散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
そんでもって、アスレチック
いや~、前回の記事からまたまた間があいちゃいました。
魔が差しちゃって・・・(汗)
今日も汗だくで過ごしている、まきです。
暑い汗、冷や汗、いろんな汗かいちゃってます。

前回の蕎麦屋のあとにアスレチック場に向かいましたよ。
山の中にあるアスレチック場に!



みつアスレチック
ささ、早く早く!


滑り台が大好きなみっちゃんは、姪達の勢いも手伝ってかなりハイテンションで前に進みます。

いつもこんな風に散歩に行ってくれたら・・・
と思いつつ、ワサワサと近づくと何やら看板が・・・・


みつアスレチック


ちょっと読みづらいですね。

内容は、『老朽化により閉鎖します』って書いてあるよ♪


・・・・・って、おい!ヾ(・_・;)


昼食時間をいれて、1時間半もかけてきたのに・・・
ガッカリだよ!

一番、ガッカリしてたのはみっちゃんだよ!
無理!ダメ!っていっても、いつまでも前に進もうとしていましたよ・・・・(汗)


それでも、ローラー滑り台を見つけて楽しむ姪達。
みっちゃんは巻き込まれると危険だからNG。



しかし、私がやってみた!


みつアスレチック





みつアスレチック





たのしかった。重い分、スビードがあった。
雨の後だったから、終りの所が水たまりだった・・・。


まき、足に8のダメージを受ける・・・。


気を取り直して、次は小川で水遊び!
姪達&みっちゃんははしゃいで遊ぶ。





みつアスレチック



みつアスレチック





いや~、楽しそうです。
上の写真をみてわかるかもしれませんが、みっちゃんは姪②のことを自分より下と思っているらしく、
なんだか心配そうに見つめてます。



だから、なんだかんだと姪②の前をウロウロ。




みつアスレチック
ちょっと、体冷えるからホドホドにしなさい。




な~んて言っているか分からないですが、みっちゃん自身が寒くなったらしく、
このあと母の足元で休んでました。





みつアスレチック
ふう、冷えは体に悪いわよ~。



なんだかんだあったけど、楽しい一日でした。


ね、みっちゃん?


みつアスレチック
まあ、子供の世話も大変だけどね~。


アンタが一番下っ端ですから~!ヾ(°∇°*)










覗き見、みっちゃん
いや~、暑いですねぇ~。
それにしても、梅雨明け宣言はされたのでしょうか?
聞いていないのは、私だけ?

さて、先日の海の日に母と二人で姪達に会いに行ってきました。
10時過ぎについて、お家で一休み♪


みつのぞき
ふぅ~・・・


一息ついたら、姉家族(姉、義兄、姪①、姪②)と一緒にアスレチック場へ。
アスレチック場は山の中にあって、車で40分ぐらいの所。その途中に美味しい蕎麦屋の
看板が出ていたので寄る事に。

民家を改造したようなつくりはちょっと隠れ家チックで、何気ににぎわっていました。

しかーし!お値段も立派なもので、天ぷらそばが2400円!つけ蕎麦だけで1000円!
まあ、食事の前に抹茶とお菓子(モナカの外側みたいの)が出てきてお蕎麦も手打ちで
すっごく太くて美味しかったけどね。



庶民でいつも、コンビニおにぎりとか食べている私はビックリでしたよ!


で、その間、みっちゃんは・・・・




みつのぞき


さあ、どこにいるでしょう?ヾ(*・∀・)/


答えはコチラ↓



みつのぞき
仲間に入れてください・・・・


あはは~♪簡単でしたねぇ~♪
私達の席のすぐ外のクーラーの室外機がのっかているブロックに括りつけられています♪


私達が、『蕎麦、高いねぇ~』、『どうする~?』 (なんにする~?ではない)
と話しているときも↓↓



みつのぞき
みつはね~、お肉でいいよ~。



オーダーが決まって、抹茶を飲みながら待っているときも↓↓


みつのぞき
あっちから、知らない人くるよ・・・



お蕎麦を食べている時も↓↓


みつのぞき
い~な~、でも疲れてきちゃった・・・




みつのぞき
な~んて言いながら、ちょっと復活!



こんな事を繰り返しながら、ずっとこっちを見てました。
たまに私がずっと一緒だと、逆に不安なのか少しでもいなくなると、
いなくなった方向をずっと見つめているそうです。

まったく、いつもはつれないくせに・・・

な~んて言いながら嬉しいのでした~♪

デへへへへ~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/



みつのぞき
してやったり・・・




決定的な証拠!~勝手にコラボ~
今日は都内へスイカを使って電車で移動した、まきです♪
ここまでは普通ですが、その後が大変でした。

サザエさんのテーマ曲に乗ってどうぞ~♪ ↓↓

♪仕事をしようと街まで、で・か・けた~ら~♪
♪財布を~、忘れて~、ゆかい~なぁ、ま~きちゃん♪
♪駅員にとめられた~、書類をかかされた~♪
♪ルールル、ルッルッル~、今日もいい天気~♪

・・・・実話です。
その後、待ち合わせした人に2千円かりて、足りなかった90円を駅員さんに返しました(泣)


さて、話題がごろりと変わります。

いつも、いつも、私の姐さん且つ犬飼いと写真の師匠と慕ってやまない、あがさんがネタ振りを
してくれたので勝手にコラボさせていただきます(もちろん無断です♪)

あがさんのブログをご覧になってない方に説明しますと、LAに在住で2匹のキャワイイ
非の打ち所がないワンコと一緒に暮らしていてその日常をブログに紹介されている方です。

今日はニコちゃんとニヤちゃんにご飯をあげる様子を紹介されています。
不足している分を先月お邪魔した私が、勝手に補うというコラボです。



みつコラボ
それって、マズイんじゃないの?




