散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
ビバ!粉物、B級グルメ!
携帯で今回の記事をアップしたら、写真がアップできなかったり文章が一部欠けていたりと、
失敗だらけだったので、思い切って記事を書き直した、まきです。




昨日・今日と大阪に出張しました。
岐阜やら秋田なら行った事があるのに大阪は初めての私。
あ、京都も行った事あるよ~。20年ぐらい前に。

出張が決まって、大阪出身のあがさんにおすすめのお店を色々と伺っていたのに、
今回は、大阪市出身の上司が一緒だったので自由行動はなく、行けたのは551のみ(泣)


090916_1259~01

でも、本店に連れて行ってもらったよ~。

あと、道頓堀にいって、念願だったグリコや食い倒れ太郎がみれて良かった♪


090916_1317~01


道頓堀って道の横がすぐお堀?かな~って思っていたんですが、
今はおしゃれに一段階低いところに木の歩道があって、歩けるようになってるんですよ!
お堀も臭くないし。なんだかのんびりたこ焼き食べながら歩きたいって感じの場所でした。

大阪に着いたのが、9時30分でその後、アポを2件こなし(といっても着いていってぼーっと座っているだけ)、
その後、私の要望でB級グルメを堪能♪
たこ焼き、明石焼、で昼食を済ませ、夜は接待ですき焼きを頂きました
お肉が口の中にとろけて美味しかった~。
でも、偉い人達と一緒だったので、気を使いつかれた・・・


今日のお昼は、上司お勧めのお好み焼きゆかりで、豚玉と牛すじ、モダン焼き、焼きソバを食べました。
これまた、ふんわりしていてとっても美味しかったです♪

20090917134209.jpg


また行く予定なので、もっと大阪を堪能したいと思います。
(でも、上司付きなので多分自由行動はない・・・)




朝、ホテル近くの新淀川の土手を散歩しました。
川の反対側は淀川区の南方という地域だそうです。
風が気持ちいい場所でした。

090917_0626~01



開き直りの現実逃避
突然ですが、皆さんはどんな音楽を聴きますか?



DSC09979.jpg
また、変な事言い出した・・・


私は、基本どんなジャンルも聞きます。
IPodに入っているのは、『藤子ヘミング』、『Greeeen』、『ボンジョビ』、『ステービンワンダー』などなど
何でも聞きます。


でも、やはり好みがあってIPodの大半をしめているジャンル、それは・・・




カントリーミュージック♪




DSC09980.jpg
・・・・



アメリカ南部に留学していたころ、友達の車に乗ってハイウェイを飛ばし、林道を突き進み、
牧場でパーティをしていたあの最中、音楽は常にカントリーミュージック!

Garth Brooksやshania twainが響きわたっていました。


そんな成長期での刷り込み?は今も続いており、仕事で集中するときはAccuradioのカントリーを聞きながら
お仕事しています。


今、現在みたいにね・・・


手紙
現実逃避はやめて、早く片付けて!


今夜書類にまみれて寝る羽目にならないよう、頑張ります・・・

以上、まきのちょっとした現実逃避でしたぁ。
でも、カントリー言葉が分かりやすくってお勧めです。聞いてみてねぇ♪


追記:みっちゃんの右目はものもらいです。現在、紅茶で殺菌しながら治療中。
    自然の力で直す努力をしていますが何かいい方法があれば教えてください。


祝!色々!
以前、ブログである方とお会いした事を記事にしましたが、その方がブログにアップしてくださったので、
ご紹介します!

それは、カルフォルニアのひろいそらの下でのLB Hiroさんです。



LB HIROさん
左側がみっちゃんを撮ってるLB Hiroさん 右が日本の味を堪能している次男君


現在、カルフォルニアにお住まいで、夏休みを利用して日本に帰国された貴重な時間を頂き、再開させていただきました。
あ、みっちゃんは初対面です。

みつがブログを持っている方とお会いするのは初めてで、そのブログで紹介するのも初めてです。
お会いした日はみつの4歳の誕生日でしたが、とてもよい誕生日プレゼントを頂いた気持ちです。

LB Hiroさん、ありがとうございました!



