散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
人生初の告白
どうも~。忙しいと言いながらブログアップしちゃってるまきです。
お昼にラーメン屋に行き、免許証入れを忘れてきてしまいました。
職場に帰って気づきUターン。まだ、置いてきたところにあったさ~。
ラッキー♪


今朝は昨日のお約束どおり、ロングコースの散歩に出かけたワタクシ達。

もちろん、ロングコースと分かった瞬間座り込みのストライキを何度も繰り返すみっちゃん。


成功したためしが無いのに、懲りない奴 ヽ(´ー`)ノヤレヤレ


帰りはいつもの公園によってボール遊び。


みつ告白

とってきたよ・・・


いつも通り、やる気の無い感じです♪


『あ~、今日もいつも通りの散歩だったな~』

なんて思いながらボーっとしていたら、この方↓登場





みつ告白

どうも、マルです。


以前、みつの写真をバシャバシャとっている最中に現れたチワワ君です。


なかなか、凛々しい感じのマル君。飼い主さんから離れて、一人でこっちに来ました。

最初はボールが目当てかと思っていたら、違ったらしい。
お目当ては、なんとみつだった!では、その様子を連続でお楽しみ下さい↓




みつ告白

マル『よう、ベイビー♪名前はなんていうんだい?俺はマル。』
みつ『(やだ、変なの来たわ)・・・みつです・・・』





みつ告白

マル『イカす名前じゃん!クンクン、ん~かわい子ちゃんの匂いだぜ♪』
  『俺の匂いもかいで見ろよ。オンリーユーだぜ、ベイビー』



みつ告白

マル『どうだい~?イカすだろ、俺様♪』
みつ『はあ・・・』





みつ告白

マル『お前もイカしてるぜぇ。ユー、俺の彼女になっちゃいなよ~♪』
みつ『ちょっと!見てないで助けてよ!』




とまあ、こんな会話がされていたのかは分かりませんが、この後ずっとマル君は
みつにマウントを仕掛けようと必死でしたが、みつに交わされ最後には猫パンチされてました(笑)



私はというと、相変わらず飼い主さんとちぐはぐな会話をしてました。

飼い主ともども波長が合わなかったようで・・・




は~、忙しい~
金曜日から今日まで、朝が早く十分な散歩が出来ていない日々が
続いてます。
ごめんね、みっちゃん。




みつ忙しい

気にしてないよ~。



それでも、昨夜はご飯のストックを作りました。
昨日といえば台風で猛烈な風と雨でした。そんな中、仕事帰りに行ったお店は3件。
ペットショップ、100円ショップ、スーパー。

全てみつの物を買う為でした~。

エヘ♪それでもハッピ~ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

で、今日のご飯の材料はコチラ↓



みつ忙しい


あ~、左側の食器は気にしないでください~。


今回のテーマは

『カルシウムと鉄分を盛りだくさん、季節の野菜も入れちゃって』
(長すぎた・・・)


鶏肉、鶏レバー、ほうれん草、小松菜、なめこ、かぼちゃ、薩摩芋、ジャガイモ、にんじんです。


スープは↓



みつ忙しい


煮干、鰹節、昆布でーす。
この煮干、ペット用でペットショップで購入しました。
このダシに、野菜を入れて煮込みペースト状にして出来上がり♪

最近、太ってきたみっちゃんにちょっとヘルシーなスープにチェンジ。
そして、鉄分とカルシウムで低血圧?のみっちゃんを朝から元気に♪




みつ忙しい

いや、低血圧じゃないし


これで、朝から元気に♪

あ、ぬぬ母さんが以前家具屋さんでみたソファのフレーズを思い出しちゃった。ちょっとまねてみよう♪


『食生活を変えて、今朝は元気に』



みつ忙しい

なんないから・・・



なーんてふざけているけど、来週はなんだか忙しい一週間。
それもデスクワーク系の仕事がたまりにたまって、明日中に終えなければならないものがいくつか・・・・



みつ忙しい

じゃ、アタクシは端からそっと見守ってます・・・



でも散歩は絶対に行くから安心してね~。
明日はハッスルして、ロングコースで行こうかね~♪




みつ忙しい

ガックシ・・・





感動の再会
ど~も~、一部で『議員に向いている』といわれちゃっている、まきです。
住宅街でTシャツを脱ぐ人は向いていないと思います。向いてないと思います(←念押し)

