散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
禁断の味
どうも~、ご無沙汰しています。
今日、仕事帰りにベージュのスエードのジャケットを購入した、まきです。
初めてスエードのジャケットちゅーもんを購入しました。

手入れが大変そうで、大人が着る服って感じだったから~。
て、すでに30代後半やし!

でもね、洗濯機で洗えるんですって!最近のふぁっしょんもすごいですねぇ~。
ま、面倒だからクリーニング屋行きだと思うけど ┐(´ー)┌フッ


さて、お休みしていた間にただ仕事に追われていただけじゃあありません。
ちゃんとみっちゃんのお会い手をしていましたよ~。

このブログのコメンテーターであるあがさんが生骨について記事にされていたことがあり、
それ以来、ずっと仕事をほっぱらかしの合間をぬって、安全な生骨を捜すこと数回!

とうとう、みつけました~。それもラム肉!

みっちゃんは小さいころからフードはラム肉なので、アレルギーなどの心配もないし安心して購入!

早速、上げてみることに!




DSC09366.jpg
なにそれ!?おやつ?早くくれ!




おやつはソファの上か私の膝の上で食べることにしているみっちゃん。
念のため、床にタオルを引いてそこであげることに。

さて、食欲大魔神のみっちゃんですがこの後、意外な行動にでます。

それは次のうちどれでしょう?


1.食べ物と分からず、遊びだす。
2.得体が分からず、怖くなり後ずさって吠える。
3.スリスリをする。



さあ、どれでしょう?

答えは!


2番の、『得体が分からず、後ずさって吠える!』でした~!!










どんだけ、ビビリなんだよ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


その後、手にもってあげたら、ようやく食べ物という事が分かり、貪り食ってましたけどね。



DSC09386.jpg
誰にも、あげないよっ!


いらないよ~!


あ、ちゃんと途中で取り上げてこの大きさで3回に分けて与えました。
カルシウムの取りすぎは便秘になっちゃうからね。(あがさんから得た知識)



あとづけでーす。
今日、生骨あげたときの動画を見つけたんでアップします。
これは、吠えた後に再チャレンジした時の様子です。






塊があるのに、なぜか生肉のシミを丹念にチェックしています。
ほんと、いつもながらポイントがずれています。



で、最近のみっちゃんは一昨日、毛刈りされてこんな感じに↓↓




DSC09390.jpg


何故か、目がイッちゃってます・・・・コワイ・・・・

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
マキさんも相変わらずお元気そうですね。
ところで、生骨つきのチュリートって初めてみました。何か分らず吠えるみっちゃんは可愛いですね~。家のプ~は何でも食べるので謙虚なみっちゃんを見習って欲しいものです。
本日は家のプ~も散髪です。散髪しても見っちゃんみたいにスリムになりませんけど、すっきりはするかもしれません。。。。。
2008/10/15(水) 14:28:58 | URL | Tomo #-[ 編集]
おっ!みっちゃん生骨デビューですね。
でもうちの子達がもらうのよりお肉たっぷりでリッチな感じ!
3回に分けてってことですが、骨髄とかお肉がついた状態で保存?
それは便秘よりも雑菌が繁殖しないかという面で心配ですが大丈夫でしょうか。
それからねカルシウムのあげ過ぎは便秘になるというよりも、骨というものが消化が悪いために便秘をすることもあるんですね。
犬には体重あたり人間の14倍のカルシウムが必要です。
これ、この間からあちこちに書いてるので、まとめて記事にしますね。
生骨をガリガリ齧らせる目的はカルシウム補給よりも歯の掃除とストレス解消です。
うちのニヤも初めて生骨を見せた時には「得体が知れん!」と後ずさりしましたよ。
ニコは骨の周りについてるお肉だけちょっと齧って放ったらかしにしました。
今じゃふたりとも骨を見せると目の色変えて狂喜してますけどね(笑)
2008/10/16(木) 04:48:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメント有難うございます。
Tomoさん
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです~。
生骨ね、私も始めてあげたから↑↑あがさん
が教えてくださった事なんて、
考えて無くって~。参考にしてください~(笑)
ぷ~ちゃん、カットした姿みたいな~!
あ、もしかしてアップされてるのかな?
後でいきますねぇ。

あがさん
そっかー、雑菌ですね。考えなくちゃいけないのは。
ちなみに1回目はお肉を全部食べて、骨の部分に取り掛かったところでやめました。
あ、骨髄もなくなってました。
そんで、骨だけで2回もたせたのですが・・・
今後は煮てからあげようと思います。
いつも、アドバイスありがとうございます。
さすがだわ~♪
2008/10/16(木) 10:53:28 | URL | まき #-[ 編集]
あっ!ちょっと待って!
お肉全部食べて骨髄も全部食べたんだったら
そんなに心配しなくて大丈夫です。
お肉や骨髄が残ってる状態だと危ないなと思ったので。
煮ると固くなりすぎて歯に良くないのです。
カルシウムのこと、記事にしてアップしましたよ~。
2008/10/16(木) 16:46:42 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
おぉスエードのジャケット!
秋ですねぇ~いいなぁ。
みっちゃんもマルガリータにされて、スエードみたいv-238
2番はあたりましたぁ~!
実はぬぬも生骨デビューしたんですよ。あがさんのおかげです。
でもって最初からかぶりついてました。
みっちゃん、オバちゃんが送ったリードしてくれてるのね、ありがとう~!
よく似合う~v-238かわえ~v-238
2008/10/18(土) 15:04:45 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
コメントありがとうございます2
あがさん
ご丁寧にありがとうございます。
煮てもだめなんですね。わかりました~。
本当に勉強になります!

ぬぬ母さん
スエードのジャケットを買うはずではなかったのですが・・・
まあ、半額だったしいいかなと思って(笑)
ぬぬちゃん、生骨デビューですかっ!
なにげにハンターだから、そこらへんは
躊躇しないんですね。さすが、姐さん!
ぬぬ母さんのリードは毎日してますよ~。
カラーはずっとつけっぱなしです(爆)
本当にありがとうございます♪
2008/10/18(土) 20:30:44 | URL | まき #-[ 編集]
お久しぶりです~
しばらくサボリ気味でした。
みつママさんのように忙しい訳でもなく・・
ボケってしてました(笑
スエードは大変ですよね!
若い頃にはまっていて靴やジャケットを持ってましたが、ちょっとした汚れも落ちないから。。
みっちゃん生骨に吠えたんだ~
うちだったら3のスリスリかな~
2008/10/18(土) 21:17:02 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
スエードは買ったはいいものの、まだ着てません(笑)
タイミングが分からなくって(爆)
ボス君は生骨嫌いなのかしら?
それとも得体が知れないから?
みっちゃんは、あげてから、何かにつけて
要求してきます。
でもあげないけど(笑)
2008/10/19(日) 09:50:12 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
