散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
夏の思ひ出08
今だ、出張中で長野に来ている、まきです。
ここは、涼しくってクーラーはいりません。
食事も民宿みたいなところなので、ちゃんとした食事が出てきます。
それでも、やっぱり家がいいですよね~♪ みっちゃんもいるし♪



みつ夏の思い出
呼んだ?
(今日の写真は撮りためたものになります。すみません)


今年の夏も、例年通りバタバタとすごしてしまいました。
なかなか、みっちゃんとの時間もとれなかったですが、少ない思い出をまとめてみたいと思います。


まずは、新しくできたドックラン♪
坂を利用したドックランで、山好きのみっちゃんは気に入ってくれると思って連れて行きました。

みつ夏の思い出
なんだか、いろんなニオイがするよ・・・



でも、いろんなワンコがいてお尻のニオイを嗅がれビビリまくり。
終いには、緊張してヨダレがダラダラでした・・・


みつ夏の思い出
次は山につれてって・・・


そして、姪たちが住む県に行って、アスレチック場に行ったわいいが老朽化で閉鎖され、
ローラー滑り台で遊んだあの日。

ブログでその様子をアップしたんですが、


みつ夏の思い出
みつよりこの人のズボンに皆釘付けだったのよね・・・・・


母のパンツに注目されたのでした(笑)


そして、迎えた3回目の誕生日。
仕事の都合で一緒に過せる時間は短かったけど、誕生日ご飯と朝に川で遊びました。


この日は姪たちも遊びにきていて一緒に川遊び。
実際、撮った差新は少ないけれど、良い表情の写真が多かったです。
やっぱり楽しかったのかな。



みつ夏の思い出
楽しかったよ~♪



そして、骨のプレゼントを喜んで食べていましたよ。


みつ夏の思い出
早く、ください!


ライバルの姪たちに取られないように「気」を張って食べていたくせに、
皆が和室に移動した瞬間、骨を持って姪たちの間で食べ始めたみっちゃん。
「やっぱり、かまってほしいんじゃん(笑)」って思っちゃいました♪



みつ夏の思い出


なんだかほんわかする一枚で、ついつい何度もみちゃう一枚です。

あまり特別なことはなかったけど、怪我もなくそれなりに楽しく過せた夏でした~♪


みっちゃん、再開まであと2日!がんばりまーす!!




水色レンジャー!
お盆が過ぎて、風が冷たくなりましたね~。
毎晩、タオルケット一枚で寝ては夜中寒くておきちゃう、まきです。
それでも布団はまだ出しません。


いつもコメントを下さるあがさんがバトンをくれました。それも、私あてに!




まきバトン
けっ!みつあてじゃないの?!



そうなんだよ~。だれも私のことなんて興味ないと思うけど、せっかく頂いたので
みっちゃんとコラボ?しながら答えて行きたいと思います。




question1 : 身長は?
172cm。でも年取ったから170cmぐらいかな~。
中学卒業してからほとんど伸びてません。
中学校入学の時158cmだったから、12cmぐらいのびたと思います。
スカートが裾を出してもたりなくって、中途半端な長さになってました。





まきバトン
誰も興味ないと思うよ、スカートについてなんて・・・


わかってるよっ!もう、自分の話題じゃないからって!




question2 : 髪型は?
ボブ?そんでもってストレートパーマ。
理由は寝癖がつかないで起きたらそのまま仕事にいけるから。
短くしている理由も3ヶ月に一回しか美容院にいけないから3ヶ月後を見越して切ってもらってます。





question3 : 好きな髪型は?
その人らしさがでる髪型なら何でもOK。
でも男性は女性より『短く!』ひたすら『短く!』
ジョレジョレながくしている男の人は好かんです。





まきバトン
みっちゃんはね~、天パーのジョレジョレロングヘアなの。


天パーはあってるけど、ジョレジョレなのは耳です。だから、耳毛ジョレジョレロングですよ。






question4 : 目について
目はね、唯一の自慢です。
ってか目玉が、薄い茶色です。ヘーゼルっぽい。
良く、『カラーコンタクトしてると思った』って言われます。
目自体は一重ですよ。




まきバトン
みつも茶色でね、まつげ長いんだ~。

そうだね~、みっちゃんのまつげは延々に伸びるもんね。
いつもバリカンでカットしちゃってるけどね。





question5 : 顔について
お化粧嫌いだからしてないし。ケアもあまりしてません。
最近、ようやく日焼け止めを時々するようになりました。
でも、今年もやけちゃってます。適当だからね。




