散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
みっちゃんと一緒に、テーマパークゥ♪
先日、3ヶ月ぶりに美容院に行きました。
毎回のテーマは『朝起きて、すぐに出かけられる感じに』というのがモットーの、まきです。
前回はパーマネント、今回はボブカットでストレートパーマにしました。
朝起きて、後頭部を濡らすだけでOKで、大助かり♪
睡眠に対しては貪欲です♪


さて、先週末から昨日まで姉と姪達が遊びに来ていました。
人様が休んでいるときに休みがない私ですが、29日月曜日(平日)に休みがありました~♪

もちろん、みんなでどこに出かけるかを相談♪
その結果、さがみ湖ピクニックランドに決定♪

理由は、犬OK、ドックラン有り、ドライブ1時間以内(姪①とみつが車酔いするため)!


到着早々、駐車場横のドックランへ♪

みつさがみ湖




みつさがみ湖




と~っても、楽しそうなみっちゃん♪((´∀`))ノ

連れてきて良かったよ~♪



姪達もその後、カートに乗ったり↓


さが

姉と姪①


なんだか懐かしい乗り物に乗ったり↓


みつさがみ湖



ある程度、満喫しておりました♪



その間、みっちゃんはもちろん待て状態↓



みつさがみ湖

頭上を変な乗り物で通る姪①を不思議そうに見つめるみっちゃん。




それでも、ピクニックランドを出る前に始めてのアジリティを姪達とやって楽しんでましたよ♪



みつさがみ湖




みつさがみ湖




ここで気づいたこと。
それは・・・・・

えさで釣れば、高い台だろーが、シーソーだろうが、まったく怖がらないってこと。
というか、おやつしか見えておらず周りを全く気にしていませんでした・・・・


どこまで食い意地はってんの・・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


それでも、久しぶりに一緒に過ごせてよかった。
初めてのものもいっぱいあったしね♪


そして、まだまだ初めての体験は続くのであった・・・ ̄ー ̄)ニヤリッ










名匠!さとちんさんハンコ
エスプレッソにミルクを入れて飲んじゃう、まきです。
邪道といわれようが、苦いんだからしょうがない。
でも、砂糖は入れたくないのよ、甘くなっちゃうから♪


さて、前回途中まで紹介したさとちんさんハンコですが、ようやくハンコを押して試す
というチャンスに恵まれました。ええ、5分前ほどですが  ヽ( ´ー`)ノ フ♪

朝っぱらから散歩に連れて行かれ(当たり前ですが)、不機嫌なみっちゃんも
小包を開けると興味深々♪

待て!と言うのに、ぜーんぜん待ってくれず、匂い嗅ぎまくり♪


みつさとちん

何か良い匂い~♪


なんでしょ、さとちんさんの爽やか~な匂いでもするんでしょうか?



みつさとちん



文字通りかぶりつき♪


私のために送ってくれた、紅茶もこの通り↓

みつさとちん


かぶりつき!


あ、こちらの紅茶

キャラメルマキアートでございます。

ナイスセンスでございます♪
さすがです、師匠♪ヾ(´▽`*;)ゝ"


で、みっちゃんのおやつとおもちゃまで頂きました♪

自分のものと分かったら、神妙になるみっちゃん↓


みつさとちん

これ、食べれる?


食べれるよ~、朝ごはん前だけど。
だって、あげないとさとちんさんが怒るもーん。(多分)


みつさとちん

待てしてるよ!


『待て』をされると真顔になっちゃうみっちゃんププッ ( ̄m ̄*)

さとちんさんからの気持ちを表して、ハート型をチョイスしてみました♪

初めてのクッキーです♪
ちょっと、戸惑いながらも『よし』の合図で・・・・



みつさとちん

クンクン、良い匂い



みつさとちん

ん~~




みつさとちんさん

ブァクゥゥゥ~~!




写真がぶれちゃうほど大満足でした(笑)


で、ハンコは押したらこんな感じ↓



みつさとちんさん


無愛想な感じがそっくり!
そして、意外にも目が小さい特徴も良くとらえられていて、びっくりです!


さすがです、師匠!


ステンシルブラシも頂いたので、ぽんぽんしてみた♪

みつさとちんさん



・・・・・・センスが無かった・・・・
さとちん先生、ごめんなさい(泣)
頂いたバックにハンコを押すのは、もう少し修行を積んでからにいたします・・・


そして、ハンコに夢中になっていたら・・・・

みつさとちんさん


待ちくたびれていました・・・(汗)


ちょっと、みっちゃんとの時間を持とうと思います♪

さとちんさん、bonnyさん、ありがとうございます!!!




盆と正月が一緒に!
毎日、毎日、僕らは渋滞の~♪
な~か~で、またされ~て、いやになっちゃうさ~♪

と、車通勤でGWだろーが、なんだろーが仕事な私に最悪な週が近づきつつある中、
北京の汚染された空気のようなこの荒んだ心をすっきり~♪させてくれる出来事がありました♪


それもダブルで♪




みつ盆

へえ~・・・


あ!みっちゃん、自分に関係ないと思ってるでしょ!
まだまだ、青二才だな~ププッ ( ̄m ̄*)


まずは~、bonnyさんのブログ一周年記念で~、クイズに答えて~、抽選で~、

当たったの!!


