散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
今年もお世話になりました!
2日前、チコちゃんにベッドの上にうん○をされたまきです。
ちなみに今日も狙われていました(笑)

今年も残すところあと数時間。
思い返せば色々とあった年でした。まずは、一番最初から訪問してくださっているボス親さんが以外に近くにお住まいだったことが判明したり、berylさんにはシルバーを創っていただいたり、ブログで知り合ったあがさんLB Hiroさんとオフ会し、ぬぬ母さんとお知り合いになり、日本在住中にお電話で話したり。


あとは、ジョヤママさんprimomamaさんと新しく知り合ったりなど、ブログをやってなければ交流できなかった方々と知り合えたことが財産だと思います。


このブログにきてくださる皆さんに一言!




みつお世話

来年もがっちり掴んで離さないぞっ!


皆様、よいお年を~♪






クリスマスプレゼント♪
本当は昨日この記事をアップする予定でしたが、PCの画面が写らないという惨事に見まわれ、今日になってしまいました。すみません。
PC画面は、はっきり言って『欠陥商品』かと思われます。回収してみないと根本的には直らないといわれました。

この、年の瀬の忙しい時期に・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

でも、PCが無いと仕事にならないので、とりあえずこの状態で使ってみて、次に壊れたら修理に出そうと思います・・・

さて、昨日はクリスマス♪当然、みっちゃん達にプレゼントはあります♪


みつクリスマス

ジャーン!

といっても、私からではなく、この前一緒に飲んだお食事したLB Hiroさんにいただいたものです♪
飼い主の私は全く、購入していませーん♪


LB Hiroさん、ありがとうございまーす♪


こんなかわいらしいトナカイのおもちゃや↓



みつクリスマス

それ、くれるの?




モコモコした羊のおもちゃ↓



みつクリスマス

それとも、これくれる?


そして、かわいらしいガム↓



みつクリスマス

それ、欲しい・・・


色んなものをいただき、感謝感激です!
その中から今日はこの星スティックをチョイス!




みつクリスマス

くぅ~、早くちょうだい!



実は頂いた直後、クローゼットに隠していたのですが、匂いを嗅ぎつけた茶色いかたまりが
私の留守中に引っ張り出し盗んだのです。

ただ、おバカなこの茶色いかたまりは、自分の戦利品を母に見せびらかし、あえなく没収。
それ以来、このガムが気になってしょうがなかったので、今回ようやくもらえて写真もぶれる食いつきよう。



みつクリスマス

ぐわっ!



こんなにいいものを頂けるやさしい方がいて良かったねぇ。




みつクリスマス

LB Hiroさん、ありがとうぅぅ♪



で、やっぱりケチな飼い主は星スティックの棒の部分をチコちゃんに分けてあげました。
それも、半分だけ・・・
いや、ほら、チコちゃん1,3kgしかないから、半分ぐらいでちょうどいいのですよ。
ケチってるとかじゃなくて・・・
ホントに。



みつクリスマス

ガシガシ!


チコちゃんも大変喜んでおりました♪

LB Hiroさん、ホントにありがとうございました~♪
















サルって・・・
どうも~。
先日、就寝前にPCで仕事をしていたら、ベッドの上におしっこをされたまきです。
構ってもらえず腹を立てたらしいです。この冬、2回目です・・・


さて、今朝はちょっと時間があったので、以前行った山へお散歩に行きました。
みっちゃんとチコちゃんは、オフリード(ホントは駄目だけど)で歩き、みつはハイテンションで
あっちへ行ったりこっちに来たりです。



みつサル





一方のチコちゃんは、母の足もとにぴったりと寄り添い歩く・・・




みつサル




こうしてみると愛らしいチワワですが、私やみつが近寄るとグレムリンに変貌します。
ちょうどこんな感じ↓



みつサル

store.yahoo.co.jp/buyersnetclub/junc623.html←から引用


色といい、鼻と口の感じといい、そっくりです。
でも、目はチコちゃんのほうが凶暴です。だって、本気だから。



さて、話を戻します。
こんな、二匹をつれて山に登っている最中もみつは前にドンドン進みます。
その時、すれ違ったおじさんから一言

『最初、サルかと思ってビックリしたよ。』

・・・・・



みつサル



まあ、こうしてみると色といい形といいサルに見えますけどね。
やっぱり服を着せていったほうがよかったかな・・・


みつサル

サルはシートベルとしませんから!









みっちゃんの近況
どうも~、おひさしブリーフ!!

