散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
リベンジ~!!
先日、仕事で会食した後にタクシーチケットを頂きました、まきです。
都内から自宅まで寄り道有りで2万円ちょっと。バブリー♪



さてさて、肉球(前脚)特集ですが、前回は不発に終わりリベンジを誓いました。
そして今日、早速リベンジしましたよ~。

なぜ、今日かって?それはねぇ・・・・





バーバーまきにシャンプー&カットされてグッタリだから♪
DSC09633.jpg
つかれた・・・




普通、犬って脚の大きさに比例して体も大きくなりますが、コッカーの場合は違います。
サイズの割りに大きい前脚。




DSC09634.jpg
ちょっと、引っ張んないでよ!



あ、ぼやけて見にくい?
では、もう一枚↓




DSC09636.jpg
もー!



みっちゃんのツメが伸びていて申し訳ないです。
私の親指と比べても大きな肉球です。
これで、顔に犬パンチをくれるのですよ、爪ごと。
痛いです。。。

でも、きもちぃぃぃぃ~~



DSC09630.jpg
変態がいる、変態が・・・




ご覧の通り、カットでグッタリのみっちゃん。


でもね、カットされている最中はちょこまか動きます。
地味に拒否します。特に脚をカットしている時。


で、いつもはバリカンでツンツルテンにするのですが、さすが冬。
寒いじゃないですか。
だから、今回はバリカンを使って毛先だけ整えていたんですよ。
ええ、ホントに毛先をね、整えていたんですよね、らむずっちさん(二回言った、名指しで)



そしたらね、そしたらね、
みっちゃんがね、急に脚をヒュッて。ヒュッて引っ込めたの。
そしたらね、毛がねパサッて落ちたの。パサッて。
で、こうなっちゃった↓↓



DSC09645.jpg


穴あいちゃった♪
アハハハハ~♪失敗、失敗♪


でも、だいじょーぶ!

だって、ノークレーム、ノープロブラム!


あ、そうそう。今朝、カットする前に動画撮ったの、アップするね。
私のヒソヒソ声入っていて怪しいけど、みんな見てね~♪












・・・・さて、これで誤魔化せたかしらね・・・・



コメント
この記事へのコメント
おお~!!みっちゃんの足見た!
けっして、足フェチじゃないですよ。
アメコカのあの大きな足が不思議で
仕方なかったんです。
大きくてかわいいなあ。肉球も大きいんですね。
シロクマの肉球みたいに(そこまで大きくないけど)かわいいなあ。
2008/11/20(木) 17:18:57 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
どうしてそんなに・・
みっちゃんて、、なんて味のあるお顔なんでしょ??なんていったって、、この目は誰も真似できませんね。。
たしかにコッカーって足大きいですよね~~。。スタダックスも前足だけ大きいです。。みっちゃんは足の周りの毛が魅力。。
2008/11/21(金) 00:31:20 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
コメントありがとうございます。
らずむっちさん
ああ、また勘違い…
足フェチじゃなくて、不思議なんですね…。
失礼しました_(._.)_
脚は決して長くも太くもないのですが、肉球が大きいです。
だから、あの脚で体に乗られるとかなりの圧力ですよ~。嬉しいけど(爆)



大根さん
味がある顔なんて褒めて頂いてありがとうございます♪
脚まわりの毛はほっとくと放射線状に伸びていき、直径がどんどん大きくなります。
今回、直径7センチぐらいになったので切りました(笑)
2008/11/21(金) 12:23:37 | URL | まき #-[ 編集]
きゃぁ~!!!みっちゃんの肉球よ♪
もう1日中見てても飽きないわ(←変態1)
顔パンチ全然OK!いつでもこい!?(←変態2)
そんな肉球が・・・イヤイヤ、みっちゃんが近くにいるなんて羨ましいです。(笑)

