散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
おつかれ大作戦♪
いや~、ブログ2周年を迎えて過ぎて、皆さんのリクエスト『肉球特集』をしなくちゃいけないと
思いつつも、毎日がスーッとすぎていってしまっている、まきです。
すみません。

でもいつかやりますよ、きっと。ええ、いつの日か・・・(汗)


さて、ちまたでは三連休のようですが、私は相変わらずお仕事してます。
土曜日は山梨のほうに行く用事があったのですが、ここで問題が!


姪達の運動会も土曜日!
もちろん、父・母は応援しに行く気マンマン!
まあ、孫ですから当たり前ですよね。
で、朝6時に出て、夜6時に変えるスケジュール!

私も、金曜日に1泊2日で山梨に出張の予定が!

ここで問題になったのがみっちゃん。
12時間以上もお留守番なんてかわいそう!ペットホテルに預けるか!と予定していたのですが、
私は当日入りOKになったので、急きょペットホテルに預けることはやめて、違う作戦に!

その名も・・・


『朝たくさん運動して8時間のお留守番中は爆睡作戦~♪』

私が10時半にでるので母たちが帰宅する8時間はしっかりとぐったりとハウスの中で
お休みいただくことにしました♪
(みっちゃんは8時間のお留守番は経験済みです。)


そこで、私は朝5時半に起床し、母たちを駅までおくり、その足でみっちゃんと向山に行きましたよ。


DSC09309.jpg
疲れた~♪


頂上での記念撮影♪
背景はこんな感じですYO~♪↓



DSC09312.jpg




このあとはのどが渇いていらっしゃったので、河原に行って水遊びを少ししましたYO~♪




DSC09320.jpg
冷たくて、濡れていて、おいしい♪




こちらはサービスショット。みっちゃんのブルブル~♪です↓
右のタルタルが揺れてます(笑)



DSC09318.jpg
ブルブル~♪



このあと、もう一つイベントがあり、さらにお留守番させられるとは思っていないみっちゃん。
満喫しています↓



DSC09322.jpg
今日は、なんか特別な日なのかしら?


もう一つのイベントとは、シャンプー♪
心身ともに疲れていただいて、お留守番はグッスリ寝ていただきました。(たぶん)


次の日、お留守番させられたことは忘れて、珍しく散歩拒否をしなかったみっちゃん。

いつも楽しい散歩(車移動あり)の次の日は積極的に散歩にいって駐車場を過ぎると拒否します。
今回も、車の所まで行こうとしたのですが、その前にう○こをもよおし、済ませたら何に向かって
行ったのかわすれていました(笑)

本当、単純でよかった♪




祝○○♪
昨日、都内で仕事があるため女性専用車両を利用したら、
後ろにいた50歳ぐらいのキャリアウーマン風女性と20歳後半のOL風の人が
小競り合いを始めたのを目撃した、まきです。

参戦仲介しようとおもいましたが火の粉がかかりそうなのでやめました。



みなさん、満員電車で不快なのはみんな一緒です。

だからといって、数センチのプライベートスペースを作るために
人をつついたり押したりしないように。



さてさて、今日は何の日か分かりますか~?
分かった人は超マニアな方ですよ~♪

  

ここでクイズです♪



DSC09272.jpg
クイズなんかい!



① みっちゃんが家に来た日
② 姉の誕生日♪
③ ブログ開設2周年♪
④ 東京ディズニーシー開園♪



さて、どれが間違いでしょう♪


ふふふふ~♪


答えは~~










9月4日

姉の誕生日~♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



アーンド















ブログ開設2周年でした~♪



DSC09266.jpg
よろしくね。

yahooブログから数えて今日が2周年です。
あ、別に姉の誕生日だからといって開設したわけではありません。偶然です。

そうそう、
東京ディズニーシーの開園も正解です。
あまり、興味ないから・・・すみません。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


ここまでやってこれたのも、こんなブログをよんでくださる皆さんのおかげです。
今後も細々とやっていきますので、見捨てずよろしくお願い致します!


DSC09268.jpg
よろしくお願いします


特に企画なんてありませんが(応募者がいなさそうだから)、
昨年と同様にこんな事して欲しいなんて希望がありましたら今日のコメント欄にお書きください。
締め切りなんてたいそうなものは特にありませんが、
その代わり実行するのにしばらくかかるかも・・・。

それではお待ちしておりまーす。


DSC09289.jpg
こういう迷惑なのはやーめーてー!
