2週間ぶりぐらいに更新したら、管理画面が変わっててビックリしたまきです。

いや~、この2週間は忙しくって更新できずにすみませんでした。
コアでマニアな皆さんに申し訳ない!と思いながらも、仕事と風邪に追われてました(笑)

まあ、風邪引きってもたいしたことなく、この2週間に飲み会は2回、しっかり参加してきました(笑)


みつは、私が忙しかろうと風邪ひこうとまったくお構いなしで、元気に過ごしてます。

それでも、ロングコースの散歩が出来ず、さぞかしストレスがたまっただろうと思い、
今朝は久しぶりに行くことにしました。


みつ近況

いやいや、お構いなく・・・

↑あ、そうそう、新しいレインコートを買ってあげました。
これなら足もお腹も濡れずにすみます。雨でもロングコースにいけちゃうかもね♪


みつ近況

カンベンしてくれ・・・



頭もすっぽり入って完全防備!
いやぁ~、衝動買いにしてはいい買い物をしたねぇ。

グッジョブ!私!d(*・ω・*)b♪



さて話を戻してお散歩ですが、河原に着くまでどんよりモードだったみちゃんも
河原についたらテンション高めで走り回る↓



みつ近況




あら、逆光でお顔が見えないわ♪( ̄▽ ̄)ノ

まあ、いっか~~♪

で、その後ボール遊び、してーの♪


みつ近況

ボール、持ってきた~♪



ジローちゃんと毛づくろいしてーの♪


みつ近況

よいしょっと♪



久しぶりのロングコースを満喫。
1時間ちょっとの散歩で、充実した時間を過ごした我々♪

そこで、気づいた私♪

『ぺヤングどころか、おばさんパーマになってるな・・・』


という事で、カット決定♪


みつ近況

助けて・・・


3時間弱のシャンプーとトリミングでこんなになりました♪↓↓↓


みつ近況

・・・・・・



まあ~!この変貌ぶり!同じ犬とは思えない!
カット前なんて犬じゃないね。熊だね熊!

カットってすげーな、おい!

私も行こうかな3ヶ月ぶりに!
まあ、久しぶりに空いた時間をみつに使っちゃって、もう時間ないけどね♪( ´∀`)ヵヵヵ




みっちゃんの頭と耳はコッカーらしくカットしました↓


みつ近況

こんな感じ♪


頭をはじめてハサミだけでカットしました♪
母いわく
   『段カットね♪』

って、わざと段にしたわけではありませんからっ!
ワタクシ、素人さんですからっ!

というか、段かっとって!古!


と心のなかで反撃しつつ、我ながらまあまあの出来でしょう。
右眉毛の上きりすぎちゃったけどね。まあ、見えないしね。フフ・・・



こーんな感じで元気にやっております。

もう少し、頻繁に更新していきますので、

コアでマニアな皆さん、見捨てないで遊びにきてくださいねぇ~♪


みつ近況

よろしくねぇ~♪







恒例!岐阜出張
20071211200808
20071211200807
マニアな皆さん、こんばんミ~♪

恒例の岐阜出張レポートがやってまいりました(笑)

今回は、風邪ひきという事で、心優しいコメンテーターの皆様から『宴会をひかえるように』というアドバイスを頂きました。

素直な私ですので、行きの電車では、特性シュウマイとサンドイッチ♪

時間が遅かったせいもあり、他はお寿司しか残っていませんでした。
やはり病み上がりに生物はマズイと思い、こんなおかずになりました。


そして帰りですが、実は今回の出張で3年間続いた仕事も一区切り終え、あとは2月ぐらいに1~2回行くだけになりました。

そのお祝いも兼ねて、同僚セレクトのおかずが並びます。
お勧めはエビ餃子!
エビフライみたいに丸々一本が真っ直ぐに入っています。

お酒は私がセレクト。
病み上がりなので日本酒は小瓶にし、体によい梅酒をメインにしました(笑)


ただ、食事はあまり進まず同僚が7割ぐらい食べました♪

は~。今回も楽しい出張でした~♪


……だってあがさんとかが『無理でしょうけど』って言ってたもん。
で、これ以上控えるのは無理でした~。
バカは・・・
今年の風邪は自己管理が出来ないバカがひくらしいです。
そのバカは私です(_ _|||)

その経過はというと・・・

月曜日:のどの痛みを感じる
 思想:うーん、酒やけかしら~?でもそんなに飲んでないし、気のせいかな♪
火曜日:のどがさらに痛く感じる
 思想:気のせいでしょ~♪
水曜日:くしゃみがでる
 思想:あれ~?風邪かな?でものどは痛くなくなってるし、部屋が埃っぽいのかな?
木曜日:くしゃみが悪化。熱っぽい
 思想:え、やばい!風邪かも!薬飲まなきゃ!でも熱を計ると負けるから計るのはやめとこ。


みつ風邪

自分と戦ってるんだ・・・



とこのように段階を踏んで、ずっと風邪薬を飲み続け、夜は服を4枚重ねで着こんで熱を発散。

しかし、まったーく良くなりません。

今はやっと落ち着いてきましたが、咳が止まらず・・・
いつも咳がながーく続くのですハァ━(-д-;)━ァ...

あ、でも仕事を休むほどの風邪ではなく比較的元気です。
この年の瀬の忙しい時期に、自分で自分に



(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: ばかやろーっっ!!!

といいたいです・・・


そんなわけで明日も元気良く、岐阜にいってきまーす♪





みつ風邪

え?行くの?


