散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
パラボナアンテナ
昨日は結局、10時半に家に着きました。
いつものお出迎えがなくって、ちょっと心配した、まきです。
おはようございます。


帰宅してリビングに行ったら、ソファに座っているパラボナアンテナをつけた
みつがジッとこっちを見てました。

なんでも、手術の晩はご飯を食べなかったらしい・・・
でも帰宅早々、ご飯をガツガツたべて、う○こを山盛りしたらしい・・・

Primomamaさん、みっちゃんは快便でした・・・


パラボナアンテナをつけたみっちゃんと、無理やり一緒にねて、今朝のショットがコチラ↓




みつぱらぼ


すっかりくつろいでらっしゃいます♪


そして、恒例の早朝散歩です。
いつも以上に行きたくなさそうなみっちゃんでしたが、出すもん出してもらわないと!o(▼皿▼メ;)o


こちらが歩くパラボナアンテナです↓



みつぱらぼ




そしてコチラが、懲りずに傷口をなめようとするみっちゃん↓
だから、無理なんだって!



みつぱらぼ





そして、最後はサービスショット!

踏ん張るパラボナアンテナ!↓


みつぱらぼ



↑のポイントはそろえられたモコモコの足と、空を見つめる目です♪


そんなこんな(どんな?)で元気で帰宅したみっちゃん。
傷口に響くのかまだ吠えないけど、それはそのうち出来るようになるでしょう。


とりあえず、

おかえり、みっちゃん♪




ラーメン屋の看板娘?
20080227215908
只今、夜の9時50分。
まだみっちゃんに会えないまきです…

現在、帰宅途中ですが電車に乗る前によったラーメン屋さんにカワイイ猫が!
衛生的にどうなの?と言われる方もいるかも知れませんが、
私はコジャレたお店よりこういう昔ながらのお店が好きです。
お客は私だけだったので思わず写真撮ってしまいました。
ジーっとしていてお利口な猫ちゃんでした♪

触るとみっちゃんがかわいそう(さすがに今日ね)なので我慢しましたよ(笑)
X-DAY
前回の記事の最後にもちょっと書きましたが、みっちゃんの試練はまだまだ続いてます。

日曜日の帰宅後、みっちゃんとチコちゃんを連れてこんな場所へ行きました↓


みつX


近くの大型ホームショッピングセンターです。
ここには、ペットショップがあって犬が洗える場所があります。
トリミングで使われている大きな洗面台みたいのとドライヤーが完備されていて、
時間で借りることができるのです。

ここでみっちゃんとチコちゃんを洗いました。
あ、みっちゃんの洗われている写真はありません。
なぜなら、私が洗ってるので手が離せませんでした(笑)


慣れない所で慣れない時間帯に尻尾を丸めながら洗われたみっちゃんに更なる試練が。



みつX

助けて・・・


つめきりと足裏の毛のカット♪

洗った後じゃないと、切りにくくなっちゃうんですよね。
汚れちゃって。


大嫌いな足裏の毛カットと爪きりを知らないお姉さんにされて、助けを求めているみっちゃん。


みつX

助けてって・・・



かかった時間は20分ぐらいでしょうか。
ずーっとこっちをみているので、後ろめたくなってショッピングをして回りましたが、
やっぱり気になって覗いてみると↑この表情。
それでも、ブロガーとして撮らねばとシャッターを切っていると最後にはこんな表情に↓



みつX

怨んでやる・・・・



かなーり後ろめたくなった私は、おやつを買っちゃいました。
ついでにこんなものも↓


みつX



チコちゃんの手前にあるオレンジのチコちゃん用寝床。
チャックでハウス型からベッド型になる優れものです。寒がりのチコちゃんにはぴったり♪


・・・て、みっちゃんのものじゃないし!Щ(゜д゜;)Щ


だって、みっちゃんのものはほとんどそろっちゃっているからね・・・

カットされて、釈放?されたみっちゃんは大興奮!
もう少しでカートから落ちそうになってました↓


みつX

ひゃっほ~♪


箱乗りは禁止ですよ、お嬢さん・・・



で、次の日は気を取り直してこんな場所へ↓








久しぶりの山です。
みっちゃん大はしゃぎで走り回り、反対側のゴルフ場までいっちゃってました(汗)
朝だったから誰もいなかった。良かった・・・


山に連れて行った理由は昨日のカットのお詫びとかでも、浮気の償いとかでもありません。

実は・・・・




本日、避妊手術なのです!


