散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
お金のなる・・・
今日の昼、久しぶりにカレーを食べ、夜にピザを食べたらお腹がお祭り状態になった、まきです。
もう、若者の食べ物は体が受け付けないのでしょうか・・・。

こんなふうに、「加齢」を感じることが多々あります。

一般的には、階段の上り下りがキツイ、息が切れるとか、

立ち上がる時に「ヨイショ」と無意識に掛け声をかけてしまうとか。


DSC09996.jpg
息が切れそうな坂・・・



で、私の場合はね。↑のような脂っこいものを食べた後に胃もたれするのと、
これ↓↓



DSC00087.jpg


指の骨、折っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いや、実はちょっとラグビーボールで遊んでまして、こうたかーく蹴られたボールをキャッチしたときに、

「ボクゥ!」


といったんですよ。

でも、あまり痛くなかったし、ボールも無事きゃっちできたし(オイ!)たいしたこと無いかな~と。

でも、指先が30度ぐらいお辞儀┏○ペコリ している状態になっていたんですよ。

で、10日ほど経ったときに、

「そうだ!保険は入ってるから、病院行けば保険金が下りる!」と思って、病院へ。

自分的には痛みや腫れの度合いからつき指程度と思ってたんですが、

レントゲンとったらこんな感じでした↓↓


指
HPから引用

↑の場合、この関節をまたいでいる腱も切れているわけだから、指が伸びるわけがないんですね。


ってなことで、現在固定中♪

お医者さん曰く、「もっと早くきてれば真直ぐに直るのに、これじゃ少しお辞儀した状態になるよ」ですって。

でも、90度お辞儀┏○ペコリ状態じゃなければいいかな~と。

でもって、保険もばっちりもらえるし♪


まあ、年内は固定となり、若干パソコンが打ちづらいのと、水を扱うのがめんどくさい(手袋着用のため)けど。


あ、みなさん、ご心配なく。
まったく、気にもせず、痛みもあまりなく過ごしていますから~♪

でも、ラグビーボールに気をつけて!あ、アメフトボールもね!

みつあきれる
バカな飼い主・・・










4周年でした~(汗)
どうも~、ご無沙汰しています。
なんだか色々なものに追われてブログ更新できなかった、まきです。
あ、でもヤクザと警察には追われていません。

タイトルどおり、11月10日はみっちゃんの「うちの子記念日」です。
自分ではちゃんと?覚えていたんですが、「まあ、更新しなくっても良いか・・・」とサボり癖に拍車を
かけていたら、LA在住のあがさんが、みっちゃんの「うちの子記念日」を覚えてくださっており、ブログで紹介してくれました~♪

ありがたや~、ありがたや~

で、最近のみっちゃんはと言うと、一段と可愛くなってますぅぅぅぅ


DSC00022_20091111204114.jpg


ね?UNKOしている姿も可愛いでしょ?
思わず、指が入っちゃいました♪


可愛くってラブリーなみっちゃんのカラーとリードがヨレてきたので新しいのを購入しました♪
今回もオーダーでカラーの裏に名前と電話番号入りです。

オーダーって言うと知人が「リッチ」だの「可愛がりすぎ」だの言いますが、オーダーの理由は
刺繍で名前を入れてもらえるからです。

だって、万が一迷子になってしまってネームタグが取れたら(過去に数回室内でとれた事あり)、
保護してもらっても連絡もらえないし。
あと、首のサイズが微妙でSだと小さく、Mだと大きい事が多いから。

それに最近、市販のカラーとリードって高くってオーダーと変わらないしぃ・・・

・・・と色んな言い訳をつけて購入したのがこちら↓↓↓

DSC00060.jpg


CHIMOMOさんのカラーとリードです。
手前のキーホルダーはサービスでついてきます。
そして、リードのとって部分にバックルがついていて、どこかちょっとつないでおきたい時などに便利♪

DSC00061.jpg
似合う?


早速、新しいカラーとリードをつけていつもの山に行きました。
この時期、ヌスビトハギやコセンダングサなどくっつき虫の草が体中につくのでつなぎをきせます。

それでも、これからどこに行くのかが分かったのか、目がまん丸になって興奮状態です(笑)


DSC00065.jpg
もしかして、山に行くの?



ハイテンションで登って行き、無事山頂へ到着~♪
母と記念撮影しましたよ(笑)


みつ登頂10月下旬



さすがに帰宅しご飯を食べたら早々に寝てました



DSC00085.jpg


ごらんのとおり、みっちゃんは元気です♪
そして、親ばか度(飼い主バカ)は急上昇中で~す♪


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