まきバトン
みつもね~、茶色くなったよ~♪


みっちゃんは万年茶色ですよ。
ってか近いよ、写真ボケちゃったじゃん。






question6 : 誰かに似てる?
顔ね・・・。
誰かに似ているって言われた事がない。ってか、そんなこと言う人が回りにいない・・・。
キャラクターでたとえれば、セサミストリートのバーニーかな。





question7 : 1日で好きな時間は?
みっちゃんと一緒にいるとき。





question8 : 自分はどんな風に見られてる?
怖い人。
実際に、仕事では怖いと思います。最近はあまり怒らないように注意しています。
だって、泣くんだもん最近の子は。
この前、『まきさんって漫画とかよまなそう、絶対に』って言われました。
全然よむんだけどね。
みつだって、可愛がっていることに驚いていましたよ。どこまで冷酷なイメージがあるんでしょうか。





まきバトン
ホントに虐められてんだよ。こんなの着けられたし・・・



ちーがーうーでーしょーっ!耳にご飯がついてカリカリになって取る時痛いから着けてるんでしょ!
そんな事言うんだったら、カリカリフードだけにするよっ!






question9 : 送り主のこと好き?
ええ、そりゃあもう、大好物大好きです!
好きすぎて、本気で近所に引っ越したいと思ってます。





question10 : 送り主の第一印象は?
ブログを通してだと、面白くてノリノリでやさしい人。
実際にお会いした後は、面白いけど繊細で奥が深く、愛情深い方。





question11 : 送り主との出会いは?
ブログ訪問してコメントしたら、後日こちらのブログに来てコメントしてくださったのがきっかけ。





question12 : 送り主のことどう思う?
人想いの方。だから、大事な人とか後輩には自分が嫌われようが、駄目なものは駄目って
言ってあげる人だと思います。
そして、我慢強くて包容力がある人です。
自分のことを後回しにしそうなときもあるぐらい、包みこんでしまいそうです。
あがさん、自分優先でお願いします。





まきバトン
これはみつのもの~。だれにもあげない~♪

そうだねー、みっちゃんはいつも自分優先だね~。





question13 : 送り主を動物に例えると?
メスライオン。子供のために何日も狩りをして、子供のために厳しくしつけることもある。





question14 : 恋はしてますか?
しーてーねー!





question15 : その人はどんな人?
理想はあるんだけどね。その人を探しています。
最近、実在しないのではないかと思ってます・・・



まきバトン
ふぁー。つまんねー!


おいおい、みつの将来にもかかわることなんだからね。
ってか犬らしくその嗅覚で探してよ~!




まきバトン
グーグー・・・


って、寝てるし!

と言うわけで、バトンはここまで!
バトンだからまわすものですが、受け取ってくれそうな人がいないので、
お持ち帰り自由でお願いします!


さあ、最後までよんでくれた人は何名いたのでしょうか・・・
最大の癒し
どうも~♪
お盆も過ぎて、なんだか風もひんやりしてきましたね♪
お盆も仕事していた、まきでーす♪

先週末は仕事で、長野と福島に行ってきました~。
金曜日に長野入りし、土曜日の夜長野→東京(乗り換え)→福島(いわき)、日曜日に東京に帰る。
こーんなスケジュールでした~♪
アハハハハ~ ヾ( ゚∀゚)ノ


ちなみにこちらが長野の風景↓↓


癒し


で、こちらがいわきの風景↓↓


癒し



・・・・違いは天気のみ・・・・



いわきに向かう道中の新幹線では、時間が遅く最後は車両に私だけ状態に。
貸切~♪っと気分を盛り上げて、4人席にして(向かい合わせ状態)足を放り出しリラックスモード♪



癒し

しっかり、がっつりとお弁当を食べてビールのんでました♪


癒し


それでも、やっぱり疲れますね~。
そーんな、私の癒しはやっぱりこの方↓↓↓


癒し
呼んだ?


