散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
お腹が・・・ゲ○ピー
この前まで、こんなに元気に遊びまくっていたのに、


下痢 28

ブルブルブルブル・・・

今朝の散歩から様子が変。

まずは朝、自分から進んで玄関に行きました。
そして、ゆるゆるう○ちをした後、公園の滑り台の場所に行き、
そこでしばらくウロウロ↓





下痢 29




終いには毛づくろいまで、はじめました。


下痢 30




この後、朝食も食べずに再びゆるゆるなブツをしたそうです。

とりあえず、現在は断食して様子を見ています。

さっき、葛湯を作ったのに食べません・・・


今はこんな感じです↓


ゲリ31

・・・・・



なんだか不細工顔になって、元気なさそう・・・

でも、さっきゆで卵を盗んでましたけどね。
(食べる前に取りあげたけど)





コメント
この記事へのコメント
みっちゃん夏バテかな?今のお加減はどうですか?
さっそく葛湯も作られたんですね。さすが。
食べないわんちゃんも意外に多いらしいんですよ。
その場合は肉のゆで汁など混ぜてもいいそうですよ。
もしもフルーツが好きだったら、すりおろしりんごを
混ぜてもいいと思います。
無農薬リンゴが手に入ったら皮ごとすりおろして
それだけあげてもいいし。
ゆで卵を盗むくらいなら、大丈夫かな。
下痢はお腹の環境を自主的に調整しているものなので
何日も続くとか血便とかでなければ、
それほど心配しなくていいそうです。
大好きなまきさんがあんまり心配すると
みっちゃんも「あら?あたしってたいへんなの?」って
思っちゃうので、ドーンと構えていてあげて下さい。
でも前回ごはん食べなかった時と違って
今回はまきさんも落ちついていらっしゃる感じだから
大丈夫ですね。みっちゃん、ゆっくり休んでね。
元気になったらまた可愛い笑顔をみせてちょうだい。
2007/08/29(水) 16:22:14 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ありゃりゃ。みっちゃん夏バテでしょうか。
いやきっとまきさん禁断症状が出ておなかに来ちゃったのでしょう。
犬って寂しがり屋ですもんね。
お大事に。
2007/08/30(木) 01:56:35 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
みつちゃん大丈夫ですか~?! こういう時は、私も心配でオロオロしてしましそうですが、こんな時こそドーンと構えていないといけませんよね。。。早くゲ○ピー治りますように・・・!!
2007/08/30(木) 03:11:33 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
あがさん
最近は朝ごはんが進まないようです。
葛湯ははちみつをちょっとたらしたんですが、お好みではなかったようで・・・
でも、無理やり口先につけて2~3口ぐらい食べさせました。

今朝はちょっとゆるめでしたが、ちゃんと形(すみません汚くて)になってたし、大丈夫そうです。
食欲も昨日の朝、取り上げられたのがショックだったのか、フードのみなのにポリポリと食べてました。

ご心配おかけしました。
色々なアドバイスありがとうございます。

あがさんは私とみつの“がばい”ねーさんです(笑)
2007/08/30(木) 13:18:50 | URL | まき #-[ 編集]
LB Hiroさん
うーん、そこまでデリケートな犬じゃないような気がする・・・(笑)
ご心配おかけしました。もう大丈夫そうです。
今朝はご飯を完食したし。
ありがとうございました!
2007/08/30(木) 13:21:24 | URL | まき #-[ 編集]
桃ママンさん
ご心配おかけしました~。お蔭様で、今朝はちゃんとご飯も食べて散歩でも走り回ってました!

最近は一食ぐらい抜いてもいいかな~って、大雑把な考えになってきました。
盗み食いするぐらいだから余り心配にはならなかったのもありますけどね(笑)
2007/08/30(木) 13:23:10 | URL | まき #-[ 編集]
良かったぁ!
言葉で訴えてくれないから、ホント心配ですよね。
私も形のないウンウンみると、ドキっとします。
お医者さんも、動物は本能的に食べないで、自分の身体を治すって言ってましたから、みつちゃんも自己防衛で
乗り切ろうとしたんでしょうね。
そこで、ゆで卵盗むところが、たまらなく可愛いけど。
ともあれ、人間も夏の疲れが出る頃。
お互い、仕事に振り回されているので
きをつけましょうね。
今日は真面目に?コメントでした。
2007/08/30(木) 15:45:50 | URL | primomama #-[ 編集]
みっちゃんお腹を冷やしてしまったのかもしれませんね~川にじゃぶじゃぶ入りすぎた???
急に涼しくなってきたしワンコも体調崩しやすいのかも・・・
早く元気になってね~
2007/08/30(木) 16:14:22 | URL | ボス親 #-[ 編集]
マキさん、お久しぶりです。
やっと復活いたしました。復活してお邪魔したら
みつちゃんの具合が悪いそうで、心配になってきました。今年の夏は記録的に暑かったそうですから、みつちゃんも夏バテしちゃったんでしょうか?
どちらにしても元気のないみつちゃんを見るには私も辛いです。一日も早く『いつものみつちゃん』に戻ってくれますように!
2007/08/31(金) 09:15:35 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
Primomamaさん
おやさしいお言葉・・・ありがとうございます(泣)
ほんと、動物は言葉がいえないからハラハラしますよね。
でもおかげ様で回復しました。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、お互いに気をつけましょう。
ぷりもさんはお忙しいから特に気をつけてくださいね~。
2007/08/31(金) 09:57:16 | URL | まき #-[ 編集]
ボス親さん
おかげさまで回復しました。
まあ、また心配事が増えてはいますが。
河原の水ももう冷たくなって、そろそろ今シーズンは潮時かもしれません。

気をつけます。
2007/08/31(金) 09:58:29 | URL | まき #-[ 編集]
Tomoさん
わ~!お帰りなさーい。
今年の夏はとても暑かったですよ~。
Tomoさんも旅行づかれされてませんか?
田舎の風景とって下さったようで(お返事みました)ありがとうございます。

あと、旧ブログに失敗作ですがみつとTomoさんのポストカードのツーショット?がありますので、お時間があるときにチェックしてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/mitu_inu/23227618.html

これからもよろしく~。
2007/08/31(金) 10:01:41 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