そう、手術の前にきれいにして、手術後滑って傷が開かないように爪と足裏をカット。
そして、術後はしばらく走り回れないから山に行ってストレスを解消・・・

といった事で盛りだくさんの2日間でした。


現在10時です。
私は職場からこれを書いているので、みっちゃんは9時に病院に連れて行かれているはず。
そして、手術が始まるはずです。


人間の都合によって、手術されるみっちゃん。
後ろめたい気持ちでいっぱいですが、みつから生まれる子とその子から生まれてくる全ての
命を幸せにできる保障ができないかぎり、やむ得ないのかもしれません。

みつは今晩だけ入院し、明日帰宅予定です。
獣医さんとしたら避妊手術は基礎的なものなので大丈夫だと思いますが、やっぱり心配。
無事を祈るばかりです。



記念に無傷のお腹を撮っておきました↓


みつX

何撮ってんのかしら?


↑はおとといの朝です。

そしてこれが今朝のみっちゃん↓


みつX

散歩いくの・・・?


あまり続けるとセンチメンタル(死語!)になっちゃうのでこれぐらいにしておきます。

がんばれ、みっちゃん!
浮気の相手
朝から、チコちゃんにベッドの上や脇におしっ○やう○こをされ、阻止しようとしたら
手を噛まれて、踏んだりけったりのまきです。

いつになったら、穏やかになってくれるんだか・・・


さて、今日は珍しくお休みでした。

だから、気持ちも開放的になったのか、いつもは行かない公園に行ってみたりして。
みっちゃんも、面白い形の滑り台に挑戦したりして↓



みつ浮気

さ!ボールちょうだい。



で、ちょっと開放的になったワタクシは、みつを置いてある場所に・・・


そう、タイトルどおり浮気しに行きました´∀`*)エヘ

お相手は、ちょっと年上の方。
黒毛に白髪が生えててなかなかクールな感じ。
もう、6年前から知っている仲なのです。
その方がこちら↓↓


みつ浮気

グレース(♀)6歳です。


ちなみに↓↓がグレース2歳半ぐらいのとき。


みつ浮気




まだ、白髪もなくツヤッツヤのときです。


当時から犬がほしかった私は、事あるごとに知人宅を訪れ、グレースと遊び癒されてました。
グレースも、ラブラドールらしく遊ぶことや散歩が大好きで、私をみると喜んでくれて。




みつ浮気

ささ、散歩行きましょ。



ラブラドールはとても頭が良くって、一緒に過ごすうちに何だか通じるものがありました。
山に散歩に行ったとき、どちらともなく足が同時に止まり、山の木々を二人で静かに見たり、




みつ浮気

あっちに良いにおいがするわ・・・


登り坂では助けたり助け合ったり。
なんだか特別な時間を過ごしていました。


みつ浮気

美味しい思いでもいくつか・・・


そうそう!お祭りで買い食いして食べたっけね。
あ、グレースには近所の薬局でジャーキーを買ってあげました。


とにかく、みつが来るまでグレースが私を癒してくれたのです。
そんなグレースと久しぶりに散歩に行ってきました。

すぐ近くの川までですが、こんなに水が澄んでいるんですよ↓


みつ浮気




この川は、いつもみつと一緒に行く河原の上流です。
そして、ここも東京です。一応。


みつ浮気

さ、水に入りましょう。



さすがレトリバー。すんごく寒かった今日(強風!)も躊躇せず川に入ろうとします。
もう年だし、飼い主さんの許可がないのでやめさせましたけど。





みつ浮気

ち!つまんないの!


