散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
久しぶりのバトォーン!
昨日、張り切って早起きして桜を見に河原にいったけど、まだ3分咲きでがっくりだった、まきです。
都内は満開なのにぃぃぃ~~。うちは田舎ってこと?東京だけど。一応・・・


さて、ずいぶん前にマニアでコアなコメンテーターの一人、ジョヤママさんからバトンを頂いたワタクシ。
でも、仕事で追い込まれていて、すっかり遅くなってしまった・・・
すみません、ジョヤママさん((人´Д`;

では、久しぶりのバトォーン!どうぞ~~↓↓


【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


 もともと、猫を飼っていましたが18歳で亡くなり、その後2年ぐらいは動物がいませんでした。
でも、動物大好きで どーしても 犬の散歩をしたくって、家族を説得し犬種選びに突入。

私は大型(猫より大きいのが犬という認識)、短毛、耳タレ、長くてまっすぐな尻尾派、
母は中~小型、長毛、巻いている尻尾派

と好みがバラバラ。2年間、里親を求めている団体に連絡したり、ペットショップに行ったけど
縁がなく、ネットサーフィンをしていてインターネットでみっちゃんを発見!

20070826143908.jpg

↑ネットに載っていたときの写真(使いまわし)

コッカーなのに断尾されていなく、10キロぐらいで猫より大きく、カットによってはロン毛にも短髪
にもできるし、茶色で珍しいでお互いの意見が一致し、即連絡・入金し購入しました♪


【2】うちのワンコの変な癖は?


 癖ねぇ~・・・他のワンコを知らないからな~。
しいて言えば、犬なのに散歩嫌いな所。


みつバトン

断固としてこの場を動きません!


あとは、帰宅した時に立ちながらお腹を撫でてもらおうとするところ♪
これは写真ないんだよ~。だって、撫でるのに必死だから(笑)




【3】ワンコの名前の由来は?

もともと、我が家の動物は日本名をつけています。前飼ってた猫は花子ちゃん。
花子ちゃんから生まれたメスは梅ちゃん。
で、コッカーだから、さらに日本名にこだわろうと思い、色々候補があったのですが、
最終的には92歳の祖母に、
  『友達の中で可愛かった女の子は?』
 と聞いて、みつになりました。
あ、ちなみに祖母は『福ちゃんも可愛かったね~、死んじゃったけど。とねちゃんも
可愛かったわ~、死んじゃったけど』
 といってました。まあね、92歳だからね周りは大体お亡くなりになっているわけですよね。

候補には『菊』、『紀子』などがありました。
ちなみに母は『菊』、私は『紀子』にしたかった。


だって、 『紀子~~っっ!カムバーック!』 て叫んで、

みつバトン

何?

って、犬だったら周りの反応が面白いでしょ?(●´艸`)フ゛ハッ



【4】次にバトンをまわす人への質問は?

 これは後まわしにしますね。

で、ジョヤママさんからの質問は

『うちのワンコの苦手なものは?』

・・・前に答えちゃった!ちゃんと記事を読み直すべきだった。
散歩ですね。

あとは、意外にも魚嫌いなんですよ~♪
だから煮干とかワカサギとかのおやつを買ってきても食べないんです。
だけど、しっかりご飯ストックつくるときダシとってミキサーに粉々にして混ぜちゃっているけどね。
本犬、知らずにしっかり食べちゃってるけどねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



みつバトン

さっきから、なにゴニョゴニョいってんの~?

なんでもないよ~、みっちゃん。
ただ皆さんに桜とみっちゃんは可愛いでしょ~って自慢していただけだよ~♪



【5】バトンをくれた人へのメッセージは?

ジョヤママさん、モコモコ派なのにマルガリータにした私を許してくれてありがとう。
あとバトンありがとうございました。おかげでネタを考えずにすみました(笑)

というわけで、バトンですから次にまわすのですが、
長期にわたり休んでいたので皆さん快く受け取ってくれるか分からない。

なので、あがさん方式で『ご自由におとりください♪』にいたします。


ネタに詰った方!どうぞ持ってって~~♪

最後に桜でごまかす!↓

みつバトン
衣替え♪
コアでマニアな皆さん、お久しブリーフ♪

あまりにも更新せず、更新しても不定期でマニアなコメンテーターのみな様も
あきれてしまっているのではないかと心配です(汗)

でも、仕事が大変なんでしょうがないっす。
そう、ひらきなおりっすよ~♪

・・・・・・ごめんなさい。うそです。
あ、仕事はホントです。
皆々様には、ご迷惑をおかけしました。また不定期になっちゃうとおもいますが
見捨てないでください・・・


さて、気持ちを切り替えて本題です。

最近は桜も満開でまさに『春』って感じですね♪

外も暖かい日が多くなってきたしね。
ね、みっちゃん。



mitu

・・・・何だか嫌な感じ・・・


春の陽気にあわせて、毛布をしまったりするわけですよね。
後は、スリッパを変えたり、ダウンジャケットをクリーニングに出したり。


そして、そして、


みつ衣

降ろして・・・


もじゃもじゃ毛玉犬をトリミング台にあげたり♪


そうなんですよ~。足も胸もお腹も脇もすっごい毛玉だらけだったんです、みっちゃん。
もう、板状よりひどい一枚の毛布かってくらいつながっていて。

だから、春の陽気と私のまれ~な休みにあわせて、カットしました♪
仕上げはこのように↓



みつ衣替え

サッパリですヾ(。`Д´。)ノ


ふふふ、顔はいいんですよ~。
問題はボディっす、ボディ♪

こーんな感じ↓


みつ衣替え

・・・・・

一足先に

マルガリータ♪


ただのマルガリータではないんですよ~♪
今回は夕方での『夕日カット』となったため、時間の経過とともに薄暗くなり
終盤は手探り状態♪

『闇鍋』ならぬ『闇カット』状態で朝みてみたら、あ~ら不思議♪
所々、カットされていない部分があるわ~♪


みつ衣替え




ま、しょうがないわな~♪
だって、時間なかったんんだもーん(開き直る)

