散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
秋満喫♪
先日、ちょっと嫌な事があったので仕事帰りにバーで食事しました。もちろん、一人で。
そのメニューがコチラ↓↓↓


秋満載


バーでちょっと暗かったから、分かりにくいですがバーベキューマスタードチキンです。
付け合せはコーンとマッシュポテト♪
お肉を切っていて、「写真!」と思い出し、食べる前に慌てて携帯で撮りました。

お飲み物はもちろん、ビールです♪
大好きなコロナがなかったので、ハイランドビールでした~♪

あー、美味しかった♪

さて、飼い主は食欲の秋を満喫し、みっちゃんはというと・・・



DSC09432.jpg


河原で運動の秋を満喫♪


河原で水遊び~♪

DSC09439.jpg



・・・・と思いきや、バーベキューの残りカスを見つけるべきハンターモードに・・・




DSC09437.jpg
何か落ちていないかな~


写真には写っていないのですが、このときすごい数のカラスが集まっていて、
明らかに何か落ちている様子でした。

それに負けじと探し物をするみっちゃん・・・・

でも、足元に干し芋が落ちていても気づかない鈍くさいみっちゃんが、
カラスの貪欲さに勝てるはずもなく・・・



DSC09434.jpg
この辺かしら?



まったく違った場所をクンクンしてました・・・


たまーに、当たることもあるんだけどねぇ。
そうそう、最近はどんぐりにはまっているらしく、どんぐりをクンクンしてるよねぇ。
何回か口にいれて吐き出してるけど、あと何回確認したら「食べられない」と認識できのかな?



ってか、あんたイベリコ豚ならぬ

イベリコ犬にでもなるつもりなの?






DSC09442.jpg
なにそれ、美味しい?


・・・・
二人そろっての食欲の秋でした・・・
嬉しいお客様♪
お昼にお蕎麦の食べ放題をして、2.5人前の蕎麦を食べた、まきです。
おかげで夜までお腹いっぱい・・・。せっかくの鳥鍋が少ししか入らなかった・・・。
って、お腹いっぱいなのに食べちゃった(笑)


さてさて、今日は嬉しいお客様がいらっしゃいました~♪



DSC09461.jpg
美味しいもの持ってきてくれる人?



ちがうよ~。
でも、美味しいものを毎日食べてるかな?

そして、今回のお客様はファンが沢山いて超有名!
プロポーション抜群で、ユーモアがたっぷり!
そして、これからずっと居てくださるそうです!




DSC09431.jpg
もー、早く教えてくれないとあっちいっちゃうよ~。



あ~、ハイハイ。
ご飯前だからって、本当に落ち着きがない。
今日も、お豆腐とってハウスされたくせに!



DSC09486.jpg
それとこれとは関係ないでしょっ!



すーみーまーせーん~!

それではご紹介しましょう!
この方々で~す!↓↓↓




DSC09471.jpg
ニコでーす!






DSC09468.jpg
ニヤっていうの、よろしくね。




SMILES@LAのあがさんから、ニコちゃんとニヤちゃんが遊びに来てくれました~♪
私とみっちゃんのお誕生日プレゼントとして、創ってくださったのです!

それも、ニコちゃんは私がニコちゃんに一目ぼれしたあの記事の写真のニコちゃんを作ってくれました~♪
実は、あがさんのブログ開始2周年でクイズ当選者には抽選で
好きな粘土人形(犬形?)を創ってもらえるプレゼントがあったのですが、みごとに外れた私。

それでも、創ってくれたあがさん!


アリガトーゴーザーイーマース(*≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ



ちゃんと、みっちゃんもあるんだよ~♪


DSC09473.jpg
どうも。

ちゃーんと尻尾が長いんですよ~♪


そして、夢のコラボ♪↓↓↓



DSC09476.jpg





DSC09485.jpg



(人´∀`).☆.。.:*・゚ はあ~、ドリーム・カム・トゥルーだわ~♪





そして、秘密の裏側がコチラ↓↓↓





禁断の味
どうも~、ご無沙汰しています。
今日、仕事帰りにベージュのスエードのジャケットを購入した、まきです。
初めてスエードのジャケットちゅーもんを購入しました。

手入れが大変そうで、大人が着る服って感じだったから~。
て、すでに30代後半やし!