090904_1042~01
LB HIROさん、美味しいおやつとおもちゃありがとう♪


ぬいぐるみのおもちゃを貰ったんですが、毎晩そのぬいぐるみのおもちゃで遊びをせがんで、
いまではよだれでカピカピです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、9月4日はブログ3周年?記念だったんですが、特になにもせず。
あ、姉のお誕生日でした。
お祝いに去年同様、お姫様仕様にしてあげよう。


あれ?正面の写真が全く無いわ。
みつや姪達はあるのに・・・・・

しょうがないから、横写真で。
サービスに以前から切望しているものもつけてあげちゃう♪



姉祝09


姉よ。昔で言う初老時期に突入、おめでとう!


メールのお祝いコメントで、↑のコメントに加え『プレゼントは皇潤がいい?』って聞いたら、

『マッサージ30分で』という返事が来ました。

次回あったらマッサージ30分です。
その代わり、私の誕生日プレゼントは部屋の整理整頓(書類がいっぱい)。

さあ、マッサージが先か整理整頓が先か。
それともドローで何も無しか。

どちらでしょうね。(結果は見えている・・・)


話はそれましたが、ブログ3周年記念。
月1更新ぐらいですが、続けていられるのも皆様のおかげです。
本当に感謝しております。

いつか、きっとお会いしたいですね!
と思っているのは私だけでしょうか?

会いたくなくってもブログにはきてくださいねぇ~!!


090904_1041~01
皆様、よろしくお願いします♪




芸術の森再び!
現在、単調な仕事の真っ最中で、頭がぼーっとしてきている、まきです。
単調=PC作業。それも、ただひたすら表を見つめる・・・・。
ふつうのOLさんには馴れないと気付いた一日でした。
すごいなOLさんって。

さて、ちょっと前に休みができたので、姪達に会いに行ってきました。
休み=姪にあうという図式が出来上がっている今日この頃。
『もしかして、友達いなんじゃ・・・』と思われている貴方!
ちゃんと友達いますよ~。子持ちか海外にすんでるけど。

でも、今回はちゃんとした目的があったんです。
ここへ行きたかった↓↓↓



DSC00342.jpg
こっち~♪


あ?わからない?
ここは前回、姪達に会いにった時にも行った笠間芸術の森
です。




今回、行った目的はこれ↓↓


DSC00343.jpg


器作り~(ドラえもん風に)


それも、みっちゃんのフードボールと水飲み用ボールです。
実は、今まで使っていた器が欠けてしまったんです。
ええ、犯人は私と母です。仲良く、同じ日の別の時間にフードボールと水飲み用ボールを落としました。
それも同じ場所(シンクの中)で。

せっかく、軽井沢で買ったお気に入りだったのに・・・・
(その食器はこちらで紹介しています) 


でも、これを機にもっとこだわりの物をと思い作ることにしました。
今まで使っていた食器は大きさはちょうどいんですが、底が狭くなっているので食べやすく丸型にしました。
台にもう少し高く乗るように幅も大きめに。

姪達との共同作業です♪
ちゃんと飾りも作ってくれました。


DSC00344.jpg


色は上の写真に見本があるんですが、フードボールが右上端の紺色で、水飲み用が水色になる予定です。

完成は10月ということでまだまだですが、着いたらまたアップしますね。

それまでは、欠けているボールを使う予定です(笑)


そうそう、ここにはローラー型の長ーい滑り台があるのです。
姪達と器作りを終えたらそっちに向かったのですが、姪達の滑るのをまっていたあの方が、
『おかーさんも滑ってみたい』と言い放ち姿を消しました。
しばらく待っていると、姪達の後から滑ってきましたよ。


DSC00348.jpg


どうやら今回は目をつぶらずに楽しめたようでした。
あ、知らない方は下記の記事を読んでください。

明けちゃった


さて、仕事に戻るとするか・・・



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
