散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
おつかれ大作戦♪
いや~、ブログ2周年を迎えて過ぎて、皆さんのリクエスト『肉球特集』をしなくちゃいけないと
思いつつも、毎日がスーッとすぎていってしまっている、まきです。
すみません。

でもいつかやりますよ、きっと。ええ、いつの日か・・・(汗)


さて、ちまたでは三連休のようですが、私は相変わらずお仕事してます。
土曜日は山梨のほうに行く用事があったのですが、ここで問題が!


姪達の運動会も土曜日!
もちろん、父・母は応援しに行く気マンマン!
まあ、孫ですから当たり前ですよね。
で、朝6時に出て、夜6時に変えるスケジュール!

私も、金曜日に1泊2日で山梨に出張の予定が!

ここで問題になったのがみっちゃん。
12時間以上もお留守番なんてかわいそう!ペットホテルに預けるか!と予定していたのですが、
私は当日入りOKになったので、急きょペットホテルに預けることはやめて、違う作戦に!

その名も・・・


『朝たくさん運動して8時間のお留守番中は爆睡作戦~♪』

私が10時半にでるので母たちが帰宅する8時間はしっかりとぐったりとハウスの中で
お休みいただくことにしました♪
(みっちゃんは8時間のお留守番は経験済みです。)


そこで、私は朝5時半に起床し、母たちを駅までおくり、その足でみっちゃんと向山に行きましたよ。


DSC09309.jpg
疲れた~♪


頂上での記念撮影♪
背景はこんな感じですYO~♪↓



DSC09312.jpg




このあとはのどが渇いていらっしゃったので、河原に行って水遊びを少ししましたYO~♪




DSC09320.jpg
冷たくて、濡れていて、おいしい♪




こちらはサービスショット。みっちゃんのブルブル~♪です↓
右のタルタルが揺れてます(笑)



DSC09318.jpg
ブルブル~♪



このあと、もう一つイベントがあり、さらにお留守番させられるとは思っていないみっちゃん。
満喫しています↓



DSC09322.jpg
今日は、なんか特別な日なのかしら?


もう一つのイベントとは、シャンプー♪
心身ともに疲れていただいて、お留守番はグッスリ寝ていただきました。(たぶん)


次の日、お留守番させられたことは忘れて、珍しく散歩拒否をしなかったみっちゃん。

いつも楽しい散歩(車移動あり)の次の日は積極的に散歩にいって駐車場を過ぎると拒否します。
今回も、車の所まで行こうとしたのですが、その前にう○こをもよおし、済ませたら何に向かって
行ったのかわすれていました(笑)

本当、単純でよかった♪




コメント
この記事へのコメント
山へ行って、川へ行って、シャンプー!!
読んでるだけで、私も疲れた気になりましたよ~。
お疲れ様。まきさん、やっぱり体力ありますね!
わたしも長時間を留守番させるときは、
おつかれ大作戦をやりますが(でも、
みっちゃんほどじゃないですよ)
ラズムが疲れる=自分も疲れるっていうことを思い知るんです。
帰ってくるともうクタクタです。

2008/09/15(月) 18:53:03 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
まきさん、スゴイよ、スゴイ!!!
みっちゃんは疲れてぐっすりちゃんだったけど
まきさんはそれから仕事でしょ?
私みたいに会社でお昼寝~♪なんて出来ないでしょ?!
愛だね、愛。
みっちゃんにとって車で出かける散歩は楽しいんだね~。
ということは、駐車場を遠くにすれば毎日の散歩も距離がのびるってこと?
2008/09/15(月) 23:18:12 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
私も皆さんと同じことに感心。
みっちゃんは爆睡してればいいけど
その後出張に出かけるまきさんって!
でも疲れての運転はくれぐれもくれぐれも気をつけて。
楽しい散歩の次の日は散歩拒否しないってかわいいなあ。
犬って楽しかったことは絶対忘れませんよね。
あ、人間もか。
2008/09/16(火) 05:37:30 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ほんとだ~まきさんの愛だわ~。
お疲れ様でした&みっちゃんもおりこうさんでした。
みっちゃんの寂しさも爆睡でまぎれましたね、よかった。
ワンコがひとりでお留守番ってほんと気の毒。
>今日は、なんか特別な日なのかしら?
のみっちゃんはキリッとして大人っぽく見えますね。