でもね、洗濯機で洗えるんですって!最近のふぁっしょんもすごいですねぇ~。
ま、面倒だからクリーニング屋行きだと思うけど ┐(´ー)┌フッ


さて、お休みしていた間にただ仕事に追われていただけじゃあありません。
ちゃんとみっちゃんのお会い手をしていましたよ~。

このブログのコメンテーターであるあがさんが生骨について記事にされていたことがあり、
それ以来、ずっと仕事をほっぱらかしの合間をぬって、安全な生骨を捜すこと数回!

とうとう、みつけました~。それもラム肉!

みっちゃんは小さいころからフードはラム肉なので、アレルギーなどの心配もないし安心して購入!

早速、上げてみることに!




DSC09366.jpg
なにそれ!?おやつ?早くくれ!




おやつはソファの上か私の膝の上で食べることにしているみっちゃん。
念のため、床にタオルを引いてそこであげることに。

さて、食欲大魔神のみっちゃんですがこの後、意外な行動にでます。

それは次のうちどれでしょう?


1.食べ物と分からず、遊びだす。
2.得体が分からず、怖くなり後ずさって吠える。
3.スリスリをする。



さあ、どれでしょう?

答えは!


2番の、『得体が分からず、後ずさって吠える!』でした~!!










どんだけ、ビビリなんだよ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


その後、手にもってあげたら、ようやく食べ物という事が分かり、貪り食ってましたけどね。



DSC09386.jpg
誰にも、あげないよっ!


いらないよ~!


あ、ちゃんと途中で取り上げてこの大きさで3回に分けて与えました。
カルシウムの取りすぎは便秘になっちゃうからね。(あがさんから得た知識)



あとづけでーす。
今日、生骨あげたときの動画を見つけたんでアップします。
これは、吠えた後に再チャレンジした時の様子です。






塊があるのに、なぜか生肉のシミを丹念にチェックしています。
ほんと、いつもながらポイントがずれています。



で、最近のみっちゃんは一昨日、毛刈りされてこんな感じに↓↓




DSC09390.jpg


何故か、目がイッちゃってます・・・・コワイ・・・・

お互い様
昨夜は10時まで仕事をし、帰宅途中に庄〇に寄り焼き鳥とミニとんこつラーメンを食べた、まきです。
もちろんビール付き♪

最近は仕事が忙しくブログ更新がなかなかできません。
課題である、『肉球萌えショット』もとることができない日々(泣)

まあ、これもそれも仕事をぎりぎりまでためる私が悪いんです。
夏休みの最終日に焦りながらドリルをやったタイプです。


DSC09335.jpg
それも、最初と最後のページだけやって誤魔化そうとしてたんでしょ?


シーッッ!
そんなことばらさないの!



多忙の中、夜も遅く朝も遅い(寝てるから)私。
当然散歩も短くなってしまって、みっちゃんには申し訳ないと思っており、

時折、時間を見つけては川にいってます。


DSC09333.jpg
気持ちいぃぃ~♪


こーんなことしてるから、仕事も終わらず帰宅後も仕事をする私。
ってかほとんど帰宅後してるんですけどね。みっちゃんに会いたいから(笑)

夜遅く、PCに向かっている最中、フッとベッドをみると・・・・



DSC09349.jpg



こーんな姿で寝てるし・・・

今年3歳を迎えたみっちゃん。
人間にすると、28歳・・・・。

もう少し、恥じらいってのを学ぼうよ・・・




DSC09351.jpg
焼き鳥女に言われたかねーよ!


そりゃ、失礼しました・・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
