散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
代用品は便利か否か
いや~、暑い日が続きますね。
首周りの髪の毛が邪魔で2ヵ月半ぶりにカットをしたら、
先週の灼熱地獄で首が焼きあがってしまった、まきです。
ひりひりしてます。


さて、先週はお盆でしたねぇ。
皆さんは、旅行や里帰りなどされたのでしょうか?

私はですね、お仕事だったため朝5時おきの夜10時寝という規則正しい生活をしていました。
もちろんこの方も一緒に起きて(起こされて)いましたよ~↓↓


DSC00279.jpg
早起きは気持ちいいねぇ~。


イヤイヤ、まったく起きなくって抱っこで玄関まで連れて行ったでしょ。
外でても歩くの拒否してたでしょ。



さて、話はガラっと変わりますが、『代用品』って色々あると思いませんか?

例えば、蟹の代わりに『蟹かま』とか。
高級なものを安く味わえていいですよね?

時にはこんな無理のある代用品もあるみたいですが。


DSC00291.jpg
何で急にこんな話に・・・


え?どうしてこんな話になったかですか?
それはですね、最近代用品を使うことが多くなっておりまして。
ええ、実は携帯が壊れて、代用機をつかっているんですよね。
それがまた、1回直して帰ってきたと思ったら3時間後に壊れてんですよ。
同じ症状で。


DSC00290.jpg
それは大変だねぇ


そうなんですよ。
それで、また修理に出したんですが1ヶ月ぐらいかかるそうで。
代用機を出してもらったんですが、初回の時に使った時と同じもので。
それが、まあ、いまどきの携帯の癖に反応が鈍くって、イライラするやつだったので
古いタイプのものにしたのですよ。ええ。
その古いタイプのは反応はいいんですが、ボタンが押しにくくって。
イライラするんですよね。

この先、1ヶ月もこの携帯でやっていけるか疑問です。

あ、もちろんなかなか良い代用品もあるんですよ。
いえね、3日前ほど車を運転していたら、人が左側からワタクシの車にタックルしてきたんですよ。



DSC00285.jpg
ええっ!!


あ、ワタクシも同乗者も大丈夫でしたし、タックルしてきた人も打撲で大丈夫でした。
まあ、人身ですので車を運転していたワタクシが絶対に悪いんですって。
でもね、状況がですね、30m先が赤信号で車が停車していて、ワタクシは右折するため
右折斜線に移動したんですよ。
そしたら、車と車の間から人が飛び出してきて私の助手席側に突っ込んできたんですよ。
図でするとこんな感じ↓↓




無題



この時、ワタクシ時速15km。
相手の方、反対側のバス停に行くため急いでたため、時速5kmぐらいです。
彼曰く『ワゴン車で貴方(ワタクシ)の車が来るのが見えなかった』

・・・・・・・・・
何のために30m先に横断歩道があるのでしょうか?
普通は、2斜線になるのだから車が来る事を想定しないのでしょうか?


この後、人生初めて調書を取られました。
その際に、おまわりさんが『貴方の悪かった点はなんですか?』という問いに


『まったくありません!!』


と答えておきました。



DSC00287.jpg
それ、まずいでしょ。


だって、ワタクシがとまれなかったというか、気付いたらかれがとまれず突っ込んできたみたいな
感じですから。だから、車前方は無傷で、助手席側のミラーが取れて、ドアがベルトのバックルで
傷つけられてますから。
車が止まっていても、彼はぶつかったと思いますよ。


まあ、もちろんその後諭されて渋々『人が飛び出てくる事を想定していなかった』みたいなことを
言わされましたけどね。

でもおまわりさんも『僕でも防げないな~。あちらの非がほとんどだね』といってましたよ。

あ、そうそう、話を戻すと車を直すため、代用車にニッサンリバティを運転してます。
なかなかの乗り心地です。
『代用』といっても、色々あるな~と思った一週間でした。


おわり


DSC00289.jpg
やれやれ・・・

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
