散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
ご無沙汰の訳
皆さん、お久しブリーフ!

ブログを始めてから一番長く更新をしていないような気がします。
更新しなかった理由は2つ!

1つは仕事が忙しくって更新する余裕が時間的にも気持ち的にも取れなかったから(汗)

すみませんね、キャパ少なくって・・・



で2つ目の理由は・・・





みつちこ

チコです!


預かり犬、チコちゃん(♀5歳)がいるから(´Д`;)/ヽァ・・・



この、チコちゃんは親戚が飼っているわんこなのですが、その親戚が体調を崩したため預かってます。

しかし、こーんな1キロしかない見た目かわいいチコちゃんですが・・・




みつちこ

ですが...




凶暴です(♯▼皿▼)


私の一指し指には無数の穴が・・・

でも、チコちゃんは悪くないんですよ~。
飼い主の問題です。ちゃんとしつけをせずに、預けまくったからこんな子になっちゃって。
昔、獣医さんに『極小』だから、予防接種はできないとに言われたとから飼ってからずっと打ってないし・・・

本当、親戚として恥ずかしいです。
こんな近くに無責任な飼い主がいたなんて。


で話を戻しますが、噛まれた理由はこの方↓





みつちこ

前科1犯、恐喝・傷害の罪で問われたみつです


実はみっちゃんの散歩を終えて、
みつが母の部屋に行っている隙にチコちゃんをケージから出し散歩いきました。
(環境にならすためとみつから守るために普段はケージに入ってました)

帰宅後、チコちゃんをケージに戻すとき、母の部屋から出たみつがチコちゃんをアタック!!
思いっきり馬乗り状態・・・


みつを引き離し、ケージに入れようとした際に怯えたチコちゃんに噛まれたわけです・・・







みつちこ

だって、あの子嫌いなんだもん


それ以来、色んな事件が勃発!

慣らすためにチコちゃんを出したら、みつが襲いかかりチコちゃんの胴体をくわえた!
(くわえただけで傷はありませんでした・・・ホッ)


引き離したらチコちゃん逃げなら、血便(汗)

母が病院に連れて行き、薬をもらって一安心と思いきや、
次の日みっちゃんがストレスで下痢ピー!
(食欲はあります)

今は私がみつを抱っこしてれば、チコちゃんがケージから出ても
ずーっと監視をするだけで、むやみにアタックはしないけど、隙あれば・・・
って感じで家の中はピリピリです。

みつの攻撃的一面を見てびっくりしつつ、チコちゃんが不憫で・・・

現在、チコちゃんはヒート中なのもあると思いますが、多分気が合わないかと・・・

いつまで続くか心配です。


はぁ~~・・・





一杯やってます
一杯




仕事が終わり、新宿のヤキトリ横丁で一杯やってます(笑)

たまには一人で飲むのも良いよね。

ヤキトリ屋なのに、店員さんは韓国の方。
でも美味しく頂いてます♪

噛まれた指が疼くけど(笑)
指の傷についてはまた今度…
初つづき
さてさて、3回に及ぶ盛岡記事も終わりを告げています。

コメントでbonnyさんから、『みっちゃんのお土産は?』という鋭い突っ込みがありました。


その中で、『イートハーブ』というドックフードが盛岡にあることを教えて下さりました。

普段だったら、お土産なんてめんどくさい忙しくて買えない私ですが、
駅のホームで『イートハーブ』を発見!

購入してみました~♪





みつ初

これ、なに?



肝心なブツが光の反射で見にくいですね。
ごめんよ(棒読み)


昨日はしっかり忘れていたので、今朝あげてみることに。
ちなみに中はこんな感じ↓




みつ初


鶏そぼろらしきものが入っていて、とても美味しそうです。





みつ初

もぐもぐ




実は最近、ドックフードのみにもどしたみっちゃん。
飽きたのか昨夜の晩御飯をお残ししたのですが、今日はすごい喰いっぷり。





みつ初

うまーい♪



思わず変顔になっちゃってます(笑)

イートハーブは無添加食材で作られていて安全なドックフード。
盛岡駅の売店で売っているほどのポピュラーなお土産です。


ぜひ、盛岡に行かれた際にはお買い上げを♪




そうそう、今朝といえばいつもの公園でチビ、ひじき、ウリの三兄妹に会いました。


まずは長男チビ君にご挨拶するみつ。今日も、一番最初に挨拶してました。




みつ初

どうも、おはようございます・・・



いつもなら、この後ひじきやウリと遊ぶのですが、今日はチビから離れず、
ずっと匂いを嗅ぐ始末。


そのうちに↓




みつ初

ねえねえ



猫パンチして、チビにちょっかい出しています。

『今日はチビと遊びたいのかな?』と思いきや、


な、な、なんと!





