散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
平凡な休日
今朝、祖母からいとこのお嫁さん(42歳)に赤ちゃん(初)が出来たというニュースとともに、
『まきちゃんもまだ間に合うから早く結婚しなさい』というお言葉をちょうだいした、まきです。

相手がいれば苦労はしないのよ、おばあちゃん・・・・(泣)


さて、昨日は珍しく、ええ、珍しく(二回言った)休みだったんですよ~!!



DSC09489.jpg
ええっ!?
(友情出演byえるえ女優ニヤ様)


そこで、私が行った先は、



DSC09513.jpg
こっちに行くのか?





そうそう、車にのって行った先は!




ジャジャーン!到着~!
DSC09514.jpg
って、ここどこだよ。




あ、分からないですね。
姉夫婦の家でーす。姉たちは茨城に住んでいて、車で2時間ちょっとぐらいです。

別に出かけるプランなどはなく、お昼ごろに到着して、姉が作ったピザをお昼に食べて、
一休みしたら、姪①がお友達と作った作品が文化祭の一環として市の美術館(徒歩2分)で
展示されているということで出かけることに。



つくば
みんなあの中にはいちゃったよ。



私とみっちゃんは外で待機。

その後は公園で鯉にえさをあげたり、展望台(有料)に登ったりしたのですが・・・



DSC09523.jpg
えさに群がる鯉




鯉2
鯉に群がる犬


鯉3
犬にびびる鯉、鯉にびびる犬




犬にびっくりした鯉達が一斉暴れだし、水が飛び散ったのにビビッたみっちゃん。
漫画のように、思いっきり耳をひるがえしながら横に飛んでました(笑)


そしてこの後、抱っこしてエスカレーターで展望台にあがったのですが、
初めてのエスカレーター。
あの、お腹にグーッとくる感覚が嫌だったのか、抱っこされながら脚を私の腕に思いっきり伸ばして
踏ん張っていました(爆)



こちらが、展望台での写真。
つくば2


ムッスリしていますが、柵の向こうのポップコーンが拾いたいのに、無理やり写真を取られているからです。
決して、エスカレーターで気分が悪くなったわけではないです(多分)



その後、帰りの交差点でうん○をしようとするというマイナーな事件はありましたが、
早めのお食事を美味しい和食屋さんでとって帰宅しました。


あ、私はウニいくら丼を食べましたよ↓
DSC09562.jpg
これで1800円


みっちゃんは、色んな事があったけど、楽しんだみたいです。
その証拠がコチラの写真↓↓



DSC09552.jpg

今回はキャプションなしでも大丈夫でしょ?







コメント
この記事へのコメント
たまの、本当にたまの(二回言った)お休み満喫されたようで良かったです~。
でも鯉はこわい~。みっちゃんでなくて私でもこわい~。
あの口がこわいの~。
粘土ニヤの表情がホントに「えっ!」と言ってる事に驚きです(笑)

あ、そうそう!前回のマルコさんのコメントね
「イデっていう名前もあれだけど」っていうのは
イデもダメってことだからね(爆)
2008/11/04(火) 11:31:38 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
なんと私と休日の過ごし方の違うことか!
私は休みはゴロゴロ派なの。
毎日、車に乗ってるから休みの日は乗りたくなーい。(笑)

↑そうだよ、まきさん。
マルコさんは「バチ」よりは「イデ」だけど
「イデ」もダメだよ~って言ってるんだよ。(爆)
「ミツ」「クニ」とか、どう?
徳川財宝に懸けて。(爆)
2008/11/04(火) 13:13:57 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
最後のみつちゃんの写真・・本当に喜んでますね。。
鯉って結構見てるのねぇ。。お互い見慣れない同士でビックリしたんだ。。
蜂のレインコートもかわいいわん。。
あたしも欲しい。。だって羽も針も付いてるなんて。。
うちのU^ェ^U ワン!ズぐらいになると可愛い洋服はない。。あたしの靴と一緒(サイズ的可愛いのが。。)あってもにあU^ェ^U ワン!。。それも知ってるU^ェ^U ワン!。。
2008/11/04(火) 21:13:58 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
コメントありがとうございます。
あがさん
鯉が苦手なんですね。あの口がいやなのか~。
姪②は餌をダイレクトに入れるべき、頑張ってましたが(笑)
ミニヤちゃんの表情、ピッタリで私もびっくり!思わず、かってに使わせていただきました。
「イデ」もだめだってことなの?
私は「バチ」っていいかなと。「ばっちゃん」ってかわいくないですか?
え、またずれてる?

bonnyさん
私も同じく、車出勤が多いですよ~。
でもね最近は電車も利用。
休みがないので、たまの休みはゴロゴロしたいけど、
なんだかもったいなくって。
良い気晴らしになりました。
bonnyさんまで「イデ」についてだめだし・・・
「クニ」もいいですね!そしたら、二匹で埋蔵金をみつけてくれるかな?