ピンク尽くし♪
あっ!と言う間に、9月になってしまいましたね。
8月の怒涛の出張期間も終わり、通常のペースに戻ってきました。
って言っても、相変わらず休みがないけど(汗)


で、長野出張最終日は『日があるうちに帰宅!』をモットーに頑張りましたが、最後の最後で
アクシデント発生!長野を出たのが8時でした・・・。

『みっちゃんと一緒に夕食を』を目指していた私としては残念でしたがしょうがありません。

PAで一人でひっそりと寂しく、夕食をとることにしました↓↓↓


DSC09244.jpg

桜重~♪1日20食限定~♪


は~美味しかった♪
今年の夏は、馬刺しを2回食べました♪

え?楽しんでいるように見えるって?
そんな事ないですよ~♪ みっちゃんと過ごせるんだったらきゅうりだけでもいいよ~。
でも、過ごせないんだから楽しまないとね♪


あ、脱線した。

一昨日夜遅くに帰宅し、昨日も朝早く仕事にいきましたが午後2時に帰宅することが出来たため、
みっちゃんをつれていつもの場所へ♪




DSC09254.jpg
は~喉が乾いた・・・


河原でーす。すみませんね~、芸がなくて。
でも山の次に楽しそうだし。今日はこの後、ある予定があるので山ではなく川にしました。

前夜の雨の影響で川が増水していましたが散策しながら何とか入れる場所をみつけて、
ちょっと川遊びを楽しみましたよ~。




DSC09257.jpg
たのしーね♪


川に入るとハイテンションになるみっちゃん。
あちこち探索して帰りはちょっとお疲れ気味。

でもね~、まだまだ予定があるんだよ~。ヒヒヒヒ~♪



DSC09262.jpg
なになに?ご飯かな?


ブブーッ!!

残念でした~♪

正解はコチラ~↓↓↓


DSC09269.jpg
・・・・・・・・


シャンプー&カットでした~♪


今回は『秋』を意識して、脚と胴体下半分の毛は残しました。
胴体の部分は伸ばしてスカートみたいになる予定。
まあ、私が我慢できたらの話ですがね(笑)



カットされてすっかり不機嫌になったみっちゃんですが、良いこともあったんですよ♪

LAにお住まいでこのブログのコメンテーターでいらっしゃるぬぬ母さんから誕生日プレゼントがっ!↓↓↓




DSC09296.jpg
ぬぬ母さん&ぬぬちゃん、ありがとうぅぅ!

(みっちゃんが笑顔でないのは、『待て』をされていて真剣だからです(笑)この後ちゃんと報酬をあげましたよ~。)


みつの物だけでも嬉しいのに、私にまでプレゼントを頂きました(嬉泣)
実はみつも私も8月生まれなんですが、この年になってブログで紹介するのも気が引けて
スルーしたのです。でも、ぬぬ母さんも8月生まれという事を知り『一緒の月ですね』って言ったのを
覚えてくださっていたのですよ~。
なんて、やさしいんでしょう。
アリガタヤ、アリガタヤ・・・。


頂いたのは、左みつ寄りから犬用クッキー、人用石鹸、みつ&まき用エコバック、犬用ジャーキー、
みつ&まき宛カード、まき用ポストカードセット、歯ブラシです。

そして、そして↓↓↓


DSC09279.jpg


みつ用カラー

 



DSC09288.jpg

リードを頂いちゃいました~♪


意外?にもピンクが似合うみっちゃん♪
特に母は、『かわいいねぇ~、女の子みたいだねぇ~』と言っていましたよ~。
って、れっきとした女の子だけどね、みっちゃんはっ!


ぬぬ母さん、改めてありがとうございました~♪



そしてもう一つ!


DSC09298.jpg


あがさんからブログ開設2周年記念の参加賞としてカード頂いちゃいました~♪
ずうずうしくも、私が一番すきなニコちゃんの写真を指定したら、通常タイプと二つもくれました~♪
うれすぃ~~♪

出張から帰った夜、べっどの中でみっちゃんが足元で寝ている中、
このカードの写真を見て至福のひと時を過ごしていました♪


気分はそう、桜色なのでした~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+アハハハハ~♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