みつ初

よいしょ




チビにマウントしてるぅ~~っっ!!!


すぐさま、みつを引っぺがしましたが、犬にマウントしたのは初めてです!
ビックリしましたよ。

なにを考えてるんでしょうか?

下克上?


その後何回かやろうとしましたが、全て止めてやりました。


チビは子犬時代からお世話になっている兄貴です。
下克上は私がぜったいに許しません!!


まったく、恩を仇で返すように育てた覚えはないのに・・・




盛岡レポート♪
犬ブログなのにここ3回、主人公が出てこないです。
すみません。


週末に盛岡に行ってきたのですが、新幹線の途中や朝の散歩での
紅葉があまりに見事なので紹介することにしました~。


紅葉


↑は、仙台を過ぎたところです。山々の紅葉が見事でした。



そして、携帯ではピンボケだったコチラも↓



紅葉



あんかけ風に見えそうですが、あんかけではないんです。
スープはカルビ風かな。牛ベースです。意外でしょ?



そして朝の散歩では、お城跡に行って来ました。
なんていうお城かは不明ですが、紅葉がとてもきれいでした。
実は前回アップした紅葉もここで撮りました。



紅葉



紅葉のこの赤は独特ですよね。橋の赤とは違う色です。
初めてきた場所なのに懐かしさを感じます。
こんなとき、日本にいてよかったって感じます。




紅葉


↑こちらが、前回と同じ紅葉の木です。
同じ紅葉なのに、光の度合いなどで全然違う感じになりますよね。

短い時間でしたが、紅葉がみれて良かったです。

そして今日もこれから岐阜に行ってまいりまーす。










盛岡出張の帰りです
みつ盛岡



みつ盛岡



みつ盛岡



みつ盛岡




今、盛岡出張の帰りです。


盛岡には啄木新婚の家があります。
当時、啄木は金策のため婚約者を盛岡の新居に残し仙台にいきます。
そこで10日間ほど知人のお世話になり滞在します。
結婚当日にたっても帰らない啄木に婚約者が業を煮やし知人に相談して、新郎がいない結婚式をこの家であげます。
その後、啄木が帰宅し両親、妹、妻の5人で新しい家庭を作りました。
しかし、啄木帰宅の3週間後にはこの家から引越しました。
啄木遺跡の中でオリジナルが残っているのはこの家だけらしいです。
(全て説明書きから抜擢)

盛岡駅からちょっといった所に城跡があります。
朝の散歩で啄木の家に行く前に行ってきました。
まだ、東京では見られない紅葉が見事でした。


もちろん、帰りは出張仲間(岐阜とは違うメンバー)と3人で、宴会しました♪
今日のお勧めは、焼き鳥各種と、地酒『七福神』というお酒です。
辛口だけど飲みやすいお酒でした~。
今日は、ビール大、日本酒(3名で750ml)、チューハイ2缶、そしてビール350mlを堪能♪
ご馳走さまでーす(笑)


寒いけど、盛岡は素敵な街でした~♪
今、盛岡にいます
20071116170603
仕事で盛岡に来ています。
お昼は駅近くにある焼肉屋さんで温麺を食べました♪
冷麺と違って牛肉、ネギ、ニラ、キノコ、にんじんなどが入っていて具だくさんです。
麺も冷麺より細くって食べやすいですよ~♪
お勧めの一品です♪
またかよっ!
え~、皆さんこんにちは~。
何気に九死に一生を得たまきです。

前回千葉出張の帰りに高速道路の渋滞で最後尾につけており、
『キュキューッ!』と音がしたのでバックミラーで確認すると・・・


トラックが2斜線を塞いだ形でとまってました。ヾ(´Д`;)ノぁゎゎ







みつまた

そりゃ、危なかったね~♪



ま~ね~。前夜にこんな↓ことしている場合じゃあないわね。




みつまた




千葉と言えば『ピーナッツ』
(↑残ったピーナッツはお土産に最適です♪)


まあ、色んなところに行くと、色んな事があるんだわね~。
その次の日は、トラックの運ちゃんが心臓発作で事故して心配蘇生法されている
現場に直面したし。

なんだか私の周りで色んなことが起きている今日この頃。






みつまた

なっがい散歩にお疲れの今日この頃・・・



人生、生きていると色んな事があるんだよね。
それは、自分で招くものもあればあっちから来るものもある。
避けられるものもあれば、避けれないものもある。

どれを避けて通るのか、立ち向かうべきなのか判断が難しい。


みつまた

できれば避けたい、この散歩コース・・・


避けたら楽かもしれない。無駄に痛い目を見なくて済むかも。
でも、立ち向かって成功すればなんともいえぬ達成感が。



みつまた

登りきった、達成感♪


失敗してもそこから学べる何かがある。
『人生、失敗はしても後悔はするな』がモットーで生きてた。


問題に直面した時、または選択肢を迫られた時、それと変わりに犠牲にするもの
また得るものを考える。誰かのためにやるならば、その人を考える。
最近、家族がいる人の強さが良くわかるようになった。

