散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
埋め合わせのドックラン
今日の記事を半分まで書いて消してしまった、まきです。
こににちは~

テンション、ダダ下がりです・・・。

気を取り直して、先々週のあがさん家での滞在記を3回お届けしました。 (まれにみる怒涛の更新でした)
やさしい、粋な姐さんで知られているあがさんも私の滞在記をご自身のブログで綴ってくれたおかげで、
こちらのブログにも訪問してくださる方が続出!



みつ埋め合わせ

あたしのおかげねっ!



1日訪問者数が平均60~70も!以前は平均15ぐらいだったのに。
どれぐらいの倍数でしょうね。


みつ埋め合わせ

ニコ、今忙しいから数えられない。


でもね、私のブログを訪問してくださる方々の1/3、つまり4~5名はコメントしてくださるんですよ~。
それも優しいコメントばかりなんですよ~。とあがさんに自慢しまくってきたぐらい、コアでマニアな
皆さんが自慢のわがブログ!

新しく訪問してくださっている方も、今日からコアでマニアなコメンテーターになりませんか?
入会者にはもれなく得点がっ!



みつ埋め合わせ

得点① SMILESのご飯をつくるあがさん


さて、出張から帰宅した私をうれションで迎えてくれたみっちゃん。
そんなみっちゃんを新しく見つけたドックランに連れて行きました。

このドックランは山の斜面を利用して作られているので、山道大好きなみっちゃんにはぴったりかと。
到着後早速↓↓


みつ埋め合わせ

体の重荷を下ろすみっちゃん。



そして、下にあるドックランエリアでは、ビーグル、パグ、コーギー、バセットハウンド、ラブラドール
などさまざまなわんこが楽しく遊んでます♪
そんな中、みっちゃんは↓↓


みつ埋め合わせ

あの子達知らない・・・

そうだ~!犬見知り、人見知りだったぁ~!!w( ̄Д ̄;)w

この日、まったく遊ぼうとせず。ニオイを嗅がれ逃げまとうみっちゃん。
尻尾がお股に入り込んでました(泣)

ずっと、椅子に座る母の横でこーんな感じでボーっとしていました↓↓



みつ埋め合わせ

ボー・・・



みつ埋め合わせ

ふぁあ~・・・



みつ埋め合わせ

あら、やだ、あくびでちゃった♪


・・・・あくびの前に、その「大ちゃん」みたいなヨダレ、どうにかしようよ・・・(;´д` ) トホホ


あんた、シャキッとしないと、ニコちゃんとニヤちゃんと一緒になんて遊べないよ~。
こーんな感じになっちゃうよ~↓


みつ埋め合わせ

ニコ 「ニヤ、こうしてやるぅ~!」
ニヤ 「ギャー、みっちゃん助けてっ!」



みつ埋め合わせ

あ・・・、今ちょっと階段から下りれなくなっちゃって・・・


ふぅ~、妄想が膨らんじゃってすみません。
しかし、ぜったいにこのようになりますねぇ。
なんてったって、ビビリですからねぇ~。




みつ埋め合わせ

お宅さんも大変ですなぁ~。


そうなんですよねぇ、色々と悩みがねぇ・・・
って、あんた誰っ?



ウフフン♪滞在記~ベストモーメント~
先週末、LAのあが家に滞在していたことをお送りしております、ウフフン滞在期ですが、いよいよ
最後の記事となりました。


あがさんのブログでご紹介していらっしゃるとおり、日曜日はマッタリとすごさせていただきました♪
その様子は、あがさんのブログでごらんくださーい♪


さて、自他共にみとめるスマイルズラブなワタクシ。

記憶にしっかりと焼付けながらも、写真をとりまくり!
その中でもお気に入りのものをご紹介いたしますぅ~♪



まずは初級者編♪



スマイルズ


きゃ~♪スマイルズが私に寄り添って&のっかってるぅ~*。(*´Д`)。*°


このとき、道に迷い中♪心の中で『もっと迷えば良い、この時よ永遠に~!』と
叫ぶワタクシ♪


そして、ニヤ様ラブァーにはこちら↓↓


スマイルズ


ニヤ様@マイ・ニー(膝)♪

奥に見えるのが私のタイプじゃないけど、とても良い人、オットさんのお友達とあがさん♪
時がとまれば良いのに~♪



こちらが、日曜日の散歩の様子↓↓



スマイルズ



バーチャルスマイルズ散歩~♪
ワタクシ、ニコちゃんのリードを持ってるザマス!
ニヤ様がワタクシをリードしてくださってるザマス~!!



