散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
覗き見、みっちゃん
いや~、暑いですねぇ~。
それにしても、梅雨明け宣言はされたのでしょうか?
聞いていないのは、私だけ?

さて、先日の海の日に母と二人で姪達に会いに行ってきました。
10時過ぎについて、お家で一休み♪


みつのぞき
ふぅ~・・・


一息ついたら、姉家族(姉、義兄、姪①、姪②)と一緒にアスレチック場へ。
アスレチック場は山の中にあって、車で40分ぐらいの所。その途中に美味しい蕎麦屋の
看板が出ていたので寄る事に。

民家を改造したようなつくりはちょっと隠れ家チックで、何気ににぎわっていました。

しかーし!お値段も立派なもので、天ぷらそばが2400円!つけ蕎麦だけで1000円!
まあ、食事の前に抹茶とお菓子(モナカの外側みたいの)が出てきてお蕎麦も手打ちで
すっごく太くて美味しかったけどね。



庶民でいつも、コンビニおにぎりとか食べている私はビックリでしたよ!


で、その間、みっちゃんは・・・・




みつのぞき


さあ、どこにいるでしょう?ヾ(*・∀・)/


答えはコチラ↓



みつのぞき
仲間に入れてください・・・・


あはは~♪簡単でしたねぇ~♪
私達の席のすぐ外のクーラーの室外機がのっかているブロックに括りつけられています♪


私達が、『蕎麦、高いねぇ~』、『どうする~?』 (なんにする~?ではない)
と話しているときも↓↓



みつのぞき
みつはね~、お肉でいいよ~。



オーダーが決まって、抹茶を飲みながら待っているときも↓↓


みつのぞき
あっちから、知らない人くるよ・・・



お蕎麦を食べている時も↓↓


みつのぞき
い~な~、でも疲れてきちゃった・・・




みつのぞき
な~んて言いながら、ちょっと復活!



こんな事を繰り返しながら、ずっとこっちを見てました。
たまに私がずっと一緒だと、逆に不安なのか少しでもいなくなると、
いなくなった方向をずっと見つめているそうです。

まったく、いつもはつれないくせに・・・

な~んて言いながら嬉しいのでした~♪

デへへへへ~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/



みつのぞき
してやったり・・・




コメント
この記事へのコメント
「わ~、かわいそう!
そんなところで、のぞいてないで、
おばちゃんが抱っこしてあげるから!
高級おそばでも、お肉でも食べさせて
あげるから!」
って…
ニコちゃんには、言いそうだよ、まきさん。
みっちゃんには、わたしが言ってあげる。かわいいから。
2008/07/24(木) 16:51:36 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
ぐっ・・・・ナニ、この可愛さ。
こんな子がちょこんと覗いてたら、私、
お蕎麦をちゃんと啜れないよ~。
みっちゃん、和風な庭も似合うね♪
2008/07/24(木) 23:45:52 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
私は「みっちゃんと一緒に庭にいるので
私の分はここに運んで下さい」と言います。
そしてみっちゃんにこっそりお蕎麦とか海苔とかあげます。
あ、みっちゃんそんなもの食べない?
上あごに海苔がくっついてンパンパしながらも
嬉しそうなのってニコだけ?
2008/07/24(木) 23:53:13 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメントありがとうございます
らずむっちさん
よくわかってらっしゃる!
ニコちゃんは私のアイドルですから、
もちろん一人にさせるなんて!
めっそうもありません!
みっちゃんは、家族だから我慢も必要!
でもらむずっちさん、みつを甘やかすと大変ですよ~。
つけ上がって、顔パンチとかしますよ~。

bonnyさん
えへへ、かわいい?らむずっちさんにこんな↑こと言っといて、
やっぱりかわいいって言われると嬉しい(親ばか)
和風が似合うって言ってくれてうれしー!
和風が似合うアメコカを目指してるから。

あがさん
みっちゃんはニコちゃんよりお行儀悪いから、
あがさんが食べている最終ずっと、膝の間に顔をつっこんで
まっているか、膝にお手をして催促して
邪魔するだけですよ~。
蕎麦はまだあげたことないんですよ。
のりは好きですよ。おにぎりとるぐらいだから(笑)
この日も実はおにぎりを半分盗みました・・・
2008/07/25(金) 12:52:44 | URL | まき #-[ 編集]
おりこうだ~
みっちゃん、ちゃんと覗き見しつつ
待てるなんて偉い!
ボスだったら・・網戸ひっかいたり
大変ですよ。。
しかしいい値段しますね~
でも美味しければ・・う~ん。
安くて美味しいのが一番♪(笑
2008/07/29(火) 21:30:40 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
基本、ビビりで甘えん坊ですから。
最後の方は、ワンって吠えてました。
要求するときは、ワンワンって連続じゃなくて、
絞り出したような声で鳴くんですよ。
そして私に『NO!』って言われる。
この繰り返しです(笑)
ボス君は男の子だから積極的ですね♪

ソバはね、安くてうまいが一番!そのとおり!
昼間から天ザルと日本酒で一杯するのは最高ですよね!

ってここ数年していないけど。
お勧めです!


2008/07/30(水) 16:54:18 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
