散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
名匠!さとちんさんハンコ
エスプレッソにミルクを入れて飲んじゃう、まきです。
邪道といわれようが、苦いんだからしょうがない。
でも、砂糖は入れたくないのよ、甘くなっちゃうから♪


さて、前回途中まで紹介したさとちんさんハンコですが、ようやくハンコを押して試す
というチャンスに恵まれました。ええ、5分前ほどですが  ヽ( ´ー`)ノ フ♪

朝っぱらから散歩に連れて行かれ(当たり前ですが)、不機嫌なみっちゃんも
小包を開けると興味深々♪

待て!と言うのに、ぜーんぜん待ってくれず、匂い嗅ぎまくり♪


みつさとちん

何か良い匂い~♪


なんでしょ、さとちんさんの爽やか~な匂いでもするんでしょうか?



みつさとちん



文字通りかぶりつき♪


私のために送ってくれた、紅茶もこの通り↓

みつさとちん


かぶりつき!


あ、こちらの紅茶

キャラメルマキアートでございます。

ナイスセンスでございます♪
さすがです、師匠♪ヾ(´▽`*;)ゝ"


で、みっちゃんのおやつとおもちゃまで頂きました♪

自分のものと分かったら、神妙になるみっちゃん↓


みつさとちん

これ、食べれる?


食べれるよ~、朝ごはん前だけど。
だって、あげないとさとちんさんが怒るもーん。(多分)


みつさとちん

待てしてるよ!


『待て』をされると真顔になっちゃうみっちゃんププッ ( ̄m ̄*)

さとちんさんからの気持ちを表して、ハート型をチョイスしてみました♪

初めてのクッキーです♪
ちょっと、戸惑いながらも『よし』の合図で・・・・



みつさとちん

クンクン、良い匂い



みつさとちん

ん~~




みつさとちんさん

ブァクゥゥゥ~~!




写真がぶれちゃうほど大満足でした(笑)


で、ハンコは押したらこんな感じ↓



みつさとちんさん


無愛想な感じがそっくり!
そして、意外にも目が小さい特徴も良くとらえられていて、びっくりです!


さすがです、師匠!


ステンシルブラシも頂いたので、ぽんぽんしてみた♪

みつさとちんさん



・・・・・・センスが無かった・・・・
さとちん先生、ごめんなさい(泣)
頂いたバックにハンコを押すのは、もう少し修行を積んでからにいたします・・・


そして、ハンコに夢中になっていたら・・・・

みつさとちんさん


待ちくたびれていました・・・(汗)


ちょっと、みっちゃんとの時間を持とうと思います♪

さとちんさん、bonnyさん、ありがとうございます!!!




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 23:44:50 | | #[ 編集]
待ってました~!アップありがと~。
う~ん、さとちん先生さすがの仕上がり。
途中ちょっと苦戦中とおっしゃってたんですよ。
仕上がりからはそんなこと想像もできませんが。
「みつ」のお名前ハンコの梅の花が和テイストにぴったり!
みっちゃん待ちくたびれた様子がぬいぐるみみたいで可愛い!
2008/04/22(火) 00:43:41 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 00:47:34 | | #[ 編集]
ええ~、こんなハンコが出来るとは凄いですね!!!!素晴らしい!!!!
みつちゃん判子なら何処にでも押しちゃいそうです。
ハンカチにも。手紙にも。はがきにも。持ち物にはすべて押したい私です。
しかし、みつちゃんのハートの眼には堪りませんね。可愛い!!!!
2008/04/22(火) 09:11:39 | URL | Tomo #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございますv-410

あがさんのアドバイスをいただいたので、お名前はんこは梅ですv-392

みっちゃん。クッキ-おいしかった~?ぐふふv-398
そんなとこまで加齢臭が染み付いちゃったかしら...v-356

はんこは永久補償(彫りなおし)付きですのでいろんなところに押してくださいね~。

やっぱりみっちゃんに会って「生くるくる」を実現せねば...v-219i-6

v-273書き忘れて戻ってきました。(笑)