さてさて、国会に行ったり、パブで飲んだり、ワイン飲んだりしちゃってますが、ちゃんと散歩もしちゃってますよ~。

今朝はロングコース(川コース)に行こうと思いノリノリ♪

あ、私がねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

主人公はこんな感じだったけど↓


みつ感動

行きたくないよ・・・


出掛けに気まぐれ母が
    『公園だったらいけるのにぃ~。河原は遠いわ~』

とつぶやく。(;´Д`)


結局、河原コースの帰りに公園で待ち合わせをする事に。

母も一緒という一瞬の期待を裏切られ、ズルズルと引きづられて
散歩に行かされるみっちゃん。


みつ感動

もう、動けない~



はいはい、いつもの光景です ┐ε=( ̄。 ̄;)┌



で、ようやく公園について、母を捜す二人。ってか、一匹↓


みつ感動

お母さんどこ~?


私が、『お母さんどこ?』と行ったら『お母さん』と言う言葉に反応して、
探しまくってます。



みつ感動

どこなの~?





みつ感動

あっ!



みつ感動

おかあさ~ん!



猛ダッシュで向かえに行き、母と一緒に戻ってくるみつ。
こんな走り、ボール遊びでは見せた事ありません。
1時間も離れていないのに・・・

戻ってくるなり、ベタベタしだす二人。
みつのモーレツアタックで尻餅をつくも、『あらあら、汚れちゃう~』
といいながら、笑顔の母


みつ感動



・・・散歩に白いセーターはいかがな物かと思うよ・・・
(↑ホントに言った)


散歩はじめとはうって変わった笑顔のみっちゃん↓


みつ感動

あはは、おかあさん来たね~。



ワタクシの存在って・・・・il||li(つд-。)il||li






ここどこ~?
じゃーん!ココはどこでしょう↓



ここどこ






ここどこ

ジローちゃん『さあ、どこでしょう?』
みつ『相手しなくていいのに・・・』



ここはですね~。今とてもあつい場所。
日本の中心地!



ここどこ



国会議事堂でーす。


昨日は知人と一緒に見学に行ってきました。
議員の方にご挨拶に行ったんですが、秘書さんがいろいろと案内してくれて、
いろんなところを見てきましたよ。

写真もいろいろ撮ったんですが、何せ秘書さんが取ってくれたので私が写っているので出せません。

私が取ったのはこちら↓


ここどこ



↑は本会議場の天井部分
なんと、イギリス製のステンドグラスでできているそうな。



ここどこ

女子トイレ~。

昔は男性しか居なかったから新たに作ったらしいですよ。
だからかとてもきれいでした。



ここどこ

なにやってんの・・・



いいじゃない!別に!国会のトイレなんて見れないでしょ。

この後、本会議も傍聴させてもらいとても楽しい経験でした。
印象的だったのは井脇ノブ子議員は、ずっと背筋を伸ばして質疑応答をしっかりと聞いてメモを取っていたこと。
失礼かもしれませんが、とても一生懸命で感動しました。


その感動がなかなかさめなかったため、知人と二人でこちらへ↓




ここどこ




パブで一杯~♪

でも、これで余計に拍車がかかり、知人の友達も呼んでイタリアンでワイン2本空けてきました。

ワインはあまり飲まないのですが、合う料理と共にいただくと美味しいですね。


あー、美味しかった♪




ここどこ

日本の恥やな・・・





ハッピーバースディ!
今朝、散歩中にTシャツが裏表だという事に気づき住宅街の真ん中で
直しちゃった、まきです。私の場合見つかると公害ですが、そうでない方は真似しないように。

さてさて、昨日はお誕生日パーティーに出かけていました。


みつ誕生日

さ、はやくはやく♪



お誕生日を迎えたのは、みつの名付け親?の祖母です。

なんと、92歳になりました~♪


みつ誕生日

あ、歳ばらした。言いつけてやろ!


