散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
込み合ってます
20080128221944
昨夜の就寝時、ベットにおっ○こされた、まきです。
どうやら、自分のベットが洗濯されるため無くなっていたのが気に入らなかったらしい。

代わりのベットを置いたのに(´Д`)

もちろん、昨夜はケージで寝てもらいました(-_-メ)


写真は今。
母の両脇を固める二匹です。

仲が悪いのに、どうした事でしょう?

私はスキスキなのにどうした事でしょう?


昨夜の仕返しかしら…
パピプペ、パニック
年末からずっとずっと、ずーっと○ソ忙しい、まきです。
スケジュールとかもそうだけど、やることいっぱいで時間が足りません。

1日30時間ぐらいあればいいのに(;´艸`)ぁぁぁ

このク○忙しいのは、3月下旬まで続く予定・・・
なんたって今は年始、3月は年度末じゃけんね~~♪ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



まきパニック

あ~・・・狂っちゃったよ・・・。


まあね、自分がね、悪いんですよ。ために溜め込んじゃったからね・・・。
ああ、でもこう追い込まれちゃうとなんだか、自由になりたくってね。

今日は、ロングコースの散歩いっちゃった(笑)



まきパニック

おい、ちょっと待てって(キムタク風)



そんでもって、ブログアップしちゃってるし♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

↑何気に一人突っ込みしちゃった(笑)けけけけー♪

でもね、仕事もね、もっと時間作ってでるけどね、今日とか。今とか。
もう、集中力の限界がきちゃったんでやめます♪



まきパニック

こんなんだから、終わんないんだよ!


分かってる、分かってるのよぅ~。
あ~、永久就職したいな~。
いつもこの時期になると考えちゃうんだよねぇ~。



まきパニック

あ~、ムリムリ、無理だから。


・・・・みっちゃん、なんだか痒そうねヽ(´ー`)ノ

ちかじか、シャンプーして差し上げましょう(# ゚∀゚)つ




まきパニック

え゛っ!






雪やこんこん♪
相変わらず仕事におわれちゃっている、まきです。
それでも嫌がる犬を連れて散歩は行っています♪こんにちは~。



昨日は今年初めての雪がふりましたね。

朝の散歩の途中で降り出したのですが、鈍感力が強いみつはまったくいつもと変わらない様子。


みつ雪

なんだか冷たい・・・



みっちゃんの目線の先は雪ではなくこの方々が・・・




みつ雪

チビでーす。寒いので抱っこお願いします。






みつ雪

ウリです。なんかチョウダイ♪





もちろん、この兄弟がいるってことは、ひじきもいるんですが、すでにこの状態でした↓




みつ雪

みつ『わ~♪』


みっちゃん、犬なんだから口とかつかおうよ・・・ヾ(- -;)


久し振りに、みつとひじきが遊びモードに。
雪が降る中、ハイテンションに走り回ってます。


みつ犬

ひじき『さ、かかってきなさーい』





みつ雪

みつ『よーし、それ~』



だから、手を出さない。犬なんだから・・・・


散歩嫌い犬でもやっぱり、雪ふったら駆けずり回るんですね・・・。

このあとも、この方↓や、



みつ雪

どうも、ジローです。

いや~、ジローちゃん男前!

そして、コーギーのピーちゃん(♀)が参戦し、大賑わい♪



みつ雪




久し振りに遊べて満足したのか、帰るのを拒むぐらいに・・・
だったら最初からさっさと出てくればいいのに(汗


最後は、こんな状態になってました↓


みつ雪

なんだか、つめたい・・・


あ、チコちゃんはもちろんおうちで猫のようにストーブの前で丸くなってました♪

今朝は、雪はすっかりとけてみっちゃんもテンションひく~いお散歩でした。







元気ですよ~
昨日、朝の散歩で『犬が行きたいところについていこう』という実験をして、
2ブロック回って帰った散歩嫌い犬みつの飼い主、まきです。
でも、前は1ブロックだったら、倍の進歩!


さてさて、みっちゃんは元気でやってまよ。
私は相変わらず忙しく、ロングコースの散歩ができなくてイライラ。
でも、みっちゃんは↓


みつ元気

散歩ナッシングで無問題



すっかり、グータラに♪



一方、凶暴チワワのチコちゃんは↓


みつ元気



ひじきとウリの洗礼を受ける♪


もちろん、怒っていたけど3兄妹の彼ら達には、そんなの屁のカッパ♪
でも、怒ってばっかりいるチコちゃんに飽きたのか、その後みつと大爆走♪


こーんな調子でいつもと変わらず、みっちゃんはグータラ、チコちゃんはグレムリン化して
過ごしています。

まあ、さっきチコちゃんが膝にのったのが気に入らなかったのか、
みっちゃんが洗濯物のシーツの上でお○っこをしていたけど(汗)


それを片付けている母が気に入らなかったのか、母の寝室前で復讐お○っこトラップを
仕掛けて成功したチコちゃんだけど・・・(汗汗)