・カフェラテ(Caffe Latte)
エスプレッソコーヒーにミルク。
ラテ(Latte)とはイタリア語でミルクのこと。

・カプチーノ(Cappuccino)
エスプレッソコーヒーに泡立てたミルク。

・カフェモカ(Caffe Mocha)
エスプレッソコーヒーにモカシロップ(またはチョコレート、カカオ)。


・カフェオレ(cafe au lait)
レギュラーコーヒーにミルク。
レ(lait)とはフランス語でミルクのこと。


なので、まきさんは邪道ではないのですv-14
2008/04/22(火) 09:25:52 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 10:38:50 | | #[ 編集]
エスプレッソにミルク入れますよ~。
コーヒー豆にものすごくこだわってるカフェのオーナーが
(豆を自分で選り分けてる人なのー)
牛乳入れたり砂糖入れたりして飲んだほうが
本当に美味しいコーヒーは際立つとかなんとか言ってた。
熱く語るので半分聞き流してたから、うろ覚えなんだけど。えへ♪
みっちゃんはんこ、可愛い~!これまたそっくし!
耳の毛のくりんくりんがイイv-218
への字口がたまらんっv-398
さとちん先生、やりますな~!
そしてクッキーを前に見上げるみっちゃんのつぶらな瞳もたまらないー!
2008/04/22(火) 12:55:13 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
コメントありがとうございます
秘密コメントさん
いろいろと先走りしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。また、分かり次第ご連絡します。

あがさん

なんだか、あがさんのコメント欄で二人が話し合われていたのはこのことだったんですね。
私のため(というかみつのため?)にいろいろとありがとうございます(泣)
とっても、素敵で感動しましたよ~。
和風のアドバイス、あがさんがしてくださったんですよね♪
一度しかお会いしたことないのによく覚えてくださってうれしいです!
このあと、みっちゃんをいやらしく撫でながら遊びに誘いましたが、答えてくれませんでした・・・



Tomoさん

すごいでしょ~!
お会いしたことないのにこんなに特徴をとらえられるところが、すごいですよね!
ハンコは大切にいろんな所をペタペタする予定です(笑)
その前に、みつに食べられないように専用箱を用意しなきゃ!


さとちんさん

本当に素敵なハンコとプレゼント、ありがとうございます♪
加齢臭なんて、とんでもないですよ!
たぶん、素敵なにおいがしたのでしょう♪
私にはない素敵なにおいが・・・
永久補償なんですね!す、すごすぎる・・・
でも大事に使います♪
耳毛でも腹毛でもクルクルしてください♪
その代り、そのあとは・・・
無制限で飲み放題のお店にGOですよ(笑)
もちろん、エスプレッソではないですよ~。
でも、邪道じゃなくってよかった。
情報ありがとうございます♪


2008/04/22(火) 13:03:25 | URL | まき #-[ 編集]
こんばんは~。
みっちゃんはんこ、表情もクルクルした巻き毛もすごく可愛い~♪
ステンシルブラシでぽんぽんすると益々雰囲気出るんですね。
私も頑張ってはんこ押し練習してみよっと。
待ちくたびれちゃったけど、この後プレゼントのおもちゃで遊んだのかな?^^
2008/04/22(火) 20:43:47 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
コメントありがとうございます2
bonnyさん

良かった~、邪道じゃないと言われて!
さとちんさんからもオッケーもらったから大丈夫ですね!
さとちんさんハンコはマジ凄いっすね!
ビックリでした!

耳毛クルクルも凄いけど、私的には眉間の所が凄く特徴とらえられていて、ホントにスゲーって思いましたよ!


マルコさん
さとちんさんはホントに凄いですよね!
私のイメージは、ナチュラル系のお洋服きて窓辺でアフタヌーンティーを頂いている感じです♪
みっちゃんはこの後、しつこく誘ったんですが起きてくれませんでした(泣)
2008/04/22(火) 21:12:40 | URL | まき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 14:23:51 | | #[ 編集]
ホントかわいいハンコですね♪
みっちゃんの特徴をよくとらえていてすばらしい!!!
私も、Tomoさんみたいにあちこちに押しちゃいたい派です。ぜひTシャツとかに押して、
「チームみっちゃん」を作りましょう!(←何のチーム???)
2008/04/24(木) 18:29:53 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
私も飲みますよ~
エスプレッソにミルクを入れて飲んじゃう>
いれます。。しかも砂糖もいれます(笑
ベタ甘のがたま~に飲みたくなり、ミルク&砂糖をいれちゃいますよん♪
GW・・仕事です(毎日じゃないけど)
まあ電車が空いているからいいのですがね~
2008/04/26(土) 01:10:55 | URL | ボス親 #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
お返事、遅くなりすみませんm(__)m

ジョヤママさん

でしょ、でしょ~♪
可愛いでしょ~( ̄▽ ̄)
凄い才能ですよね~♪

チームみつ、ですか?
何だか、むっつりと家でゴロゴロしているチームになりそう(笑)


ボス親さん

お!ここにも仲間が!
私はもっぱら、パッと飲み干せるからと言うのが理由です(笑)
そっかぁ、電車移動にすれば良いのね!
でも、なかなか億劫になっちゃうんですよね~(照)
2008/04/26(土) 21:08:41 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
