散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ひまわりの訳
3日続けて、みつをカーテンからレスキューしているまきです。
すでに日課になってきているのは否めません。



みつひまわり52

パンツ、脱げちゃった♪



って、わざと脱いでんだろが~っ!!!(-∀ー#)


まあ、寝てる時だしあまり被害は無いけど(私のベッド以外・・・)


さてさて、皆さんもうお気づきだと思いますが、
このブログに引っ越してきてから、背景をひまわりにしました。

まあ、理由としては“みつも私も夏生まれだから”とか、
単純に“引っ越した時期が夏だったから”などがあげられます。



みつひまわり53

そうだね~。あげられるね~。



ちなみに昨日のコメント返しでも、ひまわりの挿絵を入れてみました。
気づいてました?

ひまわりにしたのは色々と意味があるのですよ。



みつひまわり54

へ~、そうなんだ~。


・・・ってお前、さっきから適当すぎだろーっ!


どこ見てしゃべってんだよーっ!!!(`Д´)





・・・えー、気を取り直して。
皆さん、“ひまわりの花言葉”をご存知ですか?


ひまわりの花言葉は・・・


『あなた(だけ)を見つめて』



みつひまわり55
へえ~。そう言う意味なんだ~。



みつの事だけ常にとはいえないけど、一緒に過ごす時間は大切でに
考えてます。
たかが犬かもしれませんが、私の人生では結構大きな位置にいます。

そして、いつもコメントくださる皆さんには、返している時は
一人一人を考えながら(想像しながら)書かせていただいてます。


そんな(勝手な)気持ちを込めて、ひまわりを選びました。



なんで今ばらすかと言うと夏も終わり、
そろそろ背景を変えないといけないから(´-ω-`;)ゞポリポリ


まあ、勝手にやっているだけなんで、
『おもーい』とかいわないでね♪(ё_ё)キャハ
(↑めいいっぱい可愛くしているつもり)


どうよ、みっちゃん。
少しは興味もったでしょ?








みつひまわり56

うん、興味アリアリ~。


・・・最後まで適当ですか・・・






コメント
この記事へのコメント
ひまわりの花言葉はそうだったのだ~
台風間近で河原に行ったのですか~
家は朝はショートコース。夜は全くもって出ていません。それにしてもひどい雨&風ですね~
会社出た時は降ってなかったのに、1時間半後、
電車降りたら土砂降り。
根性でチャリで帰りましたが(笑)
2007/09/06(木) 22:37:40 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ヒマワリの花言葉って、そんなロマンチックな言葉だったんですね。マキさんにとってみつちゃんが特別な存在だってことはブログを読んでてもヒシヒシと伝わってきますよ。家のプ~もよく寝てばかりいるし、いびきはかくし、デブだすけど私にとってはとっても大切な存在です。
それにしても、みつちゃんの表情は良いですね。
私まで幸せになれます。
2007/09/07(金) 05:15:09 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
もう夏も終わりですね~と思ってたら台風一過で猛暑!?気温の変化でまたマカが体調をくずさないかハラハラです~!!ひまわりの花言葉いいですね♪大黒まきさんの歌声が聞こえてきます~♪
2007/09/07(金) 18:53:16 | URL | さとみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ひまわりには、色々と訳がおありでしたか~♪ 私にとっても桃は人生において重要な位置にあります!! みつちゃんの適当さも、可愛いので良し!としましょう。はははwww
2007/09/07(金) 22:58:43 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
昨日は出かけていたのでコメントが遅くなりました~失礼!
ひまわりの花言葉、先日コメント欄に書いて下さいましたよね。
花言葉にこだわるなんて、まきさんったら乙女ね♪
我が家の庭もひまわりは全部抜いて(リスに食われたし)
コスモスに模様替えしましたよ。
適当なみっちゃん、最高。
「へ~そうなんだ~」って生返事な雰囲気いっぱい(笑)
でも自分でパンツ脱げるなんて器用だね~。
2007/09/07(金) 23:06:46 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメントありがとうございまーす♪
v-466ボス親さん
台風の中、チャリで移動・・・。お疲れさまです。
さすが体育会系!それも、ボス君のために必死で帰宅されて・・・
アッパレ~!


v-467Tomoさん
いやいや、10年も寄り添っているお二人にはまだまだ足元にも及ばないと思います。
私もみつも、Tomoさんとプーちゃんみたいな関係になれたらいいな~って思ってます。


v-466さとみさん
マカちゃんは繊細そうですもんね。
今日は台風一過の影響ですごく暑くなりそう!
マカちゃんもそうですが、さとみさんも気をつけてくださいね~。


v-466桃ママンさん
いや~。みつは絶対に適当に思ってますよ。
呼んでも来ない時とかざらにあるし。
なめているんじゃないの~?って思うときが多々あります。
桃君は一緒にパリにつれていっちゃうぐらいですから、
その大切さは良くわかります。
幸せだな~。桃君!


v-467あがさん
いやいや、半分冗談ですから。
乙女チックなんて、実際に私と会っているのに!
そんな要素、持っていなかったでしょ~!
あがさんはコスモス似合いそうですよね。
ちょっとシックな大人の女性って感じで。
山口百恵を思い出す私は古いのかしら?



2007/09/08(土) 10:36:20 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