久しぶりにグレースと散歩して癒されて帰ると、みつの浮気チェックがすごかったです・・・
ずーっと、匂いをかぎまくる!そして、いつも膝の上に乗ってくるのに、
なかなか今日は乗ってきませんでした。



そんな、みっちゃんに更なる試練が・・・つづく
(たいした内容ではありませんので)


踏ん張りギャル
どうも~♪
靴の中に異物が入っていて、出勤途中の乗り換え駅ホームで脱いでみたところ、
ちょっと乾燥したチコちゃんのう○こが4粒でてきた、まきです。

乾燥していてよかったよ・・・・


さて、前回の記事では、コメンテーターの皆さんから『みっちゃんの目はどこに?』
という声をいただきました。

モフモフ派のPrimomamaさんでさえ、『カットしてあげて♪』という声をいただきました。

ちょうど、そのコメントを読ませていただいているときに家族からも
『カットしないと前が見えない』という要望があり、夜9時にカットすることに。


いつも朝シャンしてからカットされていたみっちゃんには青天の霹靂!

で、格闘の末このようになりました↓



みつ踏ん張り



さっぱりスタイルで踏ん張ってます♪




こちらは大です↓



みつ踏ん張り



bonnyさんの影響を受けて、初めて正面からとってみました♪

なんだか、恥ずかしそうなみっちゃんです♪
けっして、怒っているのではないと思う・・・



そしてこちらが今朝撮れたフレッシュ画像↓



みつ踏ん張り




しっかりと踏ん張っています♪
犬の踏ん張っている姿ってかわいいですよね♪
なんだか、コミカルで♪

え?変態?とんでもございません!
ド変態でございます(笑)




おもひでのヒッチハイク
仕事でおいこまれちゃっているのに現実逃避している、まきです。こんにちは~。
またもや、終身就職に夢を抱きそう・・・




今日は、皆さんの期待を裏切ってみつの話ではなくワタクシの思い出話を少し。




あ!そこの貴方!ページを閉じないで!せっかくいらっしゃったんだから、見て行って頂戴。

学生の頃はアメリカに留学していたんですけどね。
初めてヒッチハイクをしたときのお話です。


まき車

ずい分昔の話やね・・・




丁度クリスマスシーズンで、ケンタッキー州のど田舎の大学にいた私は親友(アメリカ人)と共に160キロ先の都市にクリスマスショッピングに出かけたんです。
私の愛車、ボロボロのクライスラー社Horizonに乗って。



ちなみに車はこんな感じ↓



http://www.flickr.com/photos/bensnyder/4079667/


私のはグレーでした。


ショッピングを終え、高速道路を走っていると車のエンジンが止まり、
一応路肩に停車して様子をみるも、車のことなんてさ~っぱり分からない我々。



まき車

私は歩道脇を走行中~♪



しょうがないから、整備士である親友の弟に電話をかけることに。

が、しかーし!既に11時を回っており、朝が早い弟君はまったく電話にでる気配なし。
実は彼は一回寝ると中々起きず、フロリダに住んでいるお母さんからたまに『マイク(本名)が電話してもつながらないから起こしに行って!』と頼まれるぐらいのつわもの。

しょうがないから、二人で近くのレストエリアまでヒッチハイクをすることに。
そしたら、以外にもすぐに止まってくれました、大型トラックの運ちゃんが!


まき車

ラッキーやね



恐るべし、ブロンド効果!(親友はブロンドです)



トラックだから、席は運転席と助手席しかありません。
小競り合いの末、親友が助手席に、私が運転席と助手席の間、ギアをまたぐような感じで座る羽目に。
ギアをまたぐような感じで座る羽目に(念のため2回リピートしました)。




乗せてもらいながら、事情を説明。40歳半ばぐらいの運ちゃんはも身の上話を。

運ちゃん『いや~、こんな仕事していると中々家族と合えなくってね~』
我々『そうですよね。ご家族はどこに?』
運ちゃん『○○州と△△州に2人ずつ子供がいるんだ~』
我々『!?・・・・』
運ちゃん『結構寂しくなっちゃうんだよね~・・・(こちらをチラ見)』
我々『へえ・・・』
親友『そういえば、私の彼氏おまわりさんなんです(本当)、無線で呼びかけてみてもいいですか?』
運ちゃん『あ、そうなんだ・・・いいよ』

