散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
水色レンジャー!
お盆が過ぎて、風が冷たくなりましたね~。
毎晩、タオルケット一枚で寝ては夜中寒くておきちゃう、まきです。
それでも布団はまだ出しません。


いつもコメントを下さるあがさんがバトンをくれました。それも、私あてに!




まきバトン
けっ!みつあてじゃないの?!



そうなんだよ~。だれも私のことなんて興味ないと思うけど、せっかく頂いたので
みっちゃんとコラボ?しながら答えて行きたいと思います。




question1 : 身長は?
172cm。でも年取ったから170cmぐらいかな~。
中学卒業してからほとんど伸びてません。
中学校入学の時158cmだったから、12cmぐらいのびたと思います。
スカートが裾を出してもたりなくって、中途半端な長さになってました。





まきバトン
誰も興味ないと思うよ、スカートについてなんて・・・


わかってるよっ!もう、自分の話題じゃないからって!




question2 : 髪型は?
ボブ?そんでもってストレートパーマ。
理由は寝癖がつかないで起きたらそのまま仕事にいけるから。
短くしている理由も3ヶ月に一回しか美容院にいけないから3ヶ月後を見越して切ってもらってます。





question3 : 好きな髪型は?
その人らしさがでる髪型なら何でもOK。
でも男性は女性より『短く!』ひたすら『短く!』
ジョレジョレながくしている男の人は好かんです。





まきバトン
みっちゃんはね~、天パーのジョレジョレロングヘアなの。


天パーはあってるけど、ジョレジョレなのは耳です。だから、耳毛ジョレジョレロングですよ。






question4 : 目について
目はね、唯一の自慢です。
ってか目玉が、薄い茶色です。ヘーゼルっぽい。
良く、『カラーコンタクトしてると思った』って言われます。
目自体は一重ですよ。




まきバトン
みつも茶色でね、まつげ長いんだ~。

そうだね~、みっちゃんのまつげは延々に伸びるもんね。
いつもバリカンでカットしちゃってるけどね。





question5 : 顔について
お化粧嫌いだからしてないし。ケアもあまりしてません。
最近、ようやく日焼け止めを時々するようになりました。
でも、今年もやけちゃってます。適当だからね。




まきバトン
みつもね~、茶色くなったよ~♪


みっちゃんは万年茶色ですよ。
ってか近いよ、写真ボケちゃったじゃん。






question6 : 誰かに似てる?
顔ね・・・。
誰かに似ているって言われた事がない。ってか、そんなこと言う人が回りにいない・・・。
キャラクターでたとえれば、セサミストリートのバーニーかな。





question7 : 1日で好きな時間は?
みっちゃんと一緒にいるとき。





question8 : 自分はどんな風に見られてる?
怖い人。
実際に、仕事では怖いと思います。最近はあまり怒らないように注意しています。
だって、泣くんだもん最近の子は。
この前、『まきさんって漫画とかよまなそう、絶対に』って言われました。
全然よむんだけどね。
みつだって、可愛がっていることに驚いていましたよ。どこまで冷酷なイメージがあるんでしょうか。





まきバトン
ホントに虐められてんだよ。こんなの着けられたし・・・



ちーがーうーでーしょーっ!耳にご飯がついてカリカリになって取る時痛いから着けてるんでしょ!
そんな事言うんだったら、カリカリフードだけにするよっ!






question9 : 送り主のこと好き?
ええ、そりゃあもう、大好物大好きです!
好きすぎて、本気で近所に引っ越したいと思ってます。





question10 : 送り主の第一印象は?
ブログを通してだと、面白くてノリノリでやさしい人。
実際にお会いした後は、面白いけど繊細で奥が深く、愛情深い方。





question11 : 送り主との出会いは?
ブログ訪問してコメントしたら、後日こちらのブログに来てコメントしてくださったのがきっかけ。





question12 : 送り主のことどう思う?
人想いの方。だから、大事な人とか後輩には自分が嫌われようが、駄目なものは駄目って
言ってあげる人だと思います。
そして、我慢強くて包容力がある人です。
自分のことを後回しにしそうなときもあるぐらい、包みこんでしまいそうです。
あがさん、自分優先でお願いします。





まきバトン
これはみつのもの~。だれにもあげない~♪

そうだねー、みっちゃんはいつも自分優先だね~。





question13 : 送り主を動物に例えると?
メスライオン。子供のために何日も狩りをして、子供のために厳しくしつけることもある。





question14 : 恋はしてますか?
しーてーねー!





question15 : その人はどんな人?
理想はあるんだけどね。その人を探しています。
最近、実在しないのではないかと思ってます・・・



まきバトン
ふぁー。つまんねー!


