散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芸術の森再び!
現在、単調な仕事の真っ最中で、頭がぼーっとしてきている、まきです。
単調=PC作業。それも、ただひたすら表を見つめる・・・・。
ふつうのOLさんには馴れないと気付いた一日でした。
すごいなOLさんって。

さて、ちょっと前に休みができたので、姪達に会いに行ってきました。
休み=姪にあうという図式が出来上がっている今日この頃。
『もしかして、友達いなんじゃ・・・』と思われている貴方!
ちゃんと友達いますよ~。子持ちか海外にすんでるけど。

でも、今回はちゃんとした目的があったんです。
ここへ行きたかった↓↓↓



DSC00342.jpg
こっち~♪


あ?わからない?
ここは前回、姪達に会いにった時にも行った笠間芸術の森
です。




今回、行った目的はこれ↓↓


DSC00343.jpg


器作り~(ドラえもん風に)


それも、みっちゃんのフードボールと水飲み用ボールです。
実は、今まで使っていた器が欠けてしまったんです。
ええ、犯人は私と母です。仲良く、同じ日の別の時間にフードボールと水飲み用ボールを落としました。
それも同じ場所(シンクの中)で。

せっかく、軽井沢で買ったお気に入りだったのに・・・・
(その食器はこちらで紹介しています) 


でも、これを機にもっとこだわりの物をと思い作ることにしました。
今まで使っていた食器は大きさはちょうどいんですが、底が狭くなっているので食べやすく丸型にしました。
台にもう少し高く乗るように幅も大きめに。

姪達との共同作業です♪
ちゃんと飾りも作ってくれました。


DSC00344.jpg


色は上の写真に見本があるんですが、フードボールが右上端の紺色で、水飲み用が水色になる予定です。

完成は10月ということでまだまだですが、着いたらまたアップしますね。

それまでは、欠けているボールを使う予定です(笑)


そうそう、ここにはローラー型の長ーい滑り台があるのです。
姪達と器作りを終えたらそっちに向かったのですが、姪達の滑るのをまっていたあの方が、
『おかーさんも滑ってみたい』と言い放ち姿を消しました。
しばらく待っていると、姪達の後から滑ってきましたよ。


DSC00348.jpg


どうやら今回は目をつぶらずに楽しめたようでした。
あ、知らない方は下記の記事を読んでください。

明けちゃった


さて、仕事に戻るとするか・・・



スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。