散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今年最後の入水♪
今朝もカーテンに絡まれながら寝ていました。
朝の最初の仕事がカーテンから犬を救出するというレアな経験をしている、まきです。こんにちは~。

こちらが証拠写真↓

みつ最後入水47

別に不便じゃないけど・・・


さて、昨日から今日は台風の影響で、雨が降ったり降らなかったり。
そんな中、車でしかも犬1匹にたいして、大人2人という奇妙な組み合わせで行ったところがこちら↓



みつ最後入水48



いつもの河原♪

実は最近、仕事や天気の都合でオフリードでゆっくり遊べず、さらに
ヒートになったため、ストレスが溜まっちゃうんじゃないかと考え
夕方に連れて行きました。

雨がやんでいる合間に外に出て、グランドでオフリード。
だれもいないのをいいことにこんな状態↓


みつ最後入水49

わーい!


すっげー遠くではしゃいでます。
母はなれていないせいか、みつの名前を連呼。

でも、もともとは小心者ですから、私たちの姿が見えなくなると猛ダッシュで帰ってきます。


だれーもいない川ではしゃぎまくるみつ↓

みつ最後入水50



寒くは無いのか?


まあ、人の心配をよそに呼んでも聞こえないぐらい夢中で遊んでました。

夕方だったので10分くらいで河原を後にしようとした時、
くるみの木を見つけた母が、突然木を傘でたたき出しました。

なんでも、くるみを持って帰りたいという。

しょうがないから、私が枝をゆすぶってあげて、うん○袋(もちろん未使用)いっぱいにくるみの実をもって帰りました。

途中、落ちたくるみが母の頭を直撃。『カコ』っていう軽い音に
笑っちゃいました。(ちょっと、怒られた)


まあまあ、楽しいひと時、良い思い出の最後の入水となりました。

今後、アクシデントがなければね・・・



みつ最後入水51

あっちもいってみようかな~。





コメント
この記事へのコメント
そろそろ入水から修行?になりそうな季節ですものね。
おかあさんの「カコ」は、PCの前で声出して笑っちゃいました。
くるみが木になってるトコ見たことないです。
あの堅い殻みたいなまま、木になってるの?
で、炒って食べるの?
みつちゃん元気そうで安心しました。
カーテンは「ここ直せ、わんわん」じゃない?
2007/09/05(水) 16:37:57 | URL | primomama #-[ 編集]
プリモママさんの「ここ直せ、ワンワン」ナイス!

お母様、知られざる素顔が明らかに!
いや~素晴らしいキャラですねえ♪
傘で樹を叩く母、樹をゆする娘、美しい光景だ。

みっちゃん、もうそろそろ川はおしまいだね。また来年~。
2007/09/05(水) 22:17:48 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
「カコ」には、ふふふふふっ!!と不気味に笑ってしまいました。。。www  みつママの記事はいつも面白いですwww  今日の仕事の失敗も吹き飛びました。(マテ!)
2007/09/06(木) 03:57:52 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
いや~、お母様いい味出してますね。本当に家の母みたいです。でも、胡桃って割るのが大変ですよね。
あ、でも、ナッツクラッカーがあれば平気ですね。
我が家にはナッツクラッカーがなくて、ハンマーで勝ち割ったら全部粉々になって大変なことになったことがありました。しかし、みつちゃん、寒くないんでしょうか?
2007/09/06(木) 11:12:57 | URL | Tomo #.vz/wN8I[ 編集]
v-47Primomamaさん
うちの母は典型的なO型でとてもユニークです。
こんなことは日常茶飯事。でもくるみがあたって、
涙流しながら笑ったら、冗談とは受け止めてくれませんでした・・・
くるみは種の周りに果実があります。梅みたいな感じでちょっと一回り小さいです。

カーテンね~。直さないとね・・・


v-47あがさん
今日はいつもより早めにコメントくださったんですね~。ありがとうございます。
母の話をしたら、長いですよ~。
とても、個性的な人です。
あと、絵的に『傘で樹を叩く母、樹をゆする娘、そしてそんな二人を冷ややかに見つめる犬』というのが正しいです・・・

カーテンはね、これでも用は足りてるしね・・・。


v-47桃ママンさん
皆さん、母の話が面白かったみたいですね。
日常的なので、私が麻痺してるのかな~。
『母の日常』でもつくろうかな~(笑)
あ、犬ブログでした・・・
笑えてストレス解消されて良かったです!

v-47Tomoさん
似てるんですか~?二人の母を対面させたらどうなるんでしょうね・・・
くるみ割りは無いと思います。そんな、先のことを考えちゃいない母です。
みつは子犬の時、和胡桃を転がして遊んでましたけど、
さすがに割れなかったな~。あ、穴は開いたけどね。
2007/09/06(木) 19:59:10 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