大根さん
笑顔のみっちゃんは貴重です・・・。
鯉って見てるみたいですよ~。
姪達いわく、3歳ぐらいの子が寄ってたら、
びっくりして飛び上がって、水が頭からかかってたらしいです。
その子絶対にトラウマになってますよね(笑)
レインコート、GRサイズもありましたよ~。
Pet ParadaiseでLサイズ3600円でしたよ~。
暇のとき、チェックしてみてください♪
2008/11/05(水) 10:51:45 | URL | まき #-[ 編集]
お休み満喫された様ですね~
みっちゃんが鯉に驚いた姿想像できる~
うちも横飛びをよくしますよ(笑
おばあちゃんのお言葉・・お厳しい。。
うちの母親なんて、「結婚は諦めて、キャリアウーマンになりなさい!」なんて言い始めましたよ(笑 それもなんだかな~
2008/11/05(水) 21:31:31 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ううう、なんちゅうものを......
ウニいくら丼だとぅ?くぅ!

た、食べたい!!!!!!

いいもん。週末に思いっきり大きいハンバーガー作って
バーベキューグリルで焼いて食べてやる!!

くぅ。あたしゃいったい何人だ!



冗談はさておき、みっちゃんもうれしそうな顔してるし、
まきさんもたま~~~~~~~~~の(引っ張りました)休みを
満喫されたようで、よかったよかった。

遅くなりましたが、お祖母様のお誕生日おめでとうございます!
2008/11/06(木) 03:17:57 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
ボス親さん
久しぶりのオフだったので、無駄にせずしっかりと気分転換しました。
みっちゃんの驚きぶりは本当、写真に撮ってなくって残念!
コミカルでしたよ~(笑)
祖母は気にかけてくれているのはわかるんですけどね・・・。
お母様、そのうちまた結婚しろって言い出しますよきっと。
うちもそうだから(笑)

LB Hiroさん
ふふふ~。ウニいくら丼に引っかかりましたね~♪
とっても新鮮で美味しかったです♪
私には大きいハンバーガーが魅力的♪
いいな~、いいな~(爆)
オフは本当になかなか取れないんで嬉しかったです。
貧乏暇なしですね。
祖母へのお祝いメッセージありがとうございます♪
沢山の方にお祝いしていただいて嬉しいです。
2008/11/06(木) 11:11:27 | URL | まき #-[ 編集]
おぉ~お休み取れたんですね。
まきさんもみっちゃんも楽しそうな一日でよかった。
全部の写真にひっかかりました(笑
まずニヤちゃんは生きてるみたい。
スカートはいてるみっちゃんおしゃれすぎ~!
みっちゃんも芸術の秋かぁ。
ギャーっ、鯉もこれだけ並ばれて大口開けられたら怖いっ。
あーはいはい、いくらですね(わざとスルー笑)
〆はやっぱりこの笑顔ですね。
かわぁぁぁいいぃぃぃ~。
2008/11/07(金) 06:18:23 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
友達でも30代後半で赤ちゃん出来てる子、けっこういる。(初産)
ブログのお友達のお友達なんて、40代後半で出来ちゃった婚してましたよ^^
失敗してもいいから、一度は結婚しなさい。
ってよく言われるけど、その前に相手必要なんだけど。(悲)

整列してる鯉、めっちゃこわいですね。
みっちゃんこんな近づくなんて勇気ありますね~。
食べられなくて良かった。

やっぱイデより、ばっちゃんかな。(笑)
2008/11/07(金) 11:50:23 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
コメントありがとうございます3
ぬぬ母さん
スカートね、実は良く見ると丈が短くお尻丸見えなんですよ(笑)
家族の間でかなり笑いをとってました(爆)
鯉が怖い方って多いみたいですね。
私はあの口がなんだか間抜けっぼくてわらえるんですが♪
ウニいくら丼、とっても美味しかったですっ♪(嫌がらせ)
でも、ぬぬ母さんの手料理が頂けるなら喜んで交換します!
カラーとリードは姪たちにも大好評でした~♪
改めてありがとうございます♪


マルコさん
やっぱり、鯉が怖いですか~。
みっちゃんは無知過ぎて何が何だかわかってない…
いや、むしろ餌に惹かれて近づいたんだと思います。(;^_^A
40歳過ぎて、出来ちゃった婚ですか!
心強いな~!
先ずは相手を探さないと!
条件は厳しくないはずなんだけどな~。
指と足があって、性別が男で、動物好きで広い土地を持っている人。
誰か知りません?
え?条件が多い?(爆)

bonnyさんのおかげでひでちゃんと言う選択肢ができましたよ~♪
あれ、くにちゃんだっけ?(爆)
2008/11/07(金) 22:36:29 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