昨夜はうれションでお出迎え♪(ちょっと困る)
今朝は散歩にいって、ご飯あげて。
いつもの事だけど、やっぱりちょっと離れると
そんないつもどおりの事で癒されているのかが身にしみて分かります。



癒し
そんなことより、早くご飯!
(最近、ご飯のときにヘアバンドさせてます。ダ○ゾーで100円)



8月はバタバタと忙しく、上半期報告書(遅い!)なども作成中で
一緒に過ごせないことも多いけど、一緒のときを大切にしたいと思う今日この頃です。



癒し
お土産も忘れずに~♪






祝!3歳~♪
本日、8月9日で3歳になりました~!!



みつ3
水も滴るいい女になりました~♪



しかし、今日から出張のワタクシは、昨夜みっちゃんの誕生日ディナーを作ることに。
出来上がったのは・・・↓↓



みつ3
ステーキ&コーンライスと野菜添え

上には粉チーズ(犬用チーズをおろしたもの)がかかってます♪


この後も、食事中のみっちゃんをとったのですが、ぶれた写真しかなくって・・・。
でも、やっぱり肉から食べてました(笑)


で、今朝は遊びに来ている姪達と河原へお散歩♪


みつ3



姪達が一緒にいて張り合いがあるのか大はしゃぎ!
行方不明になりつつも、魔法の笛(犬笛=おやつになっている)でどうにか帰還するみっちゃん。

最後は私に御用となって伸縮リードで遊ぶ羽目に。

でもとっても楽しそうでしたよ~♪



だって、この笑顔だから♪↓↓




みつ3


これからも、いっぱい楽しい事しようね~♪

やっちゃったよ・・・
いや~、暑い日が続きますねぇ~♪
世間では夏休みというものが流行っているそうで・・・。


そんな『夏休み』という期間の中、ワタクシ、行ってきました。
こちらに↓




富士山



MT. Fuji~♪


『夏休み』というものの一貫ではなく、仕事でね・・・(泣)

なんちゃらビルディングという事を仕事でやることになってね・・・。

5~6人のグループに分かれて5合目から登る予定だったわけですよ。朝8時に・・・。
それも、私以外は20代前半から30代前半の男子!あとは22歳ピチピチの女の子1名ですよ(汗)


しかーし、到着したら大混雑で5合目の駐車場は一杯!

無料バスが出ている駐車場もいっぱいで、4合目手前の駐車場からバス停まで1時間弱歩くはめに。

ここで、すでに躓いてるし!
そして、登り始めたのが9時半!第二回の躓き・・・・




5合目の景色はそりゃーキレイでしたよ↓




富士山


このとき思った事。

『すでに雲の上だから、もういいじゃん』


この清々しさだけを大切にしておけばよかった・・・。


登り始めて、6合目につくのが長くて。
そっから、荷物を同じグループの若者にもってもらい・・・。
7合目へ向かっている最中に、小太りのアメリカン女子と会い、
彼女が7合目まで行ったという事だったので、なんとか7合目まで頑張り・・・


富士山


でも、7合目まで行ったらピチピチの22歳女子は元気にサッサカとワタクシを追い抜き上っていく・・・

(一緒にリタイヤしようとおもったのに・・・チッ!)

そんじゃあ、8合目まで行ってリタイヤしようと思ったら、ワタクシの荷物(を持った同僚)が
すでに先に進んでいってしまい・・・


寒い(汗をかいて止まると風で冷えて寒い)し、ペースを一緒にして歩いてくれて
見守ってくれた同僚に申し訳なく思い・・・・


富士山


皆に後れをとりながら登頂~!



下山も砂道で膝がガクガクになり、
靴の中に砂利が入り中指の爪が死んで人差し指に豆ができたけど降りてくることができました。


予定より大幅に遅れたけど、6合目の手前でこんなキレイな夕焼けがみれました↓




富士山



いろんな景色を見て、いろんな人のサポートをもらって達成できた富士登山。

私が、一番つらい9合目付近で同僚に漏らした言葉を皆様にもお伝えします。



『富士山は見るものであって、登るものではない!』





富士山
夢も希望もないね・・・


そう!夢じゃなくて、現実!富士山はツライの!
『ちょっと行ってみよう』という気持ちで行くアナタ!やめときなさい!
5合目ぐらいで遊んでたほうがずっと楽しいのよ!

5歳の子供が上っている姿もみたけれど、9合目付近で高山病なりかけの人が登山道で
座り込んでいた人も多かったわ!
ワタクシもその一人よっ!

やめとき、やめとき~!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