そして、中級編♪


ワタクシのお布団でまったりする二人↓↓↓


スマイルズ



もっと、潜り込んでニヤちゃん♪
もっと、ベターっと寝ちゃってニコちゃん♪
なんならワタクシ、床で寝ますから一緒のお部屋で一晩中ラブラブしましょう~♪




時には、ワタクシのベッドの取り合いをするお二人♪
そんな瞬間をよだれをたらしながら写真をとるワタクシ♪
そしたらこんなショットが!↓↓



スマイルズ


ワタクシのベッドの上で、K-2ですわよ、生ですわよ!奥さん!!


おいしそうなシナモンロールが二つ並んでいるザマス~!!


そんなことしたら、だまっちゃいられねーっすよ~!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
(ここから上級編♪)




夢!実現!↓



スマイルズ


シナモンロール、突っついた~!
ニコちゃんのシナモンロール突っついた~!!
もう、この指洗えねー!!ってか匂いたい~!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ




変態ついでに↓↓


スマイルズ


オケツ、なでな~で♪
変態チックになでな~で♪



勢いに任せて↓↓


スマイルズ


肉球なでなーで♪
お尻見ながら、肉球なでなーで♪


あ~、至福の時♪ヽ(*´з`*)ノ





さて、あなたはどこまでマニアな写真についていけたかな~?


スマイルズが一緒にいるのに、あがさんのおもてなしは最高♪
日曜日は、ショッピングに出かけて、ランチをあのレストランでいただきました♪
そのレストランとは↓↓↓



スマイルズ


7つのビールが飲めるレストラン~♪

そこで私が頼んだのは↓↓


スマイルズ


ジャイアントベイクドポテト・チリ&チーズ♪
(めずらしく料理名を覚えている)

とってもおいしかったですが、それをもまさるお料理はこちら↓↓


スマイルズ


あがさんお手製のバッファローウイング♪と


スマイルズ


バーベキューリブ♪
甘くなくってスパイシーでとってもおいしかった~♪


ただ残念だったのが、いつもより食べられなかった・・・
オットさんのお友達はダイエット中なのにすんごい食べていたぐらいおいしかったのにぃ。
(わざとお友達の席の前にチキンをおいたのはわたしですが 笑)



何度もしつこいようですが、とてもとてもとーっても楽しい週末でした~♪

あがさん、オットさん、スマイルズ、お友達のKさん
ありがとうぅ!!!







スマイルズ


日本に来たら、みっちゃんが う~んとサービスさせていただきます♪



ウフフン♪滞在記~ビーチでの1日~
どうも~♪熊みたいな人がタイプな、まきです♪
だれか紹介して~♪



さてさて前回から引き続き、あが家でのウフフン♪滞在記をお届けします。


金曜日の夜、11時という時間に到着した私でしたが、
その後にオットさんのお友達も一緒に過されるというお話をされて、
少しドキドキしましたが、これが俳優さんということもあり典型的な二枚目。
私のタイプとは間逆(詳しい内容はあがさんのブログで)でしかも既婚者ということもあり、
リラックスした状態で接することができました♪




土曜日の朝、目覚めてお庭から見えた風景がコチラ↓↓↓




みつスマイル




すばらしい風景でしょ~?
オットさんのお友達は、「夕焼けを撮らないと!」と張り切っていました。




そして、すばらしいお庭。お庭の一角にはあがさんのブログで度々登場するテーブルが。
ここで二晩ともお夕食をいただきました♪




みつスマイル





この写真をあがさんに見せたら、「こうしてみるとキレイに見えるね」っておっしゃってましたが、
実際きれいですから~!!(笑)

朝、オットさんとお友達とお散歩に行った私。とっても幸せな時間でした~♪
だって、ニコちゃんとニヤちゃんが目の前で



みつスマイル

ちょっと~、事務所通してくんない?