おいおい、みつの将来にもかかわることなんだからね。
ってか犬らしくその嗅覚で探してよ~!




まきバトン
グーグー・・・


って、寝てるし!

と言うわけで、バトンはここまで!
バトンだからまわすものですが、受け取ってくれそうな人がいないので、
お持ち帰り自由でお願いします!


さあ、最後までよんでくれた人は何名いたのでしょうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後まで読みました♪みっちゃんのコラボでメチャメチャおもしろかったーーー!
ってなんで私が1番コメしてんの。まきさんごめんね。
さっきあがさんとこ行ったら、バトン記事アップしたって書いてあったから大急ぎで。へへ。

中学入学の頃から158センチも身長あったんですね。
そういう子って伸びない子多いのにね。まきさんかっこいい。
しかも日焼け止めだけのメイクって。(メイクっとは言わないか。笑)
私がソフィーの散歩に行くときと一緒。
けど帽子でごまかしてるから道を歩けるようなもので、
スッピンで仕事に行けるなんて、かなり羨ましいです。
マユ毛だけでも描かないと通報されそうだし^^;

あがさんのイメージ、私の想像してる人と同じだけど、
やっぱり会うともっとそんな感じなんですね。
素敵な人ですね~v-398
2008/08/22(金) 22:00:18 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
待ちに待ったまきさんの巻。
おもしろかった~♪
まきさんとみっちゃんのことが
よくわかりました。ふむふむ…。
職場で恐いのね…。私が内緒で
職場の人にあがさんのところの
まきさんのコメントをプリントして
配っておきましょう。
だれも言うこと聞かなくなるからだめ?
そういうメリハリがまきさんの魅力なんでしょうね。
なんか、一歩まきさんに近づけた
気がしましたよ~!
2008/08/22(金) 23:43:05 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
もちろん、読みましたよー。面白かった~♪
ヘーゼル色の目を近くで見てみたい!
そっか、まきさんも怖いのか。(笑)
でもまきさんも怖くて慕われる人なんだろうなぁ。
そうじゃなかったら新幹線宴会であれほど盛りあがらないもんね。
まきさんと共通点発見! 私も日焼け止めだけメイクです。(笑)
すでにシミとか出来てるけど。
2008/08/23(土) 02:38:39 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
最後まで読ませて頂きましたよ~。
「そうそう!最近の子って怒られ慣れてないから、
すぐに泣くんだよね~」とうなずいたり、
送り主・あがさんへの回答には
「さっすが、まきさん!あがさんのことをズバッと
言い当ててらっしゃるわ~」と感心したり、
大変楽しませていただきました。
それから、私もbonnyさんに続いて、日焼け止めメイクの一派です(笑)。
さらに冬場はそれすらしないので、3年前に購入したファンデーションがまだ終わらない~。
エコメイクの会ってことでどうでしょう?(笑)

2008/08/23(土) 11:49:29 | URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
怖い、って言われる人って何かあったときは
1人で責任取る度胸がある人だと思いますよ。
そういう人に畏怖を感じるから気軽に「怖い」って言うんですよ人のことを。
一蓮托生でへらへらっとしてお茶を濁したいから。

まきさんはやっぱり男前な人なんですね。
あがさんの印象も興味深いです。
2008/08/23(土) 18:05:40 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
あぁ!!私もよく怖い人に見られますよぉ~o(゚▽゚)/ 仕事の時は特に!
でも、それだけ真剣にやってるって事じゃないですか??
私はミスして怒られるのが嫌だし、きっちりやらないと納得いかないタイプです(笑)
いつかみっちゃんにもバトンが回ってくるといいねぇ~♪
2008/08/23(土) 19:48:16 | URL | HB #-[ 編集]
すっかり遅くなりました。
実はもっと前に読んでたんだけど
まきさんが書いて下さったあまりに素晴らしい
自分のイメージに「ひええええ」と恐れおののいて
「だだだだれのこと?」と引きこもっていたのでした(笑)

