散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
リベンジ~!!
先日、仕事で会食した後にタクシーチケットを頂きました、まきです。
都内から自宅まで寄り道有りで2万円ちょっと。バブリー♪



さてさて、肉球(前脚)特集ですが、前回は不発に終わりリベンジを誓いました。
そして今日、早速リベンジしましたよ~。

なぜ、今日かって?それはねぇ・・・・





バーバーまきにシャンプー&カットされてグッタリだから♪
DSC09633.jpg
つかれた・・・




普通、犬って脚の大きさに比例して体も大きくなりますが、コッカーの場合は違います。
サイズの割りに大きい前脚。




DSC09634.jpg
ちょっと、引っ張んないでよ!



あ、ぼやけて見にくい?
では、もう一枚↓




DSC09636.jpg
もー!



みっちゃんのツメが伸びていて申し訳ないです。
私の親指と比べても大きな肉球です。
これで、顔に犬パンチをくれるのですよ、爪ごと。
痛いです。。。

でも、きもちぃぃぃぃ~~



DSC09630.jpg
変態がいる、変態が・・・




ご覧の通り、カットでグッタリのみっちゃん。


でもね、カットされている最中はちょこまか動きます。
地味に拒否します。特に脚をカットしている時。


で、いつもはバリカンでツンツルテンにするのですが、さすが冬。
寒いじゃないですか。
だから、今回はバリカンを使って毛先だけ整えていたんですよ。
ええ、ホントに毛先をね、整えていたんですよね、らむずっちさん(二回言った、名指しで)



そしたらね、そしたらね、
みっちゃんがね、急に脚をヒュッて。ヒュッて引っ込めたの。
そしたらね、毛がねパサッて落ちたの。パサッて。
で、こうなっちゃった↓↓



DSC09645.jpg


穴あいちゃった♪
アハハハハ~♪失敗、失敗♪


でも、だいじょーぶ!

だって、ノークレーム、ノープロブラム!


あ、そうそう。今朝、カットする前に動画撮ったの、アップするね。
私のヒソヒソ声入っていて怪しいけど、みんな見てね~♪












・・・・さて、これで誤魔化せたかしらね・・・・



成功と失敗・・・
昨夜みっちゃんに顔に猫パンチをお見舞いされポップコーンのニオイがして幸せな気分になった、まきです。
ドMですがな。


さて~、ブログ開設2周年(9月4日)からお約束している肉球特集ですが、
決してホジホジ( ̄σ・ ̄*)ポーっとしていたわけではありません。


先日も散歩中にレッツラトライ!しましたよ。


まずはお座り
DSC09607.jpg
はいはい。


そんで、この左手にお手をすれば肉球画像が・・・



DSC09606.jpg
エイ!


嗚呼、ぶれちゃったよ。できれば、上げたところで静止してくれれば・・・

そんじゃ、もう一度ね。

ハイ、お手!




DSC09605.jpg
お手!



う~ん。お手だけど、静止だけどもっと高い位置でさ~。
こう、ハイタッチみたいな感じで・・・・

聞いてる?


DSC09610.jpg
もうやだ!疲れたし。



あ~・・・・。
皆様、ごめんなさい。うちのみつ様はお疲れだそうです・・・

これからも頑張って撮り続けます。。。。



先日、あがさんのブログでりりあんさんから「みっちゃんの極悪顔を見てみたい」
とリクエストを頂いたので、スクープしてみました。


こちらでーす↓↓


DSC09591.jpg
くぁっっ!!




あと、bonnyさんからは「ミツバチ姿で頑張っている様子」をリクエストいただきました。
ちょうど、昨日雨が降ったので頑張って激写してきましたよ~。



DSC09613.jpg
ふ~んっ!



