散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
数日前から、チキン&ダンプリングというアメリカ南部の田舎料理が食べたくって、
昨夜ついにコチラのレシピで作った、まきです。
チキン&ダンプリングはCracker Barrelに限ります。
南部で展開しているレストランです。 西部にはないよ~!


さてさて、数日前に待望のブツが海を渡ってやってきました!



荷物1
待望のアレが・・・・





キターーーー=3

荷物2




smiles@laのあがさんから、ブログ開設3周年イベントで当たったタオルと手作りマグネット。

みっちゃんが、匂いを嗅ぐ前に私が顔をうずめて匂いチェック!
なぜなら、私のしつこいリクエストでニコちゃんとニヤちゃんの匂い付きのはずなんです。
でも、新品の匂いしかしなかったよ・・・
今さっき、もう一度やってみたけど、やっぱり新品の匂いだけ・・・

みっちゃんはずっとクンクンしてたから分かったかな?


DSC00332.jpg
うん、何か前にもこの匂いつけてきたよね~。


ああ、人間並みの嗅覚しかもってない自分が憎い・・・(涙)


そして、もう一つが手作りマグネット!『みつ顔』希望でしたが、ニコちゃんとニヤちゃんの顔まで!
ニコちゃんのは前脚付き!かわえぇぇぇ~♪


DSC00337.jpg
これがみつね。似てる~♪






DSC00334.jpg
こっちがニヤちゃんね。横顔が可愛いな~♪




DSC00336.jpg
で、こっちがニコちゃん。何だか気になる。


そうなんですよ。
ニコちゃんマグネットをこの後もしつこく匂いを嗅いでました。
ライバル心でももったのか?それともあがさんの匂いが一番しみこんでいたのか?
なんでしょうねぇ~。


しかし!
来客を目の前にして、こんな丁寧に素晴らしいギフトを作って送ってくださったあがさん、
本当にありがとうございました!
まさか、自分が当たるとは思っていなかったですよ~。ニコちゃん、グッジョブ!



DSC00340.jpg
ありがとうございました~♪




追記
 りりあんさんから、『こらぁ!みっちゃんマグネット、ちゃんと見せんかいっ!ボケェ!』という脅し
ご要望があったので、アップで撮って見ました~♪


DSC00353.jpg

どう?可愛いでしょ~?
スポンサーサイト
食っちゃ寝
20090819205239
20090819205237
20090819205235
20090819205233


ブログのテンプレートをオリジナルのものに変えたくて2時間も苦戦したのに、出来なかったまきです。
オリジナルテンプレートしている人がマジ羨ましい!


今日は以前仕事で横浜に行った際に購入した「江戸清のクルミゴマあんまん」を食後に食べましたよ。
でっかいので昼食も夕食も少しセーブ。

あんこぎっしりで、クルミや生地に入っていたゴマが香ばしく美味しかったです♪


そして、お昼に鳩サブレーを盗って食べたみっちゃんも、生地の部分だけ貰いました。

食べたら寝る!
羨ましい生活だね…

代用品は便利か否か
いや~、暑い日が続きますね。
首周りの髪の毛が邪魔で2ヵ月半ぶりにカットをしたら、
先週の灼熱地獄で首が焼きあがってしまった、まきです。
ひりひりしてます。


さて、先週はお盆でしたねぇ。
皆さんは、旅行や里帰りなどされたのでしょうか?

私はですね、お仕事だったため朝5時おきの夜10時寝という規則正しい生活をしていました。
もちろんこの方も一緒に起きて(起こされて)いましたよ~↓↓


DSC00279.jpg
早起きは気持ちいいねぇ~。


イヤイヤ、まったく起きなくって抱っこで玄関まで連れて行ったでしょ。
外でても歩くの拒否してたでしょ。



さて、話はガラっと変わりますが、『代用品』って色々あると思いませんか?

例えば、蟹の代わりに『蟹かま』とか。
高級なものを安く味わえていいですよね?