みつスマイル

いや~!見ないでぇ~!



こ~んなことを生で見られたんですよ~。
一部のファンにはたまらないショットです♪




散歩の後は、サンタモニカに行っておしゃれなランチ♪




みつスマイル

ソードフィッシュなんちゃら~♪



あがさんは、日頃オットさんのことを「子供おっさん」だの「昔の面影がない」だのおっしゃってますが、
二人で歩いていると自然にこんな感じ↓になって、ステキなご夫婦でした。



みつスマイル




ビーチの様子はあがさんがアップしてくださっているので控えめに。



スマイル

うわ~!水がおそってくる~!





スマイル

なにこれ、食べれるかな?





スマイル

ぎゃ~!おかーさん、やーめーてー!



二人とも個性豊かで見とれちゃってました(笑)

そして、あがさんがどんな感じでニコ・ニヤちゃんの写真を撮っているのか?
ファンとして、そこに注目したワタクシ。


こーんな感じです↓↓↓



スマイル



ね?ブログの裏側って感じでしょう? (私だけか?)



そして、この日のベストショットがコチラ↓↓↓



スマイル


テーマ「あが家、ビーチでの一日」


まあ、所詮私の写真なのでできばえはよくないですが、
あがさん家のほんわかした雰囲気が伝わってくる一枚でお気に入りです。



この日は、おうちに帰ってリクエストのハンバーガーと食べ損ねたビーフシチューを頂きました♪

はぁ、楽しい一日だったなぁ~(ノ=´∀`=)ウットリ♪






スマイル

自分だけ楽しんできて、ずるい・・・・














ウフフン♪滞在記~初日~
出張の最後に、あがさんの所に寄らせて頂いたのは前回の記事でご存知かと思います。

初日は、仕事後だったのと乗り継ぎの関係で夜の10時過ぎに空港に到着。
オットさんが迎えに来てくださるという事だったので、昨年お伺いした時に拝見した記憶がある
四駆の車をボーっと待っていたら、

プップーッ♪

とクラクションがなったので、「オットさんかな~?」と見てみたら、

そこには2人乗りのカッチョエエ、スポーツ車が!∑q|゚Д゚|pワオォ


「あ、違う人か~」と思ったけれども、よ~くよ~く目を凝らしてみてみると!


運転手さん、甚平きてる・・・・



オットさんでした♪d(´▽`)b


オットさんは、以前からあがさんのブログでたびたび登場しておりますが、あがさん同様に
あまり正面のショットがありません。
今回、あがさんの許可を得て、正面からのショットをご紹介!





初登場、オットさんの素顔!!↓↓↓








みつsmiles



ほ~うぅぅぅ、カッチョエエ~(=´∀`)。*


なんでも、出会った時のころの写真だそうで。
あ、横の頭はお母さんです。


こ~んな、カッチョエエオットさんに向かえに来てもらい、ベラベラおしゃべりをしながら
あが家に到着したのは11時ごろ。

そんな遅い時間なのに、あがさんは夜食のシチューまで作ってまっていてくださったのです。
でも、そんなことは知らず、乗り換えの3時間待ちでこんな↓のや




みつSmiles

ビーフなんちゃら~♪(肉の下にマッシュポテトが入っている)



こんなのを↓



みつsmiles


飲み食いした後だったので、いただけなかった・・・  



あ~、バカバカバカ~!!っと自分を叱りながらも、ちゃっかりと↓



みつsmiles


チートス、激辛味↑とビールを頂き、疲れているだろうあがさんとSMILESを相手に
またもやベラベラとしゃべり倒す私。


あがさん、その節は眠いのにお付き合いいただいてありがとうございました。
(この文章、後日も続きます)


そして、その日に撮った最後の写真がコチラ↓


みつsmiles



↑をみて、「あ~、念願のあがさん家にいるんだな~」と実感したのでした~。

次回は、2日目をお送りいたしま~す。
(いつになるか分からないけど)






みつsmiles

私の出番はいつになるの!?



























