散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
昨日のつづき
昨日の昨日の出来事の続きです↓


・・・・・・・・・・

事実、午前10時(あがさんハズレ)に帰宅したらしいです。

しかし、ここから話が違ってくるのです。

帰宅したはみっちゃんをつれて幼稚園に。


みつつづき

おとなしくしてたよ


しばらくは、台所仕事をする母にまとわりついたりしていたみっちゃん。
室内をうろうろしていたから、安心していた母。


そこに、ライバルのグレースの姿をハケーン!


みつつづき

どうも、グレースです♪



グレースと私は、みつが来る前からの仲。
犬が恋しくなったらグレースを散歩に連れていって癒されてました。
みつが子犬のときにも、グレースに遊んでもらったり面識がある二人。

そして、ついこないだもグレースを散歩させ、グレースのニオイをしっかりとつけて帰宅。
みっちゃんのチェックが入ったばっかりでした。



みつつづき

あ、グレースだ!


いろーんな意味で興奮したのでしょう。
グレースをみて園庭で走り回るみっちゃん。

しかし、急に方向を変えて出入り口のほうへ!



ゲートが締まっていない!


焦る母!

必死に名前を呼ぶが集中しているみつには届かない!

ついに、園庭を飛び出し道路へ!




みつつづき

わ~♪


ハッ!とする母!

軽自動車が迫ってくる!

みつを呼ぶ母!

みつはまったく気づかず軽自動車の前に飛び出す!


もう間に合わない!





あぶなーい!!!







みつつづき

ん?










轢かれる寸前のところで軽自動車が停止してくれました。

みつは何事もなかったかのようにUターンし園内へ。

母はみつを必死で捕まえました。





みつつづき

捕まっちゃったよ。




ホントに寸前のところだったということでした。


いつもの母は強気ですが、これを私にばれたらヤバイと思ったらしく、
5歳の子(友人の子)にまで口止めしてきたらしいです。

しかし、良心が痛んだらしく次の日の朝に足の爪を切りながら告白してきました。
最初は「どうして離すの?ゲートは確認しなかったの?」と質問していた私ですが
(質問攻めするタイプ)

爪を切る母の手が振るえていて、汗がびっしょりになっていたのをみて、
「あ~、母自体も怖かったんだな~」と思い、そこから何もいわないようにしました。

母も反省したのか
「もう、幼稚園には連れて行かない」 (ちょっとズレてる)
といっているし、無事だったしよかったです。


でも、車の怖さについては教えないととおもいました。

しかし、どうやって教えればいいんでしょう・・・


みつつづき

無事だったからいいじゃん♪


よかねーよ!!反省しろっ!!(# ゚Д゚)
昨日の出来事
昨日、携帯でみつの爆睡した記事をアップしました。
びろ~んとごかいちょうするみっちゃんの姿を、のほほ~んとアップするワタクシ。

まさか、

まさか!

みっちゃんが大変な日を過ごしていたとは知らずに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、父・母は知人の幼稚園のバザーを手伝うため私よりちょっと早めに家をでました。

私は、お留守番になるみっちゃんを少しでも疲れさせようと、昨日の記事でもお話した
むこう山に連れて行き、1時間ほどハイキングしました。


みつ出来事

ささ、早く早く


帰宅後はお水とご飯を上げて、ケージに入れて仕事へ出かけたのです。


夜帰宅した時、母に『今日は何時に帰ってきたの?』と聞いたら
母は『おとーさんが10時ごろに帰宅した、みっちゃんがかわいそうだから』と答えました。




みつ出来事

かわいそうなの・・・


ここで私は、『そうなんだ、じゃああんまりお留守番しなくって良かったんだね~』と話したのですが・・・

な、な、なんと!
本当の話では無かったのです!!


ほ、ほ、ほ、 ホントは・・・・!