い~の!余計な事言わなくて。
多分本人も気にしていないし!


誕生日は親戚があつまり叔母の家(祖母が同居している)でお祝いします。
今回は、受験生などが多くあまり集まりませんでしたが、それでも13名が
集まりました。

初対面の人も多く、みつはビビッて固まっています↓


みつ誕生日

だれ?この人たち・・・

この後、おやつをもらったり、塩なしの枝豆をもらったりして打ち解けたみっちゃん。お手の出血大サービスでした(笑)


親戚が集まる時は必ず料理は持ち寄り。
人数が少なかったですが、なかなか美味しそうなお料理が並びます。


みつ誕生日



ちょっとボケちゃったけど、刺身(大トロあり♪)、カキフライ、煮物、から揚げ、グラタン、などなどとても美味しそうなものが並びます。


ご馳走を前にして、1名ブーたれている方がコチラ↓




みつ誕生日

ぶ~~。繋がれて動けない・・・



しょうがないでしょー!
絶対になんか取るし、食べちゃいけないものだらけなんだから!
そもそも、みつがフリーだとみんなが安心して食事できないんだから!




みつ誕生日

ちぇ。つまんないの。


まったく。別室にいたのをワンワン吠えるから、こっちにつれてきてあげただけ
良いと思いなさいよ~!



みつ誕生日

はいはい。ふん。


ほらほら。ロッキーのお母さんがリボンつけてくれたじゃない。
似合ってるよ~。


みつ誕生日

リボンくれるなら、肉をくれ!


・・・と言ったかどうかは分かりませんが、ずーっとぶーたれてました(笑)
ちゃんとこの後、ケーキにろうそくを立ててお祝いしましたよ。

今年の親戚一同からの祖母へのプレゼントはパソコン(中古)だそうです。
私からは『プラチナセレクション ソルティアデラックス』とうソフトです。

祖母、92歳。趣味 フリーセル


すごいでしょ?(^▽^)




チキチキ!ボツ特集~♪
今回のご飯は、トリガラ、薩摩芋、セロリ、にんじん、キャベツ、白菜、しいたけ、昆布、鰹節でした。今回はモモ肉一口が毎回のご飯に入るようにアレンジ♪どこまで続くかが問題ですけど・・・

と、まったく関係のないオープニングから入りました。



恒例?ボツ特集~!



今回は、ボツ写真からおもしろ写真まで幅広く?ご紹介しまーす。


まずはコチラ↓







みつボツ

待って!ブラジルから返答が!



良く昔は地面を掘ればブラジルにつくって言ってましたよね~。
みつもこの日、ブラジルの誰かと交信していたみたいです(笑)



コレ↓はボツじゃないんですが、妙に脚が長く見えて
現実を知っている私としては、『詐欺だろ!』と突っ込んでしまった一枚。


みつボツ

へへ、脚長いでしょ~。


↑滑り台の途中で撮っているから坂で余計長く見えるみたい。


オートフォーカスで写真を撮ると、たまに主人公以外にフォーカスが行っちゃうときってありますよね。

こちらもその一例↓





みつボツ

主人公の葉っぱです♪




この続き写真で、みつがこっちを向いて、そしてピントも合った写真があります。
でも使えませんでした。なぜなら、犬らしくない顔をしていたから・・・



タイトル『場末の酒場で』



みつボツ

よお、お前も一杯やるかい?


お酒をあまり飲みすぎると二日酔いが怖いですよね。
最近は、『たしなむ程度』にしているので、そんなに二日酔いになることはなくなりました。

人はアルコール、猫はマタタビで酔う。じゃあ、犬は何で酔うんでしょ?