ただいま~♪
本日帰ってきました~♪

アメリカのセントルイスに行き、週末はLAのSMILES@LAのあがさんの所にもお邪魔しました♪


セントルイスは、前回の記事でもご紹介しましたが、アーチがシンボル。
そのほかにはコチラ↓


セントルイス



カーディナルス♪



滞在期間中、何回か試合がありました。
ホテルの窓からも球場が見えて、活気に溢れていました↓


セントルイス



あ、でも観戦には行きませんよ。仕事だから。
あと、疲れちゃうし(笑)


町並みは、古い建物が多くって、とても絵になる感じ↓






セントルイス



↑は、公園管理局?です。例のアーチは公園内にあるので、アーチの管理もしているらしい。






セントルイス


↑こちらはオフィスの入り口ですが、おしゃれでアンティークな国旗立て。






残念ながらセントルイスの町並みをお見せできる写真はこれぐらいなのですが、
ダウンタウンから空港に向かっているシャトル(相乗りバスみたいなもの)である間違いを発見!
皆さんはわかるかな~?↓↓↓



セントルイス


ヒント このバスは移動中です。







そして、セントルイスから向かった先はこちら↓


セントルイス



SMILESのいるあがさんの所♪


どれぐらいかかるか分かりませんが、
少しずつSMILES滞在期をアップしていくつもりです。
SMILESブログ作成?の裏側と動画も撮ってきましたよ~♪

完全にファン目線でお届けします♪

お楽しみに~♪
(いつになるか分からないけどね)



出張だ~!宴会だ~!?
どうも~♪
長期出張中のまきです。

このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
出張移動中での宴会がウリになっています。




出張

犬ブログなのに・・・



さて、今回は長期出張ということで、移動も長期間。
まずは、食前酒から↓



出張

プリッツェルとスクリュードライバー



ここで気づいたかもしれませんが飛行機での移動です。
飛行機は気圧が高くていつもより酔いが早いのでお得です♪



そして、夕食はビーフなんとか。


主張




あ、飲み物はビールでした。
写真を撮ったときはまだビールがきていませんでした。


そして長時間の移動後、空港にて↓


出張

マックのポテトとチキンサラダ♪


目的地に到着したのは、10時過ぎですでに疲労困ぱいで飲む気力がありません。



で、今回の出張先はこちら↓



出張




アメリカ、セントルイスでした~♪

セントルイスと言えばこのアーチ。
展望台にもなってます。
でも登らないけど。


じ、実は
いや~、いい天気ですねぇ♪

昨日は思わず、朝5時半におきてみっちゃんとむこう山を登ぼり川遊びをしちゃいました~。

 写真はありません。
いえね、ちゃんと持っていったんですよ、カメラ。

ただ、電池がなかったの♪




みつ実は

ドジだね。



そんで、その後シャンプーとカットしたの♪

↑キレイになったでしょ?



昨日の夜は、みっちゃんのご飯を作ってあげたの。

鶏肉と野菜のリゾット♪
美味しかったでしょ?




みつ実は

そうだね・・・・ なんか怪しい雰囲気


で、今日は朝の散歩でお気に入りの場所でボール投げしたのねぇ~♪




みつ実は

よいしょ、よいしょ♪


もちろん、おやつ付き



みつ実は

くれ、くれ!



ふふふ♪
みっちゃん、たのしいねぇ~
充実しているねぇ~


あははは~♪

これで、心置きなくお留守番できるねぇ~。












てな訳で、出張いってきま~す。
帰りは来週でぇーす♪



みつ実は

やっぱり・・・



・・・今回も後ろ髪、引かれまくり

マイブーム再来?
皆さん、問題です。

ゴリ男を覚えていますか?

覚えている方は、かなり昔からのコアなファンの方です。
覚えていない方、あまり気にしないでください。
まだ、ヤフーブログの時代に出てきた、「体当たりレポート」を売りにしているお方です。

詳しい記事はこちら↓


ゴリ男シリーズ





ここしばらく、出番がなかったゴリ男さん。

しかーし!


昨夜、突然のブーム再来!
おもむろにゴリ男を取り出し、一人遊びを始めるみっちゃん!


みつごり

エイ!


みつごり

ペッ!












ゴリ男さん、退職されました・・・・

おつかれさま~

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