皆さん、まきさんの瞳は本当に綺麗なんですよ~。
北欧とかロシアの人みたいな綺麗な色です。
あ、「ハーフ?」と聞かれた瞳の色の持ち主さとちんとユニット組めるかも。
「これはみつもの~」っておもちゃ齧ってるみっちゃんが密かにブサカワ!
かわいいなあ、みっちゃん。
2008/08/24(日) 02:11:40 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

マルコさん
1番でのコメントありがとうございます♪
それなのにお返事が遅れてごめんなさい。
出張中で昨日のよる帰ってきました。
マルコさんの散歩写真、拝見しましたよ~。
全然、すっぴんでも大丈夫な雰囲気じゃないですか~。
私は、多分メイクした方がいいのですが、
面倒なのでしないだけです。
そして、回りに文句を言う度胸がある人がいないだけですよ(笑)


らずむっちさん
私のことで面白いっていって頂いてうれしいです♪
職場のみんなにばらまきますか?
たぶん、信用しないでしょう。
信じてもきっと、それをネタに私をからかうものはいないでしょう・・・(笑)


bonnyさん
ヘーゼルって書くときれいですが、
もともと目がちっちゃいのであまり分かりずらいかも(笑)
慕われているかは分かりませんよ~。
怖すぎて断れないのかも(笑)
日焼け止めオンリーは多数ですね。
なんだか安心感が(爆)
シミも全部つながれば、小麦色の肌になるかもー(笑)


ちっちきさん
楽しんで頂いてうれしいです!
あがさんの印象、ちっちきさんに強く同意
してもらって、よかった~!
うまく表現できなくて。何度も書いては消してました(笑)
ちっちきさんも日焼け止めオンリーなんですね!
なんだか親近感が!
私も10年前にサンプルでもらった口紅がまだ
ありますよ。
もうだめかな~(苦笑)


りりあんさん
力強いお言葉ありがとうございます。
私が責任感が強いだなんて。
いつも逃げたい気持ちでいっぱいです(笑)
りりあんさんもきっと責任感が強いかたなんだなーって
コメントを読みながら思いました。
さすが!


HBさん
なんだか『仕事では怖い人』と『メイクは日焼け止めオンリー』の人が集まっているような・・・。
すごーく仲間意識を感じています(笑)
HBさんはチャキチャキ仕事をされる方なんですね。
できる人というイメージがインプットされました♪


あがさん
『誰のこと?』ってあがさんのことですよー!(笑)
ということは、無意識で素晴らしい人ってことなんですね(プレッシャー 笑)
私は目玉だけが取り柄ですから(笑)
さとちんさんとユニットなんて恐れ多いです(爆)
みっちゃん、昨日もうれションでしたよ(笑)
昼寝はね、足の間に入って寝るから私はすごい体勢です。決して優雅なものではありませんでした(爆)

2008/08/25(月) 11:08:59 | URL | まき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 08:56:09 | | #[ 編集]
>1日で好きな時間は?
>みっちゃんと一緒にいるとき。
やっぱりね~。
ワンコラバーはみんなこう書くんですね(笑
恋は、してみたいなぁと思ってもいないある日突然降って来るらしいです。
理想とかあまり関係なく、面白そうだから結婚してみっかとかそういう感じかも(苦笑
まきさんも、あがさんも、芯が強いから優しいんだなぁと思っています。

2008/08/29(金) 15:12:28 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
やっぱり、ワンコを飼っているとそうですよね~♪
恋ですか?したいというか、できないんですよね・・・色々と。
理想はいってますけど、実はそんなにこだわりないです、この年ですから(笑)
私は、芯がめちゃくちゃ弱いですよ~。
あがさんとぬぬ母さんは強いですよね。
まじ、リスペクトです(DAIGO風)
2008/08/29(金) 23:35:13 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