なんとか、バランスを保ちながらやってますので。

私だけ毎日ピンチですが、犬達は元気ですので。

ブログアップできないですが、取っておきの写真を出しますのでこれでカンベンしてください↓


みつ元気

まだ、離さないぞ~♪
(↑暮れのまとも顔バージョンです♪)



一人飲み♪

一人


今日は飲み会のため吉祥寺にきています。

午前中仕事を終えて、約4ヶ月ぶりにヘアカットへ。
伸び放題になった髪をボブカットにしてパーマをあてました(笑)

そして、飲み会の前に久しぶりの一人飲み♪

ホットワインとゴルゴンゾーラのクロスティーニをオーダー。
ゴルゴンゾーラのクロスティーニって?と思ったけど、ハチミツがかかっていて、臭いもの系が好きな私にはピッタリでした~♪

まだ忙しいですが、ちょっと息抜きできて良かったです♪
お年玉、キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!
昨夜は、新年のご挨拶でうかがい麻布十番でイタリアンをいただいた、まきです。
初、アザブー♪初、でっかいワイングラスでワインを揺らすアタクシ♪


東京の田舎に住んでいるため深夜の帰宅となったのですが、帰宅したら玄関に大きな荷物が!



みつお年玉

これ、なに~?



なんと、ぬぬ母さんからお年玉です!
6日にLAに戻られましたが、年末年始は日本に帰国されていて色々忙しいのに、私が以前ちょっとした(ホントにちょっと)お土産とおやつのお返しを送ってくださったのです。



みつお年玉

ホントに!?ぬぬ母さん、ありがとう!




中を明けた途端にぬぬ母さんの香りが・・・。(←変態)
まるで、LAの香水やーーーっ!!(←彦摩呂風)

・・・・・え~、ゴホン!

気を取り直して、明けてみるとステキなものが一個一個ラッピングされています。
私はそのまま突っ込んで送ったのに・・・
ステキなセレブです♪




全て取り出してみるとこんなにも色々なものが入ってました↓




みつお年玉

これ、食べたい!


みつは早くも狙いを決めたみたいです。
でもね、それはワタクシのおつまみなんだよー!犬は食べられないんだよ~!
みつのおやつからゴディバのコーヒーまで!ステキすぎる!
そして、このラグ!

実は私の部屋はフローリングで、毎朝着替える時に足が冷たくて

「あ~、エリアマットでも買おうかな~。でも、選ぶの面倒・・・」

と思っていた矢先でした!

なんていうのかしら?
以心伝心?テレパシー?

それとも、ぬぬ母さんがステキな方だからなせる技なのかしらね。
そうね、多分そうなのねぇ~~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

で、そんな小躍りしている私をジッと見つめるみっちゃん。
もちろん、おやつが欲しいらしい・・・

浮かれポンチ状態の私は、早速ぬぬ母さんから頂いたダンベルのおやつをあげることに。
その様子は動画で↓(私の野太い声は無視してください・・・)








とても大人しい感じですが、初めてもらうおやつだと戸惑うみたいで、こんな感じ。
カメラを止めた直後、バリバリ!という音ともに豪快に食べてました・・・。

そして、その後も食べ残しが無いか念入りにチェックする、みっちゃん。


とても美味しかったようです♪

ぬぬ母さん、ありがとうございました~♪



キターーーッ!!Щ(゜д゜)Ш
みつきた


帰宅したら吠えられ、ご飯をあげても吠えられている今日この頃。
あ、もちろんチコちゃんにです(^^;
毎日、みつ共々嫌われています。
この前なんて、リビング入り口に仕掛けられたトラップ(オシ○コ)にハマりました…


が、しか~し!

とうとう、私の無償の愛に答えてくれたのです!

↑↑↑ご覧ください!

チコちゃん・オン・マイ・ヒザ!!!

色んな意味で身動き取れませんでしたが、今年初めての歓び~ヽ(´∇`)ノ

しかし、この後チコちゃんはこのソファーに座る人なら誰でも良いことが判明しましたけどね…

明けちゃった!
皆様、遅ればせながら、

明けましておめでとうございます


なんだか、いつも以上に時間がたつのが早くって、気づいたらもうお正月は過ぎ去っていました。

でも皆様、
今年もよろしくお願い致します


この年末年始の行動をダイジェストでご覧ください↓


30日朝

姪②と一緒にみつの散歩へ。
クリスマスプレゼントに購入したローラーブレードで遊ぶのを付き合う↓



みつ明け

みつ「なに?靴脱いじゃうの?」


え~、ここで補足ですが、姪②とみつはお互いが上だと思っています。
そのため、姪②の行動がすっごく気になるみっちゃん。
姪②はみつと遊んであげているとう気持ちで接しているので、
色々とお世話をしてくれています。
まあ、みつは「やらしてあげてる」ぐらいの勢いですが(笑)