私も半分冬服でてるしね。同じような感じだね♪

おそろいだよ~、みっちゃん♪

てな具合で相変わらず、ちゃんと出来ませんが元気にしています♪


・・・・・・・

モコモコ派の皆様・・・・・・・・・


ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
二人とも元気です・・・
ご無沙汰しています。
最近、PCに向かっている頻度がすご~く増えています。

年度末ってなんでこんなに忙しいのか・・・・。

さて、みっちゃんですが、避妊手術も済み、抜糸も終わり元気に過ごしています。

抜糸前の写真はこちらです↓


みつ元気


アンテナ状態で頑張ってます(笑)

このカラー、実はリカバリーカラーといって柔らかいタイプ。
以前、ぬぬ母さんの所で、ぬぬちゃんがつけていたのを覚えていて、みっちゃん用に購入しました。

これだと、頭もカラーの裏からかけるし、角や段であたっても大丈夫だしストレスが軽減できるかと。


あと、就寝用はこちら↓

みつ元気

なによ~!


おむつカバーです。見にくいですが、首の後ろで結び、前脚は穴があいてあるところに通して、
布がお腹からお尻まであり、お尻部分は赤ちゃんと同じおむつカバー。


これで寝ている時はカラーを気にすることなく、布団にもぐって寝れるし、一緒に寝ている私も
カラーに突かれることなく寝れるということです♪


これが来るのにはちょっとショップの方とひと悶着ありましたが・・・

だってね、在庫待ちの黄色がよかったけど、すぐに欲しいからピンクにしたんですよ。
そしたら、在庫待ちのため発送が1週間後ってメールが来たんですね。
1週間後って!抜糸しちゃうし!
『在庫があるやつを頼んだのよ~、こまっちゃうわ~、だってすぐに欲しいんだもん♪』という
内容をもう少しビジネスライクに書いて送ったら、電話がかかってきました♪

結局、在庫があるブルーを送ってくれて一見落着♪
ショップのおねーさん、ありがとう♪
ほら、みっちゃんからも!


みつ元気

どうも、ありがとう・・・


・・・・・・・・すみませんね~。何せ寝起きなもんで・・・・
あと、無愛想なんですよ元々。
これでも、うれしくって涙がちょちょぎれちゃってるんです。心の中で♪



まだまだ、仕事は落ち着かず更新もままならないですが、とりあえずみっちゃんは元気です。

そう、みっちゃんはね・・・・

~最終章~岐阜出張帰りの宴会
20080304204112
20080304204111
20080304204110
20080304204108
20080304204106



皆様、とうとうこの日がやってまいりました。

本日を持ちまして、3年間続いた岐阜出張を無事終えました。


そして、意外にもご好評を頂いた新幹線の宴会も今日を持ちまして最後となります。

オススメメニューをご紹介する前に、いつもどのようにこの宴会を準備しているのか、種明かしをしたいと思います。

とりあえず、今日のケースを例にします。

18時に名古屋駅到着。
18時25分発の新幹線をとる(指定席)

ここでふた手に別れます。
同僚が名古屋駅隣にある成城石井に飲み物を調達。

私が、駅に隣接している高島屋の地下一階にあるお惣菜コーナーにおつまみを調達。


今回のメニューは左手前から、飛弾牛のコロッケ、ホタテクリームコロッケ、ローストビーフのサラダ、ベトナム風生春巻き、エビフリャ~、梅味ポップコーン、エビ・ニラ・肉シュウマイ、筍の筑前煮、ビール、地酒です。

テーブルに収まらなかったので、別のショットでチューハイと柿の葉寿司(サバ、真鯛、サーモンなど)がそろってます。

テーマはヅバリ、名古屋・岐阜名物!

偽装問題で休業だった赤福も並んで購入しましたよ。

もちろん、上↑の時間内に♪

3年間で得たものは色々あるけど、『新幹線も所詮は電車、ギリギリでも乗ればオッケー!』と言うことを学びました(笑)

今回おつまみをデジカメでも撮ったので、もしかしたらまた記事で紹介するかも(笑)

もちろん、海外・地方組を悔しがらせるために(爆)
岐阜出張行きの会
20080303070207


今朝、起きれなくて散歩に行けなかった、まきです。おはようございます。でも、時間があるのでブログをアップ♪

昨日から岐阜に来てます。
3年続いたこの事業も今回の出張で最後となりました。

それなのに、嗚呼それなのに…
資料を忘れ、行きの新幹線の中で作り直しました(´Д`)

初めて乗ったN700系、コンセントがあってとても便利♪

着いても終らず食事をしながも資料作成です(泣)

帰りはリベンジしてやるぞ~!( ̄0 ̄)ノ



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
