散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬も緊張すると口が渇くのだ!
どうも~♪
皆さん、バレンタインデーはいかがでしたか?
私は、新宿ルミネのつば○グリルで仕事の打ち合わせをしてました♪
そういえば、2年前は新宿の思い出横丁で仕事の先輩と飲んでたような・・・。

さて、前回の記事では母が中腰でおにぎりを食べる姿をお届けしました。
あの後、霜が溶けた広場で走り回ったみっちゃんは案の定泥だらけになってしまったため、
ジョイ○ル本ダのセルフシャンプールームに連行されました♪


いつものカートじゃなくって、代車みたいのにのせてみたら↓↓


DSC00244.jpg



緊張して、箱乗り状態です (´,_ゝ`)ぷ


終いには、緊張で口が渇くのかひっきりなしに舌をベロベロしてました(笑)


DSC00245.jpg



しかし、そんな緊張の中、容赦なくシャンプールームに到着♪
これから自分に起こる事が何なのかに気付いたみっちゃん♪
代車の中でちじこまりながら、またもや舌をベロベロ♪



DSC00247.jpg


シャンプー中は寒いのか、怖いのかブルブル振るえながらも無事終了。
念入りに乾かして、ふわふわになりました~。
自慢じゃないけど、洗い立てのみっちゃんのさわり心地は綿毛みたいで最高です♪



DSC00249.jpg

↑今まで濡れてたのか、口は乾かなくなった様子♪
でも、心が折れたのかメチャクチャたれ目になってます(笑)



追記:マイペース母は、最初5分ぐらい手伝っていましたが、そのうち「ちょっと、他の用事済ましてくる」と
   言い放ち、終わるまで帰ってきませんでした。
   どうやら、同じ敷地内にある格安ガソリンスタンドで給油してきたらしい。
   まあ、一人でできるからいいけどね・・・。
スポンサーサイト
怪しい・・・
どうも~、ご無沙汰しています。
ようやく、指の骨がくっ付いた、まきです。
放置期間が長いから、時間かかっちゃいましたよ~♪
でも、まだ曲がりません テヘ♪


さてさて、今日は寒いけどとっても良いお天気だったので、お弁当をもって河原に朝の散歩に行きました。
8時過ぎていたので、散歩嫌いのみっちゃんも行く気満々♪ ってか、もよおしていたのだと思われる・・・

で、母も一緒に河原に行きました♪
そして下の写真、母は何をしているでしょうか?



DSC00236.jpg





わかるかな~?
わからないだろ~なぁ・・・・




答えは↓



ジャジャン!!


おにぎり


お弁当を食べているでした~~ヽ(*´∀`)ノ


え?何で、こんな茂みに隠れるようにして食べているかって?
最初はちゃんと椅子(切り株風)に座って食べてたんですよ↓↓


DSC00237.jpg
お弁当が落ちていないか、確認中のみつ(落ちている確率、宝くじより倍率高し!)


でもね、風が冷たくって寒かったらしく、無言でスクッと立ち上がりお弁当をもって茂みに移動していったんですよ。
で、「どうしたの?」って聞いたら、


「だって、寒いんだもん!ここ温かくっていいわよ~♪」

といいながら、中腰でお弁当を食べ始めた母・・・


DSC00238.jpg
こっちに何も無かったから、母のほうで何かを見つけようとするみつ(その確立、街中でティッシュをもらえる確立ぐらい高し!)


そうですか・・・、温かいですか・・・・

でもね、茂みの反対側はウォーキングコースで、先ほどからおじいさんが不思議そうな顔をして見てますよ・・・



DSC00239.jpg
案の定、卵の欠片をみつけて、ラッキーなみつ♪



こんな、マイペースな母も今年、古希を迎えます。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。