そのため、ローラーブレードで滑っている?(歩いているがもっと近い表現)姪②を追いかけるみつ。
姪②は、遊んでもらいたくて追いかけれれていると勘違いしております(笑)



みつ明け

みつ「ちょっと~、危ないよ~」




終わった後も、変な動きをしていた姪②が気になるのか、ローラーブレードを脱ぐ時も
隣に居座ってしっかりチェックしていました。



みつ明け

「やっと終わったの?これ早く脱いじゃいなよ」




31日は仕事で一日不在。あ、散歩はしましたけどね。


1日も仕事で不在。
でも、2008年初散歩を写真に納めようとデジカメを片手に散歩へGO!
その結果↓



みつ明け



暗すぎて、心霊写真みたくなった・・・


慌ててフラッシュで撮った写真がコチラ↓


みつ明け




・・・・まあ、アップするほどの写真じゃありませんが(汗)

この後、公民館にてボール遊び↓



みつ明け

あがあが・・・



結局、いつもと変わらない朝でした。

散歩帰りに2007年最後の月を撮りました。


みつ明け



なんとなく、好きな一枚です。


2日も仕事で不在。家族は祖母(92歳)宅で恒例の新年会に出席。
みつも連れて行かれ、かまぼこをもらっていたそう。(←姪①証言)
そして、酔っ払ったオヤジにからかわれていたそう。(←姉証言)
・・・どうからかわれていたかは、口を割らなかった姉ですが、他の証言者(姪②)によると
食べ物を見せびらかせたりしていたそうな・・・・


私がいなくって良かったです。
いたら、親戚のおじさんに負傷者または精神的ダメージで立ち直れない人がでたと思うしね(怒)
ふふふ、でも大体めぼしはついているけどね。ふふふふ・・・



3日
ようやく休みになり、姪達を遊園地につれていく。
姪①と②もジェットコースターにのったことが無いので乗りまくる↓


みつ明け



↑はスペースシャトル。一回転しちゃうんだなこれが。
私も一緒にのりました。
こういう乗り物は怖くなく得意だったのですが、年でしょうか

酔っちゃいました♪


年とともに三半規管の低下かしら。
それとも、前夜に飲みすぎたせいかしら、どうかしら?┐(´-`)┌



その後も、色んな乗り物にチャレンジしていく姪二人。
初めてのジェットコースターも「楽しい」と言って大喜び。
つれてきてよかったよ。ヾ(´▽`*;)ゝ"


が、しかーし!

ここで事件は起こったのです!
楽しそうな姪達をみていた母が行動に出たのです。
うちの母は過去に色んな逸話があり人。
アメリカのワシントンDCで「ちょっとそこらへんふらふらしてくる~」と姉達に言って、どっか消えてしまうとか、
LAの高速で進入禁止出口に入り込み白バイに止められ、英語がしゃべれる私が注意を受けていると隣で、
「アイ スピーク イングリッシュ! トーク ツゥ ミー!」と意気込み、思わず白バイ警官苦笑い。

そんな人が普通のおばあさんみたいにただジッと見つめて微笑むはすがないのです・・・



ブランコが回転する乗り物で、姉と姪達が乗り込む姿をみて私に、
「これって、怖い?」
と聞かれたので、

「普通にグルグル回るだけでしょ」
と答えたのが間違い。

「じゃあ、乗ってくる♪」と私のフリーパスをもぎ取り乗り込む母。

乗り込んでバイトさんの
「それでは始まりまーす」の声で動きだすブランコ。

縦に伸びるブランコ


高所恐怖症の母(67歳)

たかーい、たかーい位置で回りだすブランコ・・・

強張る高所恐怖症母67歳の顔・・・

その証拠写真がコチラ↓

みつ明け


↑一人笑っていない人がいます・・・


くるくる回るブランコに乗る母は、ギューっと目をつぶり硬直状態。
それに気づいた姉はどうにか気を紛らわそうと「ほら、飛行機がとんでるよ~」と声をかけ、
「グルグル回るだけ」と答えた私は、注意書きに「高齢者の方はお控えください」のサインを確認しつつ、
「おかーさん♪」となるべく明るい声をかけながら手を降る。

そんな姉妹コラボもむなしく、無反応な母・・・

「早く終わってくれ」と祈りながら、地上で母の様子を見ていた私は、聞き逃さなかった。

減速したブランコで母が目をギュッとつぶりながら一言
「あ~、たのしい・・・」

それはもう、まったく楽しそうではありませんでしたよ(´Д`ヽ;)


そして降りてきて一言。


「もうコツがつかめたから、次は大丈夫♪」


・・・・って!
高齢者は禁止だから!
てか、そんなにつよがんなくてもいいからっ!


負けず嫌いな母は2008年も健在でした。


こんなそんなで色々あった年末ですが、姪達も今日帰り静かな我が家にもどりました。

1月も忙しくて、アップが不定期になる予定ですが、どうか見捨てず

ことしもよろしくお願い致します!










copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