守るべきものがあるから『前へ』







みつまた

あと、ちょっと残ってた~



それが、守るべきものに寂しい思いをさせようと、
生きていくにはやるしかない。


だから・・・



明日から・・・・・



一泊二日で盛岡に行ってきまーす♪





みつまた

お土産よろしく~♪



冷麺と温麺どっちにしようかな~~♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




なんてこった!
実は先週から叔母(母の姉)、週末から祖母(母の母)が遊びに来ていました。

なにせ、あの母の姉と母ですから、これはもう強烈です。
祖母はこの前92歳になったのに、趣味が小物雑貨作りとPCゲーム。それも、『ボケ防止』のためなんだそうな。

そして、叔母は独身で退職後して何を思ったのか65歳で上海の日本学校の先生をしに2年間中国にいってきた人。この春にようやく帰ってきた。



みつなんてこった

強烈な二人やね・・・



そう、そのとおり。母もぐったりしちゃうぐらいのパワーの持ち主達!

いつも日中は母を独占のみっちゃん。
私が帰ったら私にベタベタのみっちゃん。


しかーし!




祖母と叔母が来てから、母大忙しε=ε=ε=ε=ヽ(;゚□゚)ノ
祖母『ストラップ作りのビーズが欲しいからお店に連れてって』
叔母『銀行に行きたい』

などなど、マイペース母、完全にユアペースになっちゃってるし(汗)



私は出張や打ち合わせなどで不在の日々。
帰ってきてもPCでカタカタカタカタ・・・


それにしびれを切らしたみっちゃんは・・・
みっちゃんは・・・・



私のベッドにおし○こを~~!!!ヾ(≧血≦;)ノ






みつなんてこった

そんなの、知らないぷ~ん。


シラねーじゃねぇ~っっ!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!



夏と違ってな~っ!冬なんだよ今は!
フトンも、羽毛布団なんだよ~~っっ!!

しっかり浸みてたじゃね~か~っ!!ヽ(#`Д´)ノ


この、バカチンがぁぁぁぁ~~っ!!






みつなんてこった

あらヤダ、マジに怒っちゃってるわ。こわ~い



洗うの大変なんだよ~!セルフドライに行かなきゃならないのに!
忙しいから母だのみなんだよ~!
わかってんの~っ!?




みつなんてこった

ごめんね?もうしないから許して♪

・・・・・ゴホン・・・


今回だけ、ゆるしちゃる

その笑顔に免じて・・・*(*'艸`*)テレテレ






みつなんてこった

へっ、ちょろいな♪




やっとこさ・・・
いつもコメントを下さるコメンテーターの一人あがさん宅に新しい家族が増えました~!


みつやっと

“新しい家族”ってなに?これより美味しいの?


ニコちゃんの妹になったその子は、
゛巨大ミニチュアピンチャー”という紹介をされた、ニヤちゃん

巨大といっても、14.9kg(推定)のニコちゃんより一回り小さい子。
とっても可愛い顔で半タレ耳の1歳の女の子です。


以前から2匹目を探していたあがさん。運命の子に出会えたと連絡をくれました。

そして昨夜、仕事の人と居酒屋で打ち合わせ(ホントに打ち合わせです)をしていたら、電話が!


ででみたら、

“どうも~、ぬぬ母でーす”

おおっ~!

もう一人のコメンテーターであるおしゃれな家に住みたいのぬぬ母さんです。


みつやっと

ぬぬです♪

もっと色々はなしたかったのですが・・・
ぬぬ母さんすみませんでした。

今日、電話します~。


ぬぬ母さんからはその後すぐにメールをいただきました。

なんでも、あがさん(ぬぬ母さんとご近所です)からぬぬちゃんの写真が送られてきて、分離不安症が悪化したとか。




みつやっと

ねえ、私のママどこにいるか知らない?


それなのに、ほろ酔い気分の私は2回もメールを送り、2回目のメールは
その分離症に拍車をかける内容。
(今も拍車かけてるけど)


でも、しょうがないのよ。

だって、アタクシ普段は“ドS”ですから(笑)


とここまでで、分かった方もいると思いますが、これらの写真は
私が撮ったものではございません。

そう、この写真はあがさんがCDで送ってくれたものなのです。


・・・・1ヶ月ぐらい前だったかしら・・・


実はPCに入れたものの、なぜか起動せず何度もやり直したのに全く反応なし。
“壊れたかな~”と思いながら、ちょっと後ろめたくって言いだせなくなってました(汗)


しかーし!