犬が酔っ払うとしたらこんな感じ↓


タイトル『二日酔い』



みつボツ

昨日の記憶が・・・



↑は二日酔いのぼーっとしている状態にしか見えないのは私だけでしょうか?
あ、鼻の下についているのは葉っぱです。(一応、年頃の女の子ですから)




女の子といえば、だれもが美容に興味をもつのではないでしょうか?
裏を返せば『鼻がもう少し高ければ』とか『目がもっと大きければ』などなど。


ためしに整形してみました↓




みつボツ



やったのは私だけどね・・・







岐阜出張帰り~♪
20071016194003.jpg



20071016194006.jpg



20071016194007.jpg



200710161940072.jpg





さあ、本日もやって参りました!

恒例!岐阜出張!

と言っても日曜日に都内、月曜日は神奈川など色々と移動している今週。

まず一枚目は中央高速の石川PAで購入したキュウリの浅漬け150円♪
行きは渋滞にはまりイライラ!
帰りはその反動でマッタリしたく、意味もなく寄ったパーキングエリアでこれを購入。
ビールと合わせるならもう少し塩気があったほうが良いけど、もちろん運転だったためこれだけで頂きました。

2枚目は月曜日の岐阜行きの新幹線の中で頂いたものです。
一人移動だったので控え目に
メインは母作の天ぷら(中央奥)と玄米のおにぎり(左側)です。
ポテチとチョコは食べきれませんでした~♪
だって女の子だもん
お酒は飲みきりました。だって好きなんだもん

で、最後はメインの岐阜出張帰りのメニュー♪

今回も同僚=食物担当で行きました♪
最近ブームのお寿司は一見同僚の膝の上にありますが、LB Hiroさんに怒られるので、膝と寿司の間に保冷剤を置いてあります♪

あとは中央手前のかに玉、中央の豚の角煮、左側のレバーのワイン煮がメインです♪

飲み物は月曜日同僚が行った彦根のにごりワイン(度数9%)♪
絵はCDも大ヒット?のひこにゃんです。
甘くてジュースみたいな口当たり♪
となりは前回のゆず酒の姉妹品、かぼす酒(度数14%)です。
さっぱりとした口当たりでした~♪

同僚は睡眠不足のせいか新横浜で潰れていました(笑)




散歩嫌犬みつ
昨日、車で都内に行く途中の高速で事故のため行き止まりになり、
3時間もかかってしまったまきです。焦りまくり!

さてさて、風も冷たくなり秋の気配がチラホラ。

この前いった山はまだ紅葉はしていませんね↓



みついつも


ちなみに街の風景を撮った場所は、右側の山肌が見えている場所の上です。


でも、桜の木はもう黄色くなり、落ちていました↓


みついつも


右側が桜の木々です。

あれ?なんかたりないな・・・
犬の散歩なのに・・・


みついつも


目の前に犬の姿ナッシング!


後ろを振り向くと・・・・



みついつも


散歩をプチボイコット中の犬発見!

さっきは小学校の前で寝込んで嫌がってました。
ちびっ子のみなさん、正門の前で茶色い犬に向かって『ほら、いくよ!』
『頑張って!』と声をかけていた中年おばさんを見かけたら、それはワタクシ。