時にはこんな無理のある代用品もあるみたいですが。


DSC00291.jpg
何で急にこんな話に・・・


え?どうしてこんな話になったかですか?
それはですね、最近代用品を使うことが多くなっておりまして。
ええ、実は携帯が壊れて、代用機をつかっているんですよね。
それがまた、1回直して帰ってきたと思ったら3時間後に壊れてんですよ。
同じ症状で。


DSC00290.jpg
それは大変だねぇ


そうなんですよ。
それで、また修理に出したんですが1ヶ月ぐらいかかるそうで。
代用機を出してもらったんですが、初回の時に使った時と同じもので。
それが、まあ、いまどきの携帯の癖に反応が鈍くって、イライラするやつだったので
古いタイプのものにしたのですよ。ええ。
その古いタイプのは反応はいいんですが、ボタンが押しにくくって。
イライラするんですよね。

この先、1ヶ月もこの携帯でやっていけるか疑問です。

あ、もちろんなかなか良い代用品もあるんですよ。
いえね、3日前ほど車を運転していたら、人が左側からワタクシの車にタックルしてきたんですよ。



DSC00285.jpg
ええっ!!


あ、ワタクシも同乗者も大丈夫でしたし、タックルしてきた人も打撲で大丈夫でした。
まあ、人身ですので車を運転していたワタクシが絶対に悪いんですって。
でもね、状況がですね、30m先が赤信号で車が停車していて、ワタクシは右折するため
右折斜線に移動したんですよ。
そしたら、車と車の間から人が飛び出してきて私の助手席側に突っ込んできたんですよ。
図でするとこんな感じ↓↓




無題



この時、ワタクシ時速15km。
相手の方、反対側のバス停に行くため急いでたため、時速5kmぐらいです。
彼曰く『ワゴン車で貴方(ワタクシ)の車が来るのが見えなかった』

・・・・・・・・・
何のために30m先に横断歩道があるのでしょうか?
普通は、2斜線になるのだから車が来る事を想定しないのでしょうか?


この後、人生初めて調書を取られました。
その際に、おまわりさんが『貴方の悪かった点はなんですか?』という問いに


『まったくありません!!』


と答えておきました。



DSC00287.jpg
それ、まずいでしょ。


だって、ワタクシがとまれなかったというか、気付いたらかれがとまれず突っ込んできたみたいな
感じですから。だから、車前方は無傷で、助手席側のミラーが取れて、ドアがベルトのバックルで
傷つけられてますから。
車が止まっていても、彼はぶつかったと思いますよ。


まあ、もちろんその後諭されて渋々『人が飛び出てくる事を想定していなかった』みたいなことを
言わされましたけどね。

でもおまわりさんも『僕でも防げないな~。あちらの非がほとんどだね』といってましたよ。

あ、そうそう、話を戻すと車を直すため、代用車にニッサンリバティを運転してます。
なかなかの乗り心地です。
『代用』といっても、色々あるな~と思った一週間でした。


おわり


DSC00289.jpg
やれやれ・・・

誕生日のお出かけ♪
昨日、8月9日はみつの4歳の誕生日でした。
想え起こせば3年8ヶ月前にネットで見つけたみっちゃんを見て、
誕生日に運命(私=広島原爆の日)を感じたあの日。

速攻でブリーダーさんに連絡をして迎え入れたのが昨日のようです。
その時、インターネットに載っていた写真はコチラ
ラブリーでしょ?

そして昨日のみっちゃん↓↓



SN3E0068.jpg


少し遠くから撮るとこんな感じ↓↓



SN3E0067.jpg
ぼやけててすみません・・・



実は、昨日は特にイベントを考えておらず、手作りごはんで済まそうなんて思っていたら、
前日にある方から連絡を頂き昨日みつ連れでお会いする事に!


そこで、仕事先近くにあったペットショップで前からほしかったカドラーを購入♪
みっちゃんへの誕生日プレゼントです♪
(本犬はあまり喜んでいませんでしたが)

本当は、もっとシンプルでシックなデザインなのが良かったのですが、お店にみつが入れるものが
これしか(後は金額が高かった)無かったので、これにしました。
はっきり言って、私の風貌とこのカドラーは真逆の位置にいます(笑)
でも、派手好きの母は、すっごく気に入ってくれてましたが(笑)


でも、色はおいといてこのタイプでよかった。
だって電車で座ったり、お店で座った時に目線が近くなるので、みつも安心するみたいでした。
結果良けりゃ全てよしですね♪


そんで、このカドラーで電車にのって『可愛い♪』と女子高生に言われながら向かった先は・・・


これからの
お・た・の・し・み♪


なぜなら、写真で分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、デジカメの電池が無くって
携帯カメラで撮ったからです。
そして、その携帯も昨夜壊れてしまいました・・・(現在修理中)


お会いしたあの方もブログをもっていらっさるので、ここから先はバトンタッチ。
でもお忙しい方なので、いつ更新になるかは不明です。(何気にプレッシャー)

更新されたら↓にリンクはりますね~♪
お楽しみに♪


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。