うぅ~今週末、2泊3日で出かける用事があって、泊り込みシッターさんが来てくれることになってますが、ぬぬの気持ちを考えると鬱です。
それから、すーっと過ぎて行くのは毎日どころかいまや毎年です(恐怖
2008/09/16(火) 13:59:02 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
コメントありがとうございます
らずむっちさん
へへへへ♪
そんなに凄いと言われると照れちゃいます(笑)
大した山ではないんですよ~。川は目の前だし(笑)
みっちゃん一人で興奮してるので、私はぼーっと見ています(爆)
こんなにしたのに、出かける時に、あげたアキレス腱も食べずにこっちをみていて切なくなりましたよ(泣)
でも、こう言う時こそ、へっちゃらな気をだして出かける事が大切ですよね♪


bonnyさん
みっちゃんへの愛は自信ありますよ~!(親ばか)
まあ、タフだけが取り柄な私ですから(笑)
職場で昼寝か~。うらやましいな~。
でも私もたまに、誰もいない場所で10分くらい眼を閉じて休んでますよ~♪
それだけでも体が楽になりますよね♪


あがさん
いや~、みんなに凄いと言われると照れるんですけど(笑)
そんなに大した事ではありませんよ~♪
あがさんの散歩の方がパワフルです!
私は大丈夫ですよ。
ちゃんと気をつけてます。ありがとうございます♪
みっちゃん、毎日散歩に積極的なら良いんだけど…。
あ、でもブログタイトル変えるのも面倒だな…(爆)


ぬぬ母さん
みつが爆睡してくれれば本望です(笑)
私は、行きは渋滞でイライラしていて疲れを感じるどころでは無かったです(笑)
ぬぬちゃん、お留守番ですか~。
でもちゃんとシッターさんが来てくれるなら大丈夫ですよ~。
楽しんできてくださいね~♪
記事、楽しみにしています♪(プレッシャー)
2008/09/16(火) 19:56:46 | URL | まき #-[ 編集]
遅ればせながら........
お誕生日、ならびにブログ2周年おめでとうございます。

皆さんが感心していらっしゃいますが、いつでもどこでも眠れる私のような者としても、
本当にまきさんってタフですよね。私だったら間違いなく渋滞の中で眠っています。

まだ日本にいた頃に、首都高の渋滞に巻き込まれて停車したところまでは覚えているんですが、
その後ぽつんと高速の真ん中に停まって前がすっかり開いてしまっている私を
たくさんの車がよけながら追い越しているのに気が付いたときには
非常に恥ずかしかった覚えがあります。
他の人たちが事故を起こさないでよかったと心から思いました。
2008/09/17(水) 08:27:53 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
LB Hiroさん
ありがとうございます。
タフっていうか、本当に小さい山なんで・・・。
渋滞ではほかの人も一緒に乗っけていたので、眠くなることはなかったです。
それにしても、首都高の真ん中でお昼寝って・・・
ご無事で何よりです!
アメリカでもLAは渋滞がすごいですよね。
寝ないように気をつけてくださーい!
2008/09/18(木) 12:08:43 | URL | まき #-[ 編集]
遅れましたが2周年おめでとうございます~
遅れましたがブログ開設2周年おめでとうございます~早いもんですね~。。
朝の満員電車の小競り合いは勘弁して欲しいですね。。
みっちゃん8時間の留守番大丈夫でしたか。
うちはいつも待たせてばかりだから、24時間OKですね。散歩多目にしてエサもたらふくあげて、水も多くあげて外出です。
出張行ってらっしゃ~い。
2008/09/24(水) 08:35:02 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
ありがとうございます♪
ボス君はお留守番なれてますもんね。
うちも慣れさせれば問題ないとおもうんですが・・・。
長時間の留守番後、必ず出迎えるときはうれションします(汗)
それも、すっごく申し訳なさそうに・・・
だから、あまり長く留守番させるのかわいそうだなーっておもっちゃうんですよね。
2008/09/24(水) 15:34:05 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