決して、声をかけないでください。悲しくなるから。



こんな嫌がるみっちゃんを何とか散歩させ、いつもの公園に到着。

『さあ!遊べ!』と開放してもこのとおり↓






みついつも



・・・マッタリされています。
ってか、今日の顔なんか変。口の周りがなんかにやけてる。
目がイッちゃっているみたいで、おバカっぽい雰囲気をだしている感じ。


公園の皆さん、グランドの真ん中でおバカ顔の茶色い犬の写真をパシャパシャ
とっている半そでの中年おばさんを見かけたら、それは私です。

声はこの後、かけられちゃいました。この方の飼い主さんに↓


みついつも



『モデル料、もらわないとね~』って言われながらご挨拶。

ビビリみっちゃんは逃げまとう。
ワタクシもビミョーに恥ずかしく、話が続かず。

どっちかが盛り上がらないと、空気が重たいのに。

しょうがないから『すみません、また~』
とわけのわからないことを言って退散。


ま、いつもこんな感じです。

そしてこれから岐阜出張。
では、いってきまーす。




お出迎え~えっ?
何故か最近、母に人気が出てきているペットブログの管理人、まきです。

じぇんじぇん、気にしていませんよ ヾ(´ー`;)ノ フッ


普段無愛想なみっちゃんですが、ワタクシが帰宅するとそれはそれは

大喜びキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

もう、10年ぶりの再会みたいな感じで毎日♪

そりゃあ、なにがあってもじぇったい帰宅するさ~♪
それはもう、じぇったいだよ~。(≧∇≦)


そんな様子を写真で取ってみようと以前試みたが、ブレブレで無理だった・・・


しかーし!

そんな事でめげない私は、今日ついに動画撮影をしてみた!

成功か失敗か?玄関にある椅子は何なんだ!お前の洋服どうなの?

などなどの突っ込みはあるかもしれませんが、それはスルーしてください。


ではどうぞ↓











・・・・やっちゃった~ テヘヘッ(*゚ー゚)>






忠犬みつ公!
どうも~。山に登ってはビール、ビール大好きまきです。
昨日も打ち合わせ兼内定祝いで韓国料理とビールでした♪
お勧めはジャガイモチゲ。モチモチしていておいしいの♪


さてさて、日曜・月曜と連続して山に連れて行かれたみっちゃん。

月曜は母と一緒だったので山のふもとまで車で行きました。
散歩嫌いのみつもなぜか母がいるとハイテンション。

多分、めったに一緒に来ないのでイベント化している様子。



みつ忠犬

ルンルン~♪


ルンルン気分もここまでの母。
山に入れば、途中で『きついから帰る』と言い出す始末。前日とった頂上での写真を見せてなだめる私。
そしてみつは『知った道』といわんばかりに、あちこちを勝手に探索しまくる。


前には興奮気味のみつ、後ろには意気消沈の母。

気分は羊飼い。
東京なのに羊飼い。
山の中で羊飼い。


はぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・



それでもようやく山頂に到着。

あんなに消極的だった母が今度は打って変わって、
『反対側に降りようよ』とか『別の山道で降りようよ』などなど・・・

一方、飼い主尻目に探索しまくったみつさんはこんな状態↓





みつ忠犬

デヘ。何か色々ついちゃった♪




帰宅後はグッタリのみっちゃん。一方母は『コスモスを見に行く』と
父とみつをつれて、国立公園に・・・

疲れているけど、置いて行かれたくないみっちゃんは着いていきました。


そして、次の日は残念ながら雨。


みつのカッパを探したけど見つからなかったのでコレ↓で代用。









みつ忠犬

ふんぬぅ~



お食事中の方、失礼しましたm(・ω・m)ソーリィ



☆.。.:* 忠犬Tシャツ.。.:*☆




購入されたのは、もちろん母ヾ(´▽`*;)ゝ"


唯一、みつの服を買ったのが、コレ↑

多分、色が自分好みだったのだと思うけど・・・

どうよ、このテイスト(´Д`;)/ヽァ・・・


テンション低めの飼い主とは裏腹に、珍しくはりっきって前を歩くみっちゃん。





みつ忠犬

ささ、こっちこっち!


勢い良すぎて耳がひるがえっちゃってますよ~。

そんなに急いでどちらに行かれるの?





みつ忠犬

いいから、早く!






みつ忠犬

ふう、あとちょっと。


あの~、お洋服めくれちゃってますよ~。






みつ忠犬

さ、開けるが良いわ!