こちらの素晴らしいものが!↓↓


みつ盆



さとちんさんハンコと


みつ盆



エビスちゃん&おちびちゃんポストカードが!



んも~!秀樹かんげき!!って感じっすかね!(ヤングゥ~な人はごめんね)


小さいころから、商店街のくじ引きでは残念賞のティッシュとかを当てていた私としては、
かなり嬉しい出来事!
さらに、いつもブログを拝見しているこちらあちらで紹介されるさとちんさんハンコは、
まさにプロ級で、ワンコの特徴をしっかりとらえている素晴らしい作品!

いつも、『ほし~な~、いいな~』と指をくわえていた私としては、肉球ハンコが当たって
大興奮!

鼻息荒く、喜びまくっていたら、さとちんさんから秘密コメントで呼び出しくらった

『おいおい、そこのおばさん。コチラのメアドに連絡するように!』

な~んて、ことは言われなかったが連絡すると、

『ハンコ作ったから住所教えろ!』

というビックリな出来事が!(実際はもっと丁寧な感じです)

喜んで住所を教えたら!

な、な、なんと!

うちの市に以前住んでいたことが発覚!

運命の出会いを感じた、私!(←もちろんかってに)
有頂天になり、みっちゃんの耳毛を指でくるくるした写真(さとちんさんリクエスト)を
携帯でとって、即送りつけました(笑)


そんで、昨日その作品が届いたのです!こんな小包で↓



みつ盆


うほ~い♪
空けるのメチャクチャ楽しみ!
小包を開けてみると・・・そこには!



・・・・つづく。

いや~、せっかく盆と正月が来たので次回に持ち越しまーす(笑)



追記:
最後の写真は今朝6時30分ごろ、散歩の後に撮った写真のためモデルが不機嫌です。
いつもはもう少し可愛い顔をしています・・・多分。

ちょっとだけロングよ~♪
雨がふっていて、ぱっとしない日が続きますね。
今日も雨の中、ちょっと大きめなカッパを着て散歩に行かされたみっちゃん。
雨がふっても風が吹いても出すもん出してもらわなきゃ、こまるんでよねぇ(▼▼メ)

そこんとこ、わかってんの?おじょうちゃん?(*゚□ ゚*)


みつちょっと

ただ今、お支払いします!


な~んて、しもネタコントはここら辺にして。


チコちゃんがお里帰りした後、みっちゃんは争う相手がいなくなったからか、
吼えることもほぼなく、今までチコちゃん係りで近寄れなかった母にベッタリ。

そりゃあ、もうベッタリ。
夜寝るときも、母の寝室へ一直線。母のベッドの上に陣取る。
そして、私が無理やりみっちゃんを連衡。

私が朝起きてもびくともしないのに、母が起きた気配がすると
飛び起きて、ドアを開けろと要求。
そして、私がしぶしぶドアを開ける。

心も中も寂しさの雨と風が吹き荒れる毎日でございます・・・・


そんな中、ちょっと朝にゆとりがある日(起きられた日とも言う)に、久しぶりに河原に行ってきました。

去年も紹介したチューリップ畑もごらんのように↓


みつちょっと




満開♪


もちろん、「お花とあたち」の写真を撮ろうと努力する。


が、しかし!

カメラテクがなく、せっかくみっちゃんがこっちを見ていても、


みつちょっと

ダハ♪


お花が写ってなかったり。


お花が写っていても、


みつちょっと

ちょっと、モデル料まだ?


写真斜めで、みっちゃんぶっちょう面だったり。

まったくもって、息が合わない二人。(てか、カメラマンの問題?)

それでも、ちょっとの時間だったけど、久しぶりの河原を満喫したみっちゃん。


みつちょっと

川だ~♪


また、行こうねぇ~♪

グッバイ チコちゃん ~また会う日まで~
実は昨日から、叔母が泊まりに来てました。

理由はただ一つ、チコちゃんを迎えにきたのです。


以前にも書きましたが、ある事情によりチコちゃんを預かっていました。
その事情とは、叔母が中国に行き日本語を教えていて、預け先(チコちゃんのブリーダーさん)
から引き取ったのですが、おうち(マンション)がペット禁止だったのです。


チコちゃん

おうち、どこ?