長くなりそうだから
次回につづく・・・
(明日ではないかも・・・)
オ~プン♪
20080524220611
今朝は、車でむこう山のふもとまでいって、みっちゃんと二人で山を散策♪

いつもなら、上までいったら引き返すのですが、今日は反対側に降りてみた。

合計一時間のハイキングにさすがに疲れたのか、
今は身体を全開にして寝ています♪
うなぎ犬
春休み、姉と姪たちが遊びに来ていた。

2歳上の姉は、うちのみっちゃんをみて、「うなぎみたい」と言い放った。


う、う、うなぎって!

これどのどこが、うなぎなんじゃいっ!!(`Д´)








みつうなぎ



あ、川にうなぎハケーン!∑(;゜□゜A


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



すみません・・・・・・




うなぎは確保されました











みつうなぎ




・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



失礼しました~m( __ __ )m


*仕事中に魔が差した感じでアップしてます。
 まったく脈略がない記事です。スルーっと流してください。





私、キレイ?
母の日に、珍しい青いバラをプレゼントした、まきです。
気温9度の寒い日だったため、『寒い』と突っ込まれました(泣)

みっちゃんは小さいころから、テレビの犬や動物に時々反応します。
テレビの前で立ち上がり、前足でバンバンと画面を叩く姿はかわいいです

そして、最近は『自分』に目覚めたらしいのか私の部屋の鏡に写る自分をジッと見つめる
事がシバシバ見られます。


みつナル

今日はイケてるかしら♪


面白いので観察していたら、2~3分ぐらいずっと自分の姿を見ていました。
たまに私が支度して鏡の前に立っているときも鏡越しで目を合わせたりするし
吼えたりしないので自分と認識していると思います。


実際、何を思って見ているのかしゃべれたら聞いてみたいです。
結構、自分てかわいいと思っているのか、
こんなにカットされちゃったって思っているのか・・・(有力)


どうなんでしょうね。


みつナル

ちょっと、見ないでよ~



オゥ、ソーリ~( ´_ゝ`)ゞポリポリ

みっちゃんと一緒に、パドリングゥ~。
今朝起きたら、みっちゃんのおけつが目の前にあって思わず撫で回した、まきです。
なんだかホンワカしていて幸せな気分になります。

さて、久しぶりの休日に姪達とみつをつれてさがみ湖ピクニックランドに行き、ドックランや
乗り物を満喫しました。

で、『もういいかな~』となったのが入園してから3時間後、(゜ロ゜)早!


ピクニックランドを出て、すぐ目の前にあるさがみ湖へ!



みつパド



山々の緑がきれいで、ホッとなごむ感じがします。

平日で次の日がお祭りということもあり、人もまばらです。
園内には、ボート屋さんやお菓子屋さんがありますが、だれもいない感じ。

私達の姿をみて、2つのボート屋のおばちゃん達が争って、呼び込んでくれます。

4人乗り用ボートの金額で6人用ボートを40分ぐらい(通常30分)
使っていいよ~という呼び込みにのせられた私達。


あっと言う間に乗り込んでいました。
もちろんこの方も↓



みつパド



みっちゃん、ボート初体験~♪





みつパド




最初は緊張した面持ちで、周りを見渡していたみっちゃん。
上の写真では、あまり分からないですが足はかなり踏ん張っていました(笑)


しかし、しばらくしてから後ろの席にうつしたりしてみると慣れてきたのか↓



みつパド



笑顔のみっちゃん♪


.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*


でも、最後のほうは飽きてきたのか、身動きが取れないのが嫌なのか、姪②とのツーショット写真で
姪②は満面の笑み(みっちゃん大好き、最近の独り言は『みっちゃんに会いたい・・・』)なのに対し・・・↓



みつパド


↑この浮かない表情・・・

どうした~?みっちゃん!
気持ち悪いのかぁ~~!?;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`
)

どうやら、こっち(前の席)に来たかったらしい・・・
やだわ~。みっちゃん♪甘えん坊なんだから~♪

と勝手に解釈する(笑)。


この後はちょっと公園で遊んで帰宅することに。
みっちゃん命の姪①とみっちゃんは疲れて仲良くお休みになっていました↓


みつパド



楽しかったね~、みっちゃん♪
また、いつか行こうね。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