・・・・結局、おうちに帰りたかっただけだったんですね。
1ブロックをぐるっと回っただけでした~。


散歩嫌いは健在です・・・・





だって、そこに・・・
一昨日昨日の記事の続きです。

思い出の崖を眺めながら想いにふける時間もなく、さっさと下山をし始めました。

行きは『初めての場所』という事もあり、『探索』も私が見える範囲にとどまっていたみつも帰りは『知った道』と思っているのかドンドン前に進んでいきました。


みつだって~

早くして~。


行きと同じく『待って』を繰り返し歩くワタクシ達。

ちょっと待ってくれることもあるけれど、ドンドン進んでいくみつ。
それを2本足で必死に追いかけるワタクシ。

会話も『待ってよ~』、『そっちじゃないよ~』など全く回りを気にせず
いつもどおりの会話。





はた目から見たらかなり痛い(ノД`)・゜・

でも、そんなの気にしない、気にしない。
なんたって楽しいからね~、みっちゃん♪



みつだって

早く、早く


みっちゃん、お尻丸見えっす!(*゚0゚)




みつだって~

え?なんだって?




・・・・・なんでもございません。




それにしても、秋になるとやっぱり体を動かしたくなりますね。
これは、高くなった空と心地よい風が人を外にと連れていくのか




みつだって

わ~橋だ~♪




それとも『秋』=『運動会』という昔ながらの刷り込みがそうさせるのか。
最も最近は春に運動会をやる所も増えてきた。
でもやはり私の世代は運動会は秋。それで刷り込まれている。






みつだって

あっちには何があるのかな~?




理由はどうあれ、こんな大自然を前に色んな事を考えるのが野暮。

昔の名登山家が言ったように、『そこに、山があるから』登るのである。




みつだって

楽しかったね♪



そう、楽しかったね。理由は簡単。

『だって、そこにみつがいるから』一緒に生きて、

『だって、そこに山があるから』一緒に登る。


そしてそして、

だってそこに・・・・








みつだって



酒屋があるからビールを買う♪

あ~、運動後の一杯は美味しいーっっ!!



そして、みっちゃんにはコチラ↓










みつだって

腹へってんだ、早くくれ。

豚耳のプレゼント♪
自然に刺激されて、野獣のように食べてました↓



みつだって

あががが・・・



運動の秋、食欲の秋、飲みの秋。


いや~、秋サイコ~~!





秋満喫2
さて、昨日の続きです。

思い立ったが吉日、早速みつをつれて河原までGO!

反対岸にいつものグランドと河川敷が見えます。



みつ秋2



お目当ての山道の入り口はこんな感じ↓




みつ秋2



そしてちょっと中へ入ると・・・



みつ秋2



とってもいい感じヽ( ´¬`)ノ

東京で森林浴が出来るなんて、ラッキーです♪


オフリードにされたみっちゃんは、ルンルンで先に先にと歩きます。

さっきまで、引きづられるようにきてたくせに・・・



みつ秋2

エッホ、エッホ♪



前のおじさんに迷惑をかけちゃいけないと、みつを何度も呼び戻す。
足は止めてくれても、気持ちここにあらずでこんな感じ↓






みつ秋2

あっちは何があるのかな~。



人が必死で前へ前へ進もうとしても、初めての場所で興奮している
みっちゃんは、あちこち探索しながら歩きまくり。
道を外れては呼び戻されるの繰り返し。



みつ秋2

行き止まりだった~♪




みつ秋2

ここは崖か~♪



ホントに、前ばっかり歩くから、後ろからのショットばっかり。

さっきまでは、引っ張られてきたくせに・・・





みつ秋2

え?なんか言った~?


