散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
『いいちこ』じゃなくて・・・
どうも~♪
ある晩に母が『ヘリコプターの免許ってとるのに年齢制限ってあるのかしら?』と聞かれ、
理由を聞くと『だって、ちょっと遠いとこに行く時、ぴゅーっていけて便利じゃない』と言った、
ちょっと不思議な高所恐怖症の母をもつ、まきです。
その後、ヘリポートの利用料金や許可申請が必要ということを話しました。

さて、そんな母が今年に入りちょくちょく私に聞くことがあります。それは・・・


『ねえ、いついちご狩りいけるの?』


・・・母よ、1か月に休みが1回あればめっけもんのワタクシにそんな季節のイベントに合わせた
休みがとれるのは、2年前のあの日ぐらいじゃなかったっけ?





DSC09818.jpg
美味しかったな~、いちご・・・




と、思いきや昨日突然休みが取れることになったので、
父・母をつれて姉家族が住むつくばにいってきましたよ~♪


そして、みんなで行った場所はもちろん↓↓↓




DSC09830.jpg


いちご狩り~♪




こーんな美味しそうないちごが食べ放題(30分限定だけど)



DSC09835.jpg


でも、みっちゃんはハウス立ち入り禁止だったため、外で待機(涙)
ハウスのおっちゃんの目を盗んで差し入れはしたけどね♪
6個ぐらい食べたでしょうか。
ちょうどバスできた方々もいて、一人ぽっちで緊張し硬直しているみっちゃんは
『おとなしー』、『かわいいー』と言われながら記念撮影されてましたよ(笑)

で、締めは心許せるこの子達と記念撮影♪



イチゴ狩り09


それでもちょっと不満顔・・・・
たぶん、人見知りなのにいろんな人に触られて、ほっとかれたから。
でもね、それで人慣れする事も大切なんだよ~。

いちご狩りが終わって、まだ時間があったので近くのお山まで行きました。
近くのお山って言っても↓↓



DSC09848.jpg


筑波山だけど(笑)

さすがに登らず神社まで車でいって、ケーブルカーのあるところまで歩いただけ。
でも、階段がいっぱいあって、階段好きのみっちゃんはおおはしゃぎ!

思わず店先でう○こしちゃって平謝りしました(汗)


ケーブルカーは高くって(往復で千円ちょっと)やめにしましたが、
昔ながらのお店や風景がのこっていて楽しかったです。



DSC09853.jpg
ねえ、なんか買って~!


また行けたらいいね。
次は2年後かな~(苦笑)







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
