散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流行の先端って
いや~。数日前までは『これでもかっ!』って暑さだったのに、
今日はすっごく涼しくなりましたねぇ。

そうそう、昨日の風呂場の影の正体は↓


みつ流行98

お!開いた!


みっちゃんでした~~。(って分かってたと思いますが)

ヒートが終わり2週間ぶりのシャンプーでした。
(でも今は発情期に突入)


さてさて、本題に入りますが、9月の暑い時にテレビを見ていると
すでに秋ファッション前回の芸能人がうつってました。

『こいつ、暑くはねーのか!?』と突っ込みたくなりました。
でも、ファッション業界とうのは常に先端をいかなければならないものなんでしょうね。
夏に冬物のファッションショーなんてザラですもの。
無頓着な私にはわかりませんが(´。` ) =3


みつ流行99

ぬはぁ~、前が良く見える


↑そうそう、顔もサッパリしてみました。ゲジまゆになってたので。


最近はアレでしょ、夏に来年の春・夏物のファッションショーしちゃうんでしょ。

だったら、今年着ちゃえばいいじゃんヾ(´ー`* )ノフッ
って思うのはいけないことなのかしら?

来年の夏服なんて買ったら収納にこまるじゃんよ。






みつ流行100

はやくくれ!


でもね、みつには常に与えたいと思うワタクシ。
だって、犬は与えられるものを受け入れるしかないのだから。

勝手にショッピングにもいけないし、食事にもいけない。
ひたすら主人がくれるものを信じて喜ぶ。



みつ流行101


↑衛生的理由から尻尾もスッキリ♪


いやね、昨日もねフィラリア用の薬を犬用チーズに埋め込んであげたんですけどね、素直に食べてましたよ。

もっとちっちゃかった時は薬のままあげても食べてました。

『お前、毒殺は簡単だな。気をつけろ』とまでも思いました。
ええ。
なんたってお嬢ちゃんでしたから。( ̄ー ̄(




みつ流行102

取ってきたよ~。



でもね、今じゃあ少しは疑うことも覚えたらしく、チーズに埋め込まないと薬も食べなくなりました。

まあ、これはこれで良いと思います。
少しは野生のカンを働かせないとね。


ああ、本題に戻すとね。おもちゃでも食事でもいいものを与える義務が飼い主にはあると思うんですよ。

いや、高いものではなくっていいものをね。だって犬は選べないんだから。見た目にとらわれてはいけないですよね。

そして、TPOに合わせる。これ、大事!

その季節や状況に合わせることですよね。ホントにこれ大事。
見た目が良くったって、駄目なときってあるじゃないですか。


例えば真夏に服とか真冬に毛布も無く外で寝かせるとか。
あとは、真夏に水無しとか、真冬にカキ氷だとか。
それから、きつくなった首輪とかね。

そういう場合はちゃんとしたものを与えないとね。
真冬に毛布、サイズの合った首輪、
そして・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・







みつ流行103

アグアグ


 毛玉だらけの犬にマルガリータとか♪


・・・いやいや、だってね足にすっごい毛玉出来てて、最初ははさみでちょっとずつ切ったんだけど、すっごくバランス悪くなっちゃって、
そんでだったら切っちゃえ~って・・・

で、切っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


ほら、来年の夏を先取りしているということで。ね?ね?



まき流行104

あ~、なるほどなるほど~♪


・・・多分あの方々はごまかされないだろうな・・・






スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。