いえいえ、なんでもございません。喜んでいただいてワタクシ大感激しております。
あの小さかった、みつさんがこんな大きくなって。
そもそも、あれは冬だった・・・・






みつ秋2

ぶつぶつ言ってないで早く~。


・・・・想いにふける余裕もございません・・・

こんなやり取り?をしながら歩くこと20~30分。
ようやく頂上に到着。230m前後の小さい山です。


昔、友達といったがけっぷちは2年前に整備されフェンスが出来てました。
その場所からは街が一望できます。



みつ秋2




左端の木につかまって、崖を覗き込んだ記憶があります。↓




みつ秋2



ああ、あの時は若かった。
そう、あれば夏だったと思う。友達と連れたって行った冒険。
この崖で、初めて命を感じた・・・



みつ秋2

さ、頂上についたし。降りましょう♪


・・・・と言うわけでまたもや想い出にふける時間もなく下山。

その様子はまた明日~♪

(決してたいした記事ではありません。写真が多いんです・・・)







秋満喫
明日は体育の日ですね~。ちまたでは3連休です。
こんにちは、3連休なんて全く関係ない、まきです。

しかし、今日は午後フリーになったのでみっちゃんとお出かけしました♪

昨日・今日と朝がはやったため、30分程度の散歩しか出来なったお詫びに、河原のほうまでのお出かけです。


みつ秋

そんな、お構いなく・・・


せっかくなので今日は、1年前からひそかに抱いていた計画を実行しようと思います。

頑張ろうね、みっちゃん♪



みつ秋満喫

だから、お構いなくって言ってんじゃん!


あらあら、みっちゃん。遠慮しなくっていいのよ。
ちょっと、疲れているけど私は大丈夫!心配しないで~



みつ秋

こいつ・・・



で、その計画とは・・・



みつ秋



実はこの山、思い出の山なのです。
まだ、小学校の3~4年生の時、2~3人の友達と登ったことがあります。
あの時、道なき道を進み、空が開けた場所にみんなでワッと出てみたら、
↑の写真の矢印の下にみえる絶壁にでた記憶が・・・


みつと河原に行くようになり、この事を思い出し1年前から機会があれば行きたいと思っていました。


その様子は・・・


また明日~♪

・・・いや、別にたいした記事ではないですが、ちょっと長くなりそうなので・・・
すみませんm(_ _)m








無愛想犬の愛情表現とは
夜に帰宅した帰ってきて一番最初にやった事がみつのご飯作りだった、まきです。
ちなみに今回は、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、しいたけ、ジャガイモ、トマト、鶏がら、そして鶏胸肉でした~。


昨日の記事で、ウリ君の顔写真を~!とリクエストを頂き、今朝偶然会ったので撮ってきました。

こちら↓



みつ愛情表現

どうも、ウリです。

ちょっと、チワワ特有の目ですが、とっても愛想がいい子です。
大人しく抱っこされたり、撫でられたりします。

今日は初めて抱っこしてみました♪
軽くって、毛並みもやわらかく気持ちよかったヾ(*´∀`*)ノ゛


気持ちよく抱っこしていたら、さっきまでそっぽ向いていたみつがコチラに気づき、近寄ってクンクン匂いをかぎながら威圧。

しょうがないから、ウリ君をリリースしてみっちゃんをナデナデ・・・



そんな焼きもちを妬いているときも無愛想顔です。(当たり前か)


暑くて舌を出していない限り、無愛想顔のみっちゃん。
そんなみつの喜怒哀楽を理解する手段は・・・


尻尾♪

ホント、断尾されなくって良かった~♪


そんな無愛想顔のみつ。喜怒哀楽の『喜』が撮れましたのでご紹介♪


これは、今朝起きたときに面白い形で寝ていたので取ってみました。
表情と尻尾のギャップをお楽しみください↓












この後、散歩のため抱っこで連行されました。
顔の表情は変わらず、尻尾だけ股の間に入ってました・・・(≧艸≦)プッ





お久しブリーフ♪
昨日の朝、公園で久しぶりにこの方々に会った↓

みつ久しぶり


     チビ家の方々♪

右端から、チビ(♂6歳)、ウリ(♂5ヶ月)、ひじき(♀2歳)


みつが子犬の時からチビには遊んでもらい兄貴的な存在。
途中、ひじき(プードル×ビーグル)が加わり、一緒にこんな事あんな事をして、しまいにはプロレスまでして遊びました。