と、無線で呼びかけレストエリアに着いた頃には無事彼氏とも連絡が取れていました。
彼氏がマイク(弟)を呼び、レッカー車を運転してきてくれて我々と一緒に車も運んでもらい事なきを得たのです。

運ちゃんは良い人でコーヒーもおごってくれたのですが、ちょっと怖かったです。

そして、トラックに乗っている間中、
親友はいつでも逃げられるように半ドアのままドアに手をかけているのを知っている・・・


自分の身は自分で守る!
身にしみて覚えた瞬間でした・・・


まき車

アホやね・・・・



また雪です・・・
昨日は雪のため渋滞になり、いつもより1時間も帰宅するのに時間がかかった、まきです。
途中お腹がすいてコンビニでフランクフルトを食べたら、夕食はすき焼きでした。
食べるんじゃなかった、フランクを・・・。


昨日の雪はこんな感じで降ってましたよ↓


みつまた雪





あ!ちゃんと赤信号で停車してたから大丈夫ですよ~。
運転中に写真とると、怒られるから・・・




で、今朝も雪の中をお散歩♪
本当は河原まで・・・と思っていたのですが思った以上に積もっていたのと、
おなかの調子がいまいち(みっちゃんがね)なので近所の公園にしました。



公園につたら

わ~~♪
って走りまわるわけでもなく、

頭を下げて、テクテクテクテク歩き回るみっちゃん。



みつまた雪

クンクン・・・・






みつまた雪

あ、あっちも・・・



まったく~。どうせ、どこの雪食べるか迷っているだけでしょ~。




みつまた雪

そんなこと無いよ!お手紙読んでるんだよ~。




じゃあ、ちょっと顔あげてごらん?



みつまた雪

なによ?




(´゚艸゚)∴ブッ

美味しそうなお弁当があるじゃん!



みつまた雪

え?お弁当?






そうそう。白くてフワフワしているもの♪





みつまた雪

どこ!?





すぐそこにあるじゃん。みっちゃんのすぐそこに(笑)




みつまた雪

どこよ~?



ふふふ。こーんなことを思っていたのかはわかりませんが、
やっぱり雪を歩きながら食べてました(笑)

だからお腹ゆるいのかしら・・・






****おまけ***


みっちゃんの足跡です。
なんとなく記念にとってみました↓



みつまた雪



モコモコ足だから、水だとこんなにくっきり残らないのです。






今日の料理♪
皆さん、こんばんミ~♪
今日の材料を買いに行ったら、52円しかお財布にのこらなかった、まきです。
よかったお金が足りて♪納豆を3パック350円じゃなく153円にしたのが勝因です♪


突然ですが、『今日のお料理』のスタートで~す。


今回ご紹介するのは、

    『冬野菜も普通野菜もごった煮♪』

                            です!

そして、今日のゲストは『最近、サルかクマに間違えられる』でお困りの東京都在住↓



みつ料理



みつさん(2歳半)と、

同じく東京都在住で『見た目より老けています♪気安く触ると怪我するわよ♪』と強気な
コメントを頂いたチコさん(5歳)です。




みつ料理

見てんじゃないわよ!



今回のお料理に使う食材はコチラ↓↓↓


みつ料理





左上→豆2種類(潰してあるもの)
左下→だし(昆布、わかさぎ干、鰹節、煮干
そしてお野菜は右上から時計周りで、小松菜、キャベツ、しいたけ、かぼちゃ、高麗人参、さつまいも、人参、ジャガイモ、とり胸肉です。

高麗人参は夕食の『サムゲタン』(レトルト)の残り物です。


まずは、人参としいたけを適当な大きさにカットし、豆と出汁と一緒に煮ます。





みつ料理





煮えたら、ミキサーでペースト状にしてボールに移します↓


みつ料理









このとき、良く野菜やペーストをこぼしてしまいますので注意しましょう。
でも、こぼしてしまっても大丈夫です。
この方が常に巡回してお掃除してくれます↓



みつ料理

なんか落ちてないかな~♪








次にかぼちゃ、じゃがいも、さつまいもを一口大にカットして煮ます↓




みつ料理









ここでゲストのみつさんに味見をしていただきます。

みつさんお願いします!


