散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三度目の・・・
みつ3度目37



とうとう来てしまった・・・


いつも良い子にしているのに。


そりゃあ、盗み食いしたり、靴を盗ったりするけれど、
毎日じゃないでしょ?

たま~に、お腹がすいた時や構ってほしい時にするだけ。



みつ3度目38

ふう・・・



え?散歩やトリミングを嫌がるって?

だって、なんとなく拒んじゃうよう。別にどうしても嫌って言うわけじゃ・・・

トリミングは高い所に乗せられて“ガーッ”って音する器械が苦手。
あと、手も触られるのはちょっと・・・


でも、良い子にしてるでしょ?噛み付かないし、吠えないし。


みつ3度目39

どうして、また?


こんなに良い子にしているのに。
どうして?
どうしてまた・・・・





みつ3度目40




こんなもの、穿かせるのっ!?



・・・・と言うわけで、みっちゃん3度目のヒート突入♪
今朝、散歩帰りに気づきましたぁ~。

どおりで、チビ(♂)君が、“クンクン”鳴いたわけだ(汗)


そろそろ涼しくなったし、避妊手術を・・・と思っていたのに・・・
これで1月ぐらいまで延長になりそうです。


みつは気に喰わないようですが、
しばらく、おうちの中ではパンツ生活になります。

膝の上で寝たり、焼きもちやいたりとちょっと甘えん坊のみつを
しばらく堪能します♪









コメント
この記事へのコメント
みつちゃん女の子中なんですね~♪マカはさっさと避妊手術してしまったので未経験なんです~!!ワンコもつらいのかな!?
2007/09/02(日) 21:57:53 | URL | さとみ #XbnZBJT2[ 編集]
ヒート中は色々気を遣って大変ですね。。ところでこのパンツをはいている時は、、、、おちっこ。。。はどうするのですか???
2007/09/03(月) 00:17:59 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
みっちゃんはちゃんとおとなしくおパンツはいて偉いねえ。
うちの暴れん坊娘は全力で抵抗したからね(笑)
みっちゃんはヒート中はおとなしくなるタイプなんですね。
手術は若くて体力のあるうちにしておいた方が
安心ですもんね。
それにしてもホントに不満げな顔だわ~(笑)
2007/09/03(月) 06:26:54 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
さとみさん
前回はちょっとカリカリしていて、今回は甘えん坊になってます。
“いつもと違う”ということはわかってるんでしょうね。
今回が最後にしたいな~。
2007/09/03(月) 09:35:29 | URL | まき #-[ 編集]
桃ママンさん
気を遣うというか、汚れがあちこちにつくのが気になるぐらいですかね。
私の服とかは別にどうでもいいけど、ソファーなどはめんどうですから。
おしっこはもともと、外でしかしないんですよ~。
だから、散歩のときだけはずしてます。
2007/09/03(月) 09:39:18 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
みつの場合、パンツをはかせると固まります。
上の写真も固まって動けなくなってるんですよ。
ご飯のときは一度ゲージに入れてからなんですが、今朝も動けなくて困ってました(笑)

でもね、おやつをあげるとソファに座っている私のところにすっ飛んできて食べ始めるので、甘えているだけだと思います。

本当に今回が最後のヒートにしようとおもってます。
2007/09/03(月) 09:41:47 | URL | まき #-[ 編集]
そうかぁ・・・
女の子だもんね。
うちは男の子だから、わからなかった。
避妊は、人間の勝手なようだけど、一緒に住む以上は
仕方ないですね。
前にいた女の子ネコは一歳くらいで手術しました。
みつちゃん、しばらくは我慢だね。
2007/09/03(月) 19:58:01 | URL | primomama #-[ 編集]
みつちゃん、とって~~って頼みこんでいる顔を
していますね~
涼しくなってきて散歩も楽になってきましたね♪
2007/09/04(火) 00:54:59 | URL | ボス親 #-[ 編集]
Primomamaさん
そっか~。ぷりもちゃんは男の子だったんですね~。
フアフアで可愛いから、女の子だと思ってました。

うちの歴代猫たちは1匹以外はすぐに矯正しましたよ。
例外の一匹は2回お産を経験させて避妊しました。

みつは生ませるかどうかを迷ったんですが、現在の生活だと難しいので避妊します。夏は傷口が膿みやすいので避けて、今年の冬決行の予定です。
2007/09/04(火) 10:17:13 | URL | まき #-[ 編集]
ボス親さん
ホントに嫌らしいですよ~。ご飯の時、ゲージに入れたら出てこないし。
最近は脱ぐ事を覚えたらしく、朝起きるとノーパンになってます(笑)

散歩はホントに楽になりましたね~。そして、寝過ごしやすくなりました・・・
2007/09/04(火) 10:19:06 | URL | まき #-[ 編集]
みつちゃんにあんな顔で見つめられると、もう何でも言うこと聞いちゃう!っておもいますね。
パンツ姿も可愛い!!!でも、みつちゃん嫌いなんですね。難しいところです。
2007/09/05(水) 12:10:47 | URL | Tomo #-[ 編集]
Tomoさん
最近はパンツを脱ぐ技を身につけて困ってます。

まあ、夜だけなんで気にしてないけど。どうせ、破れたカーテンに絡まって身動き取れないし(笑)

早くヒートが終わらないかな~。
2007/09/05(水) 17:33:01 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