しかし前回のヒートでイライラしていたみっちゃんが、ひじきを押さえつけそれからあまり遊ばなくなったのですが、今回は久しぶりでテンションが上がったのか、追いかけっこをして遊び始める皆さん。


みつ久しぶり

わ~い


珍しく、チビまで参戦です。
(いつもは、暖かいまなざしで見守ってます)



みつひさしぶり

まてまて~。


3匹で並んで走って楽しそう♪


お友達がいてよかったね、みっちゃん・・・ヽ(´∀`)ノ


と感無量になっているのもつかの間、

なぜか兄妹喧嘩に発展↓




みつひさしぶり

チビ『お前、はしゃぎすぎ~!』
ひじき『うるさーい!』
みつ『・・・・』


実はこれもいつもどおりの展開。なぜか最後は兄弟喧嘩になり、一人っ子みっちゃんは周りでオロオロするばかり。

しかも、今回はこの子も乱入↓



みつひさしぶり

ウリ『何してんの~?』



どうしていいのか分からないストレスを、乱入してきたウリをみつけ、
この後ウリを追いかけまわすみつ。


とっても情けなくって、涙が出ちゃう(ノД`)・゜・

もちろん、みつなりに手加減をして、必殺猫パンチも空を切るだけで当たりはしません。でも、犬から猫パンチを食らった事が無いと思うウリはビックリ。

逃げまくり、飼い主さんの所へ避難。


『や~さ~し~く~しなさーいっ!

と私に怒られながらもウリの周りをうろうろするみっちゃん。

こんな、弱いものいじめをする子に育てた覚えはないのに・・・

悩み、悩みまくる飼い主のワタクシ・・・il||li(つд-。)il||li





・・・な~んてことはならず、『まあ、手加減しているしね~』と思いつつも
飼い主さんにお詫びをして退散。


みつに対しては、『そんなに体力があまってるんなら・・・』と思い、
本日の散歩は河原までのロングコースを選択♪




みつ久しぶり

どうも。お疲れッス♪


↑どうみても笑顔ですが、多分疲れて舌を出しているだけ。
(でも、かわいいからいいの♪)


2日続けてかけっことロングコースで運動を満喫したみっちゃんでした♪




本番!岐阜出張♪
20071002201404
皆様、穴子を落としてごめんなさい。次からは『顔を前にして食べます』。

さて、今回は本番?岐阜出張の帰りです。

それにしても、いつもより品目が少ないと思われる方が多いと思います。
実はこの度引き継ぎを致しました。
今回は食事=同僚担当、お酒=まき担当とさせて頂きました。

同僚は私の好み、筑前煮や煮物を中心に買ってきてくれました。
いつも、私が彼に合わせ揚げ物を購入しているのをわかっていてくれた証拠でしょう。
品数は少なくても彼の気持ちがとても嬉しかったです。

後ろに見えるお酒は私がセレクト。ビールも秋をイメージして購入♪
あとは飲みやすく度数が高いもので食事にあうものを選びました。
レジのお姉さんに『保冷剤』を要求するぐらいのきめ細かさ♪

お陰様で最後まで、『美味しゅうございました』(爆)





今、岐阜に向かってます。
20071001222803
昨日、半年ぶりにみつが布団の中に入ってきて喜んでいる飼い主、まきで~す。
腕枕をして喜んでいます♪


さて、久しぶりにやって来ました岐阜出張♪

今回は行く前にいつもの同僚と一仕事をしてからの移動となりました。

と言う事は、必然的に新幹線の中での宴会となるわけです♪

でも今回は、初めての体験でツマミ購入場所も初めての場所だったため控え目に。

今回のお勧めは、左真ん中にある、お寿司♪
太巻きが海苔ではなく、高菜の葉で巻かれてます。
ちなみに半分は穴子です。
またまた、穴子の身を落としちゃいました(笑)


また明日も帰りのお食事の様子をアップしま~す。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