大丈夫~♪だってLAだし、心がアメリカ大陸よりヒローイあがさんだから許してくれるさ♪
(ここで点数を稼ぐ・・・)


で、記事の中で興奮したニヤちゃんを落ち着かせるため、コマンドを出しながら足でチョイ
触ることをされています。その証拠写真がコチラ↓↓




みつコラボ



・・・・・・(。-`ω-)ンー  チョイだね(棒読み)








な~んて冗談です。ホントに指代わりに使っているだけです。
実際は当たってないし。


そして、実際にご飯を上げている様子がコチラ↓↓








まあ、動画を見て分かるようにとっても美味しそうな手作りご飯を貰っていて、待ちきれない二人。
とっても、幸せ~なSMILESの様子でした~♪


みつコラボ
私も同じの食べたい・・・



アンタ、毎日食ってるでしょっ!今日なんて、刺身盗もうとして皿まで割ったデショ!┗(`゚Д゚´)┛




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記
 コチラで勝手にコラボさせてもらってます。
 この記事や写真に関して何か一言あるかたは私の方にどうぞ。

追記2
 あがさんからコチラの読者になってくださった皆様。これが特典②になります(笑)
 けっしてあがさんの所では見られない動画です(だって本人写ってるから)。







やられた!
どうも~♪最近、一人呑みが復活し、良い感じ(語尾を上げて)のバーを見つけた、まきです。
そこのバーテンさんが私の服装をみて、「何かスポーツの帰りですか?」と言ったけど。
いいえ、仕事帰りですっ!アディ○スのポロシャツとチノパンですけど、何か?

着替えは、職場で行ないます♪



さて、今日はみっちゃんからなんか一言あるそうな、ないそうな(どっちだよ!)
いや、あるんですって。
ちょっと、聞いてあげて頂戴。



みつから

ちょっと、ちょっと聞いてよ~。あ、もっと低く回りに聞こえないようにして!



ああ、内緒話なのね。
でも、家政婦は見た!状態で聞き耳を立てるアタクシ。



みつから

周りに誰もいないわね。よし!
この前、珍しく早く帰ってきたと思ったら、なんだか変な言葉を
繰り返しながら、バタバタしてんのよ!この飼い主!
なんか、「丸下駄」とかいってたわ。





みつから

そしたら、いや~なものが出てきたのよ。あの、「バリバリ」って音がする奴!
そうそう、言ってた言葉を思い出したわ!
でも、思い出すのが遅かったわ!




みつから

マルガリータよ!やられたわ~!!



ケケケケケ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






イメージとのギャップ
先日の記事で、本題の「一人飲み」よりも大きな反響を頂いた、ワタクシのイメージ!
みなさんどんだけ、すんばらスィ、イメージを持っているんでしょう♪



イメージ

あたしは低姿勢なイメージ♪


実際、ブログを通してお会いした事があるのは、あがさんぬぬ母さんLB Hiroさんのお三方なんですが、
多分、さとちんさんのコメントのイメージとは全くことなっているはず。

さとちんさんのイメージはコチラ↓

身長が162cmで、仕事の時はビシッとス-ツにヒ-ルで決めてて、部下の男の子に「この報告書誤字脱字だらけ!やりなおしっ!」とか言ってる感じ。(笑)
お家に帰るとみっちゃ~んってデレデレになる。
オフの日は今の時期だったら麻のシャツにサブリナ丈の白にコットンパンツ、ウエッジソ-ルのサンダルを履いてかごバックを持ってる。


イメージ

そんな人、あったことない・・・


まあ、私のイメージは置いといて(知りたい人は前記事のコメントを参照)

もしかして、みっちゃんもイメージ違ってんの?
と思ったりして。

まあ、今回検証してみようかと(笑)


みなさんのみっちゃんのイメージとは↓



茶色くてぇ~


イメージ

そっからかよ!



散歩嫌いでぇ~

イメージ

もう帰りませんか?



甘えん坊でぇ~

イメージ

さ、いっしょにあそんで♪



気まぐれ屋でぇ~


イメージ

いつまで持ってんのよ!離しなさいよ!


無愛想でぇ~


イメージ

・・・・・




それでも、超かわいいのぉ~  chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!



イメージ

かわいい?えへへ♪


え?イメージどおりだって?やっぱりぃ~~♪

(今回はオチはありませんので、個々で落としてください)



一人飲みだぜ、ベイビー♪
20080706214508
え~、先週初めて女性限定車両に乗った、まきです。
ええ匂い~&視界が遮らなくて最高!
身長170センチのワタクシ、運転手さんまでみえましたよ、ええ♪


さてさて、現在一人飲み中♪
よくある居酒屋チェーン店で、大ジョッキを頂いてますよ♪
700ml、最高~♪

おつまみは豚ぽんと上寿司です♪

日曜日に仕事なんだから、これぐらいの息抜きはバチが当たらないでしょう♪

ま、一昨日もきたけどね…
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