ニヤちゃんのことやぬぬ母さんのお電話で、どーしても写真を見たくなったのが30分前。

PCに入りっぱなしだったCDを取ってみると、ん?
CDってこんなに厚かったっけ?あれ?

・・・・

なんと、CD2枚が重なってました!
これじゃー起動するはずナッシング!

多分、最初に入れたとき浮き足立ってすでに入っているCDのことを気づかずにニコちゃんCDを入れちゃったのでしょう。

ああ、ヘタこいた~!



みつやっと

こいつバカやな・・・



というわけで、あがさんぬぬ母さん大変失礼しました~!






みつやっと

ってか、出番すくなくね?




ちょっと遅いハローウィン
これから千葉に出張のまきです。
明日帰ってきます。

前回の出張の時、フェイシャルカットをしたみつですが、続きがあります。

職場でこんなものをもらいました↓



みつハローウィン

それ、くれるんでしょ?


犬用ハローウィンクッキー!

あ、ちなみに人間には何もありませんでした。


ハローウィン前にいただいたのですが、あげるチャンスがなく机の上におきっぱなしでした。


今回は、カットのご褒美としてあげてみることに。




みつハローウィン

これ知ってる!いい匂いしてた。



ずっと、机の上のこれが気になっていたみつは興味津々!
カットで頑張ったし、この中から一番大きなクッキーをあげることに。







みつハローウィン




クッキー、ガン見状態 Σ(´Д`;)


飼い主の顔なんちゃ見ちゃいねぇ・・・


待ちきれない様子だったので、ちょっと寂しい気がしたけどあげました。






みつハローウィン

うまっ!



またしても飼い主無視っす・・・


ハッピーハローウィーン・・・( ノω-、)
祝!バースデーボーイ!
20071106201303
タイトルがいつもと違って戸惑っている貴方!
間違ってないよ~。
良いのよ~、ここで。

さあ、やってまいりました岐阜出張帰りの宴会!

今回のおつまみは同僚のセレクトです!
なぜなら…


彼の誕生日パーティーだから!

本当は9日なのですが、会わないので新幹線の中で行う事に。
彼のお勧めは名古屋名物『世界の山ちゃん』の手羽先!
胡椒がピリッときいていてお酒が進みます!
あと同僚の大好物、チャンジャ!
新幹線の中に異臭が…(´Д`)

周りの皆様すみません、でもお酒が進みました。

お酒は私セレクトの日本酒です。ちょっと辛口で美味しい期間限定の日本酒です。

周りには迷惑かも知れないけど楽しい一時でした~♪
ぺヤング
どうも~。ご無沙汰しています。

先週は忙しくて更新もままならかったですが、なぜか今週も忙しい。
実はこれからまた、岐阜に行ってきます。

出発1時間前、皆さんだったら何をしますか?
洗濯?お掃除?それともマッタリとした時間を過ごす?



私は・・・



みつぺヤング




みつのカットをします♪



忙しくて先延ばしにしていましたが、限界がきてしまったのです(汗)
みつの毛は1ヶ月に1cmぐらい伸びます。
微々たるものに感じますが、ミリ単位でカットしているため
(バリカンがそうなっているだけだけど)
1cmも伸びちゃうと視野が狭くなり、ビジュアル的にも顔の形が変わります。


こんな感じに↓






みつぺヤング



四角い顔になるんです・・・
私世代、四角い顔=ぺヤングソースやきそばという刷り込みがあり、

この顔の事を『ぺヤング顔』とよんでます(私だけだけどね)

四角いし、茶色いし、もうこれはぺヤングといったら、ぺヤングなんです!
(↑だれに主張しているのか、I don`t know)

てなことで、出張の朝はみっちゃんのフェイシャルカットをしました~。

もう、ラブ・ユー・テンダーですわな♪




みつぺヤング

・・・・・・・


すみません、出張間際でおかしくなってます・・・

では、いってきまーす♪


岐阜に向かってます
20071103071102
只今、岐阜に向かってます。

6時ごろ品川で新幹線に乗ろうとしたら、
なんと指定席が最終便まで満席!

せっかくの回数券が~!

しょうがないので、グリーン車で行くことに。

人生初のグリーン車です♪

でも、食事は変わらずいつも通り。
今回は99円ショップで購入した、海苔弁400円で~す。

多忙につき・・・
すみません。
仕事に追われてブログがアップできません。
時間があっても写真取る時間が無かったり・・・。
週末には何とか落ち着くかも・・・

私に代わり、みつからお詫びいたします↓↓



みつ多忙

ごめんね~♪


・・・女の子なのに足を広げて・・・il||li(つд-。)il||li

すみませ~ん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
