[ 編集]
あーっ。
あがさん、コメント書いていただいていたんですね。
気づかずごめんなさい!!
それにしてもキヨミちゃんって。。。
生き物全部悪気はないんだろうけど、お腹に飼うのはやだなぁ(笑
教えてくださってありがとうございました~!
2009/05/22(金) 16:25:23 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