少し上からの写真です。



DSC09617.jpg



レインコートが乱れているところに哀愁が漂っています。
このレインコートを見ると逃げ回るようになりました・・・・

しかし、ご近所の奥様にはいたって人気でございます。
通勤・通学の皆様も微笑みながらすれ違っていただいております。

もしかしたら、全身緑のレインコートを着ている飼い主が笑われているのかもしれませんが・・・



「うちの子」記念3周年
最近、味噌ラーメンにはまっている、まきです。
この前、朝からなにも食べていなくって、夜9時にラーメンショ○プにいって、味噌ラーメン大盛り
味玉付をたのんだら、直径45cmぐらいの器に麺2玉と玉子2.5個が入ったラーメンが出てきました。
必死に食べましたが、半分は残しちゃいました・・・。
食べ物を粗末にしちゃってごめんなさい。


DSC09566.jpg
ごめんなさい





さてさて、今日はみっちゃんがはるばる仙台から我が家に来た記念日です。
どーしても仕事の都合により私が向かえにいけなくって、母と叔母が東京駅までみっちゃんを
迎えに行ったことを思い出します。
みっちゃんは、移動中ずっと寝ていたそうです。

持参したケージには、私が二晩使った毛布を入れていきました。
そのおかげか、父には警戒していたみっちゃんも帰宅した私のニオイを嗅いで飛びついてきました。


私の仮説
「長距離の移動で不安なワンコにニオイ付き毛布を嗅がせることで、
                           私のニオイ=安心・暖かいという刷り込みをする」

が見事に成功♪ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)


3周年
やられた・・・


その後、二日連続で夜鳴きをし、私は夜鳴きをするみっちゃんが可愛そうと添い寝をしようとする
母を見張るので寝不足になってました・・・


その後は、「犬=散歩好き」というイメージが・・・

覆され・・・
DSC05825_20081110114618.jpg
い・や・だっ!




「犬=愛想が良い」というイメージも・・・


裏切られ・・・
3周年
切りすぎでしょっ!




でもでも、やっぱりみっちゃんで良かったな~って思います。

だってね~、時々こんな顔で笑ってくれるし↓↓


DSC09529.jpg
だはは、鯉がいっぱい~♪


そんで、たまーに散歩で楽しそうに駈けずり回ってるし↓↓↓



今朝、ボクサーとダルメシアンミックスのアンズちゃんと
DSC09583.jpg



あっという間の3年間でした。これからも、1日でも長くいられるように、そして1日も無駄にしないように
しっかりと管理して愛情たっぷりな日々を過したいと思ってます。


これからもよろしくね、みっちゃん。






DSC09590.jpg
なんでも良いけど、目の上の草を早く取ってくんない?


了解~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



平凡な休日
今朝、祖母からいとこのお嫁さん(42歳)に赤ちゃん(初)が出来たというニュースとともに、
『まきちゃんもまだ間に合うから早く結婚しなさい』というお言葉をちょうだいした、まきです。

相手がいれば苦労はしないのよ、おばあちゃん・・・・(泣)


さて、昨日は珍しく、ええ、珍しく(二回言った)休みだったんですよ~!!



DSC09489.jpg
ええっ!?
(友情出演byえるえ女優ニヤ様)


そこで、私が行った先は、



DSC09513.jpg
こっちに行くのか?





そうそう、車にのって行った先は!




ジャジャーン!到着~!
DSC09514.jpg
って、ここどこだよ。




あ、分からないですね。
姉夫婦の家でーす。姉たちは茨城に住んでいて、車で2時間ちょっとぐらいです。

別に出かけるプランなどはなく、お昼ごろに到着して、姉が作ったピザをお昼に食べて、
一休みしたら、姪①がお友達と作った作品が文化祭の一環として市の美術館(徒歩2分)で
展示されているということで出かけることに。



つくば
みんなあの中にはいちゃったよ。



私とみっちゃんは外で待機。

その後は公園で鯉にえさをあげたり、展望台(有料)に登ったりしたのですが・・・



DSC09523.jpg
えさに群がる鯉




鯉2
鯉に群がる犬


鯉3
犬にびびる鯉、鯉にびびる犬




犬にびっくりした鯉達が一斉暴れだし、水が飛び散ったのにビビッたみっちゃん。
漫画のように、思いっきり耳をひるがえしながら横に飛んでました(笑)