そうよ~、稼がにゃ年が越せないからね~。
新しい伸縮リードかっちゃったしね~。

それではいってきまーす♪









あの子と散歩デビュー♪
昨日は久しぶりにロングコースの散歩をしました。
その後、いつもの公園によると・・・↓




みつあのこ

おかーさーん!


母も公園に来ていました。もちろん、あの子を連れて・・・


最初は母に夢中で気づかなかったみつですが、









みつあのこ

チコ『ビクビク・・・』



落ち着きを取り戻し、チコちゃんが居る事を発見!
母のそばを離れないチコちゃんに対して嫉妬の嵐!





みつあのこ

ちょっと、アンタ何してんのよ!




怒るみっちゃんに対して、ビクビクしながらチコちゃんもガウガウ!

その反撃に怒ったみっちゃんは、チコちゃんを追いかけて↓



みつあのこ

こいつぅ~!







みつあのこ

こうしてやるぅ!



上は猫パンチですが、このあとチコちゃんの上に乗りかかり抑え付けてました。
私が引き離すと納得いかないのか、再度抑えつける有様・・・

みつも手加減をしているみたいなので、怪我はさせませんが、
チコちゃんは本当に小さいのでちょっと間違っただけで大怪我に繋がりそうで
ハラハラしています。

本当にいつになったら慣れてくれるのか・・・



チキチキ!オフ会@吉祥寺
前回の記事にも書きましたが、コメンテーターのLB Hiroさんとオフ会(飲み会)をしました~♪


LB Hiroさんとは、そもそもSmiles@LA(旧NIKOログ@LA)のコメント欄からお知り合いになり、
6月下旬、LA出張でLB Hiroさんとあがさんにお会いしたのがきっかけで仲良くさせて頂いてます。



今回、LB Hiroさんの日本出張を嗅ぎつけ、私がお願いして飲み会オフ会に誘ったのです。


そして、昨日このアップした写真がコチラ(デジカメ版)↓


オフ会

お互いビールが我慢できなく、飲んじゃってます♪


コチラは吉祥ににある焼き鳥の老舗『いせや』さんです。

真ん中がシュウマイ、右側が枝豆、そして左側がもつ煮です。
もつ煮はよ~く煮込まれていて、とてもやわらかく美味しゅうございました♪

ああ、焼き鳥も塩とタレ一通りあったのですが写真撮る前に食べちゃいました(笑)
だって、美味しいんだもーん♪




オフ会

こいつ・・・




そしてビールを2杯飲んだところでお店をチェンジ!
次はLB Hiroさんお勧めのおでん屋さんに♪





オフ会

まずは、お勧めの冷酒で乾杯♪


このおでん屋さんがまたいい雰囲気で♪
お酒も厳選されたおいしそうなものがカウンターの後ろに並び、目の前では
おでんがグツグツ♪
熱々おでんの横には大皿料理が並びます。




オフ会


私が選んだのは、かき揚、ジャガイモ、巾着です。
またまた、撮る事を忘れてジャガイモに手を出しちゃいました。
あ、LB Hiroさんも大根に手を出してましたよ(笑)

この後、ジャガイモと大根を半分づつ交換し堪能♪
どっちも味が浸みていておいしかったな~♪


おだしは決して濃くはないんですが、しっかりおだしがきいていてカラシなんて
邪道!と思えるぐらいこのままで十分美味しくいただけました。

その後は、またもやお勧めのにごり酒をいただき↓





オフ会

またもやフライングしている私↑(左側)


にごり酒で拍車がかかった我々は牛すじに突入↓


オフ会


この牛すじが絶品!

脂身はトロトロに解けてコラーゲン質が残るのみ。
口の中でコラーゲンと少量の脂身が広がり、歯ごたえは柔らかな牛肉とコリコリのコラーゲン!


は~~うまかった~~♪


って、これでは終わらずこの後、銀鱈の焼き物があったのですが写真がぶれてボツ!
LB Hiroさんも撮っていたので、きっと後日ブログで紹介してくださると思います(プレッシャー)

そして絞めはこれ↓





オフ会


この焼き鳥がまたたまらなく美味しくて。
オーダーの後、鶏肉を切って焼いてくれるんですよ~。
そこら辺の焼き鳥より身がしっかりしていてとても美味しかった♪



オフ会

食べ物ば~かり!





あ、そうそうLB Hiroさんからみっちゃんにお土産もらったんだ~♪
それはまた今度ご紹介しますね~♪






オフ会

なんですと~!?今、渡せ~~!!





オフ会@吉祥寺~告知 版~
20071202105505
昨日はなんとLA在住でいつもコメントを頂いているLB Hiroさんと吉祥寺でオフ会しました~。
酒豪のLB Hiroさんと飲むので、事前にウコンを飲んでおこうと思ってたのに、しっかり忘れた!
それなのにLB Hiroさんは朝しっかりとウコンを飲まれたそうな…
しょっぱなから不利なスタート!
その様子は次回で!
(あ、あまり期待しないで下さい)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
