散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
やっちゃったよ・・・
いや~、暑い日が続きますねぇ~♪
世間では夏休みというものが流行っているそうで・・・。


そんな『夏休み』という期間の中、ワタクシ、行ってきました。
こちらに↓




富士山



MT. Fuji~♪


『夏休み』というものの一貫ではなく、仕事でね・・・(泣)

なんちゃらビルディングという事を仕事でやることになってね・・・。

5~6人のグループに分かれて5合目から登る予定だったわけですよ。朝8時に・・・。
それも、私以外は20代前半から30代前半の男子!あとは22歳ピチピチの女の子1名ですよ(汗)


しかーし、到着したら大混雑で5合目の駐車場は一杯!

無料バスが出ている駐車場もいっぱいで、4合目手前の駐車場からバス停まで1時間弱歩くはめに。

ここで、すでに躓いてるし!
そして、登り始めたのが9時半!第二回の躓き・・・・




5合目の景色はそりゃーキレイでしたよ↓




富士山


このとき思った事。

『すでに雲の上だから、もういいじゃん』


この清々しさだけを大切にしておけばよかった・・・。


登り始めて、6合目につくのが長くて。
そっから、荷物を同じグループの若者にもってもらい・・・。
7合目へ向かっている最中に、小太りのアメリカン女子と会い、
彼女が7合目まで行ったという事だったので、なんとか7合目まで頑張り・・・


富士山


でも、7合目まで行ったらピチピチの22歳女子は元気にサッサカとワタクシを追い抜き上っていく・・・

(一緒にリタイヤしようとおもったのに・・・チッ!)

そんじゃあ、8合目まで行ってリタイヤしようと思ったら、ワタクシの荷物(を持った同僚)が
すでに先に進んでいってしまい・・・


寒い(汗をかいて止まると風で冷えて寒い)し、ペースを一緒にして歩いてくれて
見守ってくれた同僚に申し訳なく思い・・・・


富士山


皆に後れをとりながら登頂~!



下山も砂道で膝がガクガクになり、
靴の中に砂利が入り中指の爪が死んで人差し指に豆ができたけど降りてくることができました。


予定より大幅に遅れたけど、6合目の手前でこんなキレイな夕焼けがみれました↓




富士山



いろんな景色を見て、いろんな人のサポートをもらって達成できた富士登山。

私が、一番つらい9合目付近で同僚に漏らした言葉を皆様にもお伝えします。



『富士山は見るものであって、登るものではない!』





富士山
夢も希望もないね・・・


そう!夢じゃなくて、現実!富士山はツライの!
『ちょっと行ってみよう』という気持ちで行くアナタ!やめときなさい!
5合目ぐらいで遊んでたほうがずっと楽しいのよ!

5歳の子供が上っている姿もみたけれど、9合目付近で高山病なりかけの人が登山道で
座り込んでいた人も多かったわ!
ワタクシもその一人よっ!

やめとき、やめとき~!



コメント
この記事へのコメント
お邪魔します!!
まきさーーーん!!来ちゃいました(@´ー`)ノ゙
夏ということで、カビのように色んな方のブログに繁殖しようと思っております。
最初の被害者は残念ながらまきさんですψ(`∇´)ψ
次はどなたのブログに・・・・ふふふ(。≖ิ‿≖ิ)

それにしても富士山登ったんですねぇ!素晴らしい!!!!
私はまきさんの写真を見ただけで疲れましたよ(笑)無理。絶対無理。
お腹痛いとか言ってソッコー下山しますから。

2008/08/03(日) 15:17:07 | URL | HB #-[ 編集]
すごいなあ、さすがアクティブまきさんです。
富士山に登ろうと思うだけで、すごいですよ。
わたしなんか、想像しただけで
酸欠の頭が筋肉痛です。
それなのに、うちのオット、7月末の
富士登山マラソンに参加したんですよ。
もう、私とは別の世界の生き物です。
2008/08/04(月) 09:04:02 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
HBさん
いらっさいませぇ~♪
うちではカビの様に繁殖してヘルペスのようにしつこくカンバックして頂くのを大歓迎してます(笑)
富士山はマジでキツイので、止めておいた方がよいですよ~。
と思いきや、らずむっちさんの旦那様みたいにタフな方もいらっさるみたいで…。
私は二度と行きません!

らずむっちさん
いやいや。半ば強制的でしたから!
登りきって、言われたのが、「ダメかと思った」でしたから!
お・夫様、富士登山マラソンって、超人ですねっっ!
一体何をされている方なのでしょう?
興味津々ですっ!
2008/08/04(月) 11:42:36 | URL | まき #-[ 編集]
すっげ~!今度会った時うちのオットに自慢して下さい。
マウントフジに登ったんだぜ~って。
そんな高山病なりかけでぜーぜー言いながらも見事な写真ですね。
素晴らしいブロガー魂です。
でもそんな根性入れて撮った写真も、みっちゃんの前ではかすんじゃう♪
ヘソ天みっちゃんかわい~イ。
2008/08/04(月) 17:16:30 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
登頂から2日目、すり足でしか動けない私はすごくありません・・・
オットさんには自慢しますけどね(爆)
あいにく、8合目あたりから山頂までは
同僚がバックを持っていってくれたので、
写真はなくこれが全てです(笑)
ヘソ天みっちゃん、実は寝起き写真です♪
私の異様な雰囲気で起きちゃいました、残念!
2008/08/04(月) 19:31:37 | URL | まき #-[ 編集]
は、はじめまして・・・。
まきさん、いつもお世話になってます。
お祝いコメまで頂いてありがとうございます。
その後、足の具合は平安時代の歩み方から
脱出しましたか?

でも、まきさんが富士山登頂をものすごく気に入っちゃわなくて良かった~。
SMILESオフ会@富士山とかだったら
私欠席だわ。
ちなみに昔、友達が13cmヒールのロンドンブーツで富士山登ったけど
あれってすごいことだったんだね。
2008/08/06(水) 09:47:04 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
りりあんさん
いらっしゃーい♪(三枝師匠風)
わざわざ、こちらにきてお礼なんて(照)
おかげさまで、平安時代から21世紀に戻って来ました。
まだ、ヒラメがうずいているけど(笑)
改めて、あがさんの作品当選おめでとう!
よかったですね~♪
どんな作品になるのかが楽しみです!

富士山は二度と、二度と(二回言った)のぼりません!
だからご安心を!
お友達、13cmヒールのブーツで登頂ってすごい!そして、その周りの人たちもきっと
驚いたはず!

2008/08/06(水) 15:45:41 | URL | まき #-[ 編集]
ひゃ~!富士山登山とは、すっごいですねーー!それにしても素晴らしい景色!私も登った気分を味わいました(笑)
2008/08/07(木) 21:30:06 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
ほんと、富士山はさすが日本一!
なめちゃいけないですよ・・・。
景色を楽しんでいただいてうれしいです。
これで登った気分でいたほうが絶対にいいですよ~(笑)
2008/08/08(金) 10:53:58 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