そしてこの後、抱っこしてエスカレーターで展望台にあがったのですが、
初めてのエスカレーター。
あの、お腹にグーッとくる感覚が嫌だったのか、抱っこされながら脚を私の腕に思いっきり伸ばして
踏ん張っていました(爆)



こちらが、展望台での写真。
つくば2


ムッスリしていますが、柵の向こうのポップコーンが拾いたいのに、無理やり写真を取られているからです。
決して、エスカレーターで気分が悪くなったわけではないです(多分)



その後、帰りの交差点でうん○をしようとするというマイナーな事件はありましたが、
早めのお食事を美味しい和食屋さんでとって帰宅しました。


あ、私はウニいくら丼を食べましたよ↓
DSC09562.jpg
これで1800円


みっちゃんは、色んな事があったけど、楽しんだみたいです。
その証拠がコチラの写真↓↓



DSC09552.jpg

今回はキャプションなしでも大丈夫でしょ?







ハッピーハローウィ~ン・・・じゃないのよ
どうも~、今日も仕事で嫌な事があった、まきです。
すみませんね、しょっぱなが愚痴で。でも、自分のミスで招いた種なんでしょうがない。

ちなみに今日は祖母の誕生日でした~。94歳かな?
仕事終わりにお花もって、会いにいってきましたよ。みっちゃんも一緒に(笑)
親戚中からお花を貰ってました・・・・。
まあ、気持ちだからね。
みっちゃんは親戚中から梨やら枝豆(塩ぬき)を貰ってましたよ。
貰っているとき以外は、そっけない態度でしたけど。


DSC09502.jpg
だって、怖かったんだもん・・・


でもしっかり貰うものは貰ってたじゃん。


さてさて、それは置いといて(←どこに?)


昨日はハローウィンでしたね~。

みっちゃんも↓↓↓



DSC09425.jpg
ハッピーハローウィン・・・


おいおいヘ( ̄□ ̄#)
『ハッピー』って言っている以上、もう少し楽しげにしろよ・・・



でもね、実はこれはコスチュームじゃないんですよ。
だから、みっちゃんがおかんむりなのもしょうがない。


実はこれ、カッパなんです~♪
だから、こんな感じで活用中♪↓



DSC09491.jpg
ちょっと、まだかしら???


雨の中、パン屋さんの前で待機中♪


前は赤いカッパを着ていたのですが、使い古した結果、とうとう雨がしみこんでくるように・・・
なので、先日数年ぶりにジャケットを買いに行った際、
みっちゃんのカッパも購入♪


これはね、胸の所がカバーされているので胸毛が豊かなみっちゃんにはナイスなつくりになってるの。
それでね、後ろ脚はカバーされていないから、軽い雨の日とかはサッと着せられて便利。



DSC09494.jpg
ちゃんと背中に羽と針もあるよ♪



あ、大雨や雪の日かコチラのカッパを愛用してます↓↓↓
『冬眠から目覚める?』
(このカッパ、ちょっと長すぎて色んなアクシデントがあるんですけどね・・・)


で、そこのお店にはディ○ニーのミ○キーやプー○んなどのキャラクタープリントされているカッパ
があったのですが、
ミツバチを見た途端に一目ぼれ。
だって、二匹目飼う事を考えてたとき、
名前を『バチ』(みつバチ)か『イデ』(光)にしようと思ってて。

みつがハチのカッパ着てるから、『みつバチ』じゃん(。-∀-)ニヒッ
(正確には『ハチミツ』か『みつハチ』だけど、突っ込まない)

だから、即購入♪


これで、雨のたびに周りに笑われながら注目されながら散歩できるね♪

たーのーし~♪ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ




DSC09500_20081101224757.jpg
刺しますよ!



・・・・・Σ(゚Д゚;o) コワッ!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