2008/11/22(土) 10:17:40 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
え?何を誤魔化したの?
みっちゃんにハゲを作ったこと?
だとしたら誤魔化されてないけど?(笑)
みっちゃん可愛いわー♪
アメコカって実際に触ったことないんだけど
毛が柔らかいんでしょうね~。
もふもふしてるんでしょうね~。
肉球も大きいなら漂う香りも広範囲で匂えるんでしょうね~。
いいなー、まきさん!
2008/11/22(土) 11:26:16 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
ふふふふ、みっちゃんのにくきぅはポップコーンの匂いがするんですね。
わぁぁかいでみたい!
私も立派な変態なんですが、なんかこう「クサいい匂い」じゃありません?
あのね、ぬぬの耳の掃除を怠るとクサいコーヒーの匂いがするんですがそれがイイ!(変態!)
みっちゃんの肉球が3個いっぺんに写っている画像、たまりませんね。
ちろっと横目も可愛いです。
「バーバーまき」ツボりました(笑

ぬぬにいただいたクッキーはうちの子記念日にいただきました~。
ご馳走様でした。
ネックレスもとっても似合ってます。
ありがとうございました。
記事アップしたので見に来てくださいね。


2008/11/22(土) 15:54:40 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
お久しぶりです。
みっちゃんの寝顔にうっとりしてしまった私です。
寝顔も可愛いんですね、みっちゃんって♡
それに動画も超可愛くて、もうどうしようかと思いました。
永久保存しておきたい。。。
(変態に聞こえてしまってたらごめんなさい。
決して怪しいものではありません。。。)
2008/11/22(土) 18:03:40 | URL | Tomo #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
ジョヤママさん
そんなに喜んでいただいて・・・
感無量です!(笑)
パンチはかなり痛いですよ~。ホントにいいんですか~?
パンチした後、ずるずるーっと顔を引っかくし・・・。
絶対ジョヤ君の優しそうなパンチ(でもパンチ)のほうがいいですって!

bonnyさん
ええっ!?ごまかされたいない?
おかしい・・・。完璧だったとおもったのに・・・(爆)
みっちゃんの毛はご指摘どおりふあふあしてます。
なので良く色んなものが絡まってますよ~。
こんど毛送ります?ふふふ、なーんちゃって♪

ぬぬ母さん
そう!初めてポップコーンの匂いしました!
いつも泥臭いのに!(拭けって)
ぬぬちゃんの耳の匂い、嗅いでみたーい♪
みっちゃんもかぐわしいですよ~。
記事拝見しました~。3回ぐらい読んじゃいました(爆)
ご紹介ありがとうございます♪

Tomoさん
おひさしブリーフ!
私はプーちゃんの寝相が見たいな~。
かわいいんだもん~。
プーちゃんの動画あったら、私も永久保存しちゃいますよ~。
お互いに変態で怪しいですねぇ~(爆)
2008/11/22(土) 21:03:11 | URL | まき #-[ 編集]
あたしのバカヤロー。
なんでこの間作ったみっちゃん、足の先隠すようなポーズにしたんだろう。
この可愛い前足は絶対にまた作らなくちゃ。
あ、私異常に仕事遅いんで、いったん忘れて下さいね(笑)

みっちゃんの顎の湿疹、まきさんのことだからきっとすごく心配していると思います。
みっちゃんは今までトラブルもなくてずっと健康だものね。
でもニコもたまに湿疹みたいなものができることがあるし
ニヤなんてしょっちゅう出来てます。
草か何かに負けてしまっただけかもしれないし
あんまり深刻に考えずに「検診代わりに行ってくるか」くらいの気持ちで病院行って来て下さいね。
2008/11/24(月) 13:39:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
え~!十分かわいかったですよ~。
でも、第三弾楽しみ♪
ブログでアップしてくださいねぇ~♪

首の湿疹らしきものはかさぶたみたいになってます。
仕事の関係ですぐに病院に連れて行けないのがふがいない・・・。
他にも気になることがあるので、明日連れて行きます。
また報告しますね。
優しいコメントありがとうございました。
気が楽になりました~♪
2008/11/25(火) 10:55:44 | URL | まき #-[ 編集]
肉球~~!
かわいい~
穴できちゃったけど、ばれないばれない(笑
うちも寒いかな~と思いつつ、
今切らないとダメだ!とマルガリータ
いちゃいました。。寒そうですよ~
2008/11/30(日) 21:32:39 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
へへへ~、失敗しました(笑)
わかるわかる、今切らないと冬場伸びすぎて
大変なんですよね~。
去年、それで失敗しました。
今年は穴をあけつつ、トリミングして行こう
と思ってます。
失敗したら、もちろんマルガリータです!
2008/12/01(月) 12:23:03 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