まず、チコちゃんがいるのに何でペット禁止のところに入るのか?
それは、根本的なところなんですが、叔母はそういう人なのです。
これを話をするとすっげー長くなるので、やめときます。

もう一つ、預かった理由は叔母がうつ病になったことでした。

私としては、どんなに懐かなくっても、チコちゃんを飼うつもりでした。
しかし、叔母もそれなりに努力し、病気もよくなり、ペット可のマンションに移り
迎えに来たのです。


チコちゃん



あまり、乗り気じゃなかった私ですが、
昨日、叔母にあったチコちゃんは我々では見せない喜びようでおばを向かえ、
我々には見せないお腹を見せて撫でてもらい、ずっとずっと叔母の手をペロペロなめていました。
そして、大嫌いなブラッシングをされようが、おばのそばを離れずうれしそうにしていました。

叔母も、『おうちに帰ろうね』、『これからはいっつも一緒ね』ってずっと話しかけて、
一生懸命私にどんなフードを上げてたのかを何回も確認していました。


そんな様子を見ていると、完璧ではないにしよ『これはこれで幸せなのかな』と思うようになりました。

叔母は、チコちゃんにクッキーとかもあげちゃうし、ペット禁止レストランでも入っちゃうし、
預けちゃうし、ちょっと常識が外れているけどチコちゃんのために病気を頑張って治して
おうちも変えた努力はすごいと思います。

チコちゃんも、いつも遠慮がちに過すより、
自分のお腹を見せられる人と一緒のほうが幸せだと思います。


今日、家に帰ったらチコちゃんはいないと思います。

でも、また遊びにくることでしょう。叔母のことだから。
そのときは、前より少しは『HOME』を感じてくれればと思います。

幸せにね、チコちゃん。


チコちゃん
猟犬の血が・・・
曇った空の下から、おはようございマッスル!
天気とは逆に、から元気に振舞ってみようとおもっている、まきです。
でも、サムーイ風が吹いているかも・・・


前回の記事を読まれた方が、『みっちゃん、本当は散歩好き?』とおっしゃっていました。

が!

違います・・・

だって、相変わらず朝はこんな感じ↓


みつ猟犬

死んだふり・・・


醜い見にくいですが、ちょこっと目が開いています。
これで、散歩の支度をする私を監視しているのです。



しかし、最近は『散歩嫌い』というか『出不精』ではないかとう疑惑が・・・


散歩中、ボイコットする事はあまりなくなったし、
公園で『帰らない』と逃げまくるし・・・


でも、タイトルを直すの面倒なんでこのまま『散歩嫌い』で行きます♪
もし、みっちゃんがすすんで毎朝リードを寝ている私の元に持ってきて
催促したらタイトルかえるけど・・・・・


ぜってーありえね~~!!!



あ、話がそれた・・( ̄ー ̄Δ)

その出不精のみっちゃんですが、最近散歩中のマイブームがあるんです。



こうやって、いつもどうり歩道の脇をズンズンあるくみっちゃん↓



みつりょう



この先に、駐車場を囲むブロック塀があるんですが、一定の間隔で隙間があるんですね。
その隙間に・・・・↓↓



みつりょう


っと、頭を突っ込む!

多分、猟犬の習性で巣にいるウサギかなんかを探しているような感じなんだと思います。



みつりょう



みっちゃんが探しているのは猫だと思うけど・・・

ってか、こんな出不精な犬につかまる動物はだれもいないけどね・・・
最後に車の出入り口をチェックして、みっちゃんの『お仕事』がおわるのでした。



おまけ↓↓

もう一つのマイブーム!
散歩の後に、玄関の前の柵に顔を出して鼻と鼻を合わせる♪
こーんな感じです。バーチャルでお試しください♪



みつりょう



汚れた画面は唾をつけて服の袖で拭くか、bonnyさん購入間近のクリーナーで拭いてください♪

爆走!むこう山
今朝、車でコンビニによった際に運転席側のマットに鳥の糞をハッケーン!した、まきです。
多分、私の靴についていたんでしょう・・・


運もついたことだし、ブログをアップしまーす♪(ちょっとやけっぱち)

先週まで、姪たちが春休みを利用して遊びに来ていました♪
国営公園にいったり、桜祭りにいったりしていたみたいでしたが、
相変わらず休みのない私は一緒にすごす時間もなく週末を迎える始末。

朝、ちょっと時間ができたので姪①と一緒にいつも行く山、通称『むこう山』にいってきました♪


もちろんこの方をつれて↓


みつむこう山

眠い・・・


・・・・どっちかというと、朝が苦手なみつさん。
苦手というか、朝=散歩という方程式がしみこんでいるため、テンション低めなのです。

でも、山歩きは大好き。やはり、猟犬のちが騒ぐのか?
何かが乗り移ったように、山に到着したとたんにウキャウキャ状態!

みつむこう山

ウキョキョキョ~~♪


みっちゃん、何があったの・・・・(;´д`)ハァ


山にいる間、ほとんど行方不明状態でしたよ・・・
かろうじて撮った、姪①とのツーショット↓



みつむこう山




この後も即効で行方不明になってましたよ・・・


そんな状態が確認できるのがこちらの動画↓







こーんな状態で、常に爆走してました。
私は常に犬笛でピーピーやっては呼び戻しておやつをあげる・・・・


まあ、姪もみつも楽しそうでよかったよ。
ねぇ、みっちゃん?




みつむこう山

デヘヘ。

ぶ、ぶ、無愛想犬が笑ってるよ~!
それも、お鼻に桜の花びらつけて!



ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
