散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金のなる・・・
今日の昼、久しぶりにカレーを食べ、夜にピザを食べたらお腹がお祭り状態になった、まきです。
もう、若者の食べ物は体が受け付けないのでしょうか・・・。

こんなふうに、「加齢」を感じることが多々あります。

一般的には、階段の上り下りがキツイ、息が切れるとか、

立ち上がる時に「ヨイショ」と無意識に掛け声をかけてしまうとか。


DSC09996.jpg
息が切れそうな坂・・・



で、私の場合はね。↑のような脂っこいものを食べた後に胃もたれするのと、
これ↓↓



DSC00087.jpg


指の骨、折っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いや、実はちょっとラグビーボールで遊んでまして、こうたかーく蹴られたボールをキャッチしたときに、

「ボクゥ!」


といったんですよ。

でも、あまり痛くなかったし、ボールも無事きゃっちできたし(オイ!)たいしたこと無いかな~と。

でも、指先が30度ぐらいお辞儀┏○ペコリ している状態になっていたんですよ。

で、10日ほど経ったときに、

「そうだ!保険は入ってるから、病院行けば保険金が下りる!」と思って、病院へ。

自分的には痛みや腫れの度合いからつき指程度と思ってたんですが、

レントゲンとったらこんな感じでした↓↓


指
HPから引用

↑の場合、この関節をまたいでいる腱も切れているわけだから、指が伸びるわけがないんですね。


ってなことで、現在固定中♪

お医者さん曰く、「もっと早くきてれば真直ぐに直るのに、これじゃ少しお辞儀した状態になるよ」ですって。

でも、90度お辞儀┏○ペコリ状態じゃなければいいかな~と。

でもって、保険もばっちりもらえるし♪


まあ、年内は固定となり、若干パソコンが打ちづらいのと、水を扱うのがめんどくさい(手袋着用のため)けど。


あ、みなさん、ご心配なく。
まったく、気にもせず、痛みもあまりなく過ごしていますから~♪

でも、ラグビーボールに気をつけて!あ、アメフトボールもね!

みつあきれる
バカな飼い主・・・










スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。