みつ料理

これ、食べていいの?





どうぞ!遠慮なく!・・・あ・・







みつ料理

もうないの?






シャッターチャンスもなく、素早く食べられてしまいました。
しっかり、煮えている証拠ですね。



次に葉物のキャベツと小松菜を胸肉と一緒に煮ます↓


みつ料理







上のようにクタクタになったらオッケーです。
ここまで来るとゴールまであと少しです。





そしてそれを察知しているゲストのお二人も期待がピークに達します↓



みつ料理

まだ?







みつ料理

まだなの?







ちょっと、隠れながらも存在感をしっかりとアピール♪
あと、ちょっとですのでお待ちください。



これらの材料を混ぜてタッパーに1回分か2回分ずつ詰め込み冷凍して完成です↓



みつ料理






今回は26食分作りました♪



ここで、ゲストお待ちかねの味見タイムです。
いつも少し残ったものやスープなどをおすそわけしています。

今回は葉物と鶏肉のスープをおすそわけ↓



みつ料理







みつ料理








みつ料理





ゲストのお二人も満足していただけたみたいです♪



おまけ↓

料理中、みっちゃんはこんな脅迫めいた目をしてみてます↓



みつ料理

なんか、くれ!!!











冬眠から目覚める?
出張から戻ってきて、いつもどおりみっちゃんと一緒に寝ようとしたら、
今度はみつのベッドにおしっ○をされた、まきです。
どうも、母と一緒にねるチコちゃんがうらやましくって、自分のベッドにおしっ○すれば
一緒に寝れるとおもったらしい・・・

私のベッドにしなかったのが成長かしらね。

さて、今朝も夕べの雪で積もっていたので近くの空き地で散歩をすませました。
というか済まされました。

空き地の隣が駐車場でそこに車をとめているんですが、どうもそれを覚えていて
ことあるごとに行きたがるんですよね。


空き地を見て、走りまわるみつ↓


みつ冬眠



日本の童謡、『雪やこんこん♪』を忠実に再現する犬。
アメリカンコッカーだけど(笑)

でもなんだかうつむき加減だったので近寄ってみてみると・・・・




みつ冬眠




雪、食っちゃる・・・・;´Д`);´Д`);´Д`)


常に雪を食べつつも用をたし↓
(bonnyさん、どう?みっちゃんのがんばりは?)



みつ冬眠

洗濯ばさみはお尻が隠れないようにです。




獲物?を狩り↓




みつ冬眠





雪の中をさまよう姿は、冬眠から目覚めたクマのよう・・・
レインコート来ているのに、なぜかクマにしか見えないのは私だけでしょうか・・・?
↓↓↓


みつ冬眠

なんか言った?





*****おまけ******

チキチキ!岐阜出張帰り~♪
20080205195406
皆さん、お待たせしました~♪

久しぶりにやって来ました新幹線宴会で~す♪

コメンテーターでお馴染みのPrimomamaさんから、『宴会写真じゃないなんて大人になったね』と誉められつつも、
『次は宴会だと思う』としっかりと見透かされていました(笑)


今回のポイントはゆず酒♪
緑の瓶がそうです♪

予想通り、トイレの芳香剤っぽい匂いでした~♪

良かった~、保険で地酒買っといて♪

あ、ゆず酒も飲みきりましたよ、もちろん♪

でも食料買いすぎました。3人分と思ったのに多すぎた…

残ったものは同僚が持ち帰りましたよ~。

は~、あとちょっとでみっちゃんとラブラブです♪デヘへ
出張中です♪
20080204170605
20080204170604
昨日から岐阜にきています。

朝の雪の中、散歩に連れて行った後に東京で仕事をして移動。
意外にも、岐阜は雪がなく今日は暖かい1日でした。
昨日は初めて犬山に泊まり、朝の散歩で犬山城へ。

残念ながら、まだ開いてなくってお城は見れませんでしたが、
城下町を散歩したら昔ながらの平屋が。

こんな所もいいな~と思いながら写真をパチリ。
路地がなんとも言えない良い味をだしていました。
明日帰宅予定